chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
体臭の改善方法 https://body-odor.hatenablog.com/

非常に強い体臭は、人間関係の構築において大きな阻害要因になる事が知られています。

非常に強い体臭は「スメルハラスメント」と呼ばれる程に、周囲の人に不快感や嫌悪感を与えため、人間関係の構築において大きな阻害要因になる事が知られています。

体臭の改善方法
フォロー
住所
新宿区
出身
新宿区
ブログ村参加

2015/11/13

arrow_drop_down
  • 腸内環境を整えて便臭を改善!

    便秘が続くと、腸内に長く便が留まるために、悪玉菌によって未消化のタンパク質が分解される事で便が腐敗していきます。 そして、アンモニア、硫化水素、インドール、スカトール、アミンなどの便臭の元となる腐敗ガスが腸内でたくさん発生するようになります。 これらの悪玉菌によって作られたガスがオナラとして排出された際には、強い便臭が生じるようになります。 また、腸内に溜まったガスは、腸壁の毛細血管から吸収されますので、肺から呼気として排出されたり、汗の成分として体外に排出されますので、不快な口臭や体臭が生じる原因になります。 腸壁の毛細血管から吸収された腐敗ガスや腐敗毒素は、肝臓へと運ばれ分解、無毒化されま…

  • 皮脂の分泌量を抑えて脂臭を改善!

    皮脂の分泌量には個人差がありますが、皮脂腺は男性ホルモンの影響を受けて活発に働くため、男性は女性よりも皮脂の分泌量が多い傾向にあります。 その皮脂の分泌量を、成人の男性と女性で比較した場合には、なんと2~3倍もの違いがあると言われています。 また、女性は加齢とともに皮脂の分泌量が徐々に減少していくのに対して、男性は分泌量に変化があまり見られません。 皮脂そのものはそれほど臭いが強くありませんが、細菌によって皮脂が分解されたり、酸素や紫外線によって皮脂の酸化が起こると、古い油のような、腐ったチーズのような独特な発酵臭が生じるようになります。 また、睡眠不足による肉体疲労やストレスによる精神疲労に…

  • 尿漏れや尿失禁を防いで尿臭を改善!

    頻尿は、頻繁に尿意が生じるために、1日のうちに何度もトイレに行きたくなる泌尿器の疾患です。 健康な人の排尿回数は、平均すると日中に5~6回、夜間に0~1回と言われており、それを大幅に超えた場合には頻尿の疑いがあります。 しかし、排尿回数には個人差があり水分摂取量によっても変化するため、厳密な定義はされておりません。 それでも、特に水分を多く摂取していないにも関わらず、日中に8回以上、夜間に2回以上と排尿回数がかなり多い場合には、頻尿と判断されます。 そして、睡眠中に度々尿意で目が覚めてしまう事は、夜間頻尿と言われています。 頻尿は、膀胱排尿筋(排尿筋)が過剰に収縮を起こす事で、尿を少ししか溜め…

  • 食生活を見直してワキガ臭を改善!

    ワキガは、アポクリン腺の大きさや汗腺の数に比例して生じやすくなると言われています。 そのため、遺伝的な要因も関係していますが、食生活や細菌の影響なども関係している事が知られています。 ワキガは、家族や親戚などにワキガ体質の人がいる場合には、その体質を受け継ぐ可能性がありますが、必ずワキガ体質になる訳ではありません。 ワキガの原因となるアポクリン腺は耳の中(外耳道)にもありますが、耳垢が乾燥している人はアポクリン腺がそれほど活発ではないため、ワキガ体質ではなく、耳垢が湿っている人はアポクリン腺が活発なため、ワキガ体質であるという事が医学的に判断されています。 また、ワキガ体質の人の皮膚には、アポ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、体臭の改善方法さんをフォローしませんか?

ハンドル名
体臭の改善方法さん
ブログタイトル
体臭の改善方法
フォロー
体臭の改善方法

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用