chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
出戻り田舎ライフ https://40ohitori.seesaa.net/

独立失敗ダメ男がリュック1つで地元(田舎)に帰ってきて、人生やり直すブログ!

まあ、田舎も住めば極楽かも!

ベル
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/11/08

arrow_drop_down
  • かかとが乾燥してひび割れして痛い・・・

    どうもこの時期は、かかとが乾燥して困ります。しかも乾燥してカサカサのかかとがひび割れして痛いのなんの!歩くと洒落にならないくらい痛い!一応、クッション性の高い靴は履いてますが、それでも痛い! また、かかとの乾燥対策として、ニベアを朝晩塗っていますが、効果があるような、ないような・・・イマイチ分からない! 靴下の下に履くかかとのサポーターみたいなものがあるといいかも!例えば、こんなやつ!

  • 2021年の光熱費+灯油代の費用は!

    ちょっと気になっていた光熱費関係の費用を算出してみました!戸建て1人暮らしの費用はこんな感じ!特に電気代と灯油代は、節約したいのが本音!灯油は石油ストーブを使っていたので、この頻度を下げれば多少は節約できるかなといった感じ!ただ、部分的に電気ストーブを利用することになるので、その分が電気代に加算されるかなといったところ! 個人的には、夏場の電気代を節約したい!この夏場の電気代が上がるのって、エ…

  • ハイブリッド車の寿命とは!バッテリーの寿命がきたら交換するの?

    そもそもハイブリッド車の寿命といっても、いまいちピンときませんよね!まず、ハイブリッド車ってバッテリーが2つあります。 ・駆動用バッテリー(エンジンの始動やモーターを起動するための電源) ・補助バッテリー(ハイブリッドシステムを起動するための電源) 次に、それぞれの”一般的”な寿命を調べてみると、こんな感じです。 ・駆動用バッテリー→10年以上なんて話(ただ一般的には8年くらい!) ・補助バッ…

  • 英語学習って何で続かないのかな?

    中学、高校、大学、ずっと英語勉強をしてきたのに、全然上達しない!まあ、辞書片手に調べればわかるのですが、いかんせん面倒くさい!仕事でカリフォルニアに出張した際は、現地スタッフと英語でコミュニケーションなんて出来ませんでしたから! 中学入学の時、あさラジオの英語を勉強しようと思ったんですが、2か月くらいで挫折!まず、朝起きるってのが辛くなって続かなかったんですね!4月になると、今度こそと思って始め…

  • ヒマラヤ登山隊も使うらしい超温かい肌着とは!

    先日知ったのですが、ヒマラヤ登山隊が使う肌着ってのがあるそうですね!その肌着の特徴は、ダンロンと呼ばれる素材を使っていることみたい!このダンロンというのは、保温力抜群の素材だそうです。その上、透湿性に優れているみたいで冷えにくいのが特徴なんて話!確かに、モノを見ると暖かそうな感じがします。

  • むかし自分をイジメていた、自分が嫌いな相手(しかも同姓)に告白する夢が意味することは!

    最近、二度寝することが多いので、夢を見てしまいます。しかも今朝の夢は、妙にリアルというか、しっかり覚えているわけ!その夢とは、むかし(小中学生の頃)自分のことをイジメていた相手(しかも同姓)に告白するという内容!もうカヲスというか、支離滅裂といか、とんでもない内容でした。 しかも、かなりしっかり覚えているから余計に寝覚めが悪い。自分の中では、二度と関わりあいたくない人間のTOP3に入る人物!何でそ…

  • 見ず知らずの他人に絡まれ、ケンカになりそうになる夢が意味することは!

    最近2度寝してしまうせいか2度寝の際に夢を見ることがあります。やっぱり、2度寝したときの夢って結構覚えているもんですよね。 そこで今朝見た夢は、見ず知らずの赤の他人に絡まれ、ケンカになりそうになる夢です。なんか、明らかに不吉な予感!早速ネットで調べてみました。 そもそも他人に絡まれる夢って、何らかのストレスを感じていることを意味しているようです。プレッシャーに押しつぶされそうな時とかに見るよう…

  • 自転車で転ぶ夢が意味することは!これ不吉の前触れな気が・・・

    今朝は寝覚めが悪い!2度寝したせいもあるのですが、変な夢で目が覚めました!自分が自転車に乗っているんですが、下り坂で物凄いスピードが出てしまい、ブレーキでも止まらないので仕方なくわざと転んで止まろうとしたんですね!でも、転んでいるのに全然スピードが落ちなくて、下り坂なんですが、コーナーが連続して壁にぶつかりながら下っていくというもの!わざと転んでいるのに痛みが無いのは不思議でしたね! なんか久…

  • 【体験談】ノートンで良いんじゃない?今使っているセキュリティソフトって何?

    いま使っているセキュリティソフトって『ノートン360』なんですよね!今まで使ってきたセキュリティソフトはこんな感じ! ソースネクストの普通のヤツとZERO(WinXP、Win7) トレンドマイクロ(会社ではコレ) ノートン360(Win8、Win10) ノートンアンチウイルス(Win7、Win8) まあ、ソ…

  • 冬の鷹ノ巣山登山で持っておいたっ方が安心なモノ【アイゼン 8本爪 体験談】

    冬の鷹ノ巣山登山で持っておいた方が安心できるものにアイゼンがあります。登山靴やアウトドアシューズにハメるスパイク(滑り止め)です。先月は、3回ほど鷹ノ巣山の山頂を目指したのですが、1回目と2回目は、この滑り止めを使っています。前日、雨が降っていた(奥多摩の方では軽い雪だった模様)こともあり、登山道には薄っすらと雪が残っていたからです。 特に上の方では、凍っていたこともあり、この滑り止めが凄く役に…

  • 元旦の朝から散歩!初日の出を見ようと思ったけど!

    今朝は、いつも通り朝散歩してました。そういえば、元旦ということもあり、初日の出を見ようとする方が結構いましたね。確か去年は年末年始出勤(夜勤)でしたので、朝帰る時に初日の出を見ていました。非正規の働き方を始めて、年末年始とか関係なく働くようになりましたね。今は、前の職場を辞めているので早く見つけないといけない状態です。まあ、慌てて見つかるなら慌てるのですが、そうもいかないので困っているのが現状と…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ベルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ベルさん
ブログタイトル
出戻り田舎ライフ
フォロー
出戻り田舎ライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用