chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 初めての便秘

    一週間程便通がない。 こんなことは初めて。 便秘になった 一日の水分も2Lを意識して必ず摂るようにしていますし、食物繊維も摂るようにしているのですが、全く便通がなくなりました。 ストレスからのものなのか? 思いっきり力んでみた 後で知るがこれは絶対にやってはいけない。 お腹が痛くなってきたが、出ない。トイレで只管力んでも出ない。 出口付近の便が固まり、栓の役目をしているみたい。ワインのコルクを思い浮かべました。 ウオッシュレットやシャワーを当てて柔らかくするのも効果なし。 薬に頼る 便が固くなり栓をしている状態で下剤を使用するとお腹だけ痛くなり、大変なことになりそうだったので、固くなった便を水…

  • 税務調査

    初めて税務調査があったので記録として残してみる。 税理士からの電話 〇月〇~〇日までの3日間、調査に入りたいと税務署より連絡があったので、日程は大丈夫ですか?と担当税理士から連絡がありました。 大丈夫な旨を伝えると税理士から税務署へ連絡。 準備するもの 3期分の総勘定元帳、請求書、領収書、契約書、申告書、給与台帳、現金出納帳、通帳、議事録を準備するように言われました。 この時点で領収書や契約書の印紙の貼り忘れがないかチェックしておくといいみたいです。 調査1日目 10時に調査員到着。 身分証明書の提示を求めて会場に案内します。 午前中に雑談と施設の案内、会社の状況を確認し午後から帳簿をチェック…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、オヤジさんをフォローしませんか?

ハンドル名
オヤジさん
ブログタイトル
オヤジの日々これ鍛錬
フォロー
オヤジの日々これ鍛錬

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用