chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
しろくろ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/10/31

arrow_drop_down
  • -石垣島~離島編(出発)ー

    前回からの続きの「石垣島 離島旅行記」、 行ったのはもう3年位前だけれども・・・、 思い出しながら、書き綴ってみます。 今回は、竹富島旅行記のつもりが、 出発時のgdgd日記になってしまいましたm(_ _)m 10月下旬に遅めの夏休みをとって行きました。 出発当日、関西地方はあいにくの雨。 自宅出るころは、あまりにも土砂降り(´д`) これだと、家から駅着くまでに びしょ濡れなってしまいそう。 仕方なく、急遽電話してタクシー呼びました。 タクシーの運転手さんが面白い人で、 「私は仕事なのに、今から石垣島ってええな~」 みたいな感じでw羨ましがられたり。 飛行機が飛ぶか不安な天気だったけど、 「…

  • 旅行記 -石垣島~離島編(準備)ー

    さて2度目の一人旅の目的地として 選んだ目的地は、石垣島周辺の離島。 石垣島周辺にはそれぞれ魅力たっぷりな 離島があります。 竹富島、小浜島、黒島、西表島、波照間島etc その中でも今回の一番の目的地は波照間島(`・ω・´)b なぜ、波照間島かというと、 事の経緯は、「万能鑑定士Q」シリーズにハマッたからw ある日、本屋で「人が死なないミステリー」というキャッチコピーに 惹かれて手にした本が「万能鑑定士Q」というミステリー小説。 主人公が持ち前の鑑定力で次々に難事件を解決するけど、 キャッチコピーどおり、人が死ぬような場面がありませんw (ミステリーといえば殺人事件的なものが想像されるけど) …

  • 旅行記 -福井編ー

    趣味の一人旅の備忘録として ほかのサービスで書き始めたけど、 デザインなどいまいちだったので、はてなブログに変えてみた。 ■□■1泊2日で福井県芦原温泉に行ったときの旅行記■□■ 今から数年前、仕事で疲れきった体を温泉でリフレッシュしようと思って近場でお手頃ということもあり芦原温泉に行ってみました。 まずは、大阪からサンダーバードで乗り換えなしで芦原温泉駅まで~ 到着したのがお昼時ということもあり、駅近くで越前おろしそばを頂きました(´∀`)大根おろしが入っているので、アッサリしてるしなかなか旨かった。 腹ごしらえが済んだら(*´3`)-з駅からバスに乗って、東尋坊を目指しました。 途中、バス…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しろくろさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しろくろさん
ブログタイトル
マイペース人間の一人旅
フォロー
マイペース人間の一人旅

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用