chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
えだまめ
フォロー
住所
松戸市
出身
未設定
ブログ村参加

2015/10/28

arrow_drop_down
  • 連続更新ならず・・・

    ミニマリストになりたいえだまめです。 昨日は、仕事が忙しくブログが更新できませんでした。 わたし、実はワーキングママです。しかもフルタイムの(笑) いつ、ブログ更新してるんだ??っていう話ですけどね。 今週は火曜日が休みだったので1週間あっという間に終わりそう。 明日はもう金曜日ですし。 10月中に、子どもたちのサイズアウトした洋服をメルカリに出品する予定でしたが だらだらと11月突入。 今週末には絶対出品するぞ!!! それと、そろそろ年賀状の準備をしなきゃ。 To DOリストに追加します。 ミニマリストになりたくて・・・

  • ついに・・・!!

    三日坊主のえだまめです。 この土日はブログをUPできませんでした。 言い訳としてはやはり、子どもたちがいると自分の時間がなかなかありません・・・笑 週休2日制でがんばりたいとおもいます。 そして、ご報告があります。 わたし、本日とうとう保留にしていた保険の解約届をポストに投函いたしました!パチパチ。そしてなおかつ、私の個人年金の保険も一緒に解約届投函いたしました。 保険で貯蓄はするな!!これを実践いたします。そしてローンの繰上返済を第一に… 家計もミニマムに・・・ 今年も2カ月をきりました。 どこまで、ミニマリストに近づけるか、 がんばれ、わたし。 ミニマリストになりたくて・・・

  • 祝 ブログ3日目!!!

    ミニマリストになりたい、えだまめです。 こんにちは!タイトル通りブログ3日目突入!です。ぱちぱち。 ってことでお祝いをしました。はいどーん! いえいえ違います。笑 昨日、義母がケーキを買ってきてくれました。しかも、ローソクもつけくれました。 誰の誕生日でもありません。単なる手土産です。 子どもたちは『ケーキ=誕生日』のようです。ハッピーバースデイの歌までうたいました。 ケーキをあまり食べる習慣がないからなのか・・・かあちゃん、苦笑いです。 月に一度は必ずケーキを食べさせようと思った瞬間でした。 ミニマリストに関係ない記事でしたが・・・ ミニマリストになるまで・・・

  • ブログ2日目・・・

    ミニマリストになりたい、えだまめです。 昨日、ずっとやりたかったブログをついに始め、今日で2日目です。 まだ続いてます。笑 がんばります。 さて、昨日調子にのって2回もブログ更新したわけですが2つ目にUPした記事に 保険の解約について、サインしてポストに投函するだけ!って言っておきながら投函できず解約手続きしておりません。投函できなかった訳ではなくしなかった・・・が正しいです。 ふと、思ったのです。解約する保険を間違えたかもと・・・ひとまず一旦保留にします。怖気づいたのかとおもわれますが、違います!その話は後日記事にできればしたいと思います。 しかし、他の保険を2本解約手続きしました。 去年、…

  • 家計もミニマムに・・・

    こんばんは、えだまめです。 初ブログだっていうのに、本日2回目のブログ更新。調子にのっています。 さて、タイトルのとおり家計もミニマムにします。 本日、入りすぎていた保険を解約します。というか 解約のサインをした書類をポスト投函するだけですけど。 保険は人生にとって住宅の次に高い買い物なんていわれています。 日本人は保険が大好きな国民なので、保険に入ることが当たり前~っていう環境で育っ ているので入ることを疑わない。私もその一人でした。 しかし、ミニマリストの考え方に賛同し保険っって本当に必要???って思い今回の解約 にいたりました。 でも、まだ加入している保険があります。解約に踏み切れずに無…

  • ブログはじめました!

    はじめまして、こんにちは!『えだまめ』と申します。 ミニマリストを目指す為、備忘録としてこのブログをはじめます。 ミニマリストになるまで・・・日々の生活で思ったことやったこと等々を書き記していきたいと思います。よろしくお願いします!!! って、なんせ初ブログなもんで使い方もよくわからず・・・ でも、初記事UPします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、えだまめさんをフォローしませんか?

ハンドル名
えだまめさん
ブログタイトル
私、ミニマリストになります。
フォロー
私、ミニマリストになります。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用