chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
れでぃお
フォロー
住所
船橋市
出身
須磨区
ブログ村参加

2015/10/27

arrow_drop_down
  • ドラクエみたいな旅がしたい 船を手に入れたら行ってみたい世界の土地【ドラクエ旅】

    【ドラクエ旅 No.1】スバールバル諸島 世界一周といえば、ドラクエじゃないですか? いや、これが私も最近気づいたんですけれども 私が、世界一周に行きたい行きたいと思うその気持ちは 明らかにスクウェア・エニックス(旧:エニックス)より好評発売中の ドラゴンクエストに端を発しているといっても過言ではないのです。 私がドラクエで一番興奮する場面は、 船を手に入れたとき です! 地図の上ではこんにちはしていた 一体あそこにはどういうものがあって、どういう強いアイテムがあって どういう出会いがあるのか。 そういう新たな土地に飛び込むことができるツール。 特に楽しいのは地図上にはない地図の右端やら上のほ…

  • 静岡が僕の行方を阻む! 横断4日目は浜松・豊橋編【ママチャリ日本横断企画】

    【ママチャリ日本横断企画 No.5】浜松・豊橋編 さあ、このあたりになってくると記憶はあいまいですが とりあえず、掛川ステーションホテルのいいところは朝飯がついてたことだったと思います。 行き掛けにコンビニ飯をかっ込む生活を送っていたものからするとありがたい恵みだったと思います。 あまり記憶のない静岡後半 静岡はいい思い出も多いのですが、 何より長くてつらい道だったのでほとんど記憶がございません。 この日も、名古屋についたら自転車をほっぽり出して 新幹線で東京にとんぼ返りしてやろうという算段しか立てておりませんでした。 そんななか一度は訪れてみたかった浜松に到着。 浜松駅の写真が残っておらず、…

  • あぁ、暖まるぅ 冬は鍋を食べたい季節【ご当地鍋フェスティバルに行ってみた】

    【イベント No.11】ご当地鍋フェスティバル 行ってまいりました! 第2回ご当地鍋フェスティバル@日比谷公園 Supported by -196℃ストロングゼロ > HOME グルメフェスには、足しげく通っている私 鍋のフェスと聞いて、行かない訳には行きませんでした。 鍋も楽しみですが、 やはり、使われている具材が白子であったり牡蠣であったり、 普段食べられないものばかりなので、非常にわくわくしてイベントに臨みました。 体の芯から暖まる鍋 日比谷公園に到着したのは、イベント終了のおよそ2時間前ほどの15時 それにもかかわらず、イベント会場は活気にあふれていました。 鴨鍋と白子鍋は食うぞという…

  • 忙しい師走は、"あったか~い"イベントで吹き飛ばそう【12月5日、6日のイベント情報】

    【イベント情報 No.10】12月5日、6日のイベント 12月に入りました。 12月は楽しい季節です。 11月とは打って変わって、町がイベントづいてきますね。 どさくさじゃなくても酒が飲める素晴らしい月ですね(出典:日本全国酒飲み音頭) それとともに、本格的に気温も下がり始め、 騒ぎたいテンションとは裏腹に心も冷え込み始めます。 子供のころに刷り込まれてきた12月は楽しいというイメージも 社会人から言わせてみれば、忙しいのなんのって。 そんな熟年の夫婦のような冷え切った気持ちをどうにか吹き飛ばしたい! それならば、土日は遊びに出かけるしかありませんね! この土日には、一体何がやっているんでしょ…

  • 何も旅行に使わなくてもいい? 青春18きっぷは気軽に使え!【青春18きっぷ散歩】

    【散歩est No.6】青春18きっぷ散歩 さあ、就活の話をしましたが 12月1日から解禁するものがもう一つございます。 そう、冬の青春18きっぷの販売期間です。 青春18きっぷといえば、安価で5日間JRの鈍行を乗り放題になるきっぷです。 その特性から、無茶旅や遠出に使われるイメージが強いかと思います。 私も、青春18きっぷといえば 1日でどこまでいけるかチャレンジ 日本の北端まで行って帰ってくる などなど旅好きがやりたそうなことをするためのきっぷというイメージが強かったです。 しかし、いざ自分も買ってみると違う使い方もあるなぁと思ったのでご紹介いたします。 青春18きっぷとは www.jre…

  • 辛いことも楽しいに変える 就職活動を楽しむコツ【就活散歩】

    【散歩er No.9】就活散歩 12月1日といえば、就職活動がスタートする日というイメージが強いです。 辛く苦しいイメージがついてしまった12月1日さんにはお悔やみの言葉を申し上げたいのですが 今は、その就活の時期もいろいろと移り変わっているようです。 とはいえ、かるーく調べてみると所によってはもう就活サイトがオープンしていたりと 動き初めの時期が変わっていないところもあるようです。 辛く苦しい就職活動 しかし、それをそれだけで済ましてしまうのはあまりにももったいないですね。 前途ある学生時代のある一定期間を悲しい気分で過ごすのではなく 少しでも楽しく過ごすために 私がやっていた就活散歩をご紹…

  • 横断3日目は静岡入り! 静岡は横に長いんだなぁ【ママチャリ日本横断企画】

    【ママチャリ日本横断企画 No.4】静岡 前回はやっとの思いで、富士宮にまでたどり着き さて、ゆっくり寝るぞと思ったのですが… 心霊編にしては、心霊が暗闇のバス停が人に見えたとか すごくうっすい内容だと思いませんでしたか? 実は、本当の心霊編は寝床に現れました。 かなり雰囲気のいいお宿でさあ寝ようと、真っ暗にして布団をかぶっていたら 鍵をかけた扉を開けようとする音が… それも、定期的にくるではありませんか… あぁ、なぜこんなところで心霊を初体験せねばならんのや… と、警戒しながら結局明るくなるまで起きていてしまいました。 そのあと眠ったので、睡眠時間は3時間とれたかどうかというところ。 朝起き…

  • どこもかしこにもある商店街は魅力がいっぱい 【商店街散歩】

    【散歩 No.7】商店街散歩 生活に身近な商店街 シャッター街なんて言葉がはやって久しいですが そんな商店街は散歩の宝庫ですよ 地域性や独特な売り物があったり、友達といっても意外と盛り上がるかも ちょっと前に商店街を特集した記事です sampo-samper-sampest.hatenablog.com 意外に寂れていない商店街 商店街と聞くと、それだけで「寂れている」というワードを連想させてしまう人が多いかと思います 一昔前は、大型ショッピングモール対地元商店街という構図が国民みんな大好きでした。 しかし、大型ショッピングモールとか大型映画館とかなんか誰もが楽しめるスタンダードみたいな場所が…

  • 春日通りの落ち着くポイント 名所6選

    【春日通り No.2】名所 春日通りの紹介をしていますが、 ただ通りを歩くだけ?と思われる方も多いでしょう そこで、春日通りを歩いているとぶつかる名所をほそぼそと紹介していこうと思います。 絶景ポイント 昨日も軽く触れましたが、厩橋です 隅田川沿いはきれいな橋が多いですね。 厩橋もいいですが、清洲橋なんかも見甲斐があります。 また、清洲橋通りなんてものもあります 橋の名前が付いた通りはたくさんありますので、紹介していけたらと思います。 橋からの景色は夕方が絶景です。 ビルも高速道路も絶景に変わってしまうのが橋の上のいいところですね。 次は、写真では伝わりにくいのですが丸ノ内線後楽園駅です。 後…

  • 通りには独特の空気がある 落ち着いた雰囲気を楽しむなら【春日通り】

    【春日通り No.1】実際に春日通りを端から端まで通ってみた 漠然と記事を書き続けることに限界を感じつつあったので 今度から、自分が一番好きな散歩である「通り散歩」で培った通りの情報を連載していこうと思う。 ↓ sampo-samper-sampest.hatenablog.com 第1回は、春日通り スタートは、江東区の栗原橋です。 通り散歩のいいところは、各区にまたがっている通りを進むことで 各区の雰囲気の違いがありありと感じられるところにあります。 そういう自分の感じたことなども書きつつ、やっていこうと思います。 墨田区 横手にスカイツリーを見ながらのスタートです。 四ツ目通りと三ツ目通…

  • 広尾は楽しいスイーツの町 おしゃれな雰囲気を楽しむための広尾の歩き方【東京散歩】

    【東京散歩 No.5】広尾 東京はテーマに沿って散歩がしやすいいいところですね。 自然・文化・ショッピングなどなど 今日は、おしゃれな雰囲気とおいしいスイーツが食べられる広尾を紹介していきたいと思います。 広尾はどこ? 非常に単純な地図ですが、広尾は港区にあり 六本木や東京タワー、少し頑張れば恵比須くらいになら歩いて行けちゃうところにあります。 広尾の後の散歩も困りませんね。 広尾に新しい複合施設がオープン 東京・広尾に複合施設「CANVAS TOKYO」オープン、nicoドーナツ出店、2階は貸しスペースに ニュース - ファッションプレス 広尾 2015/10/30 07:50 まあ、こ…

  • 横断2日目!念願の富士五湖と心霊体験【ママチャリ日本横断企画】

    【ママチャリ日本横断企画 No.3】富士五湖・心霊体験編 2日目を開始する前に、 宿でどれくらい進んだか調べてみました。 もうすぐに山中湖が見えてくるだろうと高をくくっていたのですが、 実際は山梨県に一歩踏み入れたところまでしか来ていなかったのです。 ちょっと心が折れそうになりました。 しかし、ここまで来たら戻るのもめんどくさいという風になってきて、 なんなら富士五湖だけ見て帰ろうと思いつつ出発いたしました。 湯川屋 湯川屋さんはとてもいいところで、朝の出発の時におにぎりを持たせてくれました。 そんな人の優しさに触れながらようやく山梨県の道志村を進んでいくことに… 道志村はとにかく山だった 雪…

  • 日本だけじゃない!イルミネーションは世界もすごい

    【世界一周準備 No.4】世界のイルミネーション とりあえず、昨日は日本のイルミネーションを紹介しました。 まあ、個人的にも見に行きたいところはいくつかあるのですが あの記事は、世界のイルミネーションを特集するために書いたも同然です。 日本にいっぱいあるイルミネーションイベント 世界に目を転じればもっともっとあるはず もっとすごいのも転がってるかもしれません ということで、いつか世界一周したら見てみたい世界のイルミネーションを紹介します。 リオデジャネイロ リオといえばカーニバルですよね! お祭りごとが強いリオはイルミネーションもお祭りみたいですね。 水上ツリーに花火のトッピングを添えて、とて…

  • ここだけは押さえておけ! 東京のイルミネーションスポット

    【イベント情報 No.10】イルミネーション もう、そんな時期ですか。 昨日の宣言通り、イルミネーションを特集させていただきます。 イルミネーションは、みなさん出来上がった姿しか知らないでしょう。 イルミネーションをするということは、それを飾り付ける人もいるということ。 大概は、夜中に飾り付け作業をしているんじゃないですかね。 警備をしているときなんかは、飾り付けの警備などもやったものです。 夜勤はある程度くらいからまだいい物の イルミネーションの飾り付けは明かりが目に優しくない! とはいっても、いつも見ているイルミネーションが出来上がっていくのを見ていたので、 出来上がった時の感動はひとしお…

  • 13日の金曜日にジェイソンから学ぶ 行動する自分になるための方法

    【発想セクション No.3】ジェイソンから学ぶ行動力 みなさん、本日が何の日かわかりますか? そうです、みなさんお待ちかね 13日の金曜日ですねぇー! 小学校の時分なんかは、13日の金曜日が来るとはやし立てたものです。 ジェイソンが来るぞー!なんつって。 目にうつるすべてことはメッセージだったあの頃は、 不吉な日とか不吉な数字とかそんなものがただただ楽しかったものです。 まあ、日本にはとんと関係のない日であることは間違いないのですが そんなイベントごとが好きな日本人ならなにかしらやってるだろうと思い、 ブログのネタにしてやろうとジェイソンだけに徘徊してみたはいいものの(ジェイソンって徘徊するん…

  • 芸人の誕生会は、来る人が豪華! オールナイトで【やついいちろう生誕祭】

    【イベント情報 No.9】やついいちろう生誕祭 いつまで経ってもオールナイトという言葉には、不思議と心が惹かれます。 学生時代、よく他人の家に集まって夜通し遊んだものでした。 ゲームをし続けたり、映画を3本くらいぶっ続けで観たり、 麻雀をしたり、自転車で朝までにどこまでいけるか走ってみたり。 人間が活動しているはずのない時間に、遊ぶ。 こんな単純なことなのに普通じゃないことをしているみたいですごく楽しいですよね。 オールナイトのイベントというのも、とても楽しいものです。 本当に大人数で夜を一緒に明かす 絶対に楽しいはず。 そんなオールナイトのイベントが芸人さん主催であるんです。 やついいちろう…

  • 日本横断出発!初日は、失敗の連続……【ママチャリ日本横断企画】

    【ママチャリ日本横断 No.2】いよいよ出発! ママチャリで日本を横断しようと決めたのは、去年の8月。 仲間も一人見つけ、大学を卒業する前に自転車で日本一周行けるところまで行こうと話をしておりました。 出発予定日は、2月上旬。 大学の授業が終わり、後顧の憂えなく出発しようと計画を立てました。 1月に入ると、行けなくなったと言う友人。 路頭に迷う私。 1か月そこら、人に会わない生活よりも今のうちに友達に会いまくっておいた方がいいのかもしれないと揺れ続ける私。 いや、今しかできないことをするべきだと振り切る私。 とりあえず、2月9日を出発日にしようと決めて、 何があっても、始めると決意した。 やめ…

  • ママチャリで日本を横断してみた!【ママチャリ日本横断企画】

    【ママチャリ日本横断 No.1】スタート準備 昨日の記事では日本一周と連呼しておりますが、 私が行ったのはママチャリ日本横断旅です。 ちょっとがっかりですね。 学生最後の春休みに、今しかできないことを、と焦って始めたら時間が足りずに日本横断までしかできなかったということです。 それでも、まるまる1か月ちょっと自転車をこぎ続けて、 東京から九州までたどり着きました。 期間も短ければ、距離も短いですが 意外と周りでやっている人は少ないと思います。 それは、まずやってみる!という勇気が持てないからだと思います。 このブログを見て、こんなに準備をしなくてもできちゃうんだなと思っていただけたらと思います…

  • 一度は、やってみたい! 日本一周をやる方法【日本一周サイクリング】

    【散歩est No.5】日本一周サイクリング 色々な散歩の形があると紹介してまいりましたが、 散歩で行きつくとこまで行き着くと、 日本一周サイクリング なんてものをやってみたいと思うものです。 色々な人が一度は考えて、 いろんな「でも」が浮かんできて 断念する そういった経験があるんではないでしょうか? 「でも」意外とできるものですよ! やり方を考える 日本一周サイクリングというのは、読んで字のごとく 自転車で日本一周をすることです。 これには説明はもはや必要ないと思います。 そこで、みなさんが直面する「でも」を挙げていきたいと思います。 体力がない お金がない 時間がない 大きく分けるとだい…

  • 定期券の使い方はまだまだある! 交通費を節約しながらできる【定期バック散歩】

    【散歩est No.4】定期バック散歩 sampo-samper-sampest.hatenablog.com 昨日は、定期券の区間内を歩く「定期散歩」を紹介いたしました。 定期券さえ持っていれば、誰でもできて手ごろだし いつでもはじめやすい散歩、それが定期散歩だと思います 今日は、その定期を利用した散歩の発展編をご紹介いたします。 距離が伸びやすい散歩の一つなのでやるときには少し覚悟が必要です! 定期バック散歩 今回紹介する散歩の名前は 定期バック散歩 です。 名前はダサいですね。 気になるようなら好きなように変えてください。 名前の由来は非常に簡単。 自分が持っている定期区間内に戻る散歩の…

  • 定期券区間内で降りたことがない駅がある?もったいない! 定期券のもとを取るための【定期散歩】

    【散歩er No.8】定期散歩 このところ、イベントが多かったり行ってみたいところが多かったり ゆっくりと散歩を紹介する時間がありませんでした。 しかし、やっぱり旅の基本は散歩。 散歩を楽しめるようになってから、世界一周にも出たいところ。 今回私が紹介するのは、 定期散歩 です。 意外と知らない通学・通勤路 定期散歩って、定期的にあることですか? 雑誌じゃあるまいし…… と思った方も多かろうと思います。 その定期ではなくて、 定期券 のことですね。 トップがの通り私はパスモ派です。 定期券というのは、 区間と期間を定めて始めに一定金額を支払ってしまえば乗り放題になるという 散歩好きから言わせて…

  • さあ、次は世界の学園祭だ!と思ったら…… 【世界一周準備】

    【世界一周準備 No.3】世界の学園祭事情 さて、前日には日本の学園祭を特集した記事を執筆させていただきました。 そうきたら、次は世界の学園祭でしょう! と思って調べてみました! 現地で学園祭などに触れられたら、 学生の様子やどういうことが流行っているのかとか とてもいろいろと凝縮されていて楽しいだろうなー 海外に行ったらスーパーを見たりすると、文化が見ることができるように 学園祭もなかなか楽しいツールなんじゃないだろうかなー というところから端を発していました。 端を発したのはよかったんですがね…… 学園祭って実は珍しい!? 学園祭情報 ①アメリカ という風にまとめていきたかったのですが、 …

  • あの頃が懐かしい!社会人になってからこそが楽しい大学学園祭に行ってみよう!【学園祭はテーマで巡れ!】

    【イベント情報 No.8】学園祭はテーマで巡れ! 社会人になって、まだ幾分もたってはいないのですが もうはや懐かしい大学という空気。 社会に出てみるとなんともまあからっ風が吹きっぱなし。 想像はしておりましたが、これほどまでに潤いがないのか社会人。 そう感じることが多々あります。 そんな矢先に降って湧いたように現れた近所の学園祭のお知らせ。 これは行かずに居れるかと訪れた次第でありました。 そしたら、楽しい楽しい。 催しも楽しい、出店も楽しい。 なんとカラオケステージというものがあって、飛び入り参加も可能だったので歌ってもまいりました。 100人ほどを前に「YAH YAH YAH」を歌うのは快…

  • 今日はハロウィン! ハロウィンの本場・アイルランドでハロウィンを楽しもう!【世界一周準備】

    【世界一周準備 No.2】アイルランドのハロウィン いやはや、完全に忘れておりましたが 世はまさにハロウィンとやらに浮かれてどんちゃんやっておるみたいですね。 日本でも、ハロウィンイベントは充実しておりまして 六本木やら渋谷やら川崎やらが有名です。 今日あたりは、六本木渋谷あたりに繰り出せば、 全く身動きが取れなくて楽しいんじゃないかなと思います。 去年は、六本木に繰り出しましたが(バイトが六本木だったので) イベント前週の土曜日からコスプレをした輩が徘徊しておりました。 前週の時点で、「え?ハロウィンってこんなに盛り上がってるの?すごー」 と楽しい気分にはなったんですが 当日は、リアルに人の…

  • グルメ系口コミサイトの得点をもっと正確にする方法は? 楽しい食べ歩きのための提案

    【発想セクション No.2】口コミサイトの新しい得点方法 散歩や旅に出たら、奮発していいものを食べたいもの。 毎回行く場所の近辺を口コミサイトで調べて、おいしそうな場所に行く。 そんな食べ歩きをする人も少なくなかろう。 私も、そんな人間の一人なわけだけれども いかんせん口コミサイトの得点形式に満足しているわけではない。 だいたい5点満点で平均は3点ほど とはいえ、3点を切るような店が多くあるわけではなく ほとんど似たり寄ったりの点数でまとまっている。 3.5点もあれば、名店で慣れてくると何となくではあるが店探しも上手になってくる。 おいしい店はそれでよいわけだが、 おいしいお店は何も口コミサイ…

  • 秋だ!祭りだ? 6年ぶりの祭りがやってくる!【下総三山の七年祭り 本祭】

    【イベント No.7】下総三山の七年祭り さて、この特集をするのは2回目ですね! なぜ、2回目かと言いますと このお祭りが2回に分けて行われるからなんですね 前回のお祭りが、地元の人のための湯立祭 トップの画像も前回のお祭りです。 なかなか盛り上がってますね。 前回のお祭りは、本番神輿を担げない二宮神社の界隈の人たちが神輿を担ぐために行われる祭りだそうです。 その時のレポが sampo-samper-sampest.hatenablog.com こちらになるのであわせてどうぞ。 本祭は規模が違う! さて、湯立祭からわくわくして待っていたこのお祭りが迫ってまいりました! 本祭が行われるのは、次の…

  • 地の物を食べたい! お土産にとどまらない、素材を探求するサイトがあればいい【世界一周準備】

    【世界一周準備 No.1】ネットショップ計画「ジノモノ」 sampo-samper-sampest.hatenablog.com フィンランドに行くというかるーい企画ものをしておりますが、 この記事の最後に問題として挙げた…… お金を稼ぐ方法 これを、考えていきたいと思います。 ゆくゆくは、これを武器に世界一周を目指したいと思います。 今日から、世界一周準備開始です! ネットビジネスのセオリーは? とりあえず、お金を稼ぐ方法を考えました。 ブログや動画などのことも考えましたが、 定期収入になりづらい 世界一周をすることを考えたら、月に15万くらいコンスタントに稼げた方がいいかなと そこで、まず…

  • 関東最大級の鍾乳洞に行ってきた 東京最後の自然「奥多摩」

    【東京散歩 No.5】奥多摩 これまで、都市部の東京ばかりを紹介してまいりました。 しかし、東京のよいところというのは 都会があって 歴史があって 自然があるところ ではないでしょうか。 今回は、東京の自然に焦点を当てて散歩に行ってまいりました。 奥多摩は、本当に奥の奥 さて、奥多摩はいったいどこにあるのでしょうか。 これは遠いですね。 福生や羽村など聞きなじみのない市を通り過ぎて 山を分け入ってようやくつくのが奥多摩です。 東京からは車で高速を利用しながら2時間強 一応、電車も通っていて中央線で奥の奥まで行って 青梅線というものに乗り換えれば奥多摩という駅まで2時間弱で来ることができます。 …

  • フィンランドに行く前に、準備しておきたい7つのこと【冒険家企画】

    【フィンランド No.3】準備編 part1 sampo-samper-sampest.hatenablog.com ただいま、フィンランドの冒険旅行に申し込んでおります。 100日間のフィンランド旅行にタダで行けるという企画です。 内容は、結構ハードなもので本当に冒険といったものです。 さあ、まだ見ぬ土地に行くともなると 色々な不安がつきものですね。 あと、このフィンランド旅行は選考もありますので 何か武器を用意しておかないと太刀打ちできない予感もしております。 そこで、今回は準備編スタートということで これからの不安を、やらなければいけないことを書き出していこうと思います。 これから準備し…

  • 地方×ラーメン ご当地ラーメンが集うイベントが東京にやってきた!【東京ラーメンショー】

    【イベント No.6】東京ラーメンショー2015 ラーメンのイベントは腐るほどありますな。 ラーメン好きとしては楽しい限りですが。 今回のラーメンイベントは、ご当地ラーメンがメインとなっています。 札幌ラーメン、喜多方ラーメン、博多ラーメン いろんなご当地ラーメンを知っていると思いますが、 え!?こんなラーメンもあるの? そんな発見があるラーメンイベントなのではないでしょうか。 意外と多いご当地ラーメン www.ramenshow.com 出展一覧を見ていくと、 なんと海外からも参戦しているではないですか ↓ ©2015 東京ラーメンショー2015実行委員会 これがドイツのラーメンらしいです。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、れでぃおさんをフォローしませんか?

ハンドル名
れでぃおさん
ブログタイトル
散歩!サンパー!サンペスト!〜世界を散歩したい〜
フォロー
散歩!サンパー!サンペスト!〜世界を散歩したい〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用