chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 相撲の「まわし」の盗難理由を探ってみて判明した驚きの事実

    今朝のニュースサイトで、大相撲の高砂部屋の幕下力士「寺沢」関の稽古用「まわし」が盗難にあったという記事が目にとまりました。 記事によれば、白昼堂々と軽トラにのった中年男性が、干してあったまわしを瞬時に取り去ったとのことで、その一部始終を近所の方が目撃していて部屋の方に連絡したとのことでした。 そこまでニュース記事を読んで私はある疑問が・・・ 「なぜ他人がつけてる稽古用のまわしを盗んだのだろう?稽古用のまわしってめったに洗濯しないっていうし・・・」 そんなことを考えながら、私はその疑問を解消すべく「まわし盗難」の理由について調査してみたのですが・・・そこにはある驚くべき事実が存在しました。

  • 【大失敗!】最近購入した熱中症アラームについて

    今現在住んでいる自宅の自分の部屋 なのですが、以前このブログでも書いた ような気がするのですが、部屋の 位置が「北西の角部屋」になります。 これがどのような事なのかというと 「冬は寒く」、「夏は西日が当たって 暑い」ということになるのです。 なので、ちょうど今現在の夏場になると 午後からはエアコンの冷房を入れていて も、部屋の中は涼しいのですが「外から の熱気」を感じるのが常です。 で、最近熱中症予防のためのアラームを 購入したのですが、実際使ってみて思わぬ ことに気づいたので、今回はそのことに 関して記事を書かせていただきます。

  • 某全国チェーンのスーパーへ物申す!

    自宅近くにある全国展開してるスーパーがあります。 以前から気になっていたのですが、このスーパーさんの色んなことが目について最近イライラして、仕方なくこの店に足を運んでます。 そのある事とは、レジの担当者の接客態度と店舗管理のずさんなところです。 何度か、店内に設置されている投書箱に気づいたことを書いて改善をお願いしたのですが、数年ほどスルーされています。 なので、今回はこのスーパーのことについて少し書かせていただきます。

  • ダイエットに繰り返し失敗してた私が動画を見ながら減量に成功した方法

    ダイエットやシェイプアップに何度もトライして挫折、失敗されている方は世の中ごまんといらっしゃると思います。 かくいう私も昨年の夏前までは、そのダイエット失敗組でした。 しかし、私が普段好きな「あること」とダイエットを結びつけたことにより、自分でも驚くほど「知らないうちに減量、シェイプアップ」してしまったので、今回はこの私が成功した、あまり努力しないで出来るダイエット法について今回はご紹介させていただきます。

  • 非正規労働者の待遇を改善で賞与支給?あっ選挙ですか(笑)

    普段あまりこのブログでは政治に関する話題はとりあげませんが、人事畑の仕事をかなりやってきた私にとって先日からニュースで話題になっている「非正規労働者の待遇を改善」する動きについてかなり違和感をおぼえています。 非正規社員の方々の待遇を良くするということを大々的に掲げて政府内で指針をまとめたそうですが、その内容を見ると実現出来るのかはなはだ疑問に思うことが多々ありました。 今回はその点について少し書かせていただきます。

  • 運動会の種目でユニークなものを集めてみた【高校編】

    運動会シーズンが近くなると近くにある高校から予行練習であろうと思われる「音」が毎年聞こえてきます。 昨年だったか気持ちのよい日本晴の快晴の日にうちの奥さんが洗濯物を干していたら、その近くの高校で運動会の練習をしてるような音が聞こえてきて、その中で「蛇」という単語を何度も連呼してるのを耳にしたそうです。 それで気になって、翌週の日曜日にその高校の運動会を見学に子供を連れて行ってきました。 本部席でプログラムを貰って見てみると、うちのおくさんが「あ~っ、これじゃないの~」というなんともユニークな名前の種目がありました。

  • カメムシ嫌いな人は注意した方がよい夏の夜のある行動

    私が現在生活してる地域はお世辞にも開けた都会とは言いがたい、とある地方の田舎町になります。 自宅の周辺には自然豊かな山や海があり、これからの夏場の季節は、子供から大人までアウトドアで楽しむにはなかなか絶好の場所だと自分では思っています。 それだけ自然に囲まれている田舎で生活していると「楽しめる」反面、「困った出来事」も都会に比べたら多いのではないかと個人的には思っています。 その一つが今回取り上げる「カメムシ」についてのある出来事です。

  • JR高山駅から新穂高ロープウェイへバスで行く時の時間と運賃

    山に足繁く通われる方で北アルプスの穂高岳にあこがれを持たれる方は少なくないと思います。 登山は体力的に無理だけど、北穂高の景色が好きだとおっしゃる年配の方も多いようです。 そこで今回は、北アルプスの穂高岳を愛でる最高のルート、新穂高ロープウェイまでJR高山駅からバスで行く際の時間や運賃についてご紹介していきます。 【今回の記事をおすすめしたい方】 ・岐阜高山への観光を考えている方 ・北アルプスの自然を満喫されたい方 ・新穂高ロープウェイ第1・第2に乗りたい方

  • お中元のバイトで志望動機を履歴書に書く時注意したい事

    最近高校生がかなりアルバイトを積極的にやってるように感じる私。私が高校生の頃は、進学校だったこともありアルバイトをしてる生徒はいなかったように思いますし、他の高校に進学した中学の同級生でもアルバイトをしていたという話は聞いたことがありません。 それが、近年私の母校、地元では歴史がある進学校の生徒さんが夏休みや冬休み、春休みにアルバイトをしてる生徒が相当数いるそうで驚いています。 これは一つに親の収入が少なく学費や給食費などを自分で稼ごうという高校生が増えている・・・・のと、一番多いのは携帯代、スマホの買い替えのためにバイトする子が多いそうです。 そんなことなので、田舎の夏休み期間中に高校生がアルバイトできるところの競争率が近年急激に上がって、バイトしたくても出来ない高校生が夏休みかなり増加してるそうです。 それで、..

  • 白のリネン素材のブラウスがなかなか無いという話

    親子というものは同じような生活パターンをしているので色々と似てくるところが出てくるかと思います。 食べ物の好き嫌いはもとより、着るものも我が家では似てきています。 特に妻と娘。 服に関しては父親と息子で趣味が似るという話はあまり聞いたことがありませんが、母娘で着るものが似るのは結構私は耳にしますが、我が家がまさにその典型であります。 妻と娘が同じ服を着てるんです。w 節約してるところもあるのでしょうが、母親と娘が着ても違和感がない服を最初からチョイスしているようで、娘自身もそれに慣れてしまって母親が選ぶような服を最近では購入するようになっています。 新聞の折込広告に入っているファストファッション店のチラシには見向きもせず、最近の若い子が着るような服はほとんど持ってないと思います。 ..

  • 晴雨兼用折りたたみ傘超軽量ランキング

    これからの季節女性の方は外出時に日傘を持って出かけられる方も多いと思います。 もうすぐ5月で一年で一番紫外線が強い時期になるのでお肌のシミ対策には日傘は手放せません。 しかし、電車や地下鉄、バスなどで移動するときは当然傘はたたむ必要がありますし、突然の雨となると雨傘の用意も考える必要があります。 そのような問題を解決してくれるのが、近年色々なタイプの商品が発売されている 晴雨兼用の折り畳み傘 ところが、この晴雨兼用折り畳み傘、女性が普段使用するバッグの中に収納して持ち歩くには少々重いケースがあったりします。 そこで、今回は 晴雨兼用折り畳み傘で 「超」軽量 タイプの晴雨兼用折り畳み傘をご紹介させていただきます。 【今回の記事をオススメしたい..

  • 脱毛クリームの男性用をドラッグストアで買おうとして分かった事

    学生時代水泳部だった私が、今年の夏に地元の企業グループが主催する水泳大会に出場することに。もう数十年とプールで泳いでない私・・・笑 水着を新調して、地元のプールがあるスポーツジムの門を叩き、早速大会にそなえて現在トレーニングをしてるところです。 年齢的なこともあるのですが、全盛期の自分の記録が頭に残っているので、現在の記録にどうしても納得できない私。w タイムが上がると言われていた、全身水着を購入しようかとも思いましたがかなり恥ずかしい気がします。 そんな事をスポーツジムで話していたら若いスタッフさんが、 「体毛を剃ったらどうですか?」 と一言私に声をかけてきました。これ水泳やられない方はご存知ないかもしれませんが、競泳のトップスイマーは試合前に体毛剃るのは昔からやってました。それを聞いて私は「おーっ!それを..

  • 葛西臨海公園のバーベキュー予約が取れない時のコツやポイントは?

    ゴールデンウィークが間近に迫っています。 冬が終わり暖かくなってきたこの季節、休みの日にアウトドアで思いっきり楽しみたいという方も多いかと思います。 そんななかで近年特に人気なのが屋外で楽しむバーベキュー。家族で、気の合う友達同士、はたまた会社の同僚たちと大勢で肉や魚介類をジュージュー焼いて楽しむ・・・。バーベキューは屋外の空気に触れて食べることで特別なソースがかかったように格別に美味しくなるもんなんですよね。w それで、今年のゴールデンウィークも全国各所でバーベキューを予定されている方はきっと多いと思います。実は私の友人もこれに目覚めGWにバーベキューやるから出てこないかと声をかけてくれてました。 ところが・・・・ バーベキューをやる良い場所の確保が出来なかったようで・・・。都内で人気の葛西臨海..

  • 爪水虫は飲み薬以外にも塗り薬がある。高齢者は負担が少なく○

    身内に80歳をこえる老婆がおります。高血圧や骨粗しょう症、その他もろもろの症状があり、かなり長い期間いろいろな薬を服用しています。 そのオババが、先月足の裏に出来物が出来て靴が履きづらくなっていると自己アピール。家族のものが足の裏を見てみると、足の親指の付け根のところに大きな「魚の目」のような出来物が出来ていました。 よくよく見ると、両足とも同じ箇所に同じような出来物が・・・。これは早めに処置をしないと高齢者によくある、歩行中の転倒につながるやもしれないということで、翌日皮膚科に・・・。 地元の皮膚科に行って、オババがアピールしてた足の裏の出来物についてドクターに診察してもらったところ・・・ 「ん?・・・これは・・・」 とつぶやき、ピンセットのようなものでオババの足の裏側の皮膚を少しとって顕微鏡?で覗いてみて..

  • 新田恵海のような声優になるための進路は?出身大学やデビューについて

    毎年この時期、年度末になると若い方は人生での大きな選択を余儀なくされる方も多いかと思います。高校を卒業される方は、既に進路が決定して進学する大学や専門学校への準備をされているかたも多いでしょうし、就職される方も同様に初めての社会人として世の中に足を踏み入れる大きな準備をされていることかと思います。 さて今回は、新しく4月に高校3年生になられる方で進路についてそろそろ真剣に考えようかと思われている方を対象に情報をお届けする予定です。 しかも、声優を目指されている高校生の方を対象にと思っています。 ちょうど今日は東京アニメアワードフェスティバル2016でアニメファン賞の発表がありました。 主な結果は

  • はじめしゃちょー静岡大学人文社会科学部卒業。気になる偏差値は?

    はじめしゃちょーがYoutube界隈では知名度が高い人物であることをご存知の方は今となっては少なく無いと思います。 特にYoutubeなど動画サイトを視聴するのが好きな方にとってはもはや馴染みがある顔だと思います。 私もGoogleのアカウントを持っていて、Youtubeを見る機会が多いのですが、ここ数年暇な時間を過ごすときは気づいたらYoutubeの自分のアカウントに表示されている「おすすめ動画」を見てる事が多いように思います。w そのおすすめ動画にたまに「はじめしゃちょー」の動画が表示されることがあります。彼よりさらに有名だと思われるヒカキンさんよりも私のアカウントには「はじめしゃちょー」の動画が表示されることが多いです。w で、このYoutuberではもはや有名人の「はじめしゃちょー」が本日、通っていた静岡大学を無事..

  • 名古屋でレモンラーメンが美味しいお店を探してみた

    人気芸能人、タレントさん、アイドルがテレビ番組の中で何の気なしにちょっとしたことで、これ美味しいとか、この店のこのメニューに今ハマっているみたいな事を言ったら・・・現代ではその情報がまたたくまに全国に広まります。 現在はネットやスマホをつかってSNSなどで瞬く間に不特定多数の人に、このような人気芸能人の「嗜好品」や「大好物」についての情報が拡散されます。 そのようなパターンの一つに「レモンラーメン」があります。 このレモンラーメン、私が知る限りまず最初に大きくブレイクしたのは、ダウンタウンの松本人志さんがテレビ番組の中で美味しいラーメンだと話をされたことから爆発的に人気が出たように思います。 確か、東京の江東区にある「りんすず食堂」さんのレモンラーメンについて話をされたのが最初ではないでしょうか? もともとい..

  • ナルーマスクってブリーフ?花粉100%カット出来るマスクです

    先日街中ですごいマスクをされている方に遭遇しました。 この季節なので花粉症の方だとは思いますが、近未来的なマスクというか、今まで見たことないような凄いマスクで、私だけでなく他の近くにいた方もチラ見してたのが分かりました。 遠慮のない子どもは、その方のマスクを見て大声を上げて笑って何か失礼なことを言ってましたが、母親らしき女性が子供に負けず大声を張り上げて叱っていました。 それほどインパクトがあるマスクだったのです。

  • ピカ子メイク40代のいとうあさこが見違えた凄技4ステップメーク法

    昨晩の「ナイナイアンサー」で、このブログで度々話題にしてるピカ子さんが出演されていました。今回は、20代の頃からプライベートでは一切メークをしていないと豪語されている、いとうあさこさんに対してメーク法を伝授されていました。 いとうあさこさんは、昭和45年の6月10日生まれで今年46歳になられます。 世間一般では、もういとうさんの年齢の40代の女性となるとメークの経験も数十年とある程度の年期をを積んでいらっしゃる方がほとんどだと思います。 しかし、いとうあさこさんはテレビ出演が多い人気の芸能人であるにもかかわらず、 「プライベートでは20代の頃からメークを全然した事がない!」 という、ある意味現代日本に生きる女性にとってはかなり衝撃的な事実を告白されていました。笑 なので、40代でまだまだ女ざかり..

  • 尾上菊之助夫人波野瓔子さんへの嫁いびりをしてる人物が意外な件

    ご長男が舞台へ初お目見えということで話題になっている尾上菊之助さん。ちょうど三年前の2013年の2月に中村吉右衛門さんの四女となる波野瓔子さんと結婚されその年の11月に生まれたのが、今回初お目見えの長男さんです。 この尾上菊之助さんと波野瓔子さんの梨園のご夫妻に関しては結婚当初ある噂が週刊誌などでささやかれていました。 それは、新妻の波野瓔子さんへの嫁いびりです。 新妻に対する嫁いびりというと、たいてい新郎の母、嫁からいうと姑さんからの嫁いびりというのが世間一般的な相場かと思います。 私自身もそう思って、てっきり嫁いびりをしてるのは尾上菊之助さんの母親、富司純子さんが波野瓔子さんを「チクチク」といびっているのであろうと思っていたのです。 ところが!嫁いびりをしてたは富司純子さんではなくて、別の人物だったのです。 ..

  • 滝沢カレンが島根県で手にいれた漢方茶ってどこでゲットできるの?

    滝沢カレンさんは、ウクライナ人の父親と日本人の母親の間に生まれたハーフモデルとして現在人気。 現在23歳で、今年24歳になる彼女ですが、デビューは今から8年前の16歳のときに、ティーン・エイジの女の子たちに人気のファッション雑誌「セブンティーン」でミス・セブンティーンのグランプリを獲得したのがこの世界に入るきっかけとなっています。 ミスセブンティーンから芸能界入りされた方は多いですよね・・・・ グランプリ獲得者だけでなくこのコンテストに出場することがひとつのステータスになっていたような感じがします。このミスセブンティーン出身の主な方は 松本典子 網浜直子 渡辺美里 工藤静香 国生さゆり 斉藤満喜子 木村カエラ 北川景子 などなど数え上げればきりがないほどですね。 それで今回は2..

  • 杉ありさちゃんが出演する舞台「黒子のバスケ」

    EXILEのUSAと結婚も噂されるほど熱愛中との報道があった、14歳も年が離れている女優、タレントさんの杉ありささん。 数年前から舞台での活動が多く、子供のころからクラシックバレーでならした柔軟な体と得意のダンスで非常に舞台晴れする役者さん。 この杉ありささんが、来月4月8日から東京はサンシャイン劇場で上演されるあの人気漫画「黒子のバスケ」の舞台に出演されることになっています。 舞台の正式なタイトルが 「黒子のバスケ」THE ENCOUNTER 脚本、演出が青森出身の中屋敷法仁さんです。

  • ケツメイシRYOJIが口パクと疑われるほどライブで正確に歌唱

    春一番が吹く季節の今頃から卒業式が全国各地様々なところで行われ、弥生3月から新学期に向けて車のラジオから流れてくる曲で近年自分の中で特に好きなのが、 ケツメイシの「さくら」 この曲との出会いは今から8年ぐらい前のことだったと思います。ネットでたまたまケツメイシのライブを見る機会があって、それまでほとんどケツメイシの曲を聴いたことがなかった私は、そのライブで一気に彼らの曲に惹かれることになります。 その中でとくに惹かれたのが、トレインという曲で、そこからいろいろと彼らのCDを買ってケツメイシを聴くようになった私です。さくらはシングルCDを購入していまでも車の中のCDケースに入っています。 それで、今回はこのケツメイシに関する話題について書かせていただきます。

  • 亀田家名誉毀損訴訟勝訴し今度はJBCに損害賠償訴訟へ【北村弁護士】

    ボクシングの亀田三兄弟が裁判をやっていた ことをご存知でしょうか?ボクシングファン、 格闘技好きの方はスポーツ新聞などでこれま でにこの亀田家の裁判に関するニュースは目 にされたことがあるかもしれません。 あと、この裁判、弁護士があの「北村弁護 士」が弁護を担当されているということで以 前からかなり注目を集めていたように思いま す。 北村晴男弁護士って、テレビをあまり見ない 私でさえ結構な頻度でテレビ出演されている ところをお見かけするのですが、本職もやっ てらっしゃるんですね。w で、今回は、亀田家が先月1月14日付けでJBC (日本ボクシングコミッション)と、JBCの 理事長を相手取り6億6千万円の損害賠償を求 める訴訟をおこしたことが本日あきらかにな りました。

  • 桂文枝(桂三枝):過去に噂があった熱愛報道等のまとめ

    私は今でも桂文枝といわれてもピンとこないたちで、やはり長年慣れ親しんだ桂三枝という芸名にしか記憶回路が反応しません。 また元来あまりテレビを見る方ではない私ですが特に、文枝師匠が長年続けてこられいる長寿番組「新婚さんいらっしゃい」も、奇跡的なのか生まれてこのかた1度も見たことがありません。ww チャンネルを変えているときに、ちらりと見たことはありますが素人さんが参加される番組がどうも受け付けられず子供のころから全くアウトオブ眼中の番組でした。w となると、桂三枝さんが出演していた番組で記憶があるのはヤングオーオーぐらいなものでしょうか?と言ってもこの番組が放送されていた時はまだ子供だったので微かに記憶がある程度です。 しかし、ながら桂三枝さんはお笑い大国、吉本興業の看板芸人さんとして長年活躍されてきていた話はよく耳にして知識と..

  • 佐渡ヶ嶽部屋の後援会に入りたい!しかし会費ってどれぐらいなの?

    琴奨菊が初場所で優勝して私のまわりではにわかに相撲人気が復活しつつあります。 一時は八百長疑惑などで本場所そのものが中止になったり、また上位陣がモンゴル出身者をはじめとする外国人力士が占めるようになり相撲の人気もかなり落ちていたように思います。 昔は本場所が開催されている時期は夕方NHKの相撲中継を見入ると土俵の上に常に満員御礼の垂れ幕が下がっていましたが、数年前などはテレビ中継で空席がかなり目立っていたことがありました。 その流れが少しづつ回復して、今回の初場所での日本人力士の10年ぶりとなる幕内優勝で私のまわりの相撲人気が若干回復しつつあります。

  • 川谷絵音と噂になったアイドル女性芸能人ってあーちゃん?

    昨日、ゲスの極み乙女の川谷絵音くんがベッキー以外に噂があった女性芸能人の情報を書かせていただきました。 アラフォーのシンガーソングライターに関しては、aikoさんと川本真琴さんが、そして20代なかばの女性アイドルに関しては、Perfumeのあーちゃん、E-girlsの誰か、ももクロの高城れに、でんぱ組.incの最上もがさんなどの名前がネット上ではあがっていました。 それでその後何か情報が出てくるかと思っていたところ、20代なかばのダンスが上手い女性アイドルグループの中心的存在という新聞報道があった情報を裏付けるようなある写真が見つかりました。 出どころは、川谷絵音くんのSNSで、その噂がある女性芸能人と一緒に写っている写真です。

  • ゲス川谷絵音が落としたアイドルとシンガーソングライターって誰?

    ゲスの極み乙女の川谷絵音くんは、今回のベッキーとの不倫騒動ではじめて私はその存在を知りました。w で、彼が作る音楽を聴いて実際にライブで演奏してる彼の姿を見たもののベッキーがメロメロになる理由を私は見出すことが出来ませんでした。 私は見い出せないので女性にモテないのであろうと思いますが(笑)、今回の騒ぎでこのゲスの川谷くんがえらく女性にモテることがネット上で散見され、モテない私は少し研究がてら彼のことを調べてみました。 そうすると芸能生活がどれぐらいになるのか知りませんが、すでにこの業界で浮名を数多く流しているプレイボーイであることがほぼ確定のようで(笑)、実際に川谷絵音くんが落とした女性芸能人の名前が取りダタされています。 で、今回はその気になるゲスの極み乙女のボーカル、川谷絵音くんが落としたという女性芸能人についての話題です。 ..

  • ベッキーこそゲスに思えてくる過去の3つの黒い噂

    このブログでベッキーとゲスの極み乙女の川谷絵音氏に関する記事を初めて書いて、その翌日にもこの二人の不倫騒動に関する記事を書きましたが、あれから2週間ほどが経過しました。 <1月7日の記事> ベッキーのTwitterでのゲスの極み乙女に関するツイートがヤバイ <1月8日の記事> ベッキー所属事務所莫大な違約金発生!?のりピーと同じハメに! これらの記事を書いたあと、ベッキーがテレビの生放送に出演したり、週刊誌が追加で川谷絵音氏の妻のコメントを掲載したり、自宅謹慎してるはずのベッキーが海外旅行に行ってるのではないかという情報が出てきたり色々と動きがありました。 しかし、先週発覚したSMAP騒動でかなり、いや相当ベッキー&川谷絵音不倫騒動がなりをひそめてしまったように思えます。が、またこの騒動にあらたな火種が加わりました。本日発..

  • 千鳥酢は飲むとその凄さを体感できる。知らないプロは恥をかく。

    私は自分で料理をするようになってから食材だけでなく、調味料にもこるようになりました。一番凝ったのは、カレー用のスパイスです。その他は、塩もかなり色々なものを使いました。その中で、昨年末に知ったのが 千鳥酢 まだ料理のレパートリーがそれほど多くないので、酢を使う料理を作る機会があまりなかったのですが、年末に御節のなますを作る時に作り方のレシピを検索していて見つけたのが千鳥酢でした。 これまで自宅で使ってきた酢というと、穀物酢、米酢、黒酢、リンゴ酢・・・いずれも近くのスーパーですぐに買えるお酢です。で、なぜ千鳥酢に興味がわいたのかというとプロの料理人の方が選ぶ調味料で、ダントツでこの千鳥酢が上がっていたからです。

  • 回転寿司とっぴ~が破産した原因・理由を口コミから探る

    北海道で有名な回転寿司「とっぴ~」が破産とのニュースが昨日あたりから流れています。私はこのとっぴ~には行ったことがないのですが、北海道の知人から何度か話を聞いていたので、かなり地元では有名な回転寿司店だったのではないかと思います。 この「とっぴ~」、今回のニュースを見てみると、すでに民事再生で経営再建途中だったそうで・・・。それが一昨日の債権者集会で再生計画が通らずあえなく「破産」に・・・。 民事再生で再建途中だったということは、もともとの経営者がそのまま残って再建していたのでしょうか?かなり最悪な末路だと思います。で、なぜ再生するチャンスがありながら結局破産という事態になった理由がつかめないかと実際に「とっぴ~」に足を運ばれた方の口コミから、その理由・原因を探ってみました。

  • ベッキーのTwitterでのゲスの極み乙女に関するツイートがヤバイ

    ベッキーが新年早々テレビ、新聞、ネット各所で大暴れしてます。 今回初のスキャンダルということですが、ニュースになって初めて知ったベッキーに関する情報というのがいくつかありました。 まず年齢が現在31歳で、あと2ヶ月たった今年3月には32歳になるという事実。 私はかなり若く見えるように思うのですが、しかしテレビで彼女の顔を見るようになってかなりの年数が経過していることを思うとこの年令も頷けます。 あと所属事務所が「サンミュージック」であるということ。 私の思いすごしだと思うのですが、サンミュージックに所属されている女性タレントさんって昔から色々災難に遭遇される方が多いように感じます。 それで、今回のゲスの極み乙女のボーカルで、「けんちゃん」(笑)こと川谷絵音氏との不倫疑惑報道に関して色々と報道されてい..

  • 黒柳徹子とジャニーズ事務所の気になる関係。メリー氏が抱擁した理由?

    大晦日に行われたNHKの紅白歌合戦。このブログでも本番前に何記事か書かせて頂きました。 ■μ’sが先かラブライブが先か?NHKアニメ放送の鍵を握る女帝 ■紅白歌合戦入場券がヤフオクでヤバイ金額で多数出品されている件。 ■和田アキ子紅白引退発表?同事務所の綾瀬はるかとバーター? ■紅白の視聴率獲得作戦:メガ幸子紅白リハーサルで不作動報道(笑) とにかく年末、紅白歌合戦の話題でこと欠くことは毎年ないと思いますが、今回の年末年始ほど話題が各所で放出されている年も珍しいのではないかと思います。私も記事で書きましたが、話題作りのために色々とNHK側も画策した実際に蓋をあけてみれば、みなさんご存知のように視聴率は過去最低だったことが判明。 そのことを、NHKの籾井会長が自己肯定というか言い訳というか・・・コメントを出されていたのも..

  • 金属探知機の価格が意外に安い?食品などの業務用から防水タイプまで

    テレビ番組でお宝探しをやってたからか、一攫千金を狙って「金属探知機」が欲しくなった方いらっしゃるのではないでしょうか?w実はかくいう私もその一人。(爆)で、お宝を探すための金属探知機なのでさぞかし価格もかなりお高いのであろうと思っていたら・・・ 私が想像していたよりはるかに安い価格でネットで手に入ることが分かりちょっと驚いたので、これはと思ってブログのネタにさせていただきました。

  • 箱根温泉で露天風呂付き客室で安い人気の宿を探してみた

    箱根の温泉というと関東にお住まいの方は比較的手軽に行ける温泉地として、熱海などと並んで人気のスポットになっています。この箱根の温泉宿で、単に温泉につかるのではなく「露天風呂」を欲する方がやはりかなりいらっしゃって、露天風呂があるというだけで、その温泉宿に宿泊にいかれる温泉ファンもいるそうです。 しかしながら、この露天風呂、男性にとってはそれほど気になるものではありませんが、やはり女性にとっては露天ということだけあって他人の目が気になるものです。 それで、今回は箱根の温泉で、女性でも人目を気にせず気軽にはいることができる露天風呂付き客室を探してみました。しかも、プチ贅沢をしたいOLさんなど若い女性でも手軽に予約できる宿泊費、宿代が安い人気の温泉宿を調査して探してみました。

  • 嵐2016アリーナツアーのチケット簡単に諦めずきちんと確認して戦略を!

    嵐はなんだかんだで今年も強かったですね。 視聴率やCD,DVDなどのメディアの売上げ、コンサートでの観客動員数、全てにおいて現在の日本の音楽業界、アイドル業界のトップを走っているように思います。その安定し、確たる人気を誇る嵐の来年のアリーナツアーの情報が発表になり、うちの近くに二人ほど歓喜してるのがおりまして・・・ 一人は女子高生・・・これは理解出来ます。 もう一人がその女子高生の母親。(笑)うちの家族ではありません。w しかし、今朝我が家に歓喜の声がLINEで届きました。w その母娘が歓喜してる理由というのが、「おらが村に嵐が来る!」ということだからです。 ⇒ <<最速抽選・先行抽選受付中の公演一覧>>

  • 滝藤賢一が嫌いって謎。天白高校OBで経堂界隈で目撃情報多数

    滝藤賢一さんのことをネットで調べるとなぜ だか嫌いという情報が真っ先に出てきてしま います。 私はフジテレビの刑事ドラマ「踊る大捜査 線」で中国人の刑事役で初めて滝藤賢一さん のことを知りました。 この時、私は滝藤賢一さんのことをリアルに 中国人だと思っていました。(笑)それほど 演技がリアルだったのです。 それもそのはず、滝藤さんは無名塾の出身で 演技は一流。その一流の演技が、あの数年前 に大ブレイクしたTBSのドラマ「半沢直樹」 で一躍有名になり・・・ ドラマの役どころで裏切り行為をした り・・・そんなことから嫌いだと感じる一般 の方が多いのではないかと私は推理します。 このパターン、現在同じTBSで放送中の「下 町ロケット」で、NASA帰りの社長役を演じる 小泉孝太郎さんとよく似てると..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、タナチン166号さんをフォローしませんか?

ハンドル名
タナチン166号さん
ブログタイトル
キマイラの私的日常
フォロー
キマイラの私的日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用