chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
anatripholic
フォロー
住所
練馬区
出身
豊島区
ブログ村参加

2015/10/24

arrow_drop_down
  • TripHolicとは・・・

    このブログのTripHolic Trip旅と中毒Holicを合わせて作った造語です。 でも、自分の中でしっくりきたのでタイトルに使ってみた! 2016年からほぼ、毎月と言っていいほど旅に出ています。 おかげでお金はあまりたまらないよね・・・ マイルも貯まってはすぐに使っちゃうから日々の生活でコツコツ貯めてます。 2017年はもう半分を切ってしまったけど、こんな感じでGo to trip!! 香港&マカオ 母と10年以上振りに パリ 友達と現地集合、現地解散 シンガポール 姪っ子たちと女子6人旅 ハワイ 3年振り!NYのお友達と現地集合。コンドに滞在 韓国&ホーチミン 韓国経由で母とGW 初のベ…

  • START TODAY!!

    ブログ本格始動?! ヘッダーを変更するのにかなり時間がかかった・・・。 今までのブログの歴史としては、エキサイトブログ→アメブロと書いてきてけど、ヘッダーをオリジナルにするのは初めて!! なかなか奥深いものがありますね・・・。 SNSは便利だけど、自分的は使い分けが必要だよね。 Facebookはもうやってない。たまーにログインをするけど、今思うと個人情報丸出しだよね。 誕生日を調べたりするのはいいけど、日本人には向いていないツールだと思う。 でも一方で海外に行くとオリジナルサイトは持たずにFBで店舗情報を発信したりクーポンつけたりと日本より活発な印象。 Twitterは本当に検索サイトとして…

  • MAILLE 量り売りマスタード

    マドレーヌ寺院の近くにある、マスタードで有名はMAILLEへ。 マスタードの量り売りをしてくれるというので、 色々食べて気になるマスタードを購入。 量り売りは5種類くらいあったかな? すべてテイスティングできるから食べてお気に入りの一つを決めました。 私は、トリュフが入っているマスタードに決めた! 辛みの強いのもあったけど、こちらをチョイス。 すっごく贅沢なマスタードだね。 こんなに種類があるとはビックリ! 東京では、一種類だけだけど、VIRONで量り売りしているみたい。

  • 【ガレット】Le Petit Josselin

    夕方ホテルに着いて、エアーフランス便で早朝に着いていた友達と 初日のご飯を一緒に食べようと事前に計画していた、ガレットを。 モンパルナスには、ガレット屋さんが色々とあるみたいで、 本当はこちらのお店の前で待ち合わせだったのに、1ヶ月くらいお休みみたいで、 近くにあった名前の似ているお店へ。 出発する何日か前に会って、PARISで再会! なんかステキー(笑) サーモンとサワークリームとハムチーズトマト?のガレットをオーダー。 あと、ガレットだからシードルをオーダー。 ガレットだけだどちょっとつらかったので、小さいサラダも追加でオーダー。 席の間隔が狭くてTHE PARISって感じだね。 入った時…

  • NEW YORK + Los Angels

    10月に就航された羽田発の飛行機に乗ってJFKへ! 今回もアップグレードの恩恵を受け、エコノミーからプレエコへ。 ありがとうございます! 今回の旅でダイアモンドになる予定。 成田便しかない時、ANA便は11時台と16時台があって、 11時の午前便にしていたけど、羽田便が出来てから成田の11時台はなくなった。 羽田便は当初9時到着予定だったけど、到着がかなり早くて到着時間には すでにホテルについていた気がするな。 それに、この時間、ビジネスパーソン向けすぎる気がする!! 着いてすぐに仕事の人はとてもいい時間だけど、ツーリストに取っては時差ボケしやすいかな?って。個人的には時差ボケが治る頃に、LA…

  • チーズカルビ @ヘラン

    竹馬の友と年明け初めてのランチ。 どこ行く?がお決まりだけど、今回はすぐに決定!行きたいお店があるとのことで、新大久保へ! 寒い日で雪もパラついていたけど、新大久保まだまだ人気だと思う。そりゃ、一時のブームは去ったと思うけど。 ランチメニューもあったけど、せっかくだから、名物のチーズカルビを辛でオーダー ランチビールで乾杯! ランチの前後も色々話して5時間位ずっと話していたのねー! チーズカルビの後は、キムチ炒飯にしていただきました! パンチャは好きなだけ取りに行くスタイルで食後のコーヒーもあったからなかなかいいね! 寒い日だから、チゲ鍋の方が良かったかも?普通のサムギョプサルもまた食べに行き…

  • PARIS

    去年に引き続き・・・ 今年も1月もソルドの時期に合わせてパリへ! 今回は日程を合わせてお友達と現地集合現地解散。というととっても気楽な旅。 行く前に事前に行きたいレストラン、お店などiPhoneのGooglemapにピンしたり 初めてアメックス経由でレストランも2軒予約してみたりと。 一人旅では味わえない体験が出来た! 行き NH215 788 羽田11:40 →パリ16:25 帰り NH6016 319 パリ18:20 →フランクフルト19:35 NH224 77W フランクフルト20:45 →羽田16:15 今回は、行きは直行便。帰りは乗り継ぎ便を利用。 行きは安かったんだけど、帰りは直行…

  • Holiday Trip!!

    もう12月だけど… 今年初の日付変更線旅!旅行を決めてから全くブログを書いてなかった。備忘録にきちんと書かなきゃ…今回は…NY-PDX-LAとアメリカ横断でLAでは、レンタカー借りて運転もする予定。先週は家族全員が急性胃腸炎になり、ほとんど何も出来ず…なんとか復活して飛行機に乗れて良かった!健康第一!荷物が23キロまでなのに、既に19キロ… ANAのアップグレードポイント使ってビジネスにUGしようと思ったら、UAで買ったチケットだから出来なかった…いい勉強になった!空港には、STAR WARSのクリスマスツリーが! BAOBAOもあって中に入ってみたけど、そこまで惹かれるものはナシ 成田空港で…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、anatripholicさんをフォローしませんか?

ハンドル名
anatripholicさん
ブログタイトル
tripholic with ANA
フォロー
tripholic with ANA

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用