chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
良いものしか使いたくねえや https://ponzuku.hatenablog.com/

マイペースな頻度で使ったコスメの感想を書いていきます。

夫と猫3匹と暮らす転勤妻です。 コスメやスキンケアグッズ大好きなのですが、 普段は引きこもりがちで人に見せることもなく。 もったいないのでブログを始めました。 ダメだと思ったコスメへの評価はちょっと辛辣です。

ズク
フォロー
住所
中央区
出身
愛知県
ブログ村参加

2015/10/24

arrow_drop_down
  • これがないと生きてけないコスメ その1

    ケロッケロッケロッ いざっ進めー!! でで〜ん。 THREE シマリンググローデュオ 01 これ、よくあるハイライトとは全く違う〜。 初めてこれを付けてお出かけした日、 太陽光の下でわたしの顔を見た夫が 「なんか肌きれいになった?」 と言ってくれた素晴らしいアイテムwww (写真だと伝わらない・・w) 実際には別に肌がきれいになったわけではなく・・ コレをつけることで元から肌が綺麗な人のように、 ツヤッ!つるん!と肌が輝く!(ように見える!w) 使い方は、指でとってササーっと塗るだけ。 指にとった感じはしっとりしたテクスチャーですが、 肌に乗せるとサラサラするのでファンデの上からでもヨレません…

  • 昔の化粧品臭がするなんとも言えなかった下地

    これは匂いが本当に残念だった! シュウウエムラ UVアンダーベース ムースCC (画像デカイ・・?) 顔を近づけると結構においますし、 自分でも一日中気になるレベル。 昔の化粧品って感じの匂いですね。 なので夫とお出かけする日には使えませんw 男性ってザ・化粧品な匂いがほんとに嫌いですよね。 デートでこれ付けてったら、顔近づける度にハラハラするw ひとつ前の記事でも書きましたが、 最近私が下地に求める条件は下記4点。 ツヤ感!くすみを飛ばす!乾燥しない!適度なカバー力! 1:ツヤ感 ありません。塗った直後の肌はさらっとマットな感じです。 でもいかにも塗りました!って感じにはならず良いですね。 …

  • ツヤ!とにかくツヤ!な下地

    ツヤ肌かマット肌か。 今の流行りはどちらかというとツヤですね。 流行に乗りたくて、でも無駄遣いしたくなくて、 半月以上調べて結局これに落ち着きました。 ポール&ジョー ラトゥーエクラファンデーションプライマー 同じポール&ジョーのモイスチュアライジングと迷いに迷い。 軽い付け心地重視ならモイスチュアですね。 私はとにかくツヤ感が欲しかったので、こちらに。 上がスキンケア後の状態、下がこの下地のみ塗った状態。 赤みとくすみが消えてます。 私が探していた下地の条件は、 ツヤ感!くすみを飛ばす!乾燥しない!適度なカバー力! ひたすらこの4点です。 1:ツヤ感 これは文句無しでした。 今までは主にサン…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ズクさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ズクさん
ブログタイトル
良いものしか使いたくねえや
フォロー
良いものしか使いたくねえや

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用