chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
一人暮らしの快適生活・賃貸住宅アドバイス http://goodlayoutnanakinoma.seesaa.net/

現役賃貸業者のスタッフが一人暮らしの生活のアドバイスやお部屋の選び方などを書いたブログです。

一人暮らし生活必見の時短レシピや・家具家電、インテリアなどのレイアウトの提案などを書いて快適な空間で一人暮らしを楽しんでもらえれるような記事を書いて行く予定です。

スタッフ
フォロー
住所
茨木市
出身
茨木市
ブログ村参加

2015/10/23

arrow_drop_down
  • お部屋選びのアドバイス お部屋の階数

    こんばんは。 スタッフです。 よく「上階の方がいい」や「1階はやめておいた方がいい」など耳にしますが、実際はどうなんでしょうか?? そこで今日はお部屋の階数のアドバイスです。 まずはデメリット・メリットを見ていきましょう。 1階のデメリット 1、日当たりが悪い 2、空き巣被害が心配 3、上階の音がうるさい 4、害虫が発生しやすい 5、湿気が多い 1階のメリット 1、出入りが楽 2、下の階がないので…

  • 一人暮らしお部屋選びのアドバイス

    こんばんは。 スタッフです。 私は、仕事上リアルな提案ができるようにいろいろな所に引越しをしてきました。 そこで私が実体験で得たお部屋のデメリット・メリットをアドバイスとして書いていきたいと思います。 1、お部屋の階数 2、ベランダの方角 3、中部屋、角部屋 4、建物の構造 5、ユニットバスとセパ…

  • 毎月のランニングコスト

    こんばんは。 スタッフです。 毎月のランニングコストとは、一人暮らしをすると毎月掛かってくる費用です。 まずはその費用を把握しよう。 1、家賃 お部屋を賃貸した場合に毎月オーナーさんに支払う金額です。 この支払いを滞ると強制的に快適な一人暮らしは終了になります。 2、光熱費 ガス料金・電気料金・水道料金に掛かる金額です。 一人暮らしの平均は1万円前後です。 3、食費 1日1,000円の計算でも毎月…

  • 引越し費用

    こんばんは。 スタッフです。 お部屋と家具家電の目途が付いたらいよいよ引越しです。 引越しも計画的に賢く安く引越しをしよう。 引越し料金を安くする方法と注意点をまとめてみました。 1、赤帽 荷物の量が少なければ赤帽がおススメです。 初めての一人暮らしの場合は荷物が少ない事が多く、赤帽はかなり安く引越しできます。 注意点はよぼよぼのおじいちゃんドライバーの場合も多く荷物運びや設置に少々時間…

  • 家具、家電の購入

    こんばんは。 スタッフです。 お部屋を見つけても家具家電がなければ、生活ができません。 そこで快適なお部屋が見つかれば家具や家電の購入計画を立てよう。 賢く家具家電を揃えるには予算を決めて必要な物から揃えていきましょう。 最初に購入する家具のおススメ5点 1、冷蔵庫 1R、1Kの間取りは冷蔵庫の上に電子レンジを置ける高さの物がおすすめです。 容量もそこそこあれば文句なしです。 購入の時に気を付…

  • お部屋を借りる費用

    こんばんは、スタッフです。 お部屋を借りる時に、いくらぐらいの費用が掛かるのかがわかれば 一人暮らしの計画も立てやすいと思います。 快適な一人暮らし生活を始めるにあたって下記計算方法を参考にして頂ければと思います。 賃貸物件はどこのお部屋を借りても最初に掛かってくる初期費用があります。 この費用は入居前(鍵の引渡しまで)に必ず必要になってきます。 1、前家賃 入居する月の家賃です。 月の…

  • 快適なお部屋

    こんばんはスタッフです。 今回は快適なお部屋の種類についてを書きたいと思います。 快適なお部屋の広さの基準はなく自分にあったお部屋を選びましょう。 お部屋の基本的な種類は4種類あり下記にまとめてみました。 1R 特徴 お部屋にキッチンがある間取りのお部屋で、一人暮らしでは一番狭い間取りになり、 家具家電があまり置けないお部屋です。 ただし初期費用や家賃が安く初めての一人暮らしのお試しで借り…

  • 初めての一人暮らし

    こんばんは、スタッフです。 第1回目という事で一人暮らしの基礎から書いていきたいと思います。 初めての一人暮らしの場合はついつい想像だけが膨らみ脱線や暴走をしてしまうのが楽しかったりします。 実は私も初めて一人暮らしの時は何も考えず暴走していました。 暴走しない為にもまず最初は一人暮らしに必要なプランを考よう。 1、

  • 一人暮らしのアドバイス 自己紹介

    はじめまして。 現役賃貸業者であり単身ライフを満喫しているスタッフです。 このブログでは、一人暮らしの生活のアドバイスやお部屋の選び方、 家具家電、インテリアなどのレイアウトの提案などを書いていけたらと思います。 具体的には一人暮らしの注意点や、時短レシピ、 家具家電などを上手に配置して快適な空間で一人暮らしを楽しんでもらえればと思います。 今後ともよろしくお願いいたします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、スタッフさんをフォローしませんか?

ハンドル名
スタッフさん
ブログタイトル
一人暮らしの快適生活・賃貸住宅アドバイス
フォロー
一人暮らしの快適生活・賃貸住宅アドバイス

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用