chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
joey
フォロー
住所
未設定
出身
戸塚区
ブログ村参加

2015/10/22

arrow_drop_down
  • 生存報告(笑)

    久しぶりです。生きてます(笑)。特に何も波風立たない毎日です。病気のおかげで酒もタバコも止めました。なのでお金使わないです。金に困らなくなると物欲も無くなるんですね。借金とは全く無縁の生活。金の心配のない日々って幸せですね。今は逆に貯金始めました。って言っても先々月からですけど。なのでまだ全然貯まってないですけど(笑)。また何か変化があったら戻ってきまーす♪生存報告(笑)

  • 帰ってきましたわ。

    無事戻ってきました。って事は…話まとまりました。えぇ、独身リターンズ(笑)。結局1年以上掛かってしまいましたが。時系列でいくと、前回以降2回入院。その間に障害者認定されて手帳保持者に。発症から1年半掛かりましたが職場復帰。んで実家を出て一人暮らし開始。で、めでたく離婚協議成立と相成りました。世間的には病気+障害→離婚で不幸のドン底感ありますが、本人的にはラクになりました。ストレスから解放されるってこんなステキなことなのね状態(笑)。まぁ人生振り出しに立てたという事なので、ゆっくり自分なりの幸せを探していきたいと思います。またここに書き込む日が来るのかなぁ…。帰ってきましたわ。

  • 久しぶりです。

    放置してました(汗)。気がついたら1年以上放置でした。放置しててもここ見にきてくれる方っていらっしゃるんですね。アクセス見ると日に数人。週に数十人。読んで貰って「こんなヤツいるwww」とか「良かった、俺の方がマシ」とか思ってくれれば幸いです。本題。この放置期間、私ゃえらい色々とありました。まず会社で倒れて入院→原因不明→入退院と転院繰り返す→年末から療養生活に突入。しかも後遺症で手足に障害が残って、杖が手放せなくなるってオマケつき。もうパット見は障害者ルック。ここぞとばかりに嫁から向こうの親を通して「退院しても家に帰ってくるな」コール。仕方なしに実家暮らし。年金生活の両親に迷惑掛けまくり。しかしもうこんな生活も終わりにします。そう思って行動起こします。そう離婚協議。すぐ決着つくのか長期戦になるのか分かりませんが...久しぶりです。

  • あぶねぇあぶねぇ(笑)。

    前回で書いた仮想通貨なんですが、先日勇気を持って買ってみる事にしました。まぁ少額の予定だけどね。調べたら、いわゆる会員登録みたいのするところから始めるみたい。コインチェックとザイフってところに申し込んだ。したら自宅にハガキが届いてからじゃないと始められないみたい。しかも今は2週間くらい掛かるとか。なんだよ、せっかく自分の中じゃ盛り上がってるのに。とりあえず待つ。先にザイフの方が届いた。さぁどれ買うかねぇ…。数日吟味してたら、遅れてコインチェックからもハガキが届いた。さぁ私も億万長者の仲間入りかぁ?その瞬間。ホント当日。え⁉なにこのニュース。マジなの?コインチェックがヤバいって…。見事仮想通貨の波に乗り遅れた私。タイミング良かったのか悪かったのか…。ホント笑い話(笑)。あぶねぇあぶねぇ(笑)。

  • どうなんだろう?

    皆さん仮想通貨って買ってます?何か小遣い稼ぎにはイイのかなぁと思ったんですが。ただ知識がまるで無い。まぁ突っ込む資金も勇気もないんですけどね(笑)。ボートとかのギャンブルと一緒で、突っ込まなきゃ増えないんだろうなぁ。例え10倍になっても元手1000円じゃ1万円。10万突っ込んどきゃ100万円。今の私にゃ10万なんて用意出来ないや。やっぱムリかぁ…。どうなんだろう?

  • ややっ、参ったぞ。

    10月、治験モニターに応募してみた。懲りもせず(笑)。今度のは通れば2月末頃に4万くらいの収入。ウキウキで11月上旬に事前の検査行ってきました。今回は何故か通るような根拠のない自信があったんだよねぇ。結果は…落ちました。寂しいねぇ。また次の稼ぎを見つけなきゃ。って思ってた矢先、1通のメールがきた。検査を受けたところから、連絡下さいってさ。欠員出たからどうですか?とかなのかなぁ。週末だったので、週明けの昼ころに電話してみた。したらさぁ、「肝臓に異常値が出てるので、大至急精密検査を受けて下さい」だって。「けっ」っとか思って現実逃避モード(笑)。しかしどんどん不安が増してくる。参ったぞ。参ったぞ。数日後、意を決して市内の国立病院に検査の予約をしてみた。んで年明け早々検査へ。来週結果が出ます。正直怖いっす。色々ググると...ややっ、参ったぞ。

  • 相変わらずダメなワタシ💧。

    今回は治験に行ってきたお話です。大分話は前後しますが、4月末頃。すっかり書くのを忘れてました(汗)。万年金欠なので、いつものように「何かないかなぁ」と募集サイトを見ていたら、1日で完結するヤツがありました。「報酬いくらだろ?」とか思って電話して聞いてみたら…5万!5万だって5万!1日で5万っすよ!飛び付きましたよ(笑)。当然自分の小遣いにする為、嫁には黙って参加です。んで翌5月のある平日、朝から指定された大きな県内の病院へ。薬を注射されて、MRIやら一杯検査されました。まさに人体実験だね、こりゃ(笑)。しっかり夕方までかかって、その日は真っ直ぐご帰宅。報酬は翌々末の振り込み。帰りの電車の中では使い道の算段。「2万で久々にボート行ってぇ、残りの3万で欲しかったアレ買ってコレ買って…」と。まとまったお金が入るあての...相変わらずダメなワタシ💧。

  • またまた。

    前回に引き続き、また1発型のモニターに行ってみました。近県まで片道1時間の電車と30分の徒歩。往復3時間です。んで実際のモニターやったのは30分程。で4000円の現金収入。交通費1500円を差し引くと、2500円の実収入でした。実行動3時間半で考えると…時給換算するのは止めておこう。悲しくなるから。ただ何も予定のない日曜の暇潰しとプチ旅行と散歩をやってお金貰えたと思う様にしよう。副業や金儲けって思うからいけないんだよな。しかし半日動いて2500円。昔、夜のお店で2000円のドリンクを店員サンに飲ませまくってたのって何だったんだろう?あの頃は私おかしかったな。今考えるとスゴイ事だ。あり得ないよなぁ。やっぱ金って人の人生狂わすんですねぇ。あぁ怖い怖い。あ~あ、何か効率的に稼げるのってないですかねぇ…。またまた。

  • 何か稼ぎを見つけなきゃ。

    現金を手に入れるのって苦労しますねぇ。副業やってた頃が夢みたいだ(笑)。前に製品モニターやった後の話。前回のはイマイチだったので、今度は飲料の試験モニターみたいのに参加してみました。だって1万円貰うのに1回行く→1ヶ月モニター実施→もう1回行って1万円貰うって効率悪いです。しかも入ってくる当てが有ると先に使ってしまう悪い癖が出てしまいます。今回は1発勝負で現金(笑)。近県の会議室みたいなところ集められて、ついたてで区切られた空間で新製品の試飲。んで感想聞かれてアンケート用紙に記入して…みたいな感じ。1時間弱で現金4000円貰えました。その4000円も前月に使ったカードの支払いに回って終了(涙)。毎週こんなのが有ればいいんだけど、そんなに都合よくは有りません。やる事の無い休日の暇つぶしにはイイんですけどねぇ〜。な...何か稼ぎを見つけなきゃ。

  • その後。

    仕事始めから数日経ったある日、仕事から帰宅すると家に電気がついてました。何事もなかったかの様に帰って来てます。ここでピンと来ました。何だ、子供の学校に合わせて帰ってきたのかぁ。って事はただ正月休みに実家に帰省してただけじゃん。なのにあんな大層な手紙書きやがって。そう思っちゃいました。その瞬間、私の心の中で何かが切れました。その日から全然嫁と会話してません。業務連絡だけです。そんな状態で約半年。家庭内別居ってヤツですね。昔テレビで家庭内別居って観た事あって、こんな夫婦本当にいるんだぁとか思ってたんですが、まさか自分が今やってるって…。こんなの読んでても面白くないですよね。次回はまた他の話題にします(笑)。その後。

  • 2017年が始まりました。

    とりあえず2017年正月。1人でやる事無いです。考える事は満載なんですが、何もヤル気出ないです。朝から酒飲む→気がついたら寝てる→起きてまた酒飲む→の繰り返し。元々楽観的な性格なので、そんな真剣に悩んでなかったのかもしれません。まぁこの家どうしようとか考えちゃうんですけどね。なる様にしかならないでしょう。で、こんな気分のまま仕事始め。今年はどんな年になるんだろうか?波乱なのか、新しい局面なのか。神様にしか分からないんだろうなぁ。2017年が始まりました。

  • 話は前後しますが。

    話は前後して年末のある日。てか仕事納めの日。夕方仕事早めに終わって家に帰ると電気がついてません。?と思って中に入ると誰もいない。キッチンのカウンターの上に封筒が。中を見ると嫁からの3枚に渡る手紙。前の借金問題から今までに渡る恨み言。嫁の頭の中ではあの問題は終わってなかった様です。私の中ではとっくに終わった話だったのですが。最後に子供連れて実家に帰ります。この手紙に対する返事は不要です。って書いてありました。そう、家族に逃げられてしまったのです。う〜む。とりあえずその日は会社の先輩やらとの忘年会だったのでそのまま出かけました。どうしようもないもんね(笑)。んで翌日はやる事も無いので久し振りにボートレース場へ。俺変わってないなぁ。こんな俺がイヤだったんだろうなぁ。とか思ってみる。まぁ当たり前の様に負けて帰って来まし...話は前後しますが。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、joeyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
joeyさん
ブログタイトル
あぁ、また返済日かぁ…。
フォロー
あぁ、また返済日かぁ…。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用