chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
病気と死を考えるブログ http://blog.livedoor.jp/seikatsuyakudachi-byoki/

私の義父ががんで亡くなりましたが、その闘病の記録を紹介します。

義父はがんの手術の後、認知症になってしまいました。闘病中、家族としてこうすればよかったと思った経験を、現在闘病中の方とそのご家族の方の参考になればと思います。また、認知症の方への対処法についても、経験で学んだことをお話しします。

ジケ太
フォロー
住所
生駒市
出身
北名古屋市
ブログ村参加

2015/10/21

arrow_drop_down
  • 義母が施設に入りました

    2016年2月29日(土) 義母が施設に入りました。サービス付き高齢者住宅。いわゆるサ高住です。何故ここにしたかというと、義母は認知症を患っており、要介護2。普段話している時はほとんど普通に見えますが、今日の事は明日になれば全く覚えておりません。ですから、一人暮

  • 義父のがん闘病記

    2010年10月 義理の父に突然黄疸が出ました。それまで病気一つしたことの無い、79歳で現役でバイク屋を営む元気な義父でした。私と妻の結婚式を2週間後に控えたある日の事です。胆管のガンでした。そこから義父と家族の闘病生活が始まりました。3年半後の2014年3月、義父は亡

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ジケ太さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ジケ太さん
ブログタイトル
病気と死を考えるブログ
フォロー
病気と死を考えるブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用