chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 毎日をはっぴーに過ごしたいあなたへ。りっこ流10個の秘訣。

    毎日いかがお過ごしですか みなさん、私ははっぴーだ!といえる毎日を過ごしでしょうか。私は毎日はっぴーです。そして、周りからも「毎日楽しそうよね」「悩みなさそう」とよく言われるのではっぴーに見えているようです。そんな私の毎日をはっぴーに過ごすために心がけていることを10個のポイントにまとめてみました。 目次 毎日いかがお過ごしですか りっこ流毎日をはっぴーに過ごす10個の秘訣 1.自分を1日に3回以上声に出してほめる 2.ごはんをおいしく食べる 3.声に出して笑う 4.プラスの感情を声に出す 5.自分がわくわくしたことはやってみる 6.行きたいところには足を運ぶ 7.会いたいと思う人は自分から誘…

  • 【ルナソル】パーティーコフレ2018!今年も見逃せない!【クリスマスコフレ 2018】

    待ってました!クリスマスコフレの時期がじわじわと近づいてきております。ルナソルのパーティーコフレ2018(クリスマスコフレ2018)今年も発売します♡ 今年も取扱店舗は以下のオンラインショップと予想しますよ! ・大丸松坂屋オンライン ・高島屋オンライン ・伊勢丹 LUNASOL ・東急オンライン OLさん御用達のコスパ最高!捨てアイテム無し!で有名なルナソルの2018年クリスマスコフレの情報を、わかり次第、いち早くお届けします♪ ルナソル クリスマスコフレ2018の内容は?値段は? ☆「ルナソル パーティーコフレ 2018」☆ 6,500円+税<限定品> ご購入はこちら <内容> ・ルナソル …

  • 一人飲みのススメ【おひとり様女子】

    こんにちは。ひとりであっちやこっちや行くのが好きなりっこです。特にごはんやバーなどは一人が好きで、週に何度もふらりふらりしております。 ひとりでふらふらが好き、というと「ひとりで行って何するん?」「こわくないん?」「どうやって店見つけるん?」 等々質問がもりもりでてくるので、おひとりさまの過ごし方をサクッとご紹介したいと思います。 <目次> りっこの一人飲みのきっかけ おひとりさまのお店の見つけ方 座席にカウンター席があるかどうかをみる 口コミを見て、大人数でないと難しそうな店でないことを確認する メニューに食べたいの見たいものがあるか見る おひとりさまのオーダーの仕方 おひとりさまの過ごし方…

  • ワールド ファミリーセール(神戸)参戦10回を超える私がセール参戦時のポイントを教えちゃうよ!【アトリエセール】

    会社の人にワールドのファミリーセールの招待状をいただいたので、わりと参戦してます。 オンラインでもアウトレットセールやってますよ。 会場が近くにない場合はこちらで。会場とほとんど変わらないOFF率です。 今までは、中学の友達のお父さんがワールド勤務だったので、招待状をいただいてましたが、最近は会社の人からいただいてきました。私はいつも人からいただくのですが、どうしてもツテのない人はヤフオクという禁断の手があります。落札価格の相場としては、だいたい500~1000円。やすいような高いような。。。でも、70%ということを考えたら安いもんです。雑貨一つで元が取れます! 3万円の冬物コートが1万円を切…

  • 20代→30代のうちに達成する 100個の夢【期限:2032年1月31日まで】

    100個の夢とは 自分のやってみたいことや叶えたいことを100個書き出す作業です。できそうにないことでも、やってみたいと思ったのなら書いていく。思いつくままに、欲望のままにがんがん書いていきます。 なぜ書くのかというと、書く方が叶うといわれているからです。昔から「必勝」「絶対合格」「全国優勝」とかよく書きますよね。引き寄せの法則のようなものです。 書き方のポイント 「できなさそう」「かなうわけない」「こんなことを書くのは恥ずかしい」という気持ちを捨てること。別に誰かに見せなければいけないわけではないので、好きなように自分の欲望をぶちまけてしまいましょう。意外と100個ってすぐには出てこないもの…

  • 【映画】心が叫びたがってるんだ。(ここさけ)劇中歌、歌詞一覧【ネタバレ】

    心が叫びたがってるんだ。劇中歌 まあまあ、めんどくさいかなとか思いつつ、劇中歌の歌詞を一覧にしてみました。 パンフのを打ち込んでるだけですが、自分のメモ用としても。 心が叫びたがってるんだ。劇中歌 第二学年演目:ミュージカル 「青春の向う脛」 第1幕 第2幕 第3幕 第4幕 第5幕 第6幕 第7幕 最終幕 実写版、はじまりましたね。近々見に行く予定です。あのこっぱずかしい感じが実写でどうなってるのか、ちょっと楽しみです。 映画の感想はこちら。 www.riccolog.com 音が聞きたーい!って方はサントラどうぞ。 「心が叫びたがってるんだ。」オリジナルサウンドトラック アーティスト:サント…

  • 【映画】心が叫びたがってるんだ。(ここさけ) 初日観てきた【感想】

    映画「心が叫びたがってるんだ。」 公開初日、観てきましたー!!! 感想一言で 「よかった!!超青春!やっぱ超平和バスターズ!!」 一言で終わらなかった。 ネタバレなしの感想 原作が「あの花」の超平和バスターズってことで期待大。 全体的には超青春! ストーリーは割と王道的な感じ。 ただ、ちょいちょい言葉が重いというか、出てくる言葉が子供向けではない。 「あの花」もだけど、ちょっと重いテーマ?がたまにある。 大人向けかなあ。 主人公の順ちゃんのピュアさにぐっとくる。 てでくるこたちが、みんなピュア。 いい意味でも悪い意味でも。 まあまあ、リアルな高校生っぽくて(最近の高校生ぽさはないけど、、) 若…

  • 【三宮】大人な雰囲気の和食居酒屋いってきた【しんど】

    上司とのみ。 入社して1年経ったので連れて行っていただきました。 場所は 三ノ宮のしんど さん。 お店のチョイスは私*(^o^)/* だって、好きなところでいいよって言ってくれるんだもん。 山幹超えた北野周辺は美味しそうなお店がたくさんありますねえ。 神戸牛のりっちな牛丼で有名な広重 さんは観光客?(外国の方)がずらっと並んでました。 私はお伺いしたことないですが、一度伺ってみたいなあと思ってます。 18時半に予約。 カウンター席♪お上品なお店はカウンターが好き。 到着して、まずは生! つきだし。 ごまだれ?のかかったイチヂクが美味しい! イチヂクってこんな食べ方でもおいしいのですね。 お刺身…

  • 【おひとり様ランチ】スタミナ!ベトナム粥を食べてきた【コム ベトナム】

    たまのお昼はお一人様のお外ランチ。 お昼の休憩は1時間しかないのでそんなにゆっくりできないものの、やっぱりお外ランチはリフレッシュできるー! 午後からの眠たさは半端無いけどwお仕事頑張れます♪ 前日の飲み過ぎのせいで、胃が若干荒れ模様。 お腹に優しいものを食べようと思い、お粥をさがす。 駅近くの 粥粥 さんも有りなんだけど、今日の気分はがっつり食べたい!(おかゆなのにガッツリ食べたい、この矛盾した希望) 行ってきましたのは、センタープラザB1の コム ベトナム さん。 お世辞にもおしゃれ~、キレイーな店構えではないので、すんごい入りにくい感じなんだけど、意外と低いのれんをくぐって入っていくのは…

  • 【王子公園】行列のできる話題のかき氷を食べてきた【あかちゃ家】

    仕事も終わり、さて、そろそろ帰ろうかなあってときに上司から 「かき氷食べたい。連れて行って」 とメッセが。 急になんやなんや、と思いながらもすっごい素敵なお誘い。 断るはずもなく、行ってきました。 「暑いから歩くんいやや」とわがまま言いはるので、バスで水道筋まで。 向かった先は、王子公園の 甘味処あかちゃ家さん。 休日は結構並ぶ人気店。 でも、平日やし、こんな時間に(18時過ぎ)かき氷食べる人なんておらんやろ- とか喋りながら到着。 いました。ここに、わたしらやん!! お店着いたとき、18:30 満席。 ちょっと待ってから案内していただいて、着席。 私たち以外にも、こんな時間にかき氷食べる人結…

  • 【おひとり様ランチ】ビビンバランチ食べてきた【韓辛DELI】

    たまにお昼はひとりランチにお出かけします。 昼休みは1時間しかないので、ちょっと長いこと並ぶようなところとか、ゆっくりお食事の出てくるところは行けないのが残念ですけど、そこは休日にでもお伺いします。 行ってきたのは、韓辛DELIさん。 暑い夏にこそ熱くて辛いものを! と思ってたんですが、歩いているうちに気分が変わり、今日はビビンバ。 ここ、メインはスンドゥブランチなんですけど、具材違いで22種類くらい。 種類豊富で迷ってしまう-! 私の行った時は、外がめちゃめちゃ暑かったこともあってか、冷麺頼んでる人が多かったなー。 今は、期間限定で冷やし担々麺とかもおいてるみたいです。 今度は、冷やし担々麺…

  • 【元町】博多の”あの”皮の焼き鳥を食べてきた【かわ庵】

    あの焼き鳥が食べたかった。 去年の3月に行った博多で食べた「鳥皮の焼き鳥」 神戸でもないのかなーと、探していたら、ありました!!!!!!ありましたよ!!!!!!! その名も かわ庵 素敵な名前です。さっそく母と~♪ 予約せんでも行けるやろーと思って甘く見ていたら大間違いでした。土曜日の7時過ぎに向かったら、予約でいっぱい…だと。 諦めきれずに「あいたらでいいんで電話ください」と。 それまでユニクロでインナー買ったり、大丸のうふふガールズをのぞいてみたりでかれこれ1時間。 そろそろお腹すいたなーって思ってたいら、ついに電話が鳴りました。 早歩きで店に向かい、わっくわく!!!! とりあえず、ビール…

  • 【茶屋町】女子会でパスタ食べてきた【ジャドール】

    仕事帰りに梅田まで。 今日は大学のときの友人と。 おしゃれなところにいこうぜ!ってことでいってきた。 茶屋町のジャドール 店内は、女性オンリー?ってくらいで、ほとんどが女性。 たまにカップルいたかな…? さわやかイケメン風の店員さんもいたよー。女子がすきそう。 今回頂いたのは、スモークサーモンといろいろキノコのクリームパスタ(1200円) どうしても外でパスタ食べるとなるとついついクリーム系を頼んでしまう。 前回も明太子のクリームスパたべたし。 クリームがこってり?系でパスタによくからんでた。食べた後にお皿にあんまり残らない感じ。 結構好き。濃厚系クリーム♪ キノコやっぱクリームに合うわ!!!…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りっこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りっこさん
ブログタイトル
りっころぐ
フォロー
りっころぐ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用