chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
小さなしあわせ、少しずつ http://ofukulife.blog.fc2.com/

主に毎日の中学生の子どもへのお弁当の記録です。

もともと朝が苦手な私。 中学生の母になって毎日のお弁当に四苦八苦の日々。反抗期の子どもとケンカしたときには正直作りたくないときだってある〜!! そんな私の心のままになんとかがんばるお弁当の記録。

kofuku
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/10/20

arrow_drop_down
  • 本日のお弁当★オイマヨチキン★(高1&中2)

    3連休明けの昨日は疲れてお弁当作れませんでした(ちーん)。本日の高1PA弁当はこちら。そして中2AT弁当はこちら。オイマヨチキンwithピーマンブロッコリー花形人参ウインナー出汁巻き卵今日のメインはオイマヨチキン。鶏ムネ肉を使いました。一口大に切って塩して片栗粉をまぶしておきました。今朝はフライパンで焼いて、途中でピーマンも投入。火が通ったらオイスターソース、しょう油、マヨネーズで味付けました。副菜はいつも...

  • 本日のお弁当★焼き肉丼★(高1&中2)

    最近涼しくてお布団が快適になってきたせいか、朝起きるのがツライ・・です。真冬になったら起きれないかも~って言ってたら、PAに「それ、毎年言ってるけど、毎年なんとかなってるから大丈夫だよ」と宥められました本当に大丈夫かな~本日の高1PA弁当はこちらそして中2AT弁当がこちら豚肉だけど焼き肉丼ブロッコリー花形人参カボチャのチーズ和え出汁巻き卵今日のお弁当は豚肉を使った焼き肉丼。ってか、むしろ肉野菜炒め丼という...

  • 本日のお弁当★鶏肉の唐揚げ?★(高1&中2)

    昨日は一日外出してて、疲れ切って帰宅したので、ブログ更新できませんでしたなので、今日は二日分のお弁当を記録します。まずは、本日の高1PA弁当はこちらそして中2AT弁当がこちら。鶏肉の唐揚げみたいなのブロッコリー花形人参ウインナー卵焼きピーマンのごま和え(入れ忘れて後から追加したので写真なし。)今日のメインは鶏肉の唐揚げみたいなのです。←ネーミングが残念過ぎる鶏のムネ肉を一口大のそぎ切りにして、唐揚げ粉を...

  • 本日のお弁当★バーベキューチキン★(高1&中2)

    今回の台風、凄かったです。ウチは特に被害はなかったですが、夜中雨戸にたたきつける音、家が揺れるほどの風の勢いで日曜の夜はなかなか寝付けませんでした。そして翌月曜日、つまり昨日は、台風が過ぎ去って青空なのにもかかわらず、当地では電車が動かず、結局PAもATも休校になりました。今年は自然災害が多くて本当に怖いです。被害にあわれた方には、心よりお見舞い申し上げます。今朝は久しぶりに二人分のお弁当を作りました...

  • 本日のお弁当★豚肉の青じそエリンギ巻き★(中2)

    週末は台風が来るとやらで、買い物行ったり銀行行ったりしてたら、ブログ更新がこんな時間になってしまいました。今日もPA弁当はなし。そして、本日の中2AT弁当はこちら豚肉の青じそエリンギ巻きピーマンのおかか和え(隠れてしまったブロッコリーの下に入ってます)ブロッコリー花形人参ベーコン入り卵焼き今日のメインは豚肉の青じそエリンギ巻き。豚ロース薄切りで青じそとエリンギを巻いておきました。今朝はフライパンで焼い...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kofukuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kofukuさん
ブログタイトル
小さなしあわせ、少しずつ
フォロー
小さなしあわせ、少しずつ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用