chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 旅行記:韓国釜山 3日目〜4日目帰国

    1日目、2日目はこちら 3日目「胃が休まらねえ」 台風は夜の間に通り過ぎ、3日目の朝。 台風が去ったからか、すっかり涼しくなり過ごしやすい。 朝早めに目が覚めたので朝食を食べに出かける。 日本人観光客に人気の鮑粥の店に行きたかったのだが、かなり混んでいたので断念。ちなみに夜は空いていたので朝以外に行く方が良さそう。 胃も疲れてきたので、ガイドブックに載っていたシジミ専門店に入ることにした。 おもてなしの暴力 質素な店内。空いている。 この店にも日本人客が。日本人だらけである。どうでもいいことだが、このお冷ボトル欲しい。 私はシジミビビンバ定食を、夫はシジミスープ定食を頼んだ。 すると… 朝イチ…

  • 旅行記:韓国釜山 2日目

    前回はこちら 2日目 「台風きてる」 朝食にたどり着けない ぐっすり眠り、2日目が始まる。 ホテルは1泊3000円くらい(割引後の値段)ながら朝食つきだったので、朝食会場へ。といってもフロントの脇にある共有スペースなのだが、ドリンク、パン、シリアル、セルフで焼ける卵が置いてある。食器も自分で洗って片付ける。一応ゲストハウスなのでこんなもんだろう。 しかし大混雑で卵を焼くのには延々と待たなきゃいけなさそうだし、パンもそんなに食べたくない。食べなくても惜しくない朝食だったので、どこか外で食べることに。 ガイドブックにも載っているチャガルチ市場を目指して歩くことに。 築地みたいな感じで(築地行ったこ…

  • 旅行記:韓国釜山 出発〜1日目

    旅のスペック 行き先:韓国釜山広域市 日程:8.14 - 8.17 (2018) 人数:2人 宿泊先:K-GUEST HOUSE PREMIUM NAMPO 1(釜山 南浦洞) 航空会社:チェジュ航空 所持金:約9万円 ガイドブック:地球の歩き方、ことりっぷ ネット環境:海外SIMとホテルWi-Fi カメラ:iPhone と Nikon Key Mission 80 訪問回数:初回(韓国は2回目) 釜山に訪れた経緯 お盆に仕事が入るか直前までわからず、ギリギリになって旅先を決めることに。日数も限られていたのでフライト時間が短い場所で、安く航空券が取れる場所を探した。 東南アジア行きの飛行機を調…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ジョナ子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ジョナ子さん
ブログタイトル
6畳2間徒歩10分
フォロー
6畳2間徒歩10分

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用