chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あーるのあーだこーで。 https://www.r-coordinate.com/

夏休みはコーデ日記で運営中、アラフォー2児の母です。衣・育・食・住+映画の記録を綴っています。毎週日曜はコーデ週記をUP。

5歳児と2歳児のアラフォー母が綴る衣・育・食・住のアレコレと映画鑑賞の記録です。毎週日曜日はコーデ週記をUPしています。

あーる
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2015/10/14

あーるさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 27,054位 20,051位 20,092位 1,034,330サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 250 630 760 860 730 740 750 4,720/週
ファッションブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 416位 281位 279位 32,783サイト
40代女性ファッション 圏外 圏外 圏外 圏外 8位 6位 6位 134サイト
主婦日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 925位 827位 832位 28,878サイト
40代主婦 圏外 圏外 圏外 圏外 96位 85位 83位 2,862サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 47,101位 32,321位 32,213位 1,034,330サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 250 630 760 860 730 740 750 4,720/週
ファッションブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 962位 636位 638位 32,783サイト
40代女性ファッション 圏外 圏外 圏外 圏外 16位 12位 11位 134サイト
主婦日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 1,852位 1,555位 1,532位 28,878サイト
40代主婦 圏外 圏外 圏外 圏外 217位 179位 174位 2,862サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(PV) 4,092位 3,986位 3,936位 3,987位 4,052位 3,964位 3,927位 1,034,330サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 250 630 760 860 730 740 750 4,720/週
ファッションブログ 61位 59位 59位 60位 60位 61位 61位 32,783サイト
40代女性ファッション 4位 4位 4位 4位 4位 4位 4位 134サイト
主婦日記ブログ 306位 305位 301位 303位 303位 301位 302位 28,878サイト
40代主婦 37位 38位 38位 38位 38位 37位 37位 2,862サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • コーデ&週記 2024年4月その2 始業、保護者会、塾。

    コーデ&週記 2024年4月その2 始業、保護者会、塾。

    こんにちは、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。どしゃ降りだったり、暖かかったり、天気の変わりやすい週でした。 白ローファーが活躍しています。足元を明るくして春仕様です。 保護者会はテーラードでシャキッと。初期のUNIQLO U、になる前のユニクロアンドルメール表記時代のロングテーラード。 ********* 5年生兄、塾の申し込みをしてきました。高校受験に向けた小学生クラス、週一回。これまでは黙々と家でドリルをやってきました。一日5分で終わるくらいの分量を。計画通りにやるのですが本っ当にそれしかやらない。今はそれでも良し、と思っていたものの。お友達が通っていると聞き体験に行ってみた…

  • シルバニアファミリーを片付ける

    シルバニアファミリーを片付ける

    突然、「これ、もうしまっても良いかな」と娘が言い出した。 えっ。一年生が終わった時に二段ベッド買ったばかりじゃない?発表会のお花代わりにお祝いをもらい。「これ買ったよー」と母に報告した気がするのだけど。 あんなにちまちまと集めて並べて楽しんでいたのになぁ。兄とも去年の半ばくらいまでは、一緒にシルバニアとかガチャガチャの人形とかトミカとか交えて遊んでいたのに。一抹の寂しさがよぎる… 本当に良いの?としつこく聞いたけどOKというので撤去することにした。 夫がホコリがすごいから出しっぱなしにするな、と都度言うのを気にしているのでは。と思ったりもしたのだけど。私は出しっぱなしで飾っておく体でいいじゃな…

  • コーデ&週間 2024年4月その1。春休み充実週。

    コーデ&週間 2024年4月その1。春休み充実週。

    こんにちは、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。 マウンテンパーカーにパンツばかり。1日だけ寒くて冬のロングコート稼働。紺のマウンテンパーカーはヒラキで3年前くらいにダメ元で買ったら、丈が短くてめちゃくちゃ重宝してます。ナチュラルカラーはGU。 たまにはきっちりした格好をしたい気もする。 .友達親子と映画〜のランチ〜の公園。 .ジョイポリス〜スモールワールズTOKYO .友達泊まりに来る、ピザパーティー .塾のお試しテスト .合間にパート(春休みだから、休み希望を前半に寄せてるので後半しんどい) まあまあ、詰め込んだ週でした。結果、喉風邪ひいてる。 お台場のジョイポリスに、20年ぶり…

  • 最近作ったもの、数珠ケース、音楽バッグ、図工バッグなど。

    最近作ったもの、数珠ケース、音楽バッグ、図工バッグなど。

    こんばんは、あーるです。最近作ったもの記録。 進級し、専科の授業用にバッグが要るとのこと。教室移動があるからです。 息子の音楽バッグは、ピアノを辞めた後のレッスンバッグを使っていました。が、娘は転用するのはイヤだそうで…(結局、3月でピアノは辞めたのです)。 ピンクからは卒業。 外はネオンイエロー、内布は音楽に似合う柄。息子がピアノの発表会で着たハーフパンツの残りですね。 ピアノ発表会の服装、4歳男の子の場合。 - あーるのあーだこーで。 小さいなー。懐かしい。 ポイントに切り取って接着芯を貼りワッペン風に。リンゴとアイスは別途買ったワッペン福袋より。 紺色が息子の図工バッグ。福袋内のワッペン…

  • コーデ&週記 2024年3月その5 久々の観劇、プロ野球現地、四十九日。

    コーデ&週記 2024年3月その5 久々の観劇、プロ野球現地、四十九日。

    おはようございます、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです UNIQLOのカーゴストレート、LIUGOOのライダース、無印のウールシルクニット、ヒラキの白スリッポン。 ヒラキで白バレエを毎年サンダル代わりに買っていましたが、今年はこちらに。 爪の形が整っておらず汗もかくし。電車などでも冷えるからサンダルはほぼ履かないな…。 野球見に行ったり、法事があったりそのまま実家に泊まったりで殆ど記録を撮ってなかった。 ********* 四十九日で一旦一区切り。黒パンプスを法事の前に買い替えて、整えて祖母のもとへ。服作りを生業としていた祖母だから、きちんとね。 実家に寄って、子どもたちは庭で姪っ子…

  • コーデ&週記。2023年3月その4。 インフル明け〜雨の週末。

    コーデ&週記。2023年3月その4。 インフル明け〜雨の週末。

    こんにちは、あーるです。コーデと共に週の振り返りです。 ベージュのワイドパンツは、左端の野球の卒部式コーデの日にも着たもの。Pierrotで購入、色違いで白、ピンクに続き3本目です。 気づけばウールのコートを着たらちょっと汗ばむ。昨年を見返したら、3月の初週に既に足の甲を出していた!頑張ってるな〜。 インフルB後、月、火と解熱して元気でしたが学校を休んだ息子。夫が在宅勤務したり、遅め出勤したりでなんとかパートへ行く。完全フルタイムだと、こういうときのやりくりが本当に大変なのだろうな、と想像する…。 ***** 土日は大会の開会式、河原のグラウンドで試合、夜は6年生の卒部式。と、あっちこっち飛び…

  • コーデ&週記 2023年3月その3 今更学級閉鎖&インフルエンザ

    コーデ&週記 2023年3月その3 今更学級閉鎖&インフルエンザ

    こんにちは、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。 暖かくなったので薄手のアウターもいけるかな?とミリタリーコートを着始めました。 しかし、今日はまた風が強い!まだまだ気温は不安定ですね。 オレンジのタートルは、息子のスキー用に買ったUNIQLOのヒートテックシームレスリブなのですが、結局使わず。XSですが柔らかくて伸びるので問題無かった、色違いも欲しくなってきたけどまた来年。 ──服を兼用出来るほど、息子も成長したものです。足のサイズももう一緒。24センチの小4は大きめだとは思いますが。しみじみ。 ********* ホワイトデーでしたね。チョコを夫から貰い、皆で食べました。花はなん…

  • ブーツをしまう、靴の数カウント

    ブーツをしまう、靴の数カウント

    こんにちは、あーるです。 毎年この時期に書いているブーツをしまう記録。いつ頃閉まってたっけ、と自分のブログを見返して天気の良い日に行っています。 apreのロングブーツ。結局8回くらいしか履いてないかもしれないですが、買って良かった。パート先の同世代の人たちと「ロングブーツ履かないね~」みたいな話をしていたのですが。履いてみてわかったのですが、暖かいんです!そこは、年重ねてからこそかもしれない笑。本当はショートパンツと合わせたかったのですが、今年はタイミング(と勇気が)なく。でも、ロングブーツがあったことでひざ丈チェックのスカートの活用度があがりました。 グリーンもapre。飽きがこないし色が…

  • コーデ&週記 2023年3月その2

    コーデ&週記 2023年3月その2

    こんばんは、あーるです。コーデと共に先週はの振り返りです。 習い事の日に雨。今週もまた雨。でも、プールが楽しくてやる気に満ち溢れている娘、寒いけど歩いて向かいます。 ベージュのワイドパンツを買ったは良いけど折り皺がヒドいですね。写真で見るとよく分かるので水通ししてアイロンかけよう。 泳げるようになったからプールに行きたい、と。週末も地域のプールに行きました。ほんと、2m位ですが浮けるようになって、何より嬉しそうなのが良い。 昨年夏、野球の夏合宿付き添い用で全身を覆える水着を買いました。使うのはその時だけになるか?と思いきや割と活躍してます。 追われていたことが、少し落ち着いた。甘いものばかりパ…

  • 違国日記、と色々。

    違国日記、と色々。

    こんばんは、あーるです。 読むのが勿体ない気がして先延ばしにしていた「違国日記」の最終巻⑪を遂に読み終えました。読み終えて、早速また頭から読み返したい衝動にかられています。 セリフの一つひとつが響くこと。 言葉を尽くして、考え抜いて、伝えることを大事に思うからこそ、言葉にしきれない「思い」を口にして良いのか悩む槙生。何で、それを言ってくれないの?とぶつかる朝。衝突して初めてわかったこと。二人の生きて、抱えてきたものが、あふれ出した最終巻がずっしり、胸にきた。最後の、卒業に寄せたメッセージも。 あの時、何があったかを子ども基準で思い出す、というのはわかる気がします。あの時、上の子が〇歳で、あんな…

  • 最近作った布小物諸々。ネックウォーマー、シルク肌着、移動ポケット。

    最近作った布小物諸々。ネックウォーマー、シルク肌着、移動ポケット。

    こんにちは、あーるです。作り物の記録諸々。 娘ネックウォーマー。チェックと猫柄のフリースはDAISOで。縫い付けのマグネットホック仕様です。とにかく、ほつれやすいから切ったらとっとと縫う! 余ったチェックで自分のヘアバンドも。 娘の肌着。ずっとアトピーに悩んでいます。 シルクストレッチを「ヨーロッパ服地のひでき」で購入して長袖インナーを作りました。 柔らかいから裁断が難しい。 白は別の店で買った半袖の完成品、5000円也。高いです……!長袖の生地は1m3480円。長袖2枚は無理だけど、もう1枚キャミソールは作れそうかな。 縫い目は外向きにして着用します。見た目可愛くないけど、、首元だけは手縫い…

  • コーデ&週記 2024年3月その1

    コーデ&週記 2024年3月その1

    こんにちは、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。 最近ずっとスニーカーだったので、きちんとした服を着ていない。しかも、春になりそうなので着てなかった冬服を着たくなった。 UNITED ARROWSのざっくり白ニット、apreのロングブーツ、オニールのキルトスカートなどなど。 ********* 早咲きの桜が綺麗です。パートに行く途中いつも眺めています。 菓子店なので雛祭りはそれなりに忙しく。クリスマス以来の休日出勤。からの、野球応援。夜は手巻き寿司にする予定が、「これから材料買いに行くなら、もう食べに行くかー」ということで回転寿司へ。混んでる。皆考えることは一緒よね。でも、ちょっと待…

  • コーデない週記 2024年2月その4。早退。

    コーデない週記 2024年2月その4。早退。

    こんばんは、あーるです。コーデはこの週はないんだけど便宜上カテゴリはコーデに入れつつ。先週の振り返りです。 バタバタでした。保護者会があり、娘の習い事の発表会があり。葬儀があり。締切のある書き物があり。 週末が雨で家に籠もることになったのは、それはそれで良かったのかもしれない。 ************ 花をたくさん持って帰ってきたのですが、白い菊を飾るのは気持ちが落ち着かないので。それ以外の花を花瓶に生けて。 子どもたちを連れて行くとして、どこまで立ち合うか悩ましかった。 初めて火葬場に行った娘は強烈な印象だったようで、引きずってる。 ぴんとこないよね、娘にとっては殆ど会ったことのないひいば…

  • コーデ&週記、2024年2月その3。この時期の素足。

    コーデ&週記、2024年2月その3。この時期の素足。

    こんにちは、あーるです。色々身辺が騒がしくて写真を撮っていなかった先週です。 異様に暖かくて、素足にパンプスな日。真ん中は最近買ったミリタリーコート、花柄のテキスタイルが可愛くて一目惚れしたパンプス。これは、まだ春まで待ってます。 ********* 結局、悩んだ末娘は今年度でピアノ終了。最後に好きな曲をやりたい、とのことで「となりのトトロ」の曲を練習中。好きな曲を弾きたい、という気持ちがあるなら続けてもいいのにね…と思うけど。 あまり、私の思いはぶつけすぎないようにしよう。言葉にしなくても、こうして欲しいという私の思いは透けていてそれを敏感に感じ取る娘。最近、私の顔色を伺うような言葉が増えて…

  • シネッて言ってしまった日

    シネッて言ってしまった日

    言った瞬間寒気がして泣きそうになった。こりゃ、言っちゃいけない言葉だと。 ********* 常々子どもがシニソウとかシネッとか、カロウシする~とか言うのが気になっていた。嫌だった。 軽々しくシネとか言うもんじゃないよ、と伝えるとそんなの4年の男子の間では普通だよと。仲良い間柄ではそうかもしれないけれどもし言葉通りに受け取る人がいたら大変だよと。そういう仲良くない奴には言わないから大丈夫。堂々めぐりなわけで。 耳から常々そういう言葉が入って慣れてしまうのは良くない。ママは好きじゃない。何度も言ってきた。 その朝は特別忙しかったわけでもない。コンタクト入れるのに30分は見ときなよ。と、野球に行く…

  • コーデ&週記 2024年2月その2 久々のスキー

    コーデ&週記 2024年2月その2 久々のスキー

    こんばんは、あーるです。コーデと共に先週一週間の振り返りです。 三連休中の日、月曜でスキー旅行に一泊行っておりました。 スキーにはスノーブーツを履いて。 ここんところ、服は変わり映えしませんね。ただ、やってみたかったコートの中にライダース、に挑戦。意外とスンナリ?ダッフルがジャストサイズなので多少の動きづらさはあるけれど。 今年はあまり服買うこともなさそうだ…なんて思っていた矢先にちょいちょい買い物しました。まー、やっぱり好きなのでしょう。今一番着たいのは濃いグリーンの軍モノのコートです。果たしてシワがとれるか…クリーニング中。 もうちょっと暖かくなってからかな。 スキー。 新潟は思ったほど寒…

  • コーデ&週記 2023年2月その1。味噌、太巻き。

    コーデ&週記 2023年2月その1。味噌、太巻き。

    こんにちは、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。 UNIQLOのカーゴストレート活躍中。ロングブーツもちょいちょい登場させてます。あったかい。 黒のスタンドカラー+母お下がりのキルトスカートは去年も合わせてました。そして、去年も「去年も合わせてました」と書いてました。 一年前どんなだったかなーと見返すと、卒対をやっていてめちゃくちゃ忙しそう。よく頑張ったよ私。 小学校では6年生になるまでに、何らかの係を引き受けないと残った人は卒対に自動的になるそうな。私は5年生分のくじ引きに外れ済(1月中に来年度の係を決めておく仕組み)。6年生でくじに外れたら…と思うと恐怖です。幼稚園では全員と顔見…

  • ベランダ2024 いちごが仲間入り。種からアボカド、バッサリ剪定のその後。

    ベランダ2024 いちごが仲間入り。種からアボカド、バッサリ剪定のその後。

    久々にベランダの記録。 夏に思い切ってアボカドをバッサリやったんです。ダメ元で。そしたら、小さな芽が出てくるじゃないですか。 本当に植物の生命力って凄い。 こんなに。 9/15、9/22、1/11。 さらに、苺が加わりました。娘リクエストにより。 ホームセンターに一つしか残っておらず選択の余地はなかったのですが。このよつぼし、という品種割と新しく(2017年品種登録とのこと)、まだそんなに栽培が盛んではないらしいから、市場にあまり出回っていないとのこと。上手く育てて食べるのが楽しみです。 実家の家庭菜園ではいちごも育てており、幼い頃は家でいちごが採れるなんて嬉しかったな。そんな思い出、規模感は…

  • コーデ&週記 2024年1月その4 娘とトットちゃん。

    コーデ&週記 2024年1月その4 娘とトットちゃん。

    こんばんは、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。 久々にリバティの自作ワイドパンツを引っ張り出してきました。最近自分の中でリバティ熱が落ち着いてきたのですが、これは!と思う柄が新作で見つかりなんか作ろうかな〜という気になっています。 黒のワイドパンツは娘のリクエストにより。「授業参観の日は黒いワイドパンツで着て欲しい。出来れば眼鏡もかけて、かっこいい感じで」。何でよ笑 と思いつつメガネはかけていきませんでしたが、パンツスタイルでは行った次第。パンツの方が似合うらしい。まぁ、確かに一時は頑なにスカートばかりでしたが最近はこだわりも無くなってきたかな。 ****** 週末は娘と窓際のトッ…

  • コーデ&週記 2023年1月その3 小四コンタクトデビュー

    コーデ&週記 2023年1月その3 小四コンタクトデビュー

    こんにちは、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。 雪が降る降る…と言われたものの東京は雨。ダウンとロングコートで防寒です。 INDEXのダウン(2021)、GUのロングコート(2022)、Londont raditionのダッフル(2018…より前かも?)。どれもオーバーサイズではない、ノーマルなものなので来年も着ている気がする。 今年はアウター買わずに終わりそうです。 ****** 小四の長男が、コンタクトレンズを使い始めました。 週末雨だったので、丁度良かった。家で過ごしていましたが、練習がてら二日間使用。 一日目は両目に入れるのに一時間かかりました(何ではいんねーんだ、と怒りな…

ブログリーダー」を活用して、あーるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あーるさん
ブログタイトル
あーるのあーだこーで。
フォロー
あーるのあーだこーで。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用