chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あーるのあーだこーで。 https://www.r-coordinate.com/

夏休みはコーデ日記で運営中、アラフォー2児の母です。衣・育・食・住+映画の記録を綴っています。毎週日曜はコーデ週記をUP。

5歳児と2歳児のアラフォー母が綴る衣・育・食・住のアレコレと映画鑑賞の記録です。毎週日曜日はコーデ週記をUPしています。

あーる
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2015/10/14

arrow_drop_down
  • コーデ&週記。主婦業休日、といえばのラーメン旅。

    おはようございます、あーるです。寝てしまったので月曜朝。コーデと共に一週間の振り返りです。 omnesバスクシャツ、ユニクロアンクルパンツ、ヒラキのバレエシューズ。 雨です。小寒い。ユニクロユーのTシャツ、doclasseのスキニー、WORKMANのレインコート、WILDTREEのレインブーツ。いつもと同じ雨コーデ。 doclasseのボートネックTシャツ、GUのワイドパンツ180円、cavacavaのニットパンプス。このTシャツは透けないし形がキレイだけど、二重見頃になっているので裾がヨレやすい。ウエストインにすれば問題ないのだけど。 ユニクロユーのTシャツ、ドミンゴのベイカースカート、無印…

  • 陶芸体験教室、焼き上がり

    こんばんは、あーるです。 春休みに行った体験陶芸教室。やっと焼き上がりました! 釉薬を選ぶところまで済ませて、あとはお任せという流れ。 花瓶(私作) うさぎの箸置き(娘用に 息子作) お猪口(2つ作って、じいじ&息子用 息子作) そもそも、「俺専用のお猪口が欲しい」と突然言い出して体験に行ったのだった…! 牛乳をお猪口で飲んで喜んでましたよ笑。 あーるです。 いや、ハンドルネーム単純すぎでしょ。今更だけど。普通に名前のイニシャルです。 あ、お花はブルーミーではなく花屋さんで。息子セレクトのパイナップルみたいに見える花?の名前はそのままパイナップルというそうです。 一人の時間をこのカップで楽しも…

  • 11号帆布50㎝で作るミニトート 作り方&製図

    50㎝で作るミニトート(裏地なし) 自分覚書用なので説明不足気味ですが、ざっくり作り方メモ。 「110cmの生地を50㎝だけ」で作れるように生地を取っています。方向性のある柄の場合は足りないのでお気を付けください(生地の目 等を 細かく気にする場合も注意)。 110巾を試しに50㎝だけ生地を買ってみたんだけど…という生地を消費するのに良いかな。大体、最低の購入単位が50cmなので。 縫い代1センチ、端の処理はジグザグミシン。 ポケット布、ストッパー布は余った部分にてカット。 ・持ち手を縫う ・ポケット布の上側を三つ折りにして縫う ・ストッパー布は 袋状 に縫っておく ・本体底を縫い合わせる ・…

  • 帆布50cmで作れるミニトート/最近のバッグの中身

    こんにちは、あーるです。最近作ったもの記録。 帆布トートです。 抱っこひも、オムツ、着替えを持たなくなって嬉しかったのは…トートバッグが持てるようになったこと。 スマホショルダー+トートがマイ定番です。 (スマホを落としたことがあるので、オープンなトートに入れることは少々ためらわれる) これくらいの大きさ。この形が好きなんですよね。 生地は楽天のプロートにて。 黄色×キナリで切り替えようか迷ったのですが、この色を全面にバーンと使いました。 飛び出し防止に一応ストッパーを付けました。プラスナップにて止め外しです。 帆布トートの良いところって、 ザクザク詰められる 中身が分かりやすい ところだと思…

  • O脚改善ストレッチ経過。三週目からキツくなる。

    こんにちは、あーるです。 512からO脚改善ストレッチを始めています。 三週目に突入しました。 この本の良いところは、一週間ごとにレベルアップしていく点。 身体の歪みを直してから、筋肉のストレッチへ移行するので無理なく進められます。 そう、無理なく…と思っていたのですが、三週目に入りキツ目の動きが出てきました。 ただ、段階を踏んでいることで理解を深めながら進められるし、動画をQRコードですぐに読み込んで確認が出来るので、 ちょっとキツイけど頑張れる という、いい塩梅です。キツくてやめた、、とはなりにくい。 なーんとなく、太ももはスッキリしたような?O脚が目立たなくなったような?レベルではありま…

  • コーデ&週記、5月その4。ミニ運動会。

    こんばんは、あーるです。コーデと共に一週間のふりかえりです。 omnesバスクシャツ、ユニクロアンクルパンツ、cavacavaニットパンプス。久々にマスクはピンク。「なんか、"パープル"だね!」と言われました。やっぱりこの靴は目に入るみたい。懸賞で当てたものです。思いきって買わない色にしてみたけど割と使える。発見です。 GUの裏起毛ストレート180円。さすがにもうしまおうかな。apreのレースアップシューズじゃ重たくてお迎えではヒラキの白バレエです。※名札を隠しているポーズ。 ユニクロ&ルメール時代のロングテーラード。中身はユニクロユーになってからのTシャツS。ジャケット久々に着用。使えそうだ…

  • O脚を直すストレッチ本。

    おはようございます、あーるです。 脚の形をキレイにしたいなぁ、と最近ストレッチを始めました。 お供にしているのがこの本です。 30日でスキニーデニムの似合う私になる (美人開花シリーズ) 最近、服を着てもしっくりこなくて。 オーバーサイズの服、苦手ないんです。 スカートも大好きだけど、結局パンツスタイルじゃないと自転車が不便。 私の身体は上半身は薄いけど、対する下半身は厚みがありアンバランス。お尻が長い(大きいというか、長い)。パンツスタイルが決まりにくい。 で、脚の形が気になりだしたというわけなのです。脚パカパカ体操をしてもイマイチ変化がない。ということで、ダラダラスマホ中に本を探しました(…

  • 再びの瞬足。運動会に向けて、息子靴。

    こんばんは、あーるです。 息子が運動会で早く走りたいから、瞬足を買いたいと言ってきました。卒業じゃなかった。 瞬足にしては、色数が少なくスッキリしていますね。でも、なんとなくガチャガチャしてるのよ。 確かに、asicsが一足キツくなってきたので買い換えねば…と思ってはいたのですが。 「これを履くと早く走れる!」ということを信じているようです。実際色々研究されているとは思うのですけどね。 て、ことで。まだ好きみたい。 なんとなく疾走感ある柄? こちらは洗い替え用のヒラキ お目汚しすいません。リアルな汚い状態で。 シンプルで軽くてこれでいいじゃん、と母は思う。 しかし。 着るもの、履くものでテンシ…

  • モルカーキット、ポテト の完成までの道のり。

    こんばんは、あーるです。 モルカーキットを振り返っておきますね。 娘が誕生日に「モルカーのポテトのぬいぐるみが欲しい」と。でも、布帛や、ボアだとしても生地で出来たぬいぐるみと、フェルトの質感って全然違うよなーと一念発起。 頑張りました。夜鍋だったので写真を撮る間も惜しい!な状況でして。ブログ用にしっかり撮影しよう~という余裕はなかったわけですが、記録! 必要分の原毛、目のビーズ、タイヤを差し込む棒がセットされています。 針や打ち込む土台は別売りです。フェルティングニードルのスターターキットを併せて買いました。 色や分量を自分で確認して購入しなくて済むのはキットの楽な点ですね。 フェルティングニ…

  • コーデ&週記、5月その3。娘誕生日、ピアノを始める。

    おはようございます。寝落ちて朝です。コーデと共に一週間の振り返りです。 ルミノアのmademoiselle、Johnbullのデニム、cavacavaのニットパンプス。デニムの気分が久々巡ってきました。キツいので痩せたい。 ヒラキのマウンテンパーカー、なんだかんだで活躍している軽アウターです。omnesのバスクシャツ、クレアモードのロングスカート、NIKEのタンジュン。 ensuite lumiereのカットソー、ユニクロアンクルパンツ、ヒラキの白バレエシューズ。スッキリきれい目に。 ダナファヌルのTシャツ、Levi'sの白デニム、TRE DUE NOVEの青パンプス。色々試して落ち着いた白デ…

  • ハマナカのモルカーキット、急ピッチ作業。

    こんにちは、あーるです。 サクサクサクサク刺してます。 ここまで約二時間。 あと半日で仕上げなくては… 大人になってもやっぱりこうなんだよなぁ。 ギリギリで動いてしまう。で、なんとかなってしまう予感… なんとかなるから、次も危機感がなくなるのよね。 完成したら、また書き留めておきます。 写真撮ってる間に刺した方がいいかもしれない。

  • コーデ&週記、5月その2。ディズニーランドに行かなかった。

    こんばんは、あーるです。連休、連休明けの一週間。コーデと共に振り返りです。 kirakirashopのコットンレーヨンカーディガン、Johnbullのデニム、cavacavaのニットパンプス。遠くの公園へ。公園しか行くとこないでしょ。 グレーの不織布マスクが気に入ってます。 ヒラキのマウンテンパーカー、OPAQUE.CLIPのキャリーマン生地のブラウス、デニム、靴は同じ。久々幼稚園で少し気持ちをパリッとさせるシャツ。 OPAQUE.CLIPのリブカットソー、GUのハイウエストベルトワイドパンツ、しつこいけど180円。普通に使えるんだからなぁ、、 omnesのバスクシャツ、ユニクロのアンクルパン…

  • フープピアスを作る。淡水パールとサージカルステンレス

    こんにちは、あーるです。 ピアスを作りました。話はあっちこっち飛びます。 アクセサリー製作にまで、手を広げないでいようと思っていたのですが…これはなかなか楽しい。またやりたいことが増えてしまった! ピアスに関してはアレルギーがあり、サージカルステンレスのみ付けられます。で、パールが好きです。 しかし、ステンレス×パールの好みのモノって少ないんですよね。 特に意識してピアスを選ばない時は、ステンシーナナのダイヤのピアスを付けています。 金属アレルギー対応 ステンレスピアス 天然ダイヤモンド 0.1ctダイヤモンドピ... その他のものは、耳に直接触れる部分だけパーツを付け替えたり、ショップで予め…

  • コーデ&週記。体調不良。辛い連休…人生ゲームに助けられる

    こんばんは、あーるです。連休突入ですね。どこにも行きませんので人生ゲーム買いました。 ではコーデと共に一週間の振り返り。 Tiaraのコート、ユニットUのTシャツ、ユニクロのアンクルパンツS、apreのレースアップシューズ。この靴とアンクルパンツの相性良。今日までアンクルパンツは1000円オフでしたが、軒並み在庫切れ。黒もあることだしまあ、いいか。 ヒラキのマウンテンパーカー、ファクトリエのボーダー、cavacavaのニットパンプス。紫のグラデーションで。 omnesのバスクシャツ、クレアモードのロングスカート、NIKEのタンジュン。先週もあったな、これ。楽なコーデ。 中はルームウェア。隠すな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あーるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あーるさん
ブログタイトル
あーるのあーだこーで。
フォロー
あーるのあーだこーで。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用