chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
格安スマホ http://sim--free.seesaa.net/

SIMロックが解除されて、格安スマホがいろいろでているけど、どれがいいの? 調べてみました!

スマホ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/10/13

arrow_drop_down
  • 格安スマホ mnp

    格安スマホでも、mnp、モバイル・ナンバー・ポータビリティに対応している商品が増えていますね。 手続きに不安を感じる方もいるかもしれませんが、それほど難しくはないようです。 最初に、 mnpが対応しているか、 音声通話対応のSIMプランを選んでいるか、 確認しましょう。 OKなら、 今利用している携帯会社に連絡(電話もうしくはインターネットから)して「MNP予約番号」を取得。 ↑ この期間は、電話がで…

  • 格安スマホ デメリット

    本当に、格安スマホに変えたほうがいいのか? そんなときは、今使っているスマホの 通話やデータ通信がどのくらいかかっているのか、 調べてみましょう。 そうすることで、 格安スマホに変えたほうがいいのか、 今のまま変えなほうがいいのか、 検討をつけることができます。 格安スマホのデメリットとして、 通話料金が割高、 通信速度やデータ容量に制限がある からです。 月1時間以上電話をするなら、変…

  • 格安スマホ iphone

    SIMフリーのiphoneは、apple Storeで買うことができますが、ちょっと値段が割高です。 格安SIMを購入しても、使い方によっては、トータル的にみるとお得に使えるとは限らなないようです。 特に、電話をたくさんする人にとっては、通話定額プランが使えなくなるので、「楽天でんわ」「LINE」「Skaype」などを利用するなど工夫が必要のようです。 もうひとつ注意いたいのが、auのMVNO。 mineoはデザリングが利用できません…

  • 格安スマホ 比較

    格安スマホにしたいけど、どれを選んだらお得なの? 使いたい機種が決まっているなら、その機種が買えるところからえらべ とにかく今使っている料金から安くしたいというかたは、 「電話することは多いけど、データ通信はあんまりしない」 「電話も、データ通信もそこそこする」 「電話することは少ないけど、データ通信はする」 どんな状況なのかを知ることから始めると選びやすいですね。 家族そろって買えるなら…

  • 格安スマホ イオン

    イオンで取り扱っている格安スマホは、4種類。 一つのMVNOではなく、それぞれの機種が異なったSIMとセットになっているのが特徴です。 おサイフケータイがつかえる、SONYのXperia J1 Compact。 大画面液晶で、落としても丈夫な耐衝撃対応。初めて格安スマホもつ人でも使いやすい、京セラのS301. 高速通信(LTE)で、データ使いたい放題のVAIO。 高速通信(LTE)、シェアSIM対応の、FUJITSUのARROWS。 操作に困ったり、…

  • 格安スマホ おサイフケータイ

    格安スマホで、おサイフケータイ機能が使える機種は、 ・Xperia J1 compact ・京セラ S301 ・ARROWS M01 ・ARROWS S ・AQUOS es の日本のメーカーです。 海外のメーカー、ASUSやNexusにはそもそもおサイフケータイの機能がありませんので使えません。 これらの機種を利用するには、新規で格安simとセットになった格安スマホを購入するか、 今持っているスマホに対応している格安simを購入して使うことができま…

  • 格安 sim フリー

    スマホは、小さなICカード、 SIMカード(シムカード、Subscriber Identity Module Card) を挿入することで、 電話ができたり、インターネットを利用することができます。 SIMロックが解除されたことで、 MVNO(仮想移動体通信事業者、Mobile Virtual Network Operator) と呼ばれている会社から格安SIMが次々と発売されてきています。 必要なものだけを選んで使える料金プランになっているので、 スマホを格安で利…

  • 格安スマホ au

    auのMVNOは、2つ。 KDDIが100%出資している「UQ mobile」と、 ケイ・オプティコムの「mineo」です。 mineoは、2015年9月〜ドコモ回線を利用した格安SIMも発売しています。 どちらも注意したいのが、iPhone。 iOS8を搭載したauのiPhone(iPhone 6、iPhone 6 Plus)、 iPadは対応していないこと。 今はまだテスト段階で、対応できるようになるには もう少し時間がかかりそうですね…

  • 格安スマホ ビックカメラ

    格安スマホは 多くの企業がインターネット販売となっています。 ビックカメラでは、 インターネットからだけではなく、 店頭でも買うことができます。 スマホに詳しくないからホームページを見てもよくわからない、 どのプランを選んだらお得なのかよくわからない、 インターネットから買ってもちゃんと設定できるのか不安、 という方には、 格安スマホ専属カウンターのあるお店があるので、 近くにお店がある方…

  • ドコモ格安スマホ

    格安SIMを使うと、 ドコモのスマホをお得に使えそうです。 ドコモ回線をつかっているMVNOがほとんどなので、 機種変して使っていないドコモのスマホも 自分にあったプランの格安SIMを選んで もう一度利用することができます。 SIMロック解除される前のスマホも 手数料3,000円で解除できるので 2台目として復活させて利用するということもできそうですね。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、スマホさんをフォローしませんか?

ハンドル名
スマホさん
ブログタイトル
格安スマホ
フォロー
格安スマホ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用