chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
神さまからのおくりもの。 https://taroponz6.hatenablog.com/

アラサーアトピーさんの日常ブログです。成人アトピーと戦う日々。

苦しいことも悲しいことも辛いことも、全てに意味があって全てがおくりもの。 身体が辛くても、心だけは前向きに笑いながらアトピーさんと付き合っていきたい。 アトピー以外にも考えや気持ち、スピッツとかアニメもゲームも好きなのでそのこともチラホラ書いてるかも。 基本的に日常ブログです。

たろぽんず
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/10/12

arrow_drop_down
  • しんどい

    時期的なものなのかわからないけど、最近かゆみが尋常じゃないレベル。 生理前だし、気持ち的に落ち着きがないのもあるのかもしれないけど…… この前まで我慢できてた痒みが 昨日くらいから耐えられなくて、 朝方に無意識で掻きむしってるし……一応腕には包帯巻いたけどすごく痛い; 服着替えるとき気付いたけど 体中傷だらけになってた。最近まで体調良かっただけにすごく辛い。 今日久しぶりに友達と会う予定だったけど 仕事終わりに街に出るのしんどい;;なんか気持ちが悪循環になってるぞ~とりあえず今日豊富ツアーのお金払えるから 安心して生活しよ~ヽ(;▽;)ノ かゆみなくなれ!!

  • メンタルがよわい

    嫌なこと、辛いことから逃げないって決めたのに心は簡単に折れるんだなあ 人間って弱いんだなあ逃げ出したくてしょうがない。 逃げられない現実を受け止めきれてない。 そんな事で自分がダメなやつだとは思わないけど逃げたいとかイライラする自分に また疲れてきてしまった。もっと寛大に大きく心を持ちたいのに なんで視野も心も狭くなるんだろう もっと余裕を持ちたいのになあ 小魚アーモンド食べればイライラ落ち着くかな?(笑) てか野菜サラダ食べたいけど作る元気ない 添加物サラダは買いたくないし(´・ω・`)とりあえず丹田呼吸めっちゃしてます。 なんか体がぽかぽかして気持ちいい。 やり方合ってない気がするけど(笑…

  • かゆみ日記

    備忘録として、かゆみ日記をつける事にしました。 痒いことしか書いてないので、読まない方が良いです笑 痒い!と思ったり掻いたりした時に残していきます。 ✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻ 寝る前の痒みは精神統一とか掻かないようにして我慢できるようになったけど、 朝目覚める瞬間と言うか目覚めの前後で無意識にボリボリ掻いてる。一回かくとずっと痒くて、 なかなか手が止まらない。痒くて起きてるわけじゃないと思うけど、 1回寝ても必ず2~3時間で目が覚めてしまう。 多分その度に痒くてかいてる。 シーツに血がつくほどでは無い。 血が出るところはある。 特に首周りは掻くと血が出る。 (ただ前よりも血が出るの遅く…

  • あなたにあなたに溺れる

    昨日の夜からずっっっっーーーと頭の中で 渚のシンドバッドとペッパー警部が流れてる……仕事中手首がチクチクで痒くて痛かったから、気を紛らわす意味も込めて頭の中で歌いながら足でリズム刻んでました。(笑) 渚のシンドバッドは~ こないだハモネプで見たツインズメロディってアカペラグループのがずっと頭から離れない。 あれ本当に素敵でかっこ良くて感動しました;; またふと聴きたくなってYouTubeで探したら、あった!!!!https://youtu.be/qmqlcq8Nhrkその繋がりで、モー娘。が歌うペッパー警部https://youtu.be/LQENjHN9WMMこれMVなんだけど、 ライブve…

  • あいわなごーとぅーざトヨトミ。

    行きます!!! 豊富温泉湯治体験ツアー!! 実は今の病院の先生に 「ステロイド使いたくないなら、豊富温泉に3週間は行きなさい」 って初診の時に言われて最初は現実味ないなーとか思って興味わかなかったんですが、数日後、朝目覚めた瞬間突然「豊富温泉に行きたい!!!!!」と衝動が沸き起こり、 気付いたら予約してました。(笑) 職場の人にも相談して、お休み頂く事に!「やれる事ならやった方がいいよ!」と暖かい言葉を頂きました。本当に本当に本当に迷惑ばっかりかけてごめんなさい、そして本当にありがとうございます;;;入社後半年も経ってないのに、理解してもらえてありがたい。 そして今日の診察で、先生にも言ってみ…

  • 朝風呂と病院と仕事

    こんにちは。 夜は何度も目覚めて寝不足気味のぽんずです。昨日からの浸出液も落ち着いて、今朝は入浴もできました。顔にガーゼが張り付いたまま寝たので 入浴でペリペリ剥がして、ガーゼで優しく拭ってみると 出るわ出るわカスと泡……… わからないけど多分この泡は、昨日塗ったステロイドだと思いました。正体不明ですが。今の入浴法は基本ぬるいお風呂に入るだけで、身体を洗うのもお風呂の中で肌を優しくこする程度にしています。 髪の毛も湯洗です。ティーツリーオイルが個人的にかなり合ってるようで、お風呂に5滴程入れて入浴してるんですが、続けてると肌のピリピリ感チクチク感が少しずつ落ち着いてきてる気がします。 顔の浸出…

  • 大変だ

    お昼にステロイド塗ったあと結局滲出液は噴出したまま、かゆみまで出てきたので、耐え切れずに顔面にガーゼをあてました。オデコ、両頬、こめかみ、両瞼から、拭ってもじんわりと滲み出てくるので、ガーゼが簡単にくっついた!あっという間に顔面ミイラ女に……笑弟には「シュールだね笑」と笑われました なんか夕方頃から突然疲れだして、椅子で座って1時間ほど寝ちゃったんですが、 起きたら尚、身体がだるくなってる~(´口`) とりあえず元気出すために大好きなフルグラはちみつヨーグルトを食べました。 頬のガーゼが邪魔して食べにくかったけど、好きなもの食べると心が落ち着きます笑 漢方薬飲むのも一苦労…;; 頬のガーゼが飲…

  • 悩んだ挙句

    昨日の化粧かぶれから、浸出液で顔が固まってゴワゴワのカピカピのボコボコになってしまいました。 まぶたも両目が二重から一重に……と言うか腫れてる!まぶたすごい腫れてるよ!!指で少し触れるだけで、固まりきってないジワジワした浸出液さんがぬるっと出てきて、あー濡れてるなあって言うのがわかるレベル。 何にも手つけない方が良いのか 昨日のようにティーツリーワセリンを塗るべきか それともステロイドに手を出すか……… いろいろ考えた結果、、、、やっぱり症状的に酷かったのでステロイドを塗ってしまいました。 2週間ぶり。 前の病院で貰ってた残りのロコイド軟膏です。 私は以前から前の病院で一時的なステロイド治療み…

  • 結婚式とお化粧と顔腫れ

    10月11日 昨日は高校時代の友人の結婚式でした。 先月の中旬にもいとこの結婚式があり、立て続けにハッピーなイベントに参加出来ました(^o^)ただ、前回のいとこの結婚式で、結婚式やし最近肌の調子もいいから!!!って、うすーーーーくお化粧をしたんです。そしたらその日の夜には化粧かぶれを起こしどんどん顔面が腫れて、その日から約二週間は顔が腫れたまま発熱悪寒を繰り返し地獄の日々を送ったのに……… わかってたのにまた化粧をしてしまい、現在腫れた顔から滲出液がジワジワ出て顔面がカピカピしています。。。ふおおお……だってスッピンは嫌だったんだもん……(泣) まあ化粧かぶれの滲出液は2回目(厳密に言うと3回…

  • 初めまして。

    こんにちは、たろぽんずといいます。 2ヶ月ほど前に持病のアトピーが大爆発。 約2週間をかけて重症化してから、色んな物を試したり不信になったり 嫌なになったりイライラしてヒステリー起こしながら もっとワクワクする様な楽しい事考えたいよー!!って考えに行き着いて ブログを作ってみました! 三日坊主だし続くか不安ですが笑 自分の日常とか考えとか気持ちとか、症状も備忘録程度に書けたらいいな。 夢は、同じ境遇のアトピーさん達に元気をちょっとでも分けれる人になりたい! だからそんなブログを作りたい! そんな気持ちで始めちゃいました。 目標は先に公言して不実行なタイプですけど、がんばります。。。 私のブログ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たろぽんずさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たろぽんずさん
ブログタイトル
神さまからのおくりもの。
フォロー
神さまからのおくりもの。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用