searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール PROFILE

ぱぱとぼくさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

主人が暴れ、警察を呼びました。 今は事件の整理中です。

ブログタイトル
田舎の本屋と絵本の読み聞かせ日記
ブログURL
https://www.papatoboku.work/
ブログ紹介文
ほのぼのな毎日に事件が起きた。 平和な我が家に立ち込める暗雲は晴れるのか・・・。
更新頻度(1年)

84回 / 365日(平均1.6回/週)

ブログ村参加:2015/10/08

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、ぱぱとぼくさんの読者になりませんか?

ハンドル名
ぱぱとぼくさん
ブログタイトル
田舎の本屋と絵本の読み聞かせ日記
更新頻度
84回 / 365日(平均1.6回/週)
読者になる
田舎の本屋と絵本の読み聞かせ日記

ぱぱとぼくさんの新着記事

31件〜60件

  • 今村夏子さん芥川賞受賞

    むらさきのスカートの女作者: 今村夏子出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2019/06/07メディア: 単行本この商品を含むブログを見る今日パート先の本屋では芥川賞受賞の今村夏子さんの本を 仕入れたいという話を聞いていて、 「『あひる』の作家さんですよね~」 (すっごく気になっていてこの間文庫にもなっていたけど 手に取ってないんだよなぁ・・・)なんて思いながら出版社に問い合わせるために 『むらさきのスカート』のISBNコードを調べたりなんかしていました。 そこで目に入ったのは『星の子』 星の子作者: 今村夏子出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2017/06/07メディア: 単行…

  • 書店パートの1人夏レシピフェア

    パート書店員の1人夏レシピフェア 蟲姫 2019/07/16 11:58 田舎暮らしの夏と言えば・・・ こんな素敵なイベントが頻繁に訪れます。 農家の方、趣味で家庭菜園をされている方・・・ 沢山いらっしゃるので、いい顔をされない事もあるらしく・・・ 申し訳なさそうに持ってきてくださるのです💦 我が家は大喜びですよ😊 作る人ももらう人もどれだけ大量の野菜でも、余らせて腐ってしまうと痛みます。 と、いう訳で今年は野菜大量消費系のフェアコーナーをパート先の書店の一角に作らせてもらいました。 やっぱり悩みはみんな同じでよく売れてます🎵 ↓ 大量消費シリーズ1 「作りおき」できる60レシピ なす、大量消…

  • 日常漫画『ミュウツーの逆襲EVOLUTION』

    子供たちがポケモンにドハマりしているので、映画に連れていきました♪と言っても、パパが三人みてくれてよかった~!パパだけでももちろんぐずったりはするのですが、私がいるとさらに甘えん坊次男がグズる確率が高まります・・・。映画の発券機の前でも何度も走って逃げようとしたので心配でしたが、無事最後まで見て帰ってきました!先着300万名限定でもらえるポケモンガオーレ(ゲーセンなどにあるゲーム機で遊べるプラスチックのカセットのようなもの)ももらえていてよかった!長男が好きなのに中々良いのがあたらず、前回並んでいた前のこが大当たりしてしょんぼりしていたのでかわいそうで。今回ももらったミュウツーのガオーレで遊ん…

  • 日常長編漫画『彼のレザージャケットを切り裂いたわ⑦』

    なぜかまた見てしまいました。 表ではけなげに振る舞いつつ、腹の中でマグマがふつふつと煮えたぎる乙女・40歳。 あと1、2回で終わります。

  • 『テセウスの船』ドラマ化

    雑誌の表紙を見て読んでいた『テセウスの船』 今度ドラマ化するらしく、あわってて続きを買ってきました。 『』 「モーニング」で2017年6月に連載がスタート。 6月27日発売の同誌30号で最終回を迎える。 コミックスが第7巻まで発売されており、最新8巻が6月21日に発売される。マイナビニュースより引用 過去に起きた殺人事件を巡るクライムサスペンス。28年前に北海道の小学校で起きた無差別毒殺事件の犯人を父に持つ田村心は、大人になった今でも「殺人犯の息子」として悩む日々を過ごしていた。死刑判決を受けてなお一貫して無罪を主張する父の事件に疑問を抱き、独自に捜査を始める心だったが、事件現場を訪れた心は1…

  • コカ・コーラ エナジー飲んでみたよー!

    パパがもらったエナジーコーラ。 ↓このすばらしきデザインよ!↓ 蓋の赤さが素敵すぎて思わずパシャリ。 ↓色はこんな感じで、何よりうまい。 ふたりで「うまーーー!!」 と騒いでいたら子供たちが寄ってきました。 私たち「まだはやいよー」 コカ・コーラ コカ・コーラ エナジー 250ml×30本 出版社/メーカー: コカ・コーラ 発売日: 2019/07/01 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る

  • 次男くん観察日記『ドナルド・トランプ』

    この時は本気で親ばかフィルターかかってました・・・。 ただでさえ頭グチャグチャだから、 保育所でもらったトランプやカードが管理できない。

  • 日常長編漫画『彼のレザージャケットを切り裂いたわ⑥』

    描いてるうちに嫉妬で文字が増えていきました・・・。

  • おすすめ本『文芸オタクの私が教える バズる文章教室』

    文芸オタクの私が教える バズる文章教室作者: 三宅香帆出版社/メーカー: サンクチュアリ出版発売日: 2019/06/07メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る この本面白い!頭が固いくせに、文章が上手くかけない私にピッタリ! と、思って著者の三宅さんを調べていたらなんとはてなブログやnoteにもいらっしゃるではありませんか😊三宅香帆さんm3myk.hatenablog.com パート先の本屋に送られてきて表紙が気になって仕方がなかった。 読みたい従業員は貸りて良いので一番に借りたのですが、面白過ぎて買い取りたいと申し出ました。『人生を狂わす名著50』も三宅さんの本だった…

  • 日常漫画『子供って子供らしさを演出してるのね』

    「以外に冷静な面があるんだー。いや、逆に普段子供らしさを演出しているのか!?」と色々と思ってしまいました。微笑ましく見られないほど図星でした。

  • 日常長編漫画『彼のレザージャケットを切り裂いたわ⑤』

    最初はリア充に元カノとかいて当たり前だと思っていたし、 浮気する発想がなかったから嫉妬しないと思っていました。 でもヒロが浮気された事があって疑りぶかいので 私にも移った! あと、ほかの女にちょっかい出されたりしてわかってきました。私は田舎で四六時中漫画描いていたブサイクだったので お互い足りない部分が補える相手だったのかも・・・。

  • 日常漫画『溶連菌で寝込んでました』

    元カノの事を更新するぞー!と意気込んでいたのですが、 薬のために少し口にして、あとはひたすら寝てました。 病気の時だけはいくら寝ても寝てしまいます。

  • 日常?漫画『彼のレザージャケットを切り裂いたわ④』

    白馬の王子様が現れるまで結婚しない。 付き合わない。 仕事もない。 そう思うと、「あれ?私このまま50歳くらいすぐに迎えて孤独死ルートに入るのかな・・・」 なんて思っていたのですが、突如現れた王子様。 下心のないキラキラ男子。後々色々と苦労はしたけど 自信のなさから誰にも必要とされていないと 思い込んでいた私を救ってくれた王子様には違いありません。

  • 日常?漫画『彼のレザージャケットを切り裂いたわ③』

    昨日の文章おかしかったですね・・・。 描いてるうちに色々思い出すわ、 早朝5時になってるだわであのような事に なってしまったようです。元々伝わりやすい文章が苦手なのに。 ダメな私。

  • 日常?漫画『彼のレザージャケットを切り裂いたわ②』

    元カノは悪くなくてただの嫉妬なのですが、 完全に自分のモノと思っていた人が 他の人と付き合っていたという事実が 思った以上に胸が苦しいです。だから完全に信じて大好きな人に 不倫されたとか、二股かけられた人って どんだけしんどいんだろうと思います。主人にちょっかいかけられて蕁麻疹の毎日も、 感情では大丈夫だと思っていたのですが 体に出るほどしんどかったんだろうなあと思います。 またその話もねたにするぞー!

  • 日常?漫画『彼のレザージャケットを切り裂いたわ①』

    ] 恋愛経験が乏しく、2次元の世界に入っていた私は 嫉妬というものがなかったのですが、 パパは浮気された経験や家庭環境で 人が信じられない人間でした。 過去の事が気になる主人を見て、 私はほかの30歳の人に比べて・・・どころか、 24歳だった主人の周りの人に比べても恋愛経験は 殆どないのになぜ嫉妬されるのかわかりませんでした。 今までで一番好きになってもらえた、結婚してもらえた という事実で安心していたのです。 彼女途切れた事ない人に言われたくないくらいには 思っていたのですが。(本人にとっては一年ブランクが あったら途切れないとは言わないらしい) なので、私もだんだん疑いの気持ちがわいてきて…

  • 日常漫画『尊敬される』

    子供って普通の事でも褒めてくれます。 大人には当たり前の事を、親こそ子供に対して 褒めてやるべきなんだろうな~! 赤ちゃんのうちは何でも褒めてたのに 小学生になると、なんでできないのー!?と 思いがちになっている私。 余裕を持って育児ができたら良いなぁ。あと、夕飯準備の時にポケモンの技を 「どれを覚えさせたらいい?」って聞かれる のは結構辛い・・・。 ママはポケモンが全然わからないんだー! パパが家にいたら全員そっちに行ってくれるから はかどるのですが・・・。ポケモン新作の動画を見て盛り上がっている三人+パパなのでした。

  • 日常漫画『70キロ近い体重を使って芝を根こそぎ引っこ抜きたい!』②

    1人で作業すると熱中しすぎて周りの目も気にならなくなっています。 漫画を描きながら 『ただ芝抜いただけじゃん!!』 と何度も頭のツッコミが入りました。 それもそうなんだけど、あの時の自分は巨大化した芝を抜くことに 全身全霊で取り組んだのだから。 しかも卵! 普段なら怖くて抜きかけの芝を投げ捨てるところですが・・・ 余りにも熱中し過ぎて、忘れていたのです。ヘミングウェイの『老人と海』のように 命がけの孤独な闘いなのです。 とにかくダイエットになる事は間違いないでしょう。 本当にしんどくて全身がプルプル震えるほど力を使いました。 (この後あほみたいにコーラがぶ飲みしたけど大丈夫だろう・・・。)

  • 日常漫画『70キロ近い体重を使って芝を根こそぎ引っこ抜きたい!』

    草取りやり始めたらめっちゃハマってしまった! 『部屋の乱れは心の乱れ』というくらいなので、 庭が雑草まみれだったらウチのように悪い気が 流れてもおかしくありません。 もともと運気とか信じてなくて、風水も 科学的根拠のないインチキだと思っていたのですが 色々悪い事が重なると気になってきます。色んな人の経験から、家の風通しを良くしたり 庭の手入れをすることがそこに住む人の 生活に影響する事が証明されているんだろうと思います。 繁盛店はトイレが綺麗とかそんな話も聞きます。最近ディスプレイの講習を受ける機会があって、 見た目的にはほぼ変わらなくても、手を加えるだけで お客様に見てもらえるという話を聞き…

  • 日常漫画『何匹』?

    パパの数え方が匹! しかもパパが何匹もってシノビの俳優さんでかすぎ! シンプルに笑いました。 シノビ役の多和田任益さんja.wikipedia.org

  • 憧れの宮崎夏次系

    理想的な漫画を見つけた。 このインスタ映えする表紙から 最近出版された本だと思っていたのだが、出版は2013年。 私は子育て真っただ中で漫画から遠ざかっていた頃。 宮崎 夏次系 (みやざき なつじけい、1987年[1] - )は、日本の漫画家。宮城県出身。旧筆名は夏次系。略歴 2009年、第56回ちばてつや賞一般部門にて、『赤い朝』で準入選受賞[2]。 「モーニング・ツー」40号(2010年11月22日)から『夕方までに帰るよ』を短期集中連載。 「モーニング・ツー」53号(2011年12月22日)から『変身のニュース』を連載。この作品より、「夏次系」を「宮崎 夏次系」と改名。 「モーニング・ツ…

  • 日常漫画『脂肪の塊』

    以前長女の入学式で長女のお友達から 赤ちゃんがおる前提で話されたのですが・・・。 大人は妊娠数か月のお腹に間違いない!と断言できるほど じゃないと言わないよなぁ・・・。 母親にもよく言われるけど、外で言われてると思うと ショック。 そんなにお腹でてるかな・・・? 外ではお腹引っ込めてるのに・・・。 と、いう事はほかの人も思ってる可能性高いよなぁ。 ↓長女の入学式であった出来事はこちら。 そろそろダイエット本が売れ始めているが・・・ とてもじゃないけど本を見てダイエットできる気がしない。50歳を過ぎても体脂肪率10%の名医が教える 内臓脂肪を落とす最強メソッド作者: 池谷敏郎出版社/メーカー: …

  • 日常漫画『レミちゃんへのラブレター』

    最初小学生のお兄ちゃんかお姉ちゃんにもらったのか? とか色々考えていたのですが、同じクラスの女子からでした。 保育園に入りたての頃はよくクラスの女子に世話をして もらったり、教えてもらったり可愛がってもらっていました。 小学生になってから一気に強くなった気がします。

  • 日常漫画『ポケモンしりとり』

    ポケモンだいすきになった子供たち。 勝手にポケモン関連の遊びをしていて、 こんな報告をしてくれるようになりました。 ママと一心同体だった子供たちも、 もうすっかり一人の人間なのね・・・。 (しんみりするような話とはかけ離れておりますが・・・。) ポケットモンスター ウルトラムーン- 3DS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2017/11/17メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (2件) を見るポケットモンスター ウルトラサン - 3DS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2017/11/17メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (3件) を見るポケットモンス…

  • 日常漫画『けん玉で笑わされる』

    普通に叱られてる時の真面目な表情で これをやられると我慢できずに笑ってしまいました・・・。 可愛くて面白いけど、いう事は右から左で全然ききません!

  • 次男くん観察日記『次男のほっぺの乱用』

    いつもパパがお風呂に入れていて、この日は「ママとはいりたいー!」と 言うので「じゃあ抱っこして連れて行ってあげるからね」という経緯で 抱っこしてました。 そうしたら腰が痛くなって降りて欲しかったんだけどな・・・。 このほっぺは本当にうれしくて充電できるんです! でも痛いのは治りません!「ありがと」とほっぺのお礼をいい、 気合でパパに王子様を渡すことができました。

  • 日常漫画『授業参観、娘の態度』

    娘の事を美化していて、おしとやかに先生の話を 聞いているイメージで何の心配もしていませんでした。 クラスの中で間違いなく一番態度が悪かった・・・。そんな娘もなんだか好きとはいえ、娘のためにも 周りのためにも良くないので注意しました。

  • 誰かに聞いて欲しい独り言マンガ『Vampilliaと戸川純について』

    ↓『lilac』戸川純 これが2015年だなんて・・・時間の流れが早すぎる・・・。 MUSIC VIDEO: Vampillia - lilac (bombs 戸川純 ) from "The Divine Move" Vampillia - endless summer ↓Vanpilliaの2018年曲 Vampillia DEMO song from NEW ALBUM will be released in the near future maybe!! 今日は好きなものたちコラボのCDを やっと買ったので・・・。 戸川純さんは存在は知っていたけど ぶっ飛んだキャラというイメージで、音楽…

  • 日常漫画『皆で草取りを した時のたわい のない話②黒い塊』

    ※カエルが苦手な方は閲覧注意です。 まだ手足を広げて浮かんでいたらいいんだけど、 まるっこい状態で浮かんでいると途端に 恐怖が増します・・・。 そしてカエルかどうかはわからないけど、 水に浮く黒い塊ってなんだよー!ウンコでも なさそうだし・・・。 もしハッキリ見えていたら逆に違うもので 安心できたかもしれないのですが。 びっくりして水に飛び込んで死ぬカエル なんていないよね?と、良心も痛み始める。30分後に気になって覗いてみたけど消えていたんですよね。 もし生命体でなければ池の端っこにまだ浮かんでいそうな 気がするし。あんまり考えると体がかゆくなってきたので止めておきます。

カテゴリー一覧
商用