chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
癒しのAquaLife~琉流とShrimpとetc http://fanblogs.jp/ryukyudamasii/

沖縄出身、兵庫在住の琉流(るる)でございます。ブリーダーを目指して奮闘中。ゆたしく〜ヽ( ・∀・)ノ

琉流
フォロー
住所
伊丹市
出身
那覇市
ブログ村参加

2015/10/08

arrow_drop_down
  • 大きくなっている!

    はいさ〜っい!久しぶりに更新しております、琉流です。 体調の方は万全でございますっ!ご心配をおかけしましたぁ〜(`_´ )ゞ 我が家のエビさん、順調に増えている気がします。 先月、産卵して生まれたチビちゃん達が、ワラワラしていて癒されております(゚∀゚ノノ"☆ 最近知ったのですが、魚やエビの卵が孵化する事をハッチアウトと言うらしいです。 これって専門用語なんですかね? 皆さんのBlogを見てて、気に…

  • 白い綺麗な…

    はいさ〜っいっ! 季節の変わり目にいつも悩まされています。体調を拗らせやすいので皆さんもお気をつけ下さいね。ヾ(。・ω・)ノ゚ さてさて、今日は60cmL水槽内のブセファランドラとアヌビアス ミニマについてです。 実は、最近まで水草に花が咲くなんて知りませんでした。 ブセファランドラが蕾をつけたのがきっかけで色々調べてみたら、結構色んな種類の水草に花が咲くんですねぇ〜(*´∇`)ノ

  • スマフォでパシャリ!

    はいさ〜っい!! 急な冷え込み、本当に無理でガタガタしている琉流でございます。 この時期の寒暖の差と、冷え込む感じ…沖縄出身の私としましては何年経っても耐えれないm(_ _;)m 誰か、防寒グッズいいのあったら教えて下さい…切実に…ヾ(。・ω・)ノ゚ さて、そんなこんな言いながらもエビさん達にはしっかり癒されております。 前回の記事にも書かせていただいたんですが、スマホのフォトレンズのお話…

  • どうせなら綺麗に︎

    はいさ〜っい︎( ̄^ ̄)ゞ ちゅ〜や、水槽を見ながらふとっ思いました…皆さんのBlogを見てて撮影のテクニックの凄さに感動しつつ、私のエビさんや魚さん達の魅力は伝わっているのかと… いや、あの、簡単に言えば、綺麗に写真を撮ってあげたい(≧∇≦)笑 携帯のカメラではやはり無理なんだろぉかぁ〜。 一眼レフなる物を購入しないとダメなんでしょうか?(T ^ T) 皆さんはどうされてますか? 携帯でも上手く撮れるア…

  • 初、参戦っ︎︎!

    はいさ〜っい!ヽ(`・ω・´)ノ 夜の冷え込み具合がやばくて、布団に丸まっております。琉流です。 本日は、前々から師匠に言われていたブログ村のランキングへの参加のミッションをクリアする為にパソコンと奮闘しておりました。 パソコン、苦手です………でも、何時間も闘ってたら一つの光明が………登録できた〜︎︎

  • 順調に!

    はいさ〜っい︎ 皆さん、如何お過ごしでしょうか?秋の夜風が冷たくなってきましたねぇ〜。 孵化した稚エビ達が順調に大きくなってきております(≧∇≦)まだまだ、増やしている段階なので今後の成長が楽しみな子達ばかりです。 師匠から購入したエビさん達、ホンマに綺麗でぼ〜っと見とれてしまいますが…しっかり選別しないとダメだそうです。 まだまだ、雄、雌の区別がつかないのが問題ですね…卵もってたらすぐ…

  • 新しい生命

    はいさ〜っい︎ いよいよ、10月がStartしましたが皆さん如何お過ごしでしょうか? 私は…季節の変わり目が本当に弱い弱い…風邪ではないんですが、体調が優れません(ー ー;) そんな感じなんですが、エビさんは絶好調で御座いますっ︎ 沢山の生命が誕生している我が家の水槽なんですが…アフリカンランプアイも順調に増えていて、まだまだ卵がウィローモスにも付着しております(≧∇≦) メスのエビさんもお腹一杯に…

  • 抱卵の舞!

    はいさ〜っい! 昨日は綺麗な満月でしたねぇ〜。皆さん、見れましたか? ん?何をって? 抱卵の舞ですよぉ〜(≧∇≦)エビさんを飼育されている方なら満月の夜はついつい水槽を見てしまうのではないでしょうか( ̄^ ̄)ゞ 仕事が終わったらダッシュで家に帰り、水槽をジロリっ︎ ……………踊っているっ︎我が家のエビさん達が舞っていらっしゃるっ︎ いやぁ〜、前回見れなかったので凄く嬉しいですねぇ〜‹‹\(´…

  • 初めまして

    はいさ〜っい︎(こんにちは〜) ぐす〜よ〜、ちゅううがなびら?(皆さん、いかがお過ごしでしょうか?) 自己紹介が遅れました…琉流と書いてルルと呼びますっ!!( ̄^ ̄)ゞこれから、宜しくお願い致しますっ︎! 昔っから、水槽関係は凄く好きで色々とやっていたんですが…紅白のエビさんに出会った時には本当に衝撃がはしりました︎。 こんな綺麗なエビさんを見た事が無いって。だから、飼育してブリーダーになりたい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、琉流さんをフォローしませんか?

ハンドル名
琉流さん
ブログタイトル
癒しのAquaLife~琉流とShrimpとetc
フォロー
癒しのAquaLife~琉流とShrimpとetc

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用