chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 最近、更にネット広告の表示が醜く、内容も酷い

    以前もネット広告の酷さをここでお話しましたが、その内容は今までなら、公の場で他 人様に見せたら、いけないものをわざとネットに出して、推測するに購買意欲を高めよ うと言う広告の話です。どう考えても汚い他人の口の中、汚い肌等々、それも拡大で 見せられたら、単に不快なだけで人間の気持ちなんて、全然分かっていないような広告 の話です。はっきり言ってそういう人たちの常識を疑うような広告です。もう、そんな のもわかってなくて、あるいは、わかっていても物が売れればいい、そんな感覚なので しょう。そんな広告は不快以外の何物でもないし、そういう輩からは絶対に物を購入し たりしません。 多分、ここで大きく勘違いし…

  • 見たかった、幻のMIKIKO先生演出のオリンピック開会式と完全腐敗の日本

    オリンピックは予想以上にメダルラッシュで国民の大部分が気分が高揚しているように 思います。ここでも触れましたが卓球の男女混合ダブルスは録画とは言いながら、準決 勝のドイツ戦から決勝までもう、生唾を飲み込みながら感動して見ていました。そう、 超一流の選手の試合はそういうものです。ここでコロナが再度まん延していて、緊急事 態宣言をするかの検討を政府がしていると言うことですが、そんなのは全然意味がな い。もう、コロナまん延に関しては効果がないのが、はっきりしていますし、緊急事態 なら時間をかけて意味もない政府検討って何なのでしょう。 何故、こんな不満をきつく言うのか。それは政府運営は全て私たちの税金…

  • 菅総理は自分が裸の王様になっていることに全然気付いていないかも

    菅首相が月間誌「Haneda」に「コロナ禍でのオリンピック開催に自信があった」との 報道がニュースとなりました。いや、何に対して自信があったのか、皆目見当も付きま せん。そもそも論で言えば確かに病気をしてはマスコミが煽るほど危険な病気ではない のかも知れません。しかし、都内のコロナ感染者数は過去最高で今まででも絶対数が一 番多い。ただ、はっきり言えるのは検査そのものが、その人の身体に菌があったと言う だけで決して発病者でもない。そういう検査内容であれば従来の疾病との比較も出来な い。また、PCR検査で菌が確認された人の死亡はコロナを死因とするとした国の指針も いったい何なのでしょう?全然分から…

  • 水谷隼、伊藤美誠組の初金メダル、本当におめでとう!

    こんな環境でのオリンピック開催は、そもそも論で言えば大反対でしたが、1度開催さ れれば、結果はどうしても気になります。そんな中で初種目だったようですが、水谷 隼選手、伊藤美誠選手の卓球混合ダブルスは奇跡と既に言われている、準決勝のドイツ 戦と中国との決勝戦を結果を知った後で、youtubeで見てしまいました。ドイツ戦も結 果が分かって見ているのに、途中からこちらまで緊張してしまってます。普通で考えれ ばあり得ない大逆転。だって、最終ゲームで7度マッチポイントを奪われながら、それ で逆転ですよ。確率から言ってあり得ない!もう、録画を見ながらでも、こっちが緊張 でピクピクしてきます。 それと伊藤選…

  • 橋下氏の最終聖火ランナー案に唖然としました

    現在のような、緊急対応時の政治家の対応力の無さや専門家の意見も尊重しない、反対 意見は曲解して、コメントする。政治的判断の理由を理論的に説明出来ない等々、今の 政治家の能力が相当低く、自己満足的な部分が多過ぎて、どう見ても評価出来ないこと を非常に残念に思っていました。まあ、一番は税金から高い報酬が支払われているのに 一般市民がそれに対して評価が出来ない部分が一番、おかしいと思っています。 そんなことを思いながら、小学校の頃に感動した、東京オリンピックとは全然違う今 の状況を冷めた目で見ていましたが、また、唖然とする意見が出てきたので、それに ついて意見を述べようと思います。橋下氏が森喜朗氏を…

  • お隣K国とのお付き合いの仕方

    オリンピック村でK国の選手が政治的な横断幕を張ったとかでニュースで話題になって いましたが、別に驚くことでもないように思ってます。K国の日本叩きは国ぐるみです から。そして素養も日本人とは全然違う。子供の頃から、そういう教育を受け、あの 国民性からすれば、やっても全然おかしくない。オリンピックの規則に反していれば 必要な対応をすればいいだけです。一般的と言いますか、国際慣例も守れない相手国 ですから、それなりの対応をすれば良いだけです。そして、政治家の言う「大人の 対応」と言うのも、止めれば良いだけです。これもお互い何のメリットもない。逆に 今までの日本の対応が先方の今の対応を作ったと言っても…

  • TV「寺内貫太郎一家」制作の逸話から見た昔のTVの魅力

    おじじになったせいか、昔のTVが楽しかったことが思い出されます。多分、自分が小 さかった頃から見ていたので、そのせいもあるかもです。確か最初は白黒のTV,そう、 色がなかった。白黒で見てました。そしてショッキングだったのが、日本で最初の衛星 中継、1963年11月23日にTVから流れてきたのはケネディ暗殺ニュース。本当に信じら れない出来事で自分にも記憶があります。余談ですが、ダラスのケネディ暗殺の場所、 デイリープラザの路上に✖の付いた箇所やメモリアルプラザは訪問したことがあるで す。子供の頃は彼の伝記や彼の素晴らしい功績を本で読んで尊敬すらしてました。 そんな訳で、子供の頃は白黒TVで「宇…

  • バッハ会長の宿泊費に見たオリンピックの終焉

    嫌なニュースは沢山ありますが、今回、相当驚いたのが国際オリンピック委員会のバッ ハ会長の宿泊費1泊300万円の報道です。本当だとしたら、もう泊ってる方も、それを 準備した方も大バカ者ってことでしょう。一体、オリンピックって何?と言った感じで す。だって日本人の平均世帯年収の半分以上が、この何とかと言う大バカ者の1泊の宿 泊費。あり得ない。そう言えば今回の東京オリンピック誘致も多額のお金が絡んでいる と言う報道もありました。役員もそれで処分みたいになってますし。そう言う面では もう、オリンピックは当初の大会誕生の時の基本思想から完全にずれています。もう1 つ。アマチュアの神聖なる大会であったもの…

  • かなりの優れモノ積み木、tumi-isi(ツミイシ)

    出典:TUMI-ISI HP ネットでの情報を眺めていると素敵な品物に巡り会うことがあります。今日も久しぶり の感動、奈良県産吉野杉を使った積み木、Tumi-isi(ツミイシ)のご紹介です。これは 色も形もそして、もちろん積み木として本気で素晴らしい!もう、見た瞬間に「欲し い!」と思ってしまう品物です。流石、日本と言いますか、良いものを作ってくれま す。素晴らしい!諸手を挙げて、感動して喜んじゃいます。ただ、自分にとっては難点 が1つだけ。この価格、今の自分には手が出ない。上の写真のような積み木で1万円弱 の価格です。吉野杉だし、手作りだから、そんな値段になって当然だと思うのですが 買えない…

  • 官房長官の「五輪の意義は子供に夢を」は本気なんでしょうか

    否定的なお話や暗いお話は出来るだけ、このブログでは扱わないようにしてきましたが どうしても言うべき部分もあるので、今回はそれに触れます。少しづつは前から言って 来ましたが、「日本はもう昔のような優秀な民族ではない」と断言出来ます。もう、政 治から行政、大事な大事な学校全てが嘘と欺瞞、そして拝金主義に満ち溢れています。 もう、嘆いてもどうしようもないぐらい。そして、自分のおばあちゃんたちが言ってい た「お天道様が見ている」の行動規範が一般国民の中で守られているか、は本当に怪し い感じになっています。 第一にマスコミが正しい情報提供をしていないですから。もう10年以上も前の話で自分 もマスコミから…

  • カナダも異常気象ですが千葉も、そして伊豆も

    カナダでは気温が50℃近くまで上昇し、突然死の方が増えていると言うニュースが流 れています。先日は200名を超える突然死の方が出たということで因果関係は調査中と 言っていますが、関連があるように思えて仕方がないです。マクロ的には氷河期に向か っている傾向ですが、数十年と言う短期では気温上昇に向かっているのです。そんな 中で自分も6月になって気候が少し、おかしいぞと思ったのは、全然蒸し暑くて寝れな い日がないということです。今年は皆無、そう、そんな日が全然ないのです。 これは異常気象と言って良いでしょう。長年、ここに住んでこんな梅雨は多分1回も なかった。そういうことなんです。ここ千葉では梅雨の…

  • 天皇陛下のオリンピックについてのご心配発言ー宮内庁長官の発言を受けた政府談話を見てー

    オリンピック開催について天皇陛下がご心配しているとニュースを聞いて当然だろうと 思っています。そう、思想的にはかなりしっかりとしたお考えをお持ちですから、そう なのでしょう。それを公言した宮内庁長官も偉い気がしています。何故なら、そういう ので首になる危険性もある訳ですよね。今の日本なら。それに対する賛成の声も多いと 思います。第一、確かに大会で挨拶をするだろう、天皇陛下にしてみれば、普通に考え てどう考えても心配なので、異例と言うメッセージを出したのだと理解出来ます。 ところがそれを受けた政治家は「長官個人の意見」とか相手にしない。いや、いったい 何を考えて政治家がオリンピックを開こうとして…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、KENKEN'さんをフォローしませんか?

ハンドル名
KENKEN'さん
ブログタイトル
気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ
フォロー
気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用