chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
wantiu
フォロー
住所
南丹市
出身
左京区
ブログ村参加

2015/10/07

wantiuさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/15 04/14 04/13 04/12 04/11 04/10 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,127サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
グルメブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 31,792サイト
京都食べ歩き 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 341サイト
カフェ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,362サイト
地域生活(街) 関西ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14,458サイト
京都市情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,262サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/15 04/14 04/13 04/12 04/11 04/10 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,127サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
グルメブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 31,792サイト
京都食べ歩き 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 341サイト
カフェ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,362サイト
地域生活(街) 関西ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14,458サイト
京都市情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,262サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/15 04/14 04/13 04/12 04/11 04/10 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,127サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
グルメブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 31,792サイト
京都食べ歩き 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 341サイト
カフェ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,362サイト
地域生活(街) 関西ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14,458サイト
京都市情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,262サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 京都検定2級に合格しました!でもそれより…

    京都検定2級に合格しました!でもそれより…

    こんにちは! タイトルどおりですが、京都検定2級に合格しました! 合格率はまだ分かりませんが、3級からは一気に合格難易度が上がっています。 ほとんどが3級を持っていての2級の受験なので、問題を解いてみると合格率の数字以上に難しく感じると思います。 京都検定は受験の社会科みたいな暗記資格っていうのもあって、勉強したら誰でも合格できてしまいます。 持っていれば京都に詳しいってわけではなくて、京都の基礎が固められているって感じです。 その基礎が固められている証拠っていう点ではもうひとつ先の1級も同じやと思うんですが、2級までとはちょっと事情が違ってきます。 2級は合格できました。 でもそれより…1級…

  • 2017年下半期にInstagramに載せた甘いもの(のうち7割くらい)【全部京都】

    2017年下半期にInstagramに載せた甘いもの(のうち7割くらい)【全部京都】

    こんにちは! 今回もこれ書いときます。 半年ごとに甘いものまとめとくやつです! 前回の記事がこれでした。 やばい、半年空いてる(笑) ここまで空くと「ブログ書いてます」とは言えないですね(^ω^;) でもこの習慣づいてる甘いものまとめ記事でなんとか繋ぎますよ。 7月分からスタートです! 7月 まずは龍安寺駅前、笹屋昌園の本わらび餅極みです! 見た目ほどはとろっとしてへんけど、わらび餅として美味しいので何回でも食べたいです。 水無月よりわらび餅派です。 -------------------- 祇園の金の百合亭のあじさいパフェです! 要は綺麗な抹茶パフェです(笑) 確か最後のひとつをキープしとい…

  • 2017年上半期にInstagramに載せた甘いもの(のうち7割くらい)

    2017年上半期にInstagramに載せた甘いもの(のうち7割くらい)

    こんにちは! 今回もこれ書いときます! 食べた甘いものをひたすら載せていくだけの記事です。 2016年に上半期も下半期も書いているので、慣習というか、義務的なやつで(笑) それでは、1月から月ごとにいくで。 1月 最初は永楽屋の花びら餅です! 京都のお正月の和菓子で、くるんであるのはお餅というか求肥で、両端にちょっと出てるんがごぼう、中には味噌餡が入ってます。 同時にお雑煮も食べたから白味噌かぶり(笑) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 次は栖園(大極殿本舗六角店)のぜんざいと琥珀流しです! 寒い時期のおぜんざいは最高すぎる…ここのもめっちゃ好みや。 看板商品の琥珀流しは月替わりですが…

  • 西本願寺花灯明にギリギリで行ってきた!【ライトアップ】

    西本願寺花灯明にギリギリで行ってきた!【ライトアップ】

    こんにちは! タイトルどおりなのですが、西本願寺の花灯明に行ってきました。 これです! お西さんに行かナイト。 期間が分かれていますが、自分は最後の期間の、5月30日に行ってきました。 最終日の31日でもよかったんですが、天気が心配で急遽30日に行くことにしました。 実際31日は雨でした>< 今回のライトアップで見たかったのはこれです。 飛雲閣! ひうんかくです。 めちゃくちゃ良かった。。 この特別拝観が終わったら2020年まで改修工事に入るみたいで、しかも普段は絶対写真撮影もできないので、なんとか行っといて良かったと改めて思います。 そもそも飛雲閣は何かというと、広い西本願寺境内の南東角にあ…

  • 2016-2017年冬に食べたチョコレートをまとめておく【ほぼバレンタイン関係】

    2016-2017年冬に食べたチョコレートをまとめておく【ほぼバレンタイン関係】

    こんにちは! ご無沙汰してます。 2017年年明けぶりの更新になります。 タイトルの通りですが、2016年から2017年にかけての冬に食べたチョコレートをまとめておきます。 ほぼバレンタイン時期のもので、写真は自分のインスタからの画像の引用です。 遡ったらいきなりバレンタインのやった(^ω^;) ひとつめはヴィアネイ・ベランジェ! パヴェ=石畳っていう名前で、ナッツとキャラメルが中心のザクザクしたチョコレート。 チョコレートはこういう食感があるのが好きやから、好みのを最初に押さえといた形に。 -------------------- アルノー・ラエールの塩を使ったチョコレートです。 まだ2つ目…

  • 2016年下半期にInstagramに載せた甘いもの(のうち7割くらい)

    2016年下半期にInstagramに載せた甘いもの(のうち7割くらい)

    あけましておめでとうございます! 2017年一回目の更新です。 タイトルのとおりインスタに載せた甘いものを紹介していく記事なんですが、これ年末のうちに更新しとかなあかんやつですよね(笑) ちょっと遅くなってしまいましたが、上半期版と同じ感じで次々紹介していきます。 これが上半期版です。 ぁ、上半期のも最終日を一日過ぎて更新してましたね(笑) それでは7月からいきます! 7月 倭楽のスムージーです。 あんまり甘いものという感じでもないですが、これが生まれて初めて飲んだスムージーやったので載せました。 祇園にできた漢字ミュージアム内にできたカフェので、これは豆腐とか野菜が入ったスムージーです。 ―…

  • 京都「八瀬大原 瑠璃光院」「瑞巌山 圓光寺」の紅葉。

    京都「八瀬大原 瑠璃光院」「瑞巌山 圓光寺」の紅葉。

    こんにちは! 先週は高雄の紅葉について書きました。 今回はそれの、八瀬(やせ)大原の瑠璃光院(るりこういん)と、一乗寺の瑞巌(ずいがん)山圓光寺(えんこうじ)バージョンです! 前回と違ってお寺に到着するまでの道中の写真があまり無いので、ざっくり2つに分けて書いていきます! 同じようにSONYスマホで撮った写真をいっぱい挟んでいきます。 八瀬大原 瑠璃光院 最初は瑠璃光院の山門です。 でもこの写真、帰りに撮ってます。 これから行く予定の方向けに、その理由から書くことにしますね。 行く予定のない方はしばらく飛ばして下さい! シンプルに、めっちゃ並ぶんですここ。 叡山電鉄終点の八瀬比叡山駅口から5分…

  • 京都「高雄山 神護寺」「槇尾三 西明寺」「栂尾山 高山寺」の紅葉。

    京都「高雄山 神護寺」「槇尾三 西明寺」「栂尾山 高山寺」の紅葉。

    こんにちは! 紅葉シーズンに入りましたね。 京都の観光客が一気に増える季節です。 2016年のピークは19日(土)と20日(日)になりそうですが、23日(水・勤労感謝の日)と26日(土)、27日(日)も多くなりそうですね。 今の時点での京都の人の多さからして、感覚なので実際にどうなのかは分かりませんが、絶対去年より人多いですよね(笑) 高雄のバス停まで (3つのお寺をまわっていますが、この記事は神護寺がメインです!しばらく参道の話が続くので、いらなければ「高雄山神護寺」のとこまで飛ばして下さい。ちなみに参道に辿り着くまでの景色も綺麗です(笑)) 紅葉に関しては、毎年自分はピークの時期に有名観光…

  • 2016年夏に京都で食べたかき氷。

    2016年夏に京都で食べたかき氷。

    こんにちは! ハロウィンですね。 10月も終わっちゃいますね>< 11月目前の今日、恒例?のこのまとめ記事を書いておきます。 去年こんな感じでまとめた、自分のインスタに載せたかき氷を全部紹介していくやつです(笑) この時期に知っても参考にしていただけるのが半年後とかになりそうですが、記録も兼ねてまとめておきます。 それでは早速、去年と同じ感じで書いていきます。 2016年ひとつめはこれです! 清水一芳園の宇治抹茶氷エスプーマ仕立てです。 京都三十三間堂近く茶処一祥 まずこれ、今ではだいぶビジュアルが変わっています! 今のは泡の硬度が上がって、ソフトクリームみたいに渦巻いた感じのエスプーマになっ…

  • 「GOOD TIME COFFEE」でコーヒーのハンドドリップを習ってきました!

    「GOOD TIME COFFEE」でコーヒーのハンドドリップを習ってきました!

    こんにちは! 2日ぶりの更新です。 珍しく更新の感覚が短いです(笑) GOOD TIME COFFEE(グッドタイムコーヒー)さんが初心者向けに開いたはる、「はじめてのハンドドリップ」というコーヒーのワークショップに参加してきました。 先週の日曜日(10月23日)ということで5日前のことになります! 先にお店についてですが、島原(の西本願寺の裏辺り)にこういう商業施設があります。 糸でつながる33mのマーケット itonowa 2軒の町家をまとめてリノベーションした、itonowa(イトノワ)という名前の施設です。 "糸"に関するショップが8店舗入っていて、グッドタイムコーヒーもそのひとつです…

  • 「京都国際映画祭2016」関係で見に行ったやつ!

    「京都国際映画祭2016」関係で見に行ったやつ!

    こんにちは! ちょっと日が空きました。 内容もちょっと日が空いた内容です。 今さらですが、10月13日から16日までの間に行われた、「京都国際映画祭2016」のことを書いておきます。 去年や一昨年に比べ認知度などが上がってきている感じがしたのと、せっかくいくつか見に行ったので記録しておきたくなったのと(笑) まず京都国際映画祭とは、2014年に創設された京都市で開催される映画祭で、今年で3回目を迎えました。 吉本興業さん企画制作ということで、吉本の芸人さんが関わったはるイベントが結構多いです。 京都国際映画祭2016 -映画もアートもその他もぜんぶ- 映画もアートもその他もぜんぶとなっています…

  • 京都の「コロナの玉子サンド」が東京進出してたなんて知らんかった【喫茶マドラグ】

    京都の「コロナの玉子サンド」が東京進出してたなんて知らんかった【喫茶マドラグ】

    こんばんは! 昨日知ったことを急遽書きます(笑) まずややこしいですが、タイトルに書いてあることにもうちょっと肉付けすると、 ①京都の洋食屋さん、コロナが4年前に閉店してしまったんですが、 ②そこの人気メニューやった玉子サンドの味を同じく京都の喫茶店、喫茶マドラグが引き継いで、 ③そのマドラグがこの度東京に進出した。 という感じです。 順番に見ていきますね(笑) ①コロナ 上にも書いたように、お店は今はもうありません。 1945年(昭和20年)に開店されて、2012年2月8日に閉店しました。 20代の自分からしたら、オープンしたのは生まれるよりだいぶ前です。 でも閉店したのはつい最近っていう、…

  • ブログの広告収入についてゼロから勉強していく(十四歩目)

    ブログの広告収入についてゼロから勉強していく(十四歩目)

    こんにちは! 前回に続いて広告収入シリーズを更新します。 その前回はどんな感じやったかというと、こんな感じです。 Google AdSenseとAmazonアソシエイトの審査結果の報告でした。 ただ、アドセンスには二次審査なるものがあるということを初めて知って、それを通してみた結果の報告をこの十四歩目ですることになっていました。 ということでまずはそこからですね! Google AdSense二次審査の結果 二次審査、通りました! なんでか分からへんけど通ってよかった! つまりこれでやっと、このブログにもアドセンス広告が貼れるようになったってわけですね。 ほな早速貼り方を調べて貼ってみることに…

  • ブログの広告収入についてゼロから勉強していく(十三歩目)

    ブログの広告収入についてゼロから勉強していく(十三歩目)

    こんにちは! AdSenseの一次審査通った!(いきなり) 前回の十二歩目がどんな感じの内容やったかですが、独自ドメインを取得して、取得後にすること(した方がいいこと)をどんどんやっていきましょうというものでした。 そのいろいろやった作業のの中に、2つだけ審査を待つ必要があるものがありました。 ・Google AdSense ・Amazonアソシエイト の2つです。 ぁ、ややこしいですがいきなり審査突破報告したAdSenseはちょっと置いといて、先にAmazonの方の報告から済ませてしまいたいと思います! Amazonアソシエイトの審査結果 これは普通に通りました! 正確には、先に通ったので、…

  • 愛犬ペルラ。(2回目)

    愛犬ペルラ。(2回目)

    こんにちは! めっちゃ久しぶりに飼い犬のペルラ単独の記事です。 これ書いてもう10か月近く経つんですね、早い。。 このときはなぜ名前を「ペルラ」にしたのかを書きました。 発音しにくい名前なのでよく理由を聞かれますが、説明すると「なるほど、ペルラしかないな!」って言うてくれはります。 今回は、今までインスタに載せた写真を抜き取って貼って行く感じにしようと思います。 そういえば上の記事、自分のブログの中でも特にアクセス数が少ないので、たぶん今回もそうなるんでしょうね(笑) 人の家の犬ってそんな興味ないですもんね。 それやのになんで書こうと思ったかって、誕生日を迎えたので記録用にということです。 7…

  • ブログの広告収入についてゼロから勉強していく(十二歩目)

    ブログの広告収入についてゼロから勉強していく(十二歩目)

    こんにちは! 京都では祇園祭が始まっていますが、全然関係ない内容です。 2週間前にはてなブログをプロにしちゃいました。 そして1週間前、せっかくプロにしたのでそのメリットを活かそうと、Google AdSenseについて調べました。 ただ、設置できなかったんですよね、アドセンス。 その理由を探したところ独自ドメインを取得する必要があると分かって、こちらのヒトデさんの記事を参考にドメインを取得しようというところで終わっていました。 ということで進めていきますね! 独自ドメイン取得前 見逃してやり逃すとあれなので、順番にこなしていきます(笑) まず、はてなブログさん公式の、独自ドメインについての説…

  • 2016年上半期にInstagramに載せた甘いもの(のうち7割くらい)

    2016年上半期にInstagramに載せた甘いもの(のうち7割くらい)

    こんにちは! とうとう7月になっちゃいました。 2016年も前半が終わって、Facebookとかで上半期の振り返りをしたはるのをいくつか見かけました。 そしたら自分もちょっと振り返りたくなって、Instagramに載せた甘いものだけでも回収していくことにしました。 ご飯系で美味しいものもいっぱい食べたのですが、数が多すぎることもあって、その中から特に美味しかったものだけを抜き取って年末にまとめてもいいなーと思って先延ばしに。 そして甘いものでも十分多いので、こちらも全部ではなく7割ほどだけ載せていきます。 それでは、月ごとにどうぞ! 1月 そうそう、最初は1月2日に食べた錦 餅つき屋のおぜんざ…

  • ブログの広告収入についてゼロから勉強していく(十一歩目)

    ブログの広告収入についてゼロから勉強していく(十一歩目)

    こんにちは! はてなブログProにして2回目の更新です。 Proにして上の記事を書いて、そこからまだ何もいじっていません。 せっかくのProにしたことでのメリットを全く生かせていない状態です。 早いとこいろいろしていきましょー! でも上の記事を読んでいただくのはお手数ってことで、まずはおさらいから書いていきます。 中身としては、こちらのポジ熊さんの記事を読んで、自分はProにすることを決めましたという内容です。 今の自分のブログのアクセス数から考えて、もしかしたらProにしてもある程度月額分を回収できるんちゃうかという感じです。 できなくても、ある程度は回収できるかも。 そして、ポジ熊さんの記…

  • 「はてなブログPro」にしてみたで!

    「はてなブログPro」にしてみたで!

    ご無沙汰しております。 タイトルどおりなのですが、この低ーい更新率でProにしちゃいました(^ω^;) したみたって書いてますが一年間のPro契約をしてしまったので、一年間は後には戻れません。 8,000円ちょっと支払いました>< 元々興味はあったものの、何も不自由が無という状態が続いていたという理由でずっと無料で使い続けていました。 でもデメリットを感じない=メリットがないというわけではないので、めっっちゃ簡単にですが、この度Proにすることのメリットを調べてみることにしました。 その方法はいつもの感じで、とりあえず皆さんが解説されているブログ記事をいくつか読んでいこーというやつです。 迷っ…

  • チーズタルトのBAKEがやっと京都にもオープンした!

    チーズタルトのBAKEがやっと京都にもオープンした!

    こんにちは! タイトルにはオープンしたと書いてますが、投稿した段階では正確にはプレオープンです。 ほんまのオープンは2016年6月1日やけど、あとで変えるの面倒やしオープンて書いときました(笑) いつものように営業時間などの詳しい情報はお店のサイトに任せて、綺麗な写真もライターさんの記事に任せて、自分は思ったままにいろいろ書いていきますね。 BAKE CHEESE TART 京都での知名度 いきなりですが、今これを読んでくれたはる京都の方、BAKEの存在って知ったはりました? たぶんですが、知名度は結構低いと思うんです。 ロッテのBAKEちゃいますよ?(笑) めっちゃ簡単に言うと、めっちゃ並ば…

ブログリーダー」を活用して、wantiuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
wantiuさん
ブログタイトル
京都を中心に回っているブログ
フォロー
京都を中心に回っているブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用