chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
MayayanPayayan https://mayayanpayayan.hatenablog.com/

タイ語&タイカルチャー タイへ移住するためのメモブログ

タイに移住したいwebデザイナーによるタイ語勉強ブログ!「今日の単語」やタイの芸能カルチャーについて発信してます♪タイに移住するためにいろいろと準備中!タイ好きな人ぜひ遊びに来てください!

Mayayan
フォロー
住所
小平市
出身
丸亀市
ブログ村参加

2015/10/06

arrow_drop_down
  • 旅をしながら仕事をしたい〜夢に向けての第一歩〜

    こんにちは! 昨日は久しぶりにセミナーに参加していろいろ刺激をもらってきました^^! 今回のセミナーのテーマは「旅しながら収入を得る」ことについて。 旅行にはお金と時間が必要です。 「会社員をしながら、旅行代をコツコツためて年に1度の旅行を楽しみにしている」 「学生だから、仕事につく前に今たくさん旅をしよう!」 そんな風に思っている人がたくさんいると思います。 私もその一人でした。学生時代に、社会人になる前に自分で世界を見て回りたい!と思ってバックパッカーとして東南アジア〜インド〜ヨーロッパを周りました。 本当日本はあんまり休暇が取れない国なんですよね。 有給休暇もまとめてとりづらいって人も多…

  • 私がタイに移住したいと思ったわけ

    こんにちは!お久しぶりになってしまいました>< このサイトを見てくれている方はタイが好きな人ばかりだと思います。 みなさんいろいろな出会いや経験があってタイを好きになって、移住したりタイ語を勉強してらっしゃったりする。 今日は、「そもそもどうして私がタイに住みたいのか」という点について改めて振り返ってみたいと思います。 私がタイと出会った22歳の夏 私が初めてタイに足を踏み入れたのは、大学4年生(休学中)の一人で東南アジアを回っていた時。 将来なにがしたいのか分からなくて、このまま就職活動をして適当な会社に入ってなんとなく人生を歩むのが嫌だった。 その前に、自分の足で世界を見て回りたいと思った…

  • タイ語であいさつをしよう〜♪

    サワディーカー♡ だんだん寒くなってきましたね>< 季節の変わり目ですが、みなさん体を冷やさないように気をつけて下さい^^ では、今日はタイ語のあいさつを紹介します! タイ語のあいさつ3パターンを勉強しよう! まずは基本編! 男性:สวัสดีครับ サワディーカップ 女性:สวัสดีค่ะ サワディーカ これはみなさん知ってるかな?? 年上の人にする場合などは、ワイ(wa)i(タイのお辞儀)とセットで使いましょう! 仲良くなったら使おうラフ編! สวัสดีจ้ะ サワディーチャー! この言い方は女の子が可愛い表現として使うみたいですね♪ 友達同士で使うラフな表現です。 友達と使う編その…

  • 今日のフレーズ「お久しぶりです」

    サワディーカー♡ 今日はフレーズの紹介です。 何度かタイに言ってる人ならば使うかもしれないこのフレーズ。 「お久しぶりです」 2種類のフレーズを紹介します! 3種類の「お久しぶりです」を覚えよう その1:ไม่ ได้ เจอ กัน ตั้ง นาน マイダイチューカンタンナーン 「お久しぶりですね」 เจอ:会う (ไม่ ได้ เจอ:会うことができなかった) นาน:長い(時間が)ตั้งがかかって「すごく長い時間」という意味 その2:ไม่ เห็น หน้า ตั้ง นาน マイヘンナータンナーン 「久しぶり!」 เห็น:見える หน้า:顔 (ไม่ เห็น หน้า:顔…

  • タイの情報が満載!読みやすいWEBマガジン3選

    今日はタイの情報がいっぱい手に入る、しかも読みやすいWEBマガジンの紹介です。 タイの情報が満載!読みやすいWEBマガジン3選 角度を変えてタイからアジアを覗くウェブマガジン アングル anngle.org ニュースからカルチャー、勉強に役立つポッドキャストまで! とても見やすくまとまっています。 ワイズデジタル【タイで働く人のための情報サイト】 www.wisebk.com タイのビジネス情報が中心のWEBマガジン。 バンコク在住の人のための地域情報や生活に役立つ情報もあります! グルメ情報が詳しい!!! 東南アジアの今が分かる旅の情報サイト TRIPPING! tripping.jp …

  • 今日の単語「 หยุด (止まる、休む)」

    今日の単語は「หยุด (ユット)」です。 日本語の「止まる」「止まれ」という意味で、他には「休む」「休み」といった意味もあります。

  • はじめまして♪

    タイ語ブログをはじめました! はじめましてMayayan:)です。 タイトルはMayayanとタイ語で「頑張る」って意味の「パヤヤン」を合わせて「Mayayan Payayan」です♪ Mayayanについて 26歳東京都在住のwebデザイナー。 大学時代にバックパッカーをして、なぜかタイ人家族に2ヶ月ほどお世話になったことからタイに興味を持つ。その後日本でタイ人の留学生と仲良くなったことからタイ語を勉強し始め、タイで働くのが夢になる! 都内でwebデザイナーとして働き、現在は夢に向かっていろいろ準備中〜*! Mayayanとタイについて よくタイ人に間違えられます。。(顔が黒い?から) 性格…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Mayayanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Mayayanさん
ブログタイトル
MayayanPayayan
フォロー
MayayanPayayan

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用