chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
パソコンじいちゃん https://blog.goo.ne.jp/nakazu1189423

公民館などで「パソコンなんでも相談」などのボランティアをしています。 相談内容や分かりやすい解答?

パソコンじいちゃん
フォロー
住所
広島県
出身
広島県
ブログ村参加

2015/10/06

arrow_drop_down
  • 小学生が学んでいるらしい プログラミングに挑戦!

    自粛生活は暇で仕方ない、なにかすることがないかと考えているとき、「小中学生からはじめるプログラミングの本」が目に留まりました。そう言えば、小学校でパソコンを使ったプログラミング学習が始まったようです。インターネットで調べてみると、次のようなホームページ記事がありました。【小学校でのプログラミング教育必修化について2020年度から、全ての小学校でプログラミング教育が必修化されています。「プログラミング」というと専門性の高い分野のように感じる方も多くいますが、最近では多くの国や地域で学校教育カリキュラムの一環として取り入れられている、ごく一般的な学習分野です。小学校のプログラミング教育は「論理的な思考力」を習得するのが目的。プログラミング言語のように専門的な知識ばかりではなく、どのように記号を組み合わせればよいかを...小学生が学んでいるらしいプログラミングに挑戦!

  • デスクトップ(据え置き型)パソコン

    タレントの田村淳さんのTwitter「絆を取り戻すとかいいから正気を取り戻してほしい・・・」爆笑!!オリパラ開催の中止!「いまさら遅い」ということはありません!いつでも中止を「宣言」すればよいのです。正気を取り戻しましょう!選手村では毎日選手全員に感染検査を行うらしいが、PCR検査ではなく、抗原検査なんだって!そういえば、空港の入管時検査も「抗原検査」でした。確度50%以下の抗原検査をいくらやっても、「ザル」!「安全安心」にはつながらない。スガさんの頼みの綱、「ワクチン」が供給不足だって!職域接種の募集を大騒ぎしていたが、一転接種延期‣目途立たず!ボランティアさんの第1回目のワクチン接種が今日から始まるらしいが、全員が2回目を完了するのは、オリンピックの終了後になるんだって??全国に散らばっているボランティアさ...デスクトップ(据え置き型)パソコン

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、パソコンじいちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
パソコンじいちゃんさん
ブログタイトル
パソコンじいちゃん
フォロー
パソコンじいちゃん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用