chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
愛に生きて何が悪いの? https://ilovelove.hatenablog.com/

恋愛以外夢中になれないのに、恋愛下手な女の 痛い日記

果たして、恋愛・結婚への未来は私にはあるのかと鬱々した日々を現在綴っております。 早くラブラブな記事を書きたいです!

ILOVELOVE
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/10/05

arrow_drop_down
  • 久しぶりですが最後の記事です。

    本当に本当にお久しぶりです。ずっと更新せずに申しわけありませんでした。 ずっと気にしていました。 更新していた頃のように 落ちていた訳ではなく、 むしろすごく前向きに生きています。 ちゃんと完結させなくてなと思い、 最後の更新から1年以上経過しておりますが、 書かせていただきます。 このブログ最後の記事です。 ブログを開始した当初からもう 2年半月日が流れました。 結婚できるまでブログを続けると 宣言しましたが、 未だ結婚できていません。 嘘つきで申しわけありません(泣) でもそれなりに幸せです。 元カレと別れて未練たらたらで 苦しい胸中の日々を綴ってきた 記録はこうやって時間が経つと懐かしく…

  • 痛みも執着も時が薄めてくれる

    すっかり音沙汰していました。 といっても、これからも驚く程スローペースの更新になりそうですが・・・。 こんなブログでも「読みました」というコメントをいただいたりすると とても嬉しく励みになります(*^^*) さて、私はというと・・・。 相変わらず新しい恋の訪れはやってきません(笑) けど、 元彼君への執着や未練というのはだいぶ薄まってきた実感があります。 そりゃもうすぐ別れて1年半ですもん。 時間は必ず別れの辛さを和らげてくれます。 忘れるというより薄まっていくという方がしっくりする感じですね。 また人を好きになることがあるのか? 神のみぞ知る未来ですが、 物事はプラスマイナス表裏一体。 恋愛…

  • おめでとうメール

    本日は私事ながら誕生日です(*^^*) 深夜1:00近くに着信音・・・。 元カレ君の着信時だけ鳴る音です (こーいう設定をしている自体、まだ断ち切れていない証拠ですね・・・) 誕生日おめでとうメール。 ん、デジャヴ? 昨年と同じだーーー(笑) ほのかに会えるかな?と期待しましたが、 今年は会えません(泣) 元カレ君 言葉が足りない人。 こちらが尋問しないと、 自分の気持ちを教えてくれない人。 教えてもらってもよくわからない回答をする人。 今の彼の気持ちを察するに、 私に未練が無いわけじゃないから、 動向が気になって、たまーにメールしてくるが、 よりを戻すには勇気がない状態のようだ。 知らない。…

  • 元カレからあけおめメールが来た

    2016年あけましておめでとうございます。 絶望的に更新が少ないこのブログですが、 どうぞ今年もよろしくお願いします。 さて、タイトルの通り、 元日にいきなり元カレからのLINEが来ました。 来るかなと思って待っていると来ず、 全く意識もしていない時に不意にやって来る。 元カレからの連絡あるあるです(笑) 私が元カレ君に対し、ぷちーんとなることがあって、 もういい!と突っぱねたっきり、 ずーと音沙汰が無かったのに、 いきなり連絡してくる。 全く、相変わらず気まぐれな奴です。 戸惑いと、嬉しさと、 でも期待するなかれという気持ちが 入り混じっています。 また連絡がすぐに来るのか、 また何ヶ月とか…

  • 別れてから1年経過したんだ。

    1年前の今日、 元カレと別れました。 あれから1年経ってしまったんだなぁ・・・と。 1年経ったのに、まったく前に進めていないとは、 一番可能性が高いけど、 一番そうであってほしくない未来像だったのに まんま想像どおりじゃん!自分(笑) あれからしばらく気を抜くと 泣いてばかりの日々でした。 クリスマスもお正月も 世の中は浮かれていも、 私にとっては拷問のようでした。 もう失恋の喪に服すには十分な時間を経たと思うよ。 神様、そろそろ次の恋を運んできてください! お願いします。 追伸 この別れた日に身に着けていた下着、 明日のゴミの日で捨てます!(笑) // スポンサーリンク'); // ]]> …

  • 元彼くんの誕生日

    つい最近、元彼の誕生日でした。 だんだん日にちが近づくにつれ、落ち着かない毎日。 ある事があってから連絡を絶った状態。 誕生日をきっかけに連絡をすれば いいのかもしれませんが、 話がしたいという思いも勿論あるけれども。 してどうなるんだろうという思いの方が強い。 きっと、連絡してまた繋がった所で、 宙ぶらりんな状態になる気がします。 それどころか、もう新しい人が既にいるかもしれない。 だから、結局何もしませんでした。 昨年は奮発してお祝いしましたが、 今年は私の心の中でおめでとうと言うのみ(笑) それでも、 誕生日の直前には深層心理は正直だな~という 夢を見ました。 LINEの着信音がする。 …

  • 昨日の夢がまさに大当たりヽ(;▽;)ノ

    前記事に書いた夢が当たってしまいました。 私の部屋のデスク机の椅子。 四方のネジのうち、 1箇所がネジ留めされていないとう、 危うい状態で使っていたのですが、 (ネジとネジ穴の間を固定するプラ? みたいなのが、壊れた為) 本日、もう1箇所外れる。 それもしょっちゅう起こっていて、 その都度ドライバーで固定していたのですが、 あいにく本日、ドライバーが行方不明・・・。 仕方なく、2箇所しかネジが留まっていない状態で椅子に座っていたら、 椅子倒れる\(◎o◎)/! 私傾く(笑) その拍子で、机に頭ぶつける・゜・(ノД`)・゜・ 私の中のなにかがプツンと切れる・・・・(笑) もう限界です。椅子交換し…

  • 愛情に飢えているって・・・(笑)

    今朝見た夢です。 マンションの家の窓から下を見下ろすと、 お金が(お札)が落ちています! しかもいくつも点々とお札が落ちているー(・◇・)! これは拾いに行かないとと(笑) 慌ててエレベーターで1Fに下ります。 しかーし、 なぜか私のいとこ(♀)がそこにいて、落ちているお金に気づきました! (なぜいとこが出てきたのはか本当に不明です) そーなると、私もネコババ目的(最悪ですね・・・)で 拾うということができなくなり、お金が落ちているその場に偶然居合わせて、 「あれ?お金が落ちているよー。誰のだろう?」と いとことともに、お金の持ち主を探すことになってしまった・・・ というところで目が覚めました…

  • 次の人

    時間は凄いね。 別れた当初は毎日張り裂けそうな思いで 夜布団の中で泣いて、 仕事中も泣きそうな位だったのに、 いつの間にか泣くことは無くなって、 一緒に過ごすことのない休日にすっかり慣れて 平気になり、 このまま忘れていけるのかと思える平穏な日々。 でも、女性は上書き保存だから、 次の人が現れないと、 いつまでも彼が居座るんですよねー。 次の好きな人が現れたら、 きっと凄い隅っこに追いやれるのに。 そんな時は来るのかな? 年を重ねると、そんなに簡単に 人を好きにならなくなってくるのに。 // スポンサーリンク'); // ]]> // // スポンサーリンク'); // ]]> //

  • 姪が好きすぎるおばバカ

    昨年・今年と低迷している私にとって、 唯一明るい光となってくれ、 生きる希望(大げさな・・・)と なってくれているのが、 昨年生まれた妹の子供。私にとっての初姪御です(*´∀`) もともと赤ちゃんが大大大好きな私。 電車で一緒になった赤ちゃんですら 愛おしいのですから、 これがもう・・・自分の身内となったら・・・。 大変です!予想どおり叔母バカ炸裂です! 姪が好きすぎて辛いです(笑) 多分、元彼のことより考えていますね(笑) 遠方で離れて暮らしているので、 中々会えませんが、ねえね(叔母さんではなく、 こう呼ばす予定)は いつも想っているよー♥ // スポンサーリンク'); // ]]> //…

  • なぜ2人で会おうとする?

    久しぶりにこちら↓の記事で書いた人夫君からメールが来た。 ilovelove.hatenablog.com 飲みにいこーっ\(^o^)/って。 もう一人のメンバーが急きょ来れなくなって、 しょうがなく2人飲みになったことはあるけれども、 この記事にも書いたように、 固いと言われようが、既婚者とは基本的に2人で会わない主義なのです。 なので、 その飲みは他に誰が来るのか?と突っ込んだら、 2人で飲もうと思っていたらしい・・・( 一一) やっぱりね・・・。 「またみんなで飲もうねー」とお断り・・・。 本人にも公言しているのに、 なぜ2人で会おうとするの? // スポンサーリンク'); // ]]>…

  • 案外心は運気に対応してるんだね~

    今年の私は、かなーり無気力です(笑) 休みの日は家に籠っていたい。お昼寝当たり前。 出かけるのも面倒くさい。 時々はウォーキングをしていたのも、 すっかりしなくなった。おかげでどんどんお肉が身体に・・・\(◎o◎)/ でも、前回の記事で今年は運勢的にどん底だと 書きましたが、 私の無気力・引き籠もり具合、 理にかなっていたのかもしれません。 とにかくおとなしくしてろと。 何をやっても無駄な運気ですから(笑) 人間の心の動きは、 持ち主である人間も知らないところで、 ちゃんと運気に連動して、順応した心の動きをし、 防衛本能を働かせているものなのかもしれません。 スゴイやヽ(・∀・)ノ 逆に運気が…

  • そりゃあどん底だ

    ブログでも恋愛運をあげるべくした取り組みを 記事にしましたが、今現在ことごとく効果ありません(泣) そこから得た持論は「ダメな時は何をやってもダメ」ということ・゜・(ノД`)・゜・ 占いがすべてではないけど、やはり運気というのはあると思っているので、 色々調べてみたりとかもします。 実は、 星座占いとか、四柱推命なんかは、 「恋愛運最高!今年結婚できなかったら いつできるの?」 っていう位恋愛・結婚運が良いはずなんですよ。 なのにこの現実・・・。 焦りと苛立ちすら感じていました。 それが、 この占いの結果を知って、返ってスッキリしたというのに先日出会いました。 某占い師で有名な六星占星術(笑)…

  • 実に苦しい作業

    更新度が実に悪いブログですが、 生きていると、日々自分を取り巻く色んな分野で悩みが付き物ですが、 とりわけ恋愛の分野は一番私にとってキツイです。 その恋愛がテーマのブログですから、 嫌でもその現実と向き合わなくてはならなくて。 そうしないと記事にできないですものね。 でも、それがしんどーい(>_<)だから更新の頻度も悪くなってしまいます。 今の私が陥っている状況は、 一向に上昇していかない、ただ何かに耐えて生きているような日々です。 人生にはそういう時もあります。 でも、その状況下にいるのは、実に深い暗闇の中で、 大きい重たーい石を背中に乗せて、ひたすら光を探しながら歩いているような そんな心…

  • 秋の夜が寂しさを増長

    毎回思うのですが、 はてなブログ重い・・・(m´・ω・`)m 私のブログだけでしょうか?と思って 「はてなブログ 重い」と検索してみたところ。 他のはてなブロガーさんも同じ状況だと判明。 なんとかなりませんかねぇ・・・。 最近、夜はめっきり涼しくなりましたね。 私にとって、今年のこの時期は辛いです。 なぜなら、元彼くんとの思い出が思いっきり蘇ってくる時期だから。 実は彼とは、一度別れていて、 復縁したのが昨年のこの頃。 元彼くんからのアプローチで。 だから、今年もひょっとしたら連絡が来るんじゃないかと期待していた私。 大馬鹿ですねー(笑) そうじゃない期待はずれの現実に、 すっかり秋となってし…

  • 今年もあと3ヶ月

    結婚どころか彼氏もいないまま 2015年は終わってしまうのでしょうか? ・゜・(ノД`)・゜・ 私と同じような境遇の友達と話したとき、 「でも、恋愛していると 心が不安定になりすぎて辛いから、 恋愛していないで常に心がフラットな状態の方が いいかも」と彼女は言っていた。 そーだよね。 でも私は「それでもずーと恋愛しない人生なんて嫌だ」と心で叫んでいた。 それなのに、周囲に対し口に出す言葉は、 自虐的に 「もう恋愛も結婚もせずに生きていくんだろうな」 と言っている私。 そんな言葉を口に出すから、 そんな現実を引き寄せているのかもしれません。 ですが、強気に 「私はこれからもいくらでも恋愛するわよ…

  • 男が本気で惚れるとここまでやる

    昨日に続き、堀北真希さんの結婚の話です。 今朝の記事を見ていると、相手の山本さんの猛アタックの末だったみたいですね。 しかも3ヶ月どころか、実質付き合ってなかった!とのこと。 6年間もの片思いから見事結婚にこぎづけたのですから その執念たるや凄い!さすがさそり座の男(笑) (あれ?でもその間にいろいろな方と噂がありましたが、 それはそれなのでしょうか?・・・・(・_ ・)) ・計40通もの手紙毎日毎日出し続けた (返事が来ないのに書き続ける、 よく心が折れなかったね) ・何度もプライベートの番号を聞き続ける (フェイクで事務所の番号を教えられる程脈ないのに、よく心が折れなかったね) ・互いにN…

  • 堀北真希の結婚

    女優の堀北真希さんと俳優の山本耕史が 結婚されましたねー! 交際、わずか三ヵ月程での電撃結婚! 結婚も、わずかな交際期間での結婚も どちらも彼女からはイメージから想像できなくて 一人PCの前でびっくりした次第です。 堀北真希さんについては、以前こんな記事を読んだのですが、(以下記事参照) ぼっち体質の私は大変共感(笑) 「服を買っても、着ていくところがない……」女優・堀北真希の“孤独すぎる私生活”が話題に - ライブドアニュース 「友達とLINEとかは?」という質問には「しないです」とあっさり返答し、女子会についても「私、人と価値観が違うところが多くて、あんまり…」と語り、一人でいるのが楽しく…

  • 結婚している男友達

    男友達と言ってよいのか・・・。 前にいた職場でよく話したりした。 気さくなタイプで、 受け身な私でも向こうから定期的に飲みに誘ってくれるので、楽なタイプ。 こちらも恋愛感情はないので話していて楽。 辺に意識して、 いい女性に見せようとしなくてよいから(笑) ただ、結婚している男なので、基本的に二人で会う事はしません。 それが、向こうは固いと思っているようですが。 でもねー、彼女持ちならまだしも、 既婚者の男と必要以上に仲良くする必要性が感じられなくて (・・;) それにそいつ、 「結婚していなかったら(私のこと) 好きになっている」とかいう奴だし。 あのねー、既婚者の男にとっては、 奥さん以外…

  • 男の方が引きずるって本当?

    男のほうが、未練がましいって言うけど、 本当にそうかなぁ・・・。 昔付き合っていた男性は、私と別れ際の際、 「しばらく彼女はつくらない」なんて言っていたけど、 1年半後位に、偶然ばったり再会した時に話をしたら、 既に新しい彼女がいて、 それは私と別れて3ヶ月後にはお付き合いを始めたらしいと判明。 男性の方が寂しい時、 言い寄ってきてくれる女性がいたら、 特に好きじゃなくても許容範囲であれば すぐ次に行っちゃうんじゃないの? 私は、 今の未練を残している元彼君に 新たな恋人が出来ているなんて知ってしまうのは 耐えられないので、 私からは連絡できません。 共通の知り合いとも接触できまへーん。 //…

  • 男友達

    というものが、 これまでの人生において存在しなかった私。 理由 ①男性慣れしていない 家族も女系ばかりの環境で育った上、 小学校は男子からいじめられる対象だったし、 中学校は太っているし、 話しかけにくい雰囲気を醸し出しているせいで まったく男子から注目もされず相手にされない存在。 高校からは女子高で 同年代の男性とは全く接触することなく。 なので基本男性に対しては苦手意識があります(-_- ②好きになっちゃう~♪ 男慣れしていない故、免疫がなく、 ちょっと親しくなるとすぐに相手の男性を好きになってしまい、 自分の中では友達ではなくなってしまう。 ああ、書いていて、 いかにもモテなさそうな腐女…

  • 思いっきり未練タラタラブログ

    恋愛がテーマというよりも、 元彼への未練を綴った、 そんなブログにしばらくなりそうです(笑) 書く事は向き合うことだからしんどい。 でも、書いていけば何か消化・昇天できるのかも しれない。 私自身が消化・昇天したいと思っているのかも 疑問ですが・・・。 煮え切らないブログになりそうなので、 付き合ってもいーよという方だけ読み進めてていただければ 幸いです。 // スポンサーリンク'); // ]]> // // スポンサーリンク'); // ]]> //

  • 君が好き

    「君もまた僕と似たような誰にも踏み込まれたくない 領域を隠し持っているんだろう」 byミスチル 元彼君を思い出すとこの歌詞の一節が思い浮かびます。 誰でも持ってるんですけどね~。私だって持っている。 でも、恋愛の相手からそれが垣間見えるととても寂しい(´・ω・`) それを尊重してあげられない自分が嫌。 自分勝手な自分が許せない。 だから恋愛がしんどくなる。 「ああ、この人は最終的には誰にも心を開くことは しないだろうなぁ・・・」 付き合わないとわからなかった彼の闇の部分。 よく知らない彼は、 人懐こいかわいい後輩タイプだったから。 そんな彼に対し、私は 「開かせてみせる」という心意気もなかった…

  • 彼のいない日常が当たり前に

    ああ、元彼と別れたのが、昨年の12月14日 ちょうど今日で8ヶ月なんですよ~。 最初の2ヶ月位は、 予定のなくなった休みを どうして過ごしたら良いのかわからず、 どうしようもない空虚感と寂しさの中で毎週土日を やり過ごしていましたけど、 いつの間にか 元彼と会わない休日の方が当たり前になっています。 もうたまらない寂しさに襲われたりすることもなくなってきました。 毎日思い出すんですけどね(笑) こうやって心を引き裂かれたような失恋の苦しさも、 時間によって感じなくなるのですね。 時間の力って凄い。 // スポンサーリンク'); // ]]> // // スポンサーリンク'); // ]]> /…

  • 向き合うのが辛い

    我ながら、 ブログの更新がなさすぎです(笑) 恋愛ブログなのに、恋愛ネタが無いという理由(泣) それと、向き合うのが辛いという理由からというのがあります。 元彼とのこと、向き合うの辛いです。 未だ未練があります。思い出さない日はありません。 でも、ある事があって、 こちらから連絡するまいという 自分の意地というものもあり、 アンド勇気も無い。 でも、少しずつ、またブログに色んな思いを綴って いこうかなと思いつつあります。 // スポンサーリンク'); // ]]> // // スポンサーリンク'); // ]]> //

  • ダメじゃん(泣)

    久しぶりの更新です。 新しい職場での仕事も、月の業務をこなせるようになり余裕が出てきました。 恋愛模様は・・・?何も進展無しです(笑) ・゜・(ノД`)・゜・ 私についてという話になると、男女問わずに 「とにかく近寄りがたい」「隙がなさすぎる」 そうな・・・。 当の本人はそこまで酷いとはという自覚もありません。 「えっ、普通にしてるだけなんだけど・・・」 「一応笑顔も向けてるつもりなんだけど・・・ 笑ってない?」 人間関係の出会いは職場からが圧倒的なため、 職場での私しか知らない状態から段々プライベートで 話したりすることで ようやくそうでもないとわかってもらえるという 非常に人間関係の構築に…

  • 受け身

    あなたは人間関係において、 能動的ですか?受動的ですか? 私はもー圧倒的に後者の受け身人間です。 でも、基本、受け身タイプの人の方が多いですよね。 受け身の人間は、傷つきたくない・恥ずかしい思いを したくない気持ちが強い。 守りの姿勢。 そりゃあ、向こうから来てくれた方が楽ですよ。 嬉しいですよね、求められている気がして。 こちらから誘ってばかりだと、 相手にとって自分は取るに足らない、 存在の小さい人間なのかとネガティブ思考に陥っていく~(._.) だから、もう自分からは誘わない!向こうから来るのを待つ!と どんどんウケミンになっていく。 そんな拗ねちゃっている自分に気付いてくれ、 構ってく…

  • 次のステージ

    自分だけの勝手な感覚なのですが・・・。 なんとなくやるべきことが終わったから、 次の段階が待っているような予感がします。 今自分のやれることをやってきて、 これからが本番だけど、 それがひと段落ついたって状態になったからでしょうか。 1年は早いです(*´ω`*) もう6月・・・2015年も半分過ぎたということになります。 失恋で傷心な状態で新しい年を迎えて、 あの頃は寒くて心も身体も(笑) でも、春が来て温かい季節になって、 今は太陽が燦々と輝き、 生命力あふれる夏に向かっている。 私自身もそうありたいと思う。 // スポンサーリンク'); // ]]> // // スポンサーリンク'); /…

  • 夢から覚めてせつなく

    夢というのは誤魔化せなかったりしますね。 今が満たされていなければ、 満たされていた時のあの頃が夢になって 出てきたりします。 目が覚めると、もうそれは過去のものなのだと思い知らされます。 そして日々自覚しないようにと誤魔化して隠している 「満たされていない現実」を自覚させられます (ノД`)・゜・。 心の奥底にある欲求・願望・不安を浮き彫りにさせられます。 過去の方が幸せだなんて そんな日々は送りたくありません。 よく「満たされないのは感謝が足りないからだ」という事もあります。 そう、私は幸せ者なのだ。 仕事も無事見つかって、仕事をしていて、健康で。 「でも・・・」と言いたくなる私はどこまで…

  • タイミングの合わない相手を追うよりも

    現在私は、新しい仕事や環境になれるのに必死モードです(笑)( ..)φメモメモ 思うんですよね、何かに必死になっている時って、 瞬く間に時間が過ぎるし、 疲労感半端じゃなくって、すぐ寝られてすぐ朝になっている\(◎o◎)/! 大変だけど、結構充実した日々を送っているのかもしれません。 さて、表題の話ですが、 タイミングが合わない相手に対して、 それが恋人だったりすると執着して追いかけたくなる けれども、 私の持論なんですが 「会えない相手よりも会える相手に会いに行こう」 「閉ざされた扉よりも開いている扉に飛び込もう」 というのがありまして、 その相手は何も他の異性とかという話ではなく、 同性の…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ILOVELOVEさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ILOVELOVEさん
ブログタイトル
愛に生きて何が悪いの?
フォロー
愛に生きて何が悪いの?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用