chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ito
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/10/05

arrow_drop_down
  • 出るわ出るわ、断捨離すると出てくるものが大量に!

    なんの話かピンと来る人は経験者の方かな^ ^ はい。収納ケースの事です。 昔読んだお片づけ本にも書いてあって、実際に私も経験済みです 。 過去記事にも買いてきましたが、それ以来収納ケース類は買わないように心がけています。 思い返しても、100均のお裁縫道具入れにしているグレーのケース2つと、MUJIの持ち手付きファイルボックスを子供達に1つずつくらい。 それも、即決や思いつきじゃなく、2、3回見送ってから買ったもの。 それなのに、なのに! 今回の断捨離でも出るわ出るわ。 結局、クローゼットの上の棚半分埋まりました(*_*)… パッと見、それ程でも〜と思っても収納ケースの中に収納ケースがしっか…

  • 断捨離した物達の行方 ( けっこう厄介だなぁ )

    少し前に、断捨離は結局家族みんなでやることになったと書きましたが、その時にまだ処分出来てない物がいくつかありました。 それは、オークションに出す物。 大きい物。 この2つ、とっても厄介だなぁとつくづく思いました。 私だけなら、たぶんそのまま捨てちゃうだろうけど、うちの旦那さんはそういう所がしっかりしてるのでお金になるものはオークションへ。 売ったものは、 子供自転車 旦那さんの昔のゲーム関連 使わなくなったDVDプレーヤー ブラーバ 子供のオモチャ レゴ などなど。 オークションもただ写真撮って売れば終わりじゃないし、キレイにしたり、レゴなんかはパーツの確認したり、なかなか手間がかかります。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、itoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
itoさん
ブログタイトル
ito wokashi
フォロー
ito wokashi

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用