chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
こぐま犬と散歩〜元保護犬の日記〜 https://suzumetengu.hatenablog.com/

もふもふ犬のほのぼの日常を描いたエッセイ漫画ブログ。犬と一緒に行けるお店のレポなども。「いぬのきもちWEBMAGAZINE」で連載中。

犬マンガエッセイブログです。時々保護犬について語りますが、ほぼのんきな日常漫画がメイン。何となく疲れた時に読んでクスッと笑ってもらえたら嬉しいです。

スズメ天狗。
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/10/05

arrow_drop_down
  • 【犬漫画】るぅちゃんたちと初お出かけ(1/2)

    ご訪問ありがとうございます。 ある日のこと、るぅちゃんのママさんから相談がありました。 「家族の都合で一日自由に出かけられる日が出来たので、 るぅちゃんと心ちゃんを連れてどこかに行ってみたい。 でも普段犬連れでお出かけをしないので、どこに行ったら良いかわからない。 良かったら、その日、てんすけを連れてお出かけするなら一緒に 行かせてもらえないだろうか?」というお話。 るぅちゃんたちと一緒にお出かけ!それは楽しいと喜んで一緒に行きましょう と言いました( ´∀`) 一緒にお出かけするならどこが良いかなーと調べていたところ、新しくドッグラン&カフェがちょうどオープンしたところだったので、予約をして…

  • 【犬漫画】新しいわんこを受け入れる犬

    ご訪問ありがとうございます。 てんすけがまだ子犬の頃、良く遊んでくれたおねえさんわんこが いたのですが、その子が去年お空に行ってしまいました。 てんすけ1歳ぐらいの頃。右の大きい子がお空に行ってしまいました。 ママさんはとてもその子を可愛がっていて、 きっと寂しいだろうなあと思っていました。 公園にも来なくなってしまい、どうしていらっしゃるか 気になっていたのですが、先月なんとかわいいパピーを連れて 散歩に来られたのです。 先代の子と同じ犬種の女の子。 とっても元気で可愛い子です。 どうもー ママさんも元気になり、やっぱりわんこがいない悲しみは わんこで癒やされるのだなあと思いました。 そんな…

  • 【犬漫画】自転車のカゴで怪我した話

    ご訪問ありがとうございます。 つい先日のこと。 夜のお散歩でお友達と一緒にお散歩してたんですが、 蒸し暑いせいかつまんないせいか、またもやストライキするてんすけ。 仕方なく抱っこして一緒に歩いていたのですが、 お友達わんこのママさんが自転車に乗ってきていて、 「カゴに乗せますか?」と言ってくれました。 抱っこ慣れているとは言え、何十分も7.3キロを抱っこし続けるのは 厳しいのでありがたく乗せさせてもらうことに。 いえーい いつものうちの自転車ではなく、普通の自転車なので 下にタオルを敷いて乗せさせてもらいました。 自転車のカゴに乗るのは慣れているてんすけ。 お友達は歩いてるのに楽ちーんと ご機…

  • 【犬漫画】犬と一緒に淡路島旅行【5/5】

    ご訪問ありがとうございます。 今回の記事で淡路島旅行記は最後です。 前回までの記事はこちら suzumetengu.hatenablog.com さて、朝コテージを出て向かったのは、「たこせんべいの里」 工場直営の美味しいお煎餅が安く買えるお店です。 でもここはペット不可。 goo.gl なんですが…すぐとなりになんとテラスでわんこOKのカフェあるのです。 goo.gl ここのテラス席は素敵な場所をわんこ専用にしてくれていて こちらのテラスがわんこ専用 サンドイッチ&コーヒーの朝ごはんを食べながら待っていてもらえました。 ぼくのはないのかなー だだっぴろい駐車場を歩いて横切ってせんべいを買いに…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、スズメ天狗。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
スズメ天狗。さん
ブログタイトル
こぐま犬と散歩〜元保護犬の日記〜
フォロー
こぐま犬と散歩〜元保護犬の日記〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用