chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
石井 二世の馬友ブログ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/09/30

arrow_drop_down
  • 不利を克服できるか?ロード2頭!

    今週はロードの愛馬、2歳未勝利の2頭がそろって出走します♪土曜の阪神4レース2000m芝にはロードヴァンドール。本質的にはマイルがベストと思いますが。クラシックへの夢をつなぐ使い方でしょうか?日曜中京1レースの1800mダートにはロードレグナム。血統からもレースぶりからも、芝の中距離がベストでは。何度も出遅れている見習い騎手でダートでは、勝利は遠いとも思われますが。ただ、悲観ばかりしていても仕方ありません。ヴァンドールは直線の短い内回りで、息の入れやすいコーナー4つの小回り。古馬500万下に馬なりで0.5秒先着した絶好の追い切りで上昇ムード。3度目で手の内に入れたはずの四位騎手の逃げの手腕に期待します。レグナムは、これも5度目の騎乗で癖など十分知っているはずの鞍上。これまでのように中団、後方からの中途半端な騎乗...不利を克服できるか?ロード2頭!

  • 愛馬3頭への祈り♪

    今日阪神に愛馬3頭が揃って出走します♪2レースはロードレグナム。血統、レース振りから本質は芝中距離向きでしょうが、低レベルのメンバーですし、切れる脚がないので、若い鞍上には逃げるくらいの思いきった競馬を。5レースはタイムレスメロディ。内目のいい枠に入りましたし、ディープ産駒で切れ味を活かす競馬でしょう。多頭数のハイペースを願い、内田騎手には距離損のない中を割って抜け出すような競馬を期待。9レースはレプランシュ。開幕週のいい馬場の上、少頭数の18でスローペースが濃厚。あまり後方や大外を回っては届かない可能性が高いので、内田騎手の状況判断と手腕に委ねます。この内1頭でも勝ってくれたら、最高の休日になり、今一の体調も一気に復活しそうです。運を天に祈って愛馬のレース振りを見守ります♪愛馬3頭への祈り♪

  • レプランシュとタイムレスメロディ!

    今週の日曜日にディープインパクト産駒の期待の愛馬2頭が揃って出走予定です♪キャロットの牡馬レプランシュは、阪神9レースのシクラメン賞へ。新馬戦は衝撃的な最後方一気の勝利も、前走オープンは7着に敗退。しかしスローペースで不利な外枠、上がり最速タイの脚で0.3秒差なら、決して力負けではありません。シルクの牝馬タイムレスメロディは、阪神5レースで念願のメイクデビュー。スクミもおさまり順調に調教を消化、兄にダービー馬ロジユニバースの良血が魅力です。2頭共ジャパンカップ制覇で波に乗る高野厩舎。その余勢をかってクラシック路線に乗ってくれることを心から祈っています♪レプランシュとタイムレスメロディ!

  • 決定!1歳馬のラインナップpart2(シルク)

    リップスポイズン4点父ハーツC国枝厩舎ドイツ重賞勝ちの母の血も魅力。クーデグレイス4点父ゼンノR村山厩舎近親にラブリーデイ。好馬体。アイルドフランス4点父マンハッタンC宗像厩舎近親にミッキーアイル、兄に5勝馬。スカイディーバ(牝)3点父ステイG藤澤厩舎母は北米G1勝ち馬。抽選落ちでベストではないもののベターなラインナップが組めたと思います♪「日本をもっとほめよう!」へ「誰にもある秘密」へ「杉並民事家事法律事務所ブログ」へ決定!1歳馬のラインナップpart2(シルク)

  • 決定!1歳馬のラインナップpart1(東サラ、ターファイト)

    ロードの抽選にも外れ1歳馬のラインナップが固まったので、3回に分けて発表したいと思います。点数はあくまでも私見による5段階評価です。(東サラ)フェアリーバラード4点父ステイG藤澤厩舎グラッツィア、スーパームーンの兄も魅力。リヴィアローズ4点父ステイG国枝厩舎母父ガリレオの血がどう出るか注目。スタイルリスティック4点父マンハッタンC庄野厩舎全兄レッドラウディーの無念を晴らすか?(ターファイト)アデュラリア5点父ディープブリランテ平田厩舎サンデーサイレンス3×4の黄金配合。どれもかなりの期待馬ばかりです♪「日本をもっとほめよう!」へ「誰にもある秘密」へ「杉並民事家事法律事務所ブログ」へ決定!1歳馬のラインナップpart1(東サラ、ターファイト)

  • まずい騎乗に涙!レーヌドブリエ11着。

    昨日の鷹巣山特別に出走したシルクの愛馬レーヌドブリエは、残念ながら11着でした。短距離戦で大きく出負けして後方のまま。Cコースで大外を回って直線も大外では距離損が非常に大きい上、芝が深くてスピードの出にくい場所を走ることになりどんないい末脚があっても届く訳がありません。踏み固められた馬場の内を通る利は人気薄を含めて上位4頭全て内枠が如実に示しており、このレースでこそ外枠とは言え内か、せめて中をつく工夫を鞍上にはしてほしかったです。2勝目を上げてくれた吉田豊騎手には感謝していますがここ3戦首をかしげる馬の力を引き出せない騎乗ばかりで3勝目のためにも次はきちんと状況判断出きるリーディングベスト10の騎手の起用を切望します。危惧した通りの形でのレーヌドブリエ惨敗にがっくり肩を落としつつ、東スポ杯の3連単2万馬券ズバリ...まずい騎乗に涙!レーヌドブリエ11着。

  • 関東馬プロディガルサンの素質に期待!(東スポ杯)

    昨日のマイルCS軸のサトノアラジンは最後まで分からないハナ差でイスラボニータに屈してしまい、4着で馬券も負けでした。本当に直線内外いずれを通ったかの差で、ルメールの騎乗は格下馬の乗り方としては疑問でしたが馬券が1万円札なのか紙切れか写真発表の最後までエキサイトできる熱いレースでした。今日の東京スポーツ杯2歳S、無敗の連勝馬3頭の取捨がポイントでしょうが軸にはリアルスティールの全弟の素質馬プロディガルサンを指名します。西のエリザベス女王杯で東がワンツーを決めたように近年の関東馬のレベルアップは明らかだと思います。連勝とは言え初戦が重馬場でダートより遅いタイムのロスカボスは思い切って切り、1、2、6、10番紐の3連単フォーメーションで勝負です♪「日本をもっとほめよう!」へ「誰にもある秘密」へ「杉並民事家事法律事務所...関東馬プロディガルサンの素質に期待!(東スポ杯)

  • ルメールの腕を信じてサトノアラジン!(マイルCS)

    昨日の赤松賞、目標の10万馬券には程遠いですが3連単2万馬券的中に気を良くして今日のマイルCSも波に乗れたらと思います。スピードも必要な京都16で格下ですが波に乗る晩成の4歳馬サトノアラジンを軸に指名します。人気のイスラボニータは、先週G1勝ちの蛯名騎手には今週は遠慮していただくことを期待して切り、1,7,10,16番紐の3連単フォーメーションで勝負です。連敗続きで安易に買い方を変え、3連単19万馬券を取り逃した悔しさを1年経ったいまだに忘れられない自分にとってはいわくつきのレース。組み合わせと着順次第での10万馬券の夢を見ます♪「日本をもっとほめよう!」へ「誰にもある秘密」へ「杉並民事家事法律事務所ブログ」へルメールの腕を信じてサトノアラジン!(マイルCS)

  • 東京8,9,10レースで10万馬券狙い!

    今日は重賞がないので東京芝の3レースを予想します。今週から芝はCコースということで、外を回る馬は不利、内を通る逃げ先行馬や内枠の馬が有利と見た思い切った予想で10万馬券を狙います。8レースは15番軸、2,5,6,7番紐の3連単フォーメ-ションで、9,10レースは偶然同じ目の14番軸、1,2,3,4番紐の3連単フォーメ-ションで勝負します。「日本をもっとほめよう!」へ「誰にもある秘密」へ「杉並民事家事法律事務所ブログ」へ東京8,9,10レースで10万馬券狙い!

  • レディアルバローザ落選

    ロードの1歳馬募集で、レディアルバローザ14残念ながら抽選で外れてしまいました。当選された方にお祝い差し上げると共に、自分の中では帯に短し、たすきに長しでドンピシャの馬がいなかったのでこれも良しとしようと思います。これで1歳馬のラインナップが決まりましたので近日中に投稿できればと思っています♪「日本をもっとほめよう!」へ「誰にもある秘密」へ「杉並民事家事法律事務所ブログ」へレディアルバローザ落選

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、石井 二世の馬友ブログさんをフォローしませんか?

ハンドル名
石井 二世の馬友ブログさん
ブログタイトル
石井 二世の馬友ブログ
フォロー
石井 二世の馬友ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用