chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おり
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/09/29

arrow_drop_down
  • 自分の部屋なのに居づらい件

    カーペットもなく、十畳の部屋にはテレビだけ…。という殺風景な部屋で生活していましたが、なんだか身の置き場のない部屋で居づらい…。友人が来た時にも「この部屋落ち着かない!」と言われました笑自分の部屋なのに居づらいってのはまずいかもなぁ…と思い、密かにずっと欲しかった無印の体にフィットするソファ、通称「人をダメにするソファ」を買いました!ついでにカーペットとローテーブルも、もらい物ですが置いてみました。おお…一気に生活感ある部屋になった…!そしてこのソファめちゃくちゃ快適!!座りやすいし寝やすい。ゲームやる時快適ですwモノは減らせど、帰ってホッとできる部屋を作るというのは重要だなぁ、と思います。あ…

  • 「アイドル×音ゲー」なアプリいろいろプレイしてみた。②

    アイドルメインの音ゲー紹介。②では男の子アイドルを扱ったオススメの2つをご紹介。男性アイドルと言えばうたプリを思い出しますね〜うたプリ、本編はやったことないですが、リズムゲームだけのmusicシリーズはやっています。男の子アイドルの音ゲーは恋愛要素も含んでいる物が多いので、乙女ゲームとしての需要もありそう。またしても、私はストーリーを飛ばす派なので、リズムゲームに関してのみのレビューになります。やはりアイドル曲は良い!楽しい!⚫︎夢色キャスト★他のリズムゲームと比べると独特な操作方法。多くのリズムゲームはノートが決まった位置に飛んできて、重なったタイミングでタッチする、というシステムがほとんど…

  • 「アイドル×音ゲー」なアプリいろいろプレイしてみた。①

    三次元も二次元もアイドル戦国時代と言ってもいいくらい、アイドルモノが溢れてますね〜二次元アイドルと無類の音ゲー好きなので、「アイドル×音ゲー」なアプリを漁ってみました。予想通りたくさんありましたが、その中でも面白かった4つをご紹介します!①では女の子アイドルでオススメな2つを。メジャーなあれとあれです!wちなみに、リズムゲームに関して中心になります。ストーリーは飛ばす派なのでw⚫︎ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルアプリの音ゲーといえば!ってくらい、プレイしているユーザーが多いスクフェス。私もリリース当時からずっと楽しんでプレイしています。音ゲーアプリのモデルケース的なゲームなんじゃな…

  • スーツケース1つで転々と。「百万円と芋虫女」感想

    基本的には洋画ばかり観ているのですが、久しぶりに邦画観ました。⚫︎あらすじひょんなことから前科持ちになってしまった主人公の佐藤鈴子。「百万円貯まったら出て行く」と、実家を飛び出し、海の家で働いたり、山の農家で働いたり、知らない街に来てみたり。百万円貯まるごとに転々とする主人公のロードムービー。行く先で出会う人たちとの交流を描いたハートフルストーリー、、、なんてことはなく笑主人公の鈴子は社交性があるわけでもなく、逆に地味で暗い女性。1つの場所に留まると、だんだん周りの人に自分が認知され、面倒ごとに巻き込まれる。鈴子が転々とする理由は「逃げ」です。面倒ごとに巻き込まれたくない。誰も自分を知らない所…

  • 今の服たち。全部で35着くらいだった。

    「My Clothes」という服を写真に撮って管理できるアプリで、今ある服を全部撮ってみました。服管理するのに超便利です、このアプリ。トップス、ボトムス、アウター合わせて、35着くらい。ちなみに全シーズン合わせてです。多いのか少ないのかは謎ですが、今持ってる服で足りているって感じ。ちょうどいい量です。今日は買い物に行ったのですが…何も買わずに帰ってきましたwというのも、一着買ったら一着捨てようと思うと、今持っている服の中からさよならするやつを選ぶのが難しい…。それくらい、今の服たちが気に入っているんだなぁとわかりました。目標としては、もう少し女性らしい感じに揃えたいなーってとこです。服探し楽し…

  • めんどくさがり屋にこそデジパ。

    今のヘアスタイルはショートボブで縮毛矯正をかけているのですが、どうにも毛先が真っ直ぐなりすぎてしまうので、毎朝アイロンで内巻きにしています。これがめんどくさいのなんのって。気にせずそのままでいいじゃん、と思われるかもしれませんが、内巻きにしないとザ・おかっぱって感じになってしまい…。この髪にかけるめんどくさい時間を減らすために、初めてデジタルパーマかけてみました。こんな感じになった。毛先ワンカールなので、画像ほどふわふわしていませんが。これがすんごい楽!お風呂上りにドライヤーしたら、すぐ毛先がくるんと内巻きに!これで朝はブローだけで済みそう!なぜ普通のパーマでなく、デジパかというと、縮毛矯正を…

  • ミニマリストを目指したきっかけ。

    「墓に持って行けん物は、抱え込まんことに決めたのでな。」というのは、攻殻機動隊の荒巻課長のセリフです。好きです、荒巻課長。まあこのセリフは物に限らず、機密情報とかも指すのでしょうけども。でもこのセリフが、私がモノと付き合うスタンスです。ミニマリストを目指したきっかけ。ずばり、「生前整理」です。20代前半で何言ってんだとか言われそうですが…笑私の家では子どもの頃から、けっこう死について話をする家でした。明日死んだらどうする?とか、普通に話してました。今命に関わる仕事をしていて、亡くなっていく人たちを見て、「人間はいつか死ぬんだ。いつかはわからないけど、必ず死ぬ時が来る」と改めて身に染みて感じます…

  • 物件選びの条件ってなんでしょう

    引っ越し初心者です。母から助言を受けて、それを元に自分の気に入るところを探し、現在新しいアパートに住んでいるわけですが、もらったアドバイス・夜勤明けで寝るために、日中静かなこと・周りに子どもがあまりいないこと・二階1年間だけ1人暮らしした弟が言うには、「二階のほうが空き巣あいやすいよ」と。一階は警戒して防犯に力入れてるけど、二階は油断して防犯緩くなるから、だそうです。ほんとかな?日中静か、というのは重要だと思いました。今住んでいるところの他に、もう1つ気になる物件があったのですが、、、なんと隣が小学校w入居しているのもほとんど小さい子どもがいるご家族だそうで。これは寝れないな、、と思い、断念。…

  • 無印のオーガニックコットン洗いざらしシーツがとても良かった件

    寝具はちょっと厚めのマットレスを使っています。白いシーツがほしいなーと思い、無印へ。掛け布団カバーと時計も買いました。白いシーツは、麻平織シーツもありましたが、お値段が…。こちらはホテルのシーツみたいな真っ白でちょっとリッチ感漂ってました。洗いざらしシーツ、カバーつけて寝たらなんと寝心地のよいこと!なんか懐かしい、おばあちゃんの優しさに包まれているような感じ…わけわかりませんねwあと利点が、最初からシワがあるので、洗ってシワシワになってもさほど気にならないというところでしょうか笑とても気に入った!もう1セット買おうと思います♪( ´▽`)

  • サイドゴアブーツで秋冬を乗り切る!

    去年あたりからずーっとほしかったサイドゴアブーツを手に入れました!理想的な形!欲しかったデザイン!いやはや、欲しいものが手に入った時は幸せですね〜1つ買ったら1つ手放す。のルールでいこうと思うので、1年間履いた黒ムートンとはさようなら…ムートン、暖かいんですが雨に弱く消耗が早いのが難点でした…ありがとうムートン。なんかムートンって名前かわいいな。ムーミンみたいな。サイドゴアブーツと初めて聞いた時、「ゴア」のところでグロいブーツ…?とか思った。ゲームとか洋画で言うグロテスクな表現のことをゴアというらしいですね。vitaの「LINBO」がゴア表現オンオフできるゲームだったなぁ。血こそ出ないけど、グ…

  • モノがなければ狭くておっけーだった

    待ちに待った引っ越しが完了しました。かかった時間は物を出すのに1時間、入れるのに1時間の計2時間。ですが、服やら食器やら入れるのに2時間かかりました…。アパート出るときにゴミ袋5つ分は捨てましたが、こうして残ったものを出すとまだまだ物があります。「ぼくたちに、もうモノは必要ない」の佐々木さんが、引っ越しにかかった時間は30分だったと言っていましたが、どこまで物を減らせば30分にできるのか…。六畳から十畳の1Kに引っ越しましたが、部屋にある家具がピアノとテレビだけなので、ものすごーくがらんとしています。しかも天井が高いから、とても広い。とても…寂しいですw友達5人くらい泊められそうな広さw物を持…

  • アイマス10周年で思うこと。私的に春香さんは神様!

    アイマスと初めて出会ったのは5年くらい前、初めてPS3を買った時でした。体験版で何か面白いのないかな〜と探していたら、なんだかカラフルで女の子がたくさん出てくるっぽいゲームを発見。アイドルマスター?ギャルゲーかな?オタク!って感じのゲームっぽいな〜とか思いつつ、アイドルマスター2の体験版をDL。始めてびっくり。歌とダンスとレッスンと、ちゃんとアイドルだ!そして最初に選んだのが天海春香でした。真ん中にいて、メインキャラっぽかったのでwオタクだけど、それまで入れ込むキャラクターはいませんでした。が、春香さんと出会って以来、春香さんはずっと好きなキャラクターです。何事にも一生懸命で、明るい姿に救われ…

  • 箱はモノを吸い込む。箱はダメだと学んだ。

    昔から「箱」が好きでした。大切なものを入れる箱。集めてるものを入れる箱。よく使うものを入れておく箱。お菓子の箱とかも、「何か入れるのに使えそう!とっておこう」と、多くの場合使われることがないのに、やたら箱を集めていました。箱に詰めて整理しておくと、外見上は整理整頓されているように見えるんですよね。箱を開けたらカオスだろうと。臭いものには蓋をする、ように、どこにしまえばいいか迷うモノはとりあえず箱に入れておいて、見えなくする。そうすると、一時だけ片付いた気になる。時を経て箱を開けた時、また嫌な気分になるのにね。だいたい、箱に詰められたモノはもう活躍の場なんてなく、あったことさえ忘れます。収納とい…

  • 引っ越しは物を捨てる最高のイベント。

    一人暮らしを始めて半年。まだ半年ですが…今月末に引っ越します。今住んでいる六畳一間のアパートは、自分で選んだ所ではありません。どうも私は、自分で選んで決めないといろんな文句を言いたくなってしまう性分らしく、「脱衣所ないのやだ」「六畳の狭い」「構造が気に入らない」等々、アパートに帰るとそんなことばかり思ってしまいます。一人暮らしでも、帰りたくなるような素敵な空間に住みたいなぁと。引っ越しの準備を始めると、出てくる出てくる。不必要な物。こんな大量の付箋何に使うねん!これもこれも同じものあるし!未だに高校の成績表あるし!初一人暮らしの引っ越しで大量にいろんな物を処分したと思ったけど、まだまだあった……

  • ミニマリストを分類したら、私はミドルミニマリスト。

    私はゲーマーですが、ゲーマーと言うと四六時中ゲームやってて、人生=ゲーム、みたいなイメージがあります。 でもそこまでじゃないんだよな〜 ゲーマーにもレベルとかないの?と思って調べたら、ありました。wikiに。 ⚫︎ライトゲーマーゲームは娯楽の一つ。⚫︎ミドルゲーマー趣味の一つとしてゲームを楽しむ。ライトゲーマーよりはゲームに積極的。⚫︎コア/ヘビーゲーマー中毒レベル。分類されてるとはいえ、境界線は曖昧みたいですが…。んで、ミニマリスト目指している私ですが、本物のミニマリストになるのはちょっと抵抗があったり…。やはり家電はいくつか必要だし、捨てられないものもある。ミニマリストも定義が曖昧らしいで…

  • 自由にのびのび始めます

    思い返せばブログは高校生の頃初めて作り、 その後作っては放置作っては放置を繰り返していました…。 飽き性で面倒くさがりな自分ですが、社会人一年目を機に再びブログを始めよう!と思い立ち、始めた次第であります。 ゲームのことや読んだ本、節約生活についてとかを自由に書こうかなーと思います。 最近?でもないのかな? 何かと話題のミニマリストに憧れて、ミニマムな生活も目指しております。 日々模索して記録を残し、 あわよくば私が書いた記事を誰かが役立ててくれればとか思ったり。 気ままにゆるーくやっていこうかなと。 よろしくお願いします。

  • テスト

    テスト投稿

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おりさん
ブログタイトル
ミニマム自由記
フォロー
ミニマム自由記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用