chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
熊本の馬刺しお取り寄せは通販がおススメ! http://fanblogs.jp/thebasasi/

馬刺しが大好きなので色んな通販で取り寄せたおススメ馬刺しについてレビューします。

その他、馬刺しのおススメ薬味やおススメ部位なども語ってます。

ゆみちょ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/09/29

arrow_drop_down
  • 馬刺しおススメポイント 桜ユッケだって食べられるぜ!

    そう、あれは大事件だった。 焼肉屋でユッケが食べられなくなる事件が発生したのです! 生肉大好きなので マージーデー と思いながら事態の好転を待ったけど だめだったね。 と、今は桜ユッケが主流なのかなー。 桜ユッケとは、馬肉のユッケのこと。 馬刺し大好きな私としては 焼肉屋に行ったら絶対食べたい必須メニューなのです! 実際、馬肉って寄生虫がいないし もとも…

  • 【口コミ】スライス済みでおススメ!馬刺し通販「馬刺しの伝承の館」

    今日はお取りよせ馬刺しの通販の口コミと参りたいと思います。 今回お取り寄せしたのは 馬刺しの伝承の館の馬刺し。 なんといっても 「スライス済み」と言うのに惹かれました。 スライス済み、侮ってはいけません!!

  • 熊本のお土産よりも、通販で買う馬刺しがおススメの理由

    熊本によく行く用事があります。 馬刺し大好き管理人としては 買って帰って来るよね。馬刺し!! だけどね、最近気づいたんだ。 馬刺しは、現地で買うよりも お取り寄せしたほうがおススメ!ということに! だってほら、 荷物になるじゃん。買って帰って来ると。 そして、生ものなので鮮度も心配。 いくら保冷バッグに入れていたって 持ち歩くのは心配なのです。 荷物になるし(2回目)…

  • 馬刺しにおススメの薬味はコレ!

    刺身の薬味はワサビだけれど 馬刺しの薬味はワサビではアリマセン! 馬刺しにおススメの薬味は・・・。 生姜やニンニク、大葉や玉ねぎスライスなどです。 馬刺しのタレでよくあるのは 甘辛味のとろーっとしたタレ。 それが馬刺しに絡んで 噛めば噛むほど馬刺しのうまみが染み出してきて。 馬刺し味のガムが食べたい! と思うぐらいなのですが、 馬刺しにピッタリの薬味と一緒に食べると さ…

  • 通販のお取り寄せ馬刺しを美味しく食べるおススメポイント!

    通販の馬刺し。 色んな通販の馬刺しをお取り寄せしてきましたが コレだけはすごく良かった!という 「通販の馬刺しおススメポイント」 と言うのを紹介します。 今まで食べた馬刺しの中で 一番おススメだったのが 「スライス済みであること」 そう、馬刺しって 切るのがメッチャ大変! というか、切るのがメッチャへたくそなだけかもですけど。 でも、スライス済みと言うのはとってもポイントが高い…

  • 馬刺し通販でよく見る タテガミ とはどこの部位か

    馬刺しの通販でよく見かける「タテガミ」 タテガミとは、どこの部位なのでしょうか。 まあ、字を見たままで分かると思いますが 馬の「タテガミが生えている部分」になります。 タテガミは馬肉特有の希少部位で 脂肪分がタップリの部位です。 脂肪分と言うか、コラーゲンですね。 コラーゲンがタップリなので 女性に嬉しい部位ですね。 ふわっとした甘みが特徴の部位です。 この、タテガミと、…

  • 馬刺しは通販でキマリ。馬刺しのおススメポイント。

    馬刺しは古くから郷土料理と親しまれています。 馬肉は「桜肉」と呼ばれ 色んな地域で食べられていました。 郷土料理なので、馬肉を食べる地域ではない人は え、馬食べるの?マジデ? と言う感じかもしれません。 ですが、 馬肉はココがすごいのです! 馬刺しのおススメポイントとして 1、栄養タップリ 2、カロリーはウシや豚の約半分 3、アレルギーになりにくい 4、寄生虫などもつきにくい …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆみちょさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆみちょさん
ブログタイトル
熊本の馬刺しお取り寄せは通販がおススメ!
フォロー
熊本の馬刺しお取り寄せは通販がおススメ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用