chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
明希ちゃん、見てる?母ちゃん子沢山です。 https://blog.goo.ne.jp/sakuyakonohana0720

保護され我が家に来た沢山の子猫ちゃんと引きこもり体質の母ちゃんのほのぼのな日々を綴っていってます。

溺愛した明希を生後9ヶ月で難病で喪って。 泣いてばかりの母ちゃんの所に。 素敵で不思議な縁で 一気に4匹の子猫ちゃん! ま。いっか! 賑やかで。 母ちゃんの生きる糧になってくれる。 明希ちゃんが連れてきてくれたん? ありがとう。 明希ちゃん見てる? 母ちゃん、大わらわだよ!笑

あみ
フォロー
住所
伏見区
出身
南区
ブログ村参加

2015/09/27

arrow_drop_down
  • 暖かくなってきたから。

    最近、暖かくなって来たしいつも、ベランダと玄関の戸を開け放ってる。何を隠そう、まだエアコンの掃除が終わってないから、、、。ギリギリまで、自然の風でごまかす。笑笑けど、ベランダ側の窓で玄関のドアの前でいつまでも外を眺める可愛い後ろ姿や横顔が見れるのは私にとっては嬉しい。毎回同じような内容ですが。微動だにせずに一生懸命お外を眺めるのがとても可愛くて好きです。押しておくれ。幸せな気分になるから・・・私が・・・。にほんブログ村暖かくなってきたから。

  • 何見てるん?

    母ちゃんは、ニャンズが懸命に外を眺めるのが好き。何をそんなに見てるん?ま、この写真の一枚はベランダに来たカラスに釘付けの一枚やけどね。そんな訪問客の無い時もひたすら窓から見える景色を飽きもせず、延々と眺めてる。マンションの5階のベランダからの景色がこの子らの外界との唯一の方法。人も歩くし車も通る。お向かいのワンルームマンションの屋上にはカラスも居る。それなりに飽きないのかな?押しておくれ。幸せな気分になるから・・・私が・・・。にほんブログ村何見てるん?

  • 雨降りの日は、、、

    昨日のこと。一日中雨降り。前に、他の人のブログで猫は雨降りに弱くて一日中寝てるもんだよーって。確かに。皆んなダルダル笑笑気持ちよさそーで。んで、静かで笑笑穏やかで、優しい時間が流れてた気がするな。↑ヒロキと裕太ダルダル。でも、気持ちよさそう。↑オモチャで遊んで盛り上がった余韻のままひっくり返ったヒメリ。↑ちょい移動してみたけど力尽きた友ちゃんね。↑コレ。由美ちゃんのお尻ね。押しておくれ。幸せな気分になるから・・・私が・・・。にほんブログ村雨降りの日は、、、

  • 一歳になりました!

    じゃーん!今日は、我が家の末っ子。ヤンチャ姫ことヒメリちゃんのお誕生日(推定)です!↓先程、皆んなもご相伴に預かって焼きささみをもくモグモグタイムに頂きました。長く一緒に生きた萌と未希を続けて喪った後。落ち込む母ちゃんに1匹の天使を友達が授けてくれた。その子は生まれ持って不治の病を抱えてて。それは、誰にも分からなかったしどんな名医でも幾らお金を積んでも決して助からない病気で。ホントに。天使と言っても過言ではない程可愛い可愛い子でした。↓けれど、この世に生を受けてたった9ヶ月。母ちゃんの子になってくれてたった7ヶ月で。虹の橋に逝きました。母ちゃん逝ってきます、またね。と逝きました。その後に4匹の子供達と今日の主役のヒメリを引き取ったけど。母ちゃんはまだ怖くてねー。最初の子の時は病気などこの世に無いとそう思うくらい...一歳になりました!

  • 昨夜の事。

    我が家のヤンチャ姫。昨夜、カーテンレールから落ちました。ホンマ。びっくり。お兄ちゃんらが簡単にカーテンレール登ってテケテケ歩いて移動したりカーテンレールの端のエアコンの上に鎮座するから。前からクリクリのお目々で見てた。昨日は何処からか舞い込んだ小さな虫を追い掛けてエアコンの上に。ヤバイなぁーとは思ってたんやけど。エアコンからカーテンレールに戻る時に足を踏み外した。嫌な汗かいたー。幸い下には何も無かったし(危険な物を避けといたから)その音で、安眠を貪ってた他の子らは凄い勢いで逃げ出すし本人は無傷でも怖かったのか驚いたのかテーブルの下に潜ってた。他の子らは身体も大きいからかエアコンからカーテンレールに簡単に降りるんやけどヒメリは、小さくて短い?せいか上手く降りれん。コレは早速コーナンで材料買って少し幅広のカーテンレ...昨夜の事。

  • 今日の主役はヒメリちゃん。

    ヒメリはね。母猫とはぐれてから2ヶ月か3ヶ月過酷な日々を送ったようでね。その時の記憶など多分無いんだと思うんだけど。なんだろ?本能で覚えてるのかなぁ?硬い土の上とかコンクリの上で寝てたんだろーなぁー。我が家に来てからのヒメリはね。フワフワした所が大好き。掛け布団とか毛布とかクッションとかね。母ちゃんが寝よーと掛け布団とか毛布を準備してると誰よりも一番乗りでベッドに登ってくる。毛布を四つ折りにしておいてあげるとほれ!!↓気持ちよさそー。本人は爆睡中!この前なんか掛け布団をくっしゃくしゃにしてそこに埋もれてた!笑笑↓ホントに。隣で添い寝したいくらいに気持ち良さそーだ!ま、母ちゃんが近づいたら逃げますけど(;∀;)押しておくれ。幸せな気分になるから・・・私が・・・。にほんブログ村今日の主役はヒメリちゃん。

  • 実は、、、何と!、、、

    由美ちゃんの巻?で引き取った4匹の成長ぶりを紹介させてもらいましたが、、、皆んなが無事に1年を迎えた後に。じゃじゃじゃぁーーん!↓ふふふふ。我が家初の毛色の女の子。彩恵莉(ヒメリ)ちゃんです!!!母ちゃん、ただ今溺愛中!ですが。悲しいことにヒメリちゃんは母ちゃんが怖いのです。笑笑最近少しずつ慣れて来てくれてるけど。抱っこなんか夢のまた夢。近づいたら凄い勢いで逃げます。母ちゃんの妹の住む場所の近くで生まれて直ぐに母猫とはぐれて1人で逞しく生きてたみたいでね。妹が発見した時は一歩が出ないくらいに弱ってて。妹は、強い猫アレルギーで。家に連れて帰る事は出来ないので毎日朝晩。その子がいる場所にご飯を置いてあげてて。様子を見に行くと一生懸命ご飯を食べてたそーな。助けたいねん助けたいねん。可哀想やねん。毎日のよーに妹からLI...実は、、、何と!、、、

  • 満を持して?笑笑

    おはよーございます!今日は、引き取った時の紅一点!気高き?我が家のお嬢様由美ちゃんです。お高く止まってる訳では無いんですが。いかんせん、荒くれ坊主だらけの中で一人女の子なもんですからねーー。他の子らが大運動会を始めるとダイニングの椅子の下とか廊下とか、玄関にポツンと潜んでます。ウチに来た時はこんな感じでしたねー。可愛いかったー。(親バカwww)↓気位の高さ?気の強さ?は中々なもんですよ。押しておくれ。幸せな気分になるから・・・私が・・・。にほんブログ村満を持して?笑笑

  • 今日は裕太君!

    ウチに来た時の裕太君は。ノンビリ。ホンワカ。自分のご飯を横取りされても何も言えずに。皆んなが遊んでても、1人隅っこで。大丈夫かなぁ?ちょっとは強くなれるかなぁ?と母ちゃんは心配した。けれど、今は友裕や裕基に負けないくらいのヤンチャ振りに。強くなりましたー。↑怖い、怖い。ヤンキーみたいな顔になってる!笑笑押しておくれ。幸せな気分になるから・・・私が・・・。にほんブログ村今日は裕太君!

  • 今日は裕基君。

    母ちゃんが椅子に座ると真っ先に膝に乗る我が家で一番の甘えん坊。裕基君。大きくなりましたよ。あ。そうそう、一番甘えん坊だけど一番優しい子になりましたよ。小さい時はこんな感じ。↓ホンワカしてました。笑笑押しておくれ。幸せな気分になるから・・・私が・・・。にほんブログ村今日は裕基君。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あみさん
ブログタイトル
明希ちゃん、見てる?母ちゃん子沢山です。
フォロー
明希ちゃん、見てる?母ちゃん子沢山です。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用