chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Gana Over https://ghana-over.hateblo.jp/

女子ゲーマーのガーナがお贈りするざっくりプレイ感想ブログです。PS4/PSVITA/3DSなど

このゲームを買う参考にしたいけど、詳しいプレイ風景までは見たくないな…という私自身の経験から、主に単発でプレイ感想を書いています。 ゲームをやったことないけど、やってみたい始めてみたい!という未来の女子ゲーマーを応援します。

ガーナ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/09/27

arrow_drop_down
  • なんだかんだで 「 Over Watch 」 が楽しい!

    日にちが開いてしまいました、ガーナです! 月一以上は更新したいとか、言っていた気がする……ぞ……。 と、反省しながら。今回は「 オーバーウォッチ 」をちょっとだけご紹介。 討鬼伝2のつなぎ程度にと購入したオーバーウォッチ。 発売から約2週間でプレイヤー数1000万人を突破するというモンスタータイトルになりました! かくいう私も、SNSなどでフレンドを募集してまったりエンジョイ勢として楽しんでいます! そう、楽しみすぎてブログの更新をすっかりぽっかり忘れていました。ごめんね(^_-)-☆ どういうゲームかっていうのは、公式サイトをみていただければ分かると思いますが、いわゆる対人戦。オンラインで6…

  • ブログ開設2周年! 一人会議

    5月15日で、ブログ開設してから2年になりました。ここまでチマチマとやってきましたが、少しずつアクセス数も増えてきて、嬉しさMAXでございます! 別にブログで金儲けしているわけではないので、緩くやっておりますが、今後ともチマチマやっていきたいと思います! 今まで投稿した記事に関して 投稿記事数・35本 頂いたコメント・8コメント(内、返信4コメント) ゲームソフト数・29本 人気の記事・戦国無双4Empires、討鬼伝2体験版、ドラゴンエイジ 人気検索ワード・戦国無双4Empires、討鬼伝2体験版、ソラス ロマンス、モンハン つちのこ ・投稿記事数、投稿周期 更新は月1程度。最大でも月に5つ…

  • 3歩進んで4歩下がる!「 仁王 α体験版 」

    死にゲーとは、死んで学ぶゲームである。ナンチャッテ! 死にゲー苦手なガーナです! どうもこんにちは。いつもは無い脳みそをこれでもかとしぼって、考えに考えて感想を上げるのですが、今回はちょっと駆け足です。 というのもこちらの体験版、4月26日から10日間の期間限定で配信され、それ以降はダウンロードもゲームプレイもできなくなってしまいます。それに、体験版で遊べるステージの内、最初のステージをクリアすると製品版で使える装飾品が入手できる”制覇の証”がもらえます。 ちょっとしたタイムアタックになっているので、私も最初のステージだけでも!と、ゴリゴリっとクリアしてきました。ビバ! ごり押し! 仁王は、コ…

  • 鬼討ち、先行配信! 「 討鬼伝2体験版 (PS4版) 」

    3年前、2013年4月。討鬼伝 体験版が配信されて以降、討鬼伝を(1日も欠かさずに、とは言わないけど) それなりにプレイしてきました。 ついに、ついに!3年の時を経て! やって参りました討鬼伝2! ワタクシ、発表を聞いた時には興奮で手足が生まれたての小鹿のようにガクガクブルブルしてしまいました。発表イベントや体験会などは、情報が出ても今まで全く興味がなく行きたい気持ちが欠片もわいてこなかったのですが、今回の体験会はちょっと、ほんとにちょっとだけ行きたいと思っていました。実際は日付が厳しくて応募しませんでしたが。 そしてつい先日、討鬼伝2の体験版が先行配信されました! やったぜぇえ! PS pl…

  • 原作読んだことないけど 「 進撃の巨人 」 のドシン!

    巨人のゲームと聞くと「巨人のドシン」を思い浮かべちゃう、とても古いガーナです! 分かる人いるかな……心配だから貼っておこう。ペタリ…… 巨人のドシン 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2002/03/14 メディア: Video Game クリック: 7回 この商品を含むブログ (11件) を見る 今回の感想は、ドシンとは全く違う「 進撃の巨人 」のゲームです!記事は書いていたけど、上げるの忘れていたなんて内緒! コエテクさんのコラボはまだまだ進撃中です。コエテクさんのコラボ作品は好印象のものが多くて、どことなく安心感がありますね。ワンピースとのコラボ作品、海賊無双ではその再現率に驚かさ…

  • 【 スマホアプリゲーム 】 ぷにぷに と 夢色キャストで暇つぶし

    寒波で体が冷えようとも、私は元気にコタツにミカンでゲームしてます。こんにちは! ガーナです。 今回は進撃の巨人発売までの繋ぎということで……手短に…… ここしばらくめぼしいゲームソフトの発売がなかったので、黙々とスマホのアプリで遊んでいます。戦争のように日々新しいアプリが登場していますが、正直ここまでアプリ数の増減が激しいとゲーム業界が心配になってきます。 とか、言いながら。妖怪ウォッチぷにぷにを……がっつり、ガチな勢いでプレイしております。 単純なパズルゲームですが、なかなか奥が深そうです。ぷにぷにっとしたキャラクターを繋いで消して、敵妖怪を倒したりスコアを競ったり、イベントマップで盛り上が…

  • 遅ればせながら新年の挨拶を……

    新年明けてました、おめでとうございます! 今年もゆるーくやってまいりますので、よろしくお願い致します。……べ、別に忘れてたわけじゃないんだからねっ! 新年の抱負とかを書くべきなのでしょうが、抱負とか目標立てても忘れてしまうタイプなので、ここでは遠慮しておきます(´・ω・`) 今年発売予定のソフトがダダダダッー!とたくさんあるので、そっちを軽く紹介しながら、購入予定ソフトを(自分の中で)整理してみようと思います。 期待している作品ほど上の方に書いておこう。発売が待ち遠しい。 討鬼伝2(狩りゲー初のオープンワールドになるらしい) Horizon Zero Dawn(海外ゲーでは珍しく?狩りゲーっぽ…

  • シリーズすべてがクロスする? 「 モンスターハンタークロス 」

    モンハンシリーズも長く続いていますね。最初はオトモなんていなかったのに、今ではアイルーがニャンターとしてプレイヤーの手で動かせるまでになってしまいました。 歴史を感じます……。ガーナです! 村クエの「とりあえずのエンディング」を見てきたので、ちょっとここまでの感想をば! といっても、50時間もプレイしていないので初見の感想になってしまうのですが……。ほんのちょっとだけ。(※ 念のため、ネタバレ配慮のためスクショや画像は載せていません) 今回のモンハンは今までと雰囲気がガラッと変わっています。アクションの動作や武器防具の生産・加工ツリーも一新されていました。 なんといってもアクションの変わりよう…

  • 一に根性、二に筋肉、三も筋肉! 四は……? 「私立ジャスティス学園 熱血青春日記2」

    本格的に寒くなってきました。冬場はやっぱりこたつとミカンでぬくぬくゲームをしたい、ガーナです! 今回はちょっと手短に。軽い気持ちでプレイできる、ちょっと古めのゲームを紹介します。 近年、PSアーカイブでは懐かしのゲームがたくさんダウンロード配信されていますね。ネットショップでプレミアがついて高額になっているゲームソフトも多いですが、PSアーカイブではお手頃というか、やすっ!と驚いちゃうくらいの値段で販売されています。 ストアにチャージした分がちょっとだけ余っていたので、この機会に古いゲームを掘り起こしてみるのも面白いかと、PSVitaでアーカイブを漁ってみました。 そこで見つけたのが「 私立ジ…

  • 半分は修行! 修行馬鹿の恋!「 忍び、恋うつつ~雪月花恋絵巻~ 」

    寒さを増してきた秋の季節。読書の秋、食欲の秋、そしてゲームの秋! ゲーム三昧の秋、万歳! ガーナです。 さて、今回のこの「忍び、恋うつつ」略して忍恋。乙女ゲーでもして暖まろうかな、という安易な思いつきでDLしました。忍恋はもともとPSPで発売されたゲームで、私も壊れかけのPSPー2000でプレイしました。頑張れ私のラベンダー・パープル! とか言いながら……。 あれから約1年、新キャラと新エンディングを追加してPSVitaで登場です。 PSP版で収録されていた6人のルートを花吹雪恋絵巻編として、新規のキャラクターを雪月花恋絵巻編として個別に収録されています。また、花吹雪編では大ハーレムENDなる…

  • 自己紹介

    今更ながら、自己紹介記事をアップすることにしました。最初に書くべきじゃん、というツッコミが聞こえてくるような…… モチベーションがないと記事書かなかったり、完全マイペースなブログですが頑張って1年続いています。これからもなんとなく買ったゲームの感想をなんとなく記事にして書いていきたいと思います。 見てくれている人いるのかな……見てくれてる人ありがとう! 自己紹介 名前:ガーナ 性別:かろうじて女 趣味:ゲーム、漫画、映画 好き:猫、声優、ニコ生とか動画配信を見る(ゲーム)、甘い物、静かな屋内 嫌い:キノコ類、騒がしい屋外(お祭りとか人混み) 基本的にインドアで、休日はお部屋にこもってゲームして…

  • ニワトリだと思ったらタカだった 「 アルスラーン戦記×無双 」

    略してアル戦無双。やってまいりました、がっつりプレイ中です! 発売当日にゴリゴリもりもりプレイしてストーリーモードが早々に終わってしまいました。難易度ふつうでごり押しプレイしました、ガーナです! アルスラーン戦記は漫画から入ったくちで、アニメの方はあまり詳しくありません。声優さんが豪華でいいな、という印象でした。今作はアニメをもとに作られているようで、随所にアニメシーンやアニメイラストが使われていて、アニメファンがもろ手を挙げて歓喜しそうな仕様です。 この手のゲームは良くも悪くもキャラゲーになりそうなイメージですが、キャラクターを知らなくても十分遊べるので、無双ファンにもアル戦ファンにも楽しめ…

  • なんてこった!英国探偵ミステリアがっ!

    PlayStation®Portable用、女性向け恋愛ゲーム「英国探偵ミステリア」が! PlayStation®Vitaに「英国探偵ミステリア The Crown」として登場ですって!? 知らなかったぁああ!( ゚Д゚)嘘だーーー! 嬉しい! ミステリアはPSP版をプレイして、どハマリした乙女ゲーでした。私にしては珍しく、フルコンプリートした女性向け(←重要)ゲームです。どれくらい珍しいかっていうと、フルコンしたのはこのミステリア以外だとプリンセスアーサーだけです。自慢できることじゃないですね。(´・ω・`) 恋愛ゲームやADVゲームは人の好みによって評価が分かれるので、万人に万人ウケる作品…

  • 国取りしましょう、そうしましょう「 戦国無双4Empires 」

    発売から二日後で、ようやく手元に来ました戦国無双4Empires! 喜び勇んでプレイすること5日……。 トロフィー、取れ過ぎじゃね?(;・∀・) 今までにないくらいのトロフィー取得ラッシュを経験してしまいました。どうなってるの、コエテクさん? こんな、トロフィーのたたき売りみたいな事して、大丈夫なの? そんなこんなで、ガーナです! 楽しいですが、イマイチ分からないこともあったりするので、スクリーンショットを交えながら感想をば、書いていきます。 まずは新武将を作りました。うちのエディ子・結衣ちゃんはこんな感じです。 Empiresとか無双の新武将はほぼこの子一人です。声だけ気分で変えたりしますが…

  • TGSで気になったゲーム情報いろいろ!

    TGS、大変な盛り上がりでしたね! 田舎民からすればあれだけ大きなイベントは、幻か都市伝説みたいなものなので、ちょと身近に感じられません。ガーナです。 私はニコ生での放送をタイムシフトで見ました。今回、気になるゲームが多すぎて何をどこから見ていいやら悩みました。実際、驚くような初出しホッカホカな情報がいっぱいありましたね! 個人的に気になったゲームをちょっとずつ、私自身の情報整理も兼ねて、書き連ねてみたいと思います。 まずはコエテクさんの情報ですかね! アルスラーン戦記×無双、10年ぶりに動きを見せた仁王、進撃の巨人。三国志30周年というだけあって三国志13や三国志ツクールも発表されて、大変盛…

  • 逆転の発想で裁判を切り抜ける「 逆転裁判 」

    逆転の発想で裁判を切り抜ける、ギザギザヘアーの主人公といえば? そうですね、成歩堂くんです。知らないあなたも知ってるあなたも、こんにちは。あのゲームもこのゲームもしたい、欲張りなガーナです。 逆転裁判6の情報が発表されてすぐ。今まで逆裁1の2話途中までやって、記憶の彼方に忘れていたこのシリーズをもっそり!ごっそり!プレイ中です!やるときゃやるッス! というわけで私、ツイッターのフォロワーさんはご存知かと思いますが、逆転裁判シリーズをごっそり中古屋で買ってきた次第です。逆転裁判123成歩堂セレクションと4・5、逆転検事1・2、大逆転裁判です。我ながらシリーズまとめて買い込むとか、馬鹿だなぁと思い…

  • 雑記 「 発売まであと少し!戦国無双4 Empires 」

    前記事からお時間をもそっと頂きました、ガーナです。 ずいぶん日にちが開いてしまったのには、ちょっとした言い訳のような理由がありました。今月発売のレンドフルールという乙女ゲーの感想記事を書く予定を立てていたのですが、感想を書くような気分にはとてもなれませんでした。 某通販サイトでレビュー等見ていただけると分かると思うので、ここでは話題にしません。スッキリしないし、鬱だ乙女ゲー怖い、と私自身ずいぶんへこんでしまったのでしばらく乙女ゲーは遠ざけようと思います。 災難だった(´・ω・`) さて、ゲームソフト単体の話題や感想は、今のところ手元にないので、もうすぐ発売されるゲームについてざっくり書き殴りた…

  • え?恋愛ゲー? 「ファイアーエムブレムif 暗夜王国」

    梅雨の時期で湿気が多くてぐでっとやる気がそがれていますが、私は元気です。 さて、早速ですが。FF14の合間にちょこちょこと進めています、ファイアーエムブレムif (以下、FEif)。今作はなかなかどうして難しくなっているように感じます。 というのも、FEifは「白夜王国」と「暗夜王国」の2種類あるのです。白夜王国の方はシリーズ従来の難易度らしいのですが、暗夜王国はそれより少し難易度が高めで入手できるお金の量や敵もちょっと強いです。 敵の強さやストーリーも気になるところですが、今回は触れません。じゃあ他になに書くんだよ、とお思いのあなた。FEといえば?……そう支援会話ですね。年々大幅にその色を濃…

  • 蒼天のイシュガルド FF14強化月間! 第三弾

    今日いよいよ、FF14蒼天のイシュガルドが公式にスタートしますね!アーリーアクセス中にメインジョブである吟遊詩人をカンストさせてしまいましたが、まだまだやる事はいっぱい! そこでちょこっと、プレイしてみた感想を書いてみたいと思います。検証とかではなく体感ですので、まるっと信じないようにお願いします! まずは私のメインジョブである「吟遊詩人」についてなのですが……まぁ、噂に聞いている方も多くいらっしゃると思います。そうです、DPSが下がっている気がするのです。私は木人を殴ったりしてDPSの値を計ったりはしないので、検証ではなくあくまで体感ですが。 新しいダンジョンを初見で周る際、新しい技「旅神の…

  • 拡張目前! FF14強化月間 第二弾

    明日からいよいよ蒼天のイシュガルドのアーリーアクセスが始まります!発売前ですが、予約者や事前購入者に特典でついてくるアレです!一足先にイシュガルドで暴れ回ることができます! 先の記事では、準備する物やギャザラーその他の装備を整えるために試行錯誤している様子をお届けしました。試行錯誤というより四苦八苦でしたけど。 しかしギリギリになってパッチノートの公開や、E3 2015の会場内で吉田Pによるレターライブが行われ、情報が更新されました!付け焼刃ではありますが、新しく出た情報の中で新たにそろえなければならない素材やアイテムが出てきたので、ここで整理しておきたいと思います。 FCに所属しているものと…

  • 拡張目前! FF14強化月間 第一弾

    ファイナルファンタジー14初の拡張版となります「 蒼天のイシュガルド 」がいよいよ今月23日発売です! 前情報もいよいよ出尽くしたのではないかな?という所ですね。新ジョブやレベル上限の開放、新しいフィールドとダンジョンなど気になることだらけで、最初にどれを手に付けていいやら悩み所です。 そんなわけで、今回からFF14強化月間!ということで、発売前~発売後のちょっとした経過を何回かに分けてお届けしようと思います。FF14はオンラインゲームなので手を出しづらいという方もいるはず。買わなくてもいい! FF14のエオルゼア民の興奮を冷やかな目で見ていただきたいのです! 前置きはこのくらいで。今回は発売…

  • 桜乱れ咲き!大人気の「 刀剣乱舞 」

    なぜこんなに皆がプレイしているのかわからないけど、面白そうだ! やってみよう!と始めてからはや2か月ちょい。 私も立派な?審神者になりました。 ゲームシステムについては、そのあたりをグーグルやなんかで検索すればコロコロと出てくるので、省きます! 私は3月10日のサーバー増設を機会に刀剣乱舞をプレイし始めました。今(5月18日現在)2か月ちょい、ほぼ毎日継続してインしています。一日のプレイ時間はそう長くはない(他のTVゲーム等と比べて) のですが、それでも結構な数の刀剣男子を集めることができます。 他の審神者がどういうプレイをしているか分かりませんが、私のプレイ方法?をご紹介します! といっても…

  • 海賊王になる!「 ワンピース 海賊無双3 」

    海賊王になるってどんな気分でしょう。私ならきっと、食って寝るだけのぐうたらな海賊王になると思います。 そんなこんなで「 ワンピース 海賊無双3 」プレイ中です! ワンピース 海賊無双3 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス 発売日: 2015/03/26 メディア: Video Game この商品を含むブログ (7件) を見る 1作目から毎回楽しくプレイしています、このシリーズ。とうとう3作目ですが、コーエーさんは抜かりなく出演キャラクターを増やしていますね。流石です! 原作もずいぶん進んできているので、新しい技やステージも追加され、1作目から比べるとたいへん賑やかになりました。 パッケ…

  • 女性向け恋愛ゲーム 「 OZMAFIA!!-vivace- 」

    ふと乙女ゲーがやりたくなる、そんな春の始め。 購入したまま積みゲーの仲間入りをしている乙女ゲーが2本あるにも関わらず、新作に手を出してしまいました。まぁ、滅多にこちら側のジャンルはやらないので、いいよね!と自分自身に言い聞かせてダウンロードしました。というか、ダウンロード版で手軽に買えるようにってソフトだしちゃう、親切な会社が悪いし……(´・ω・`) そんなゲーム!「 OZMAFIA!!-vivace- 」 後半なんて読むか分かりません。ヴィ、ヴィヴァース?ま、まぁいいや。(以下、オズマフィアと表記) この作品は簡単に言うと、童話をモチーフとしたマフィア集団が取り仕切っている街で、危ないイケメ…

  • どこへ急ぐの、この広いエオルゼア 「 ファイナルファンタジー14 新生エオルゼア 」

    今回はちょっと今まで記事にしたゲームとは毛色が違いますが、最近何かとワイワイ楽しい事が出てきたので手短にご紹介します。 FFとはゲーム業界では名の知れたシリーズですよね。そんなFFのオンライン専用ゲームがFF14です。 私めも長らくやっておりますが、最近ようやく例のジョブに開眼いたしました。 漁師! いやぁ、あのジョブは癒されますね。だって、魚釣るだけの職業ですもの。 ダンジョンコンテンツなどで、おらぁDPSだせ!とか、早くいけよ!まだ揃ってねぇよ!とかの日々のいざこざやギスギスなんかを、ぜーんぶ取っ払ってくれます。 全ジョブカンスト(Lv.50まで)している私は、装備さえ整えれば何でもできる…

  • 新年の挨拶が遅れたのも妖怪のせいなのね! 「 妖怪ウォッチ 」

    あけましておめでとうございます。 本年も何卒よろしくお願い申し上げます。 遅れてご挨拶いたします! 昨年最後の記事でしたドラゴンエイジ:インクイジションは、なぜか好評?頂いたようで?首をかしげつつ?喜びを噛みしめております。たくさんの方が訪れてくれたようで、ありがとうございます! ” ソラス ロマンス ” のワードで検索された回数が多く、みんな意外と……ソラス、好きなんですね……。 あの後、数人のロマンスを見てみましたがソラスのロマンスが一番ときめいたような気がします。なんと言っても、エンディング後はソラスがとある理由からパーティを離脱して使えなくなるのですが、こっそりとコールに話しかけると不…

  • エルフと裂け目とハゲと夢 「ドラゴンエイジ:インクイジション」

    ご無沙汰しております。ガーナです。 モンハン4Gから時は流れ……。(オイ) FF14のパッチ2.4を機に復帰したり、三國無双7エンパとか戦国クロニクル3やったり、アサクリユニティを積んだりしながらやってまいりました、年末です! 2014年最後の月ですね! 先日発売されたシリーズ最新作、ドラゴンエイジ:インクイジション。前作オリジンズを投げ出してから早幾数年、また投げ出してしまうのではないかと自分を疑いながらプレイを開始しました。 そんな心配はどこへやら。今ではどハマりしています。 シリーズ初のオープンフィールドをうたっているだけあって、プレイヤーが歩ける場所が広い! 物が多い! 迷う! ここど…

  • MH4Gの発売を記念して。

    ご無沙汰しております。私、生きてました。 というわけで、モンハンシリーズ最新作! モンスターハンター4G! モンスターハンター4G 出版社/メーカー: カプコン 発売日: 2014/10/11 メディア: Video Game この商品を含むブログ (17件) を見る モンスターハンターをプレイして、ランポスが怖くてソフトを投げ捨て早幾数年。MHP2Gから本格的にハンター入りした私もココにたどり着くことができました。 効率やスピードを気にせず緩くやっている私であります! 今回もそんな調子で、一流とも二流とも呼べるかどうか怪しいハンターですが、何とかやっていけそうです。幸い友人にも恵まれ、4人で…

  • オンラインで銀河を飛ぶ「 Destiny 」

    こんにちは。 私は今、自ら苦手とする、ガンシューティングゲームをプレイしています。実にLOST PLANET3以来の本格プレイですが、意外と善戦していますよ! 今回ご紹介するのはこちら、「 Destiny 」 Destiny 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント 発売日: 2014/09/11 メディア: Video Game この商品を含むブログ (4件) を見る PS3/PS4で発売されている、アクションシューティングゲーム。Haloシリーズの会社が作った、オンラインで楽しめるゲームです。 地球、月、火星など、宇宙空間を移動する幻想的でなおかつ埃臭い感じがして雰囲気は…

  • 良作キャラゲーが日本に! 「TRANSFORMERS: Rise of the Dark Spark」

    近頃、トランスフォーマーにだだハマリしている私が今回、久方ぶりに発売されるサイバトロンシリーズの最新作をプレイしましたよ!大変だ! 前々作「War for Cybertron」、前作「Fall of Cybertron」とキャラゲーとしては良作だと評判で、日本では割と評価が高かったのが印象的。かくいう私も一作目の「War for Cybertron」は、輸入版で全編英語であるにも関わらずやり込んでいました。 ラチェットの護衛戦で詰みかけたのはいい思い出です……。 そして今回発売されたのがライズオブダークスパーク。あれ? サイバトロンシリーズなのに「なんとか かんとか Cybertron」って題…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ガーナさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ガーナさん
ブログタイトル
Gana Over
フォロー
Gana Over

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用