chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Romin Days https://rominterior.hatenablog.com/

インテリア・ライフハック・DIY・美容… etc 購入品ややってみたことなどをUPしています。

外資系企業デザイナー。 植物のあるシックなインテリアが好き。

romin
フォロー
住所
町田市
出身
町田市
ブログ村参加

2015/09/23

arrow_drop_down
  • 手の届くアート!ヘンリーディーンのフラワーベースの魅力

    2〜3ヶ月に一度通っているお花の教室で、先生がステキな花器を持っていました。ぽってりとした肉厚なガラス。水が入った状態だとガラスの厚みがレンズのようになって、ガラス越しの花の茎を豊かに見せてくれるような。手びねりのような少し歪な形も味わい深くて…どこに売ってるの?とネット検索したところ、Henry Dean (ヘンリーディーン )というベルギーのガラスメーカーのフラワーベースだということがわかりました。 すっかりどハマりしてしまったヘンリーディーンの魅力について、いろいろ語っていきたいと思います! ヘンリーディーンを買うなら正規輸入代理店のTISTOUが種類豊富 初めて購入したフラワーベースで…

  • iittala kiviでキャンドルのある生活を楽しむ

    前からずーっと気になっていたイッタラのキビ(キャンドルホルダー)を買いました。キャンドルなんて灯す習慣もないし、何に使うというものではないのですが…何の気なしに買ってみたのですが、手に取るとズッシリとした重みがあって、宝石みたいでとっても綺麗!そんなiittala kiviの魅力を紹介していきたいと思います。 まずはエメラルドとグレーをゲット とりあえず窓辺に飾る LEDキャンドルを入れてみる もっともっと集めたくなる! 実は結構活躍する まとめ まずはエメラルドとグレーをゲット 写真の左はグレー、右はエメラルドです。なんとなく欲しくなって、安いからいいか!と衝動買い。衝動買いが許されちゃう金…

  • トイレサインをつけてみました

    トイレドアにCreemaで購入したピクトサインをつけました。sukimaさんという作家さんのものです。色はペンキで自分で塗りました。 1Fはブルー、2Fはイエロー。 それぞれトイレのアクセントウォールと同じ色にしてみました。気づく人いるかな?

  • レーザーカッターでオリジナルのアクリル表札をDIY♪

    玄関の表札を自作しました!フォントだけのすごくシンプルな表札なので、潔いデザインでお気に入りです。家に来る人に、おしゃれだね!と必ず褒めてもらえます。 アクリルをレーザーカッターでカットして、接着剤で壁に直接貼り付けただけです。レーザーカッターを使ったことがない…という方にはなんとなく敷居が高いイメージがあるかもしれませんが、AdobeのIllustratorが使える人であれば、とても簡単に作れますのでぜひ検討してみてください♪ 好きなフリーフォントをダウンロード イラレのデータを作る アクリルをレーザーカッターでカットする ネットショップでカットしてもらう 都内ならセルフサービスでレーザーカ…

  • 玄関の靴をディスプレイしてインテリアの一部に

    うちの玄関入って左側には、旦那の趣味のスニーカーがオープンラックで収納されています。全部で8段ありますが、そのうちの7段は旦那のスニーカーで埋まっています。私の段は一段だけ…。オフシーズンの靴は基本的に仕舞っているので、ここに出ているのはそのシーズンに履く靴だけです。こんなに沢山のスニーカーを履く足はどこにあるのかしら…と思いつつ、無趣味な旦那の唯一の趣味がスニーカー集めなので黙認しています笑 彼なりに収納のルールがあるらしく、シリーズごとに段を分けているようです。 狭い我が家にはそれぞれの個室はないため、玄関の土間が彼の趣味のスペースになっています。愛車のハーレーのスポーツスターもインテリア…

  • ベッドルームを快適にするアイテムを紹介

    ホテルみたいに落ち着ける寝室にしたい、という気持ちでスタイリングした寝室。そんな我が家の寝室のインテリアについて詳しく紹介していきたいと思います。 ブルーのアクセントウォール インテリアのアクセントになるこのブルーの色は自力でペイントしました。 ペンキは調色屋というショップで発注。 青には鎮静効果があり、寝つきがよくなると言われているので寝室にぴったりのカラーだと思い、この色を選んでみました。少しくすんだ色味が落ち着く色で気に入ってます。 ベッドカバー(IKEA) 寝室の小物類は基本的にイケアのものが多いのですが、イケアのベッドカバーは安いので洗い替えで数種類持っています。どれもネイビー〜グレ…

  • 超ズボラな初心者にも育てられる観葉植物

    大きめの観葉植物をひとつ置くと、部屋がおしゃれに見えるはず!でも自分のズボラな性格を考えると、水やりは普通に忘れるだろうし、雑に扱って枯らしてしまうのはあまりに植物がかわいそう…。 そんな私が地元をブラブラしていたときにたまたま出会った観葉植物がこれ。オーガスタという割とメジャーな観葉植物です。 冬場は水やりは2週間に1回でOK、夏場も3日に一度でOK、植木鉢が縦長なので保水力があるから、さらに水やりは少なくてOK。 そして肝心の丈夫さ。我が家は典型的な日本家屋で、冬は床下から冷気が上がってくるので、寒い冬を越せる観葉植物であることは大前提。 店員さんによると、この南国のバナナみたいな葉っぱが…

  • イケアのスツールをペイントしてみた

    イケアのスツール、全部で3脚持ってます。なんと一脚899円なり。すごく安いので予備に買っておいて、お客さんが来たときに臨時の椅子として出したり、ちょこっと本やフラワーベースを置いたりサイドテールとしても活躍。 割と便利だけど、ホワイトバーチが部屋の雰囲気に合わないなぁと思っていたので、思い切ってペイントしてみました。これが高級なイスなら、とてもペイントする勇気は湧かないけど、これは899円!失敗しても全然痛くないから、えいや!とやる気があれば誰でもチャレンジできちゃう。 ↑めっちゃガラの悪い人みたい…汗 紙やすりをかけて表面のコーティングを落としてから、こんな感じで適当に塗っちゃいます。 家の…

  • はじめまして

    はじめまして、rominです!夫と二人暮らし。外資系企業の会社員で、デザインのお仕事をしています。 このブログでは、日々の暮らし、インテリア、ライフハック、美容、DIYセルフリフォーム)などについて、やってみたこと、モノ選び、素敵だなぁと思うデザインなどについて綴っていきたいと思っています。 Interior-インテリア 家について 観葉植物のあるインテリア 「部屋に飾る」という視点で絵を見るのは楽しい Beauty-美容 スキンケアとインナーケアのWアプローチでニキビを改善 Interior-インテリア 我が家は2018年にボロボロの築40年の一軒家を低予算でセルフリフォームしました。自分た…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、rominさんをフォローしませんか?

ハンドル名
rominさん
ブログタイトル
Romin Days
フォロー
Romin Days

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用