chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
YUチャンネルブログ https://yuchanel.hatenablog.com/

YUの日ごろ感じたことや、カメラ関係、スマホなどのガジェット系紹介ブログです。気ままに投稿します。

YUの日ごろ感じた事を何でもアップしています。 特に今のところは、この記事!というのにはこだわりを持ってませんが、みなさんに少しでも読んでいただけるように工夫をしている、超初心者ブログです。好きなことは、一眼レフ、スポーツ、ガジェット系。今一番欲しいのはiPad proかな?

YUチャンネル
フォロー
住所
柏原市
出身
柏原市
ブログ村参加

2015/09/23

arrow_drop_down
  • 一生に一度は見たい京都「瑠璃光院」の紅葉、2016年も開催らしいよ!!

    どうも、YUチャンネルです。 今日も頑張っていこうと思います。 今日の1枚は、去年、現地まで行って撮影した「瑠璃光院」の紅葉です。 カメラの設定がうまく出来ていないので、単調な写真になってしまいました。 「瑠璃光院」2015年撮影 「瑠璃光院」中 あまりキレイに撮れていないですねww本当はもっとキレイですw 去年も同じ記事を書きましたが、今年も撮影しに行く予定です。 スポンサーリンク // 【去年の記事】 yuchanel.hatenablog.com 2016年 瑠璃光院 秋の特別拝観 平成28年10月1日から平成28年12月4日まで秋の特別拝観が行われるみたいです。 〇拝観料は、去年と同じ…

  • 10年ぶりに同窓会に行ってみたら、テンションが下がった話。

    どうも、YUチャンネルです。毎日更新は難しいですね・・・ 今日は悩みネタを一つ。よろしくお願いします。 今日の1枚はこれ!去年有馬温泉で撮った一枚。流れるスピードが実感できます。 と言う訳で、 ブログをカスタマイズします!と宣言しましたが、まだ勉強中です(サブのブログで作成していますが、なかなか難しいのが本音です)。 スポンサーリンク // 日曜日に同窓会に出席した結果 私は一眼レフカメラ、永遠の素人ですw。それでも様々なところへ行き、様々な風景写真等を撮影し、Facebook等のSNSにも投稿したりしています。もちろん、著作権、肖像権の問題もありますから、そこを一番に気をつけないといけないと…

  • ブログ、「カスタマイズ」の勉強!

    どうも!YUチャンネルです。 最近日中の気温も落ち着いてきていますが、まだまだ蒸し暑い日が続いています。皆さんどうお過ごしですか? 【本日の写真はこれ】 清流です!小さな水車が可愛いww 湧き水なので飲めてしまうほどの透明感。 これが梅花藻(ばいかも)です。藻に花が咲くんです! 今日の写真はこれくらいにしておきます。 ※2016年7月に滋賀県 醒ヶ井に行き、撮影してきました。清流にしか生息できない梅花藻(ばいかも。)たくさんの観光客で賑わっていました。 スポンサーリンク // 今日はお仕事が暇だったので、カスタマイズのお勉強 いつもPCでブログを書いていますが、たまにはスマホからフリック入力で…

  • 友人の結婚式に呼ばれてるんだけど、友人の嫁さんが元嫁の同級生であったという世間の狭さ。

    どうも~!! YUチャンネルのYUです。 今日の写真を1枚ペタリ!!(趣味の写真を1枚TOPページに貼ることにしました) 【愛用のCannon6D】これで写真を勉強中です。 前書き じゃあ、今日も張り切っていきましょうということで(水溜まりボンド風、そのままパクリ)、 私の体験談を少しお話ししていこうと思っています。 30代半ばを迎えると、20代に結婚しなかった友人達が続々と結婚していきます。私自身、離婚経験があり、バツ1で今は独り身として生活をしています。現在は気楽に過ごせているのが本音です。主観的な感想になりますが、結婚生活というものは地獄そのものでしたww 恋人同士であった時期は会えても…

  • 200記事かいてきたけど、やはり継続は必要だなと感じた1日!日記形式もいいもんだ!

    私が住む近畿圏では、天気は下り坂、ブログは元気いっぱいに書いていこうと思っています。 どうも、YUチャンネルです。 ブログにもちょっと賑わいを持たしていくために、今日から毎日写真を1枚UPしていこうと思います。特に意味はないですが・・・ww カメラに関しては超初心者なので、そこは悪しからずw では、今日の1枚! 大阪阿倍野区~走る上町線。 阪堺電気軌道上町線 上町線(うえまちせん)は、大阪府大阪市阿倍野区の天王寺駅前停留場から同市住吉区の住吉停留場までを結ぶ阪堺電気軌道の路線である。 上町線(うえまちせん)は、大阪府大阪市阿倍野区の天王寺駅前停留場から同市住吉区の住吉停留場までを結ぶ阪堺電気軌…

  • 【メルカリでのトラブル&クレーム】郵便局(ゆうパック)の対応も悪すぎるよ!俺は怒っている!

    どうも~。 YUチャンネルです! この記事で200記事目となります。7カ月サボって、今日3記事目書いている最中でございます。200記事達成おめでとう~とお祝いしたかったのですが、たかが200記事で達成しましたアピールはいらないと感じましたので、違うことを書きたいと思います。 メルカリでのトラブル&郵便局の怠慢な態度 スポンサーリンク // 【メルカリを利用して、初めてのクレーム】 メルカリは確かに便利なもので、これまで要らなくなったものを出品してきました。今まで、一度もトラブルもなく過ごしていたのですが、ある日突然クレームが入りました。 メルカリでは、落札後、互いに文章のやりとりを通じてお金を…

  • iPhone7やiPhone7plusって結局どうなの?

    どうも、YUチャンネルです。 昨日の投稿からエンジンがかかってしまい、199記事目までやってきました。目標の200記事まで、あと残すところ2記事になりました。この記事を書けば、199記事。今日か、明日には達成できそうな予感がします。 スポンサーリンク 【Smart Newsで連日のiPhone7の記事】 私は2年前に発売されたiPhone6 plus 64GBをずっと使い続けています。来年の発表まで?今のところ全く機種変更しようとも思いません。本音を言えば、バッテリーがお亡くなりになるまで使おうと思っています。 また、「smart news」等のアプリをスマホにダウンロードされている方も多いと…

  • 【メルカリ】は売れる!2016年売ったもの、買ったもの!差額で買った4Kが撮れるカメラの紹介!!

    こんばんは。YUチャンネルです。 ちなみに連投です(笑)最近すっきり晴れていたのに、今日は夜から雨!! 目の保養に紫陽花どーぞ( ゚Д゚) 一応、下手くそながら私が撮影しました( `ー´)ノ 【Cannon 6D 24-105mm F4L IS USM】2016年6月撮影 今日は仕事がお休みなので、久しぶりに2記事目を書いて行こうと思います。 一記事目を7カ月ぶりに書いて気分的に舞い上がっているのが現状の様です。先ほどの記事ではたくさんのスター、ブクマありがとうございました!! スポンサーリンク // 以前、メルカリについて記事を書いたことがあります。 ↓ ↓ yuchanel.hatenab…

  • ブログ復活!?約7カ月ぶりの投稿!!200記事書いておけば、毎月〇円はいくよ!

    こんにちは。 YUチャンネルブログのYUです。 おひさしぶりです。 【YUチャンネルブログ】を書かせていただくのは、2016年2月16日以来ぶりです。 2015年の年末ぐらいまでは、1日に2記事ほど書かせていただいておりました。 しかし、2016年からの記事はたったの2記事。 書こう、書こうと思いつつもPCの前に座るとYoutubeやAmazonを眺めてみたり…で。(あと、本業の方も忙しかったので…笑) ということで、今日は思い切って、ここ7カ月の間にあったことを書いていこうかな?と思っています。 スポンサーリンク // 【てか、何を書いたらいいのかわからない】 はいっ!思い付きで急に書いてい…

  • 高さ約40㎝からの落下でiPhone6 plusの画面が割れたよ。iPhone5seじゃなくiPhone7に期待‼

    こんばんは。 YUチャンネルです。 お久しぶりの方も大勢いらっしゃいますが、更新頻度が落ちてきています。ただサボっている訳ではありませんので、ご了承ください。これからも空き時間がありましたら更新していきますので、宜しくお願いいたします。 スポンサーリンク // 本日のお題は、【落下でひび割れ】です(汗) とうとう私のiPhoneが落下により画面にヒビ割れを起こしてしまいした…1年5ヶ月目でお怪我をされましたw 左上から左真ん中にかけて、しっかり割れてくれましたwww 不幸中の幸い、あまり大したひび割れでは無かったので修理に出す程では無かったので、安心しました。 しかし、今まで普通に不自由なく綺…

  • ジブリ作品は子どもの頃から見ておいたほうがいいよ!意味が分からなくても、後々意味が分かるから!

    こんばんは。YUチャンネルです。 スポンサーリンク // 【お詫び】 ブログを更新するのは約1か月ぶりです。皆様ご迷惑をおかけいたしました。 PCの調子が悪く、ブログもまともに書けなかったので、重ねてお詫び申し上げます。 ずっと続けたかったブログを1か月も休養するなんて自分でもビックリしています。1か月、何かあったのか?と言えば、特にこれと言って何もありませんでした。 今まで通り、普段の仕事を熟し、たくさんではありませんが、インプットもありました。これからは、1日1記事は書こうと思っておりますので、これからもよろしくお願い致します。 今回はジブリ作品について書いていこうと思っています。最後まで…

  • 今日はせっかくの忘年会だったのに…仕事で行けなかった件について。クリスマスはなんとか乗り切ったww

    こんばんは、YUチャンネルです。 いつもご愛読ありがとうございます!! 忘年会 本日はせっかく地元のみんなと会えるはずだったのに、飛び込みのお客様が入ってしまい、仕事になってしまいました。 年に何回も誘われているのにも関わらず、今年の3月を最後に一向に顔を見せていなかったので、ちょっと期待していた部分もありました。 しかし、集まるみんなは私と正反対のサラリーマンなどが多いのです。私は自営業をやっている為、一人のお客様も無駄には出来ないという性格を持っています。 結局はこんな時間になってしまったのですが、 まだみんなは都会にいるということ。しかし、新年会は呼んでーって返事をしておきました。本当は…

  • 電子書籍ってめちゃくちゃ便利なことに気付いた件。【最新刊】進撃の巨人18巻まで読みました。

    こんにちは。YUチャンネルです。 エルニーニョ現象により、各地のスキー場では人工雪でコースを作っているようです。スキー場では、今どきの時期では、かき入れ時なのに電気代がかかってしょうがないという新聞を本日目にしました。27日からは確実に寒くなってくるという予報なので、これから本来の寒さが来るとなれば、風邪やインフルにかからないように予防していかなくてはいけないですね。 さて本日は、どういうお題にしようかと只今考え中なのです。まだ決まってはいません。そういう書き方も悪くはないでしょう。と思っていたらふと最近、便利だなーと思ったことを書かせてもらおうと思います。 【電子書籍って便利って初めて気づい…

  • 牛肉が無性に食べたくてしょうがない衝動に駆られる瞬間ってありますよね?

    おはようございます。YUチャンネルです。 今の私の心境は、無性に牛肉が食べたいということ。それも飛び切りの脂身が乗ったA5ランク級の牛肉。量はそれほどいらないのです。お腹をいっぱいに満たすことよりも、味わう、そして噛みしめる、そして感動する。それだけでいいのです。 私は今までで一番美味しいと牛肉に出会ったのは、15年程前ですかね?三重県の松坂まで家族旅行をし、そこの旅館(旅亭)で1泊2日の牛肉三昧を楽しんだ記憶があります。それ以来、美味しい牛肉をいただいたことはなかなかありません。 スポンサーリンク // 【部位によってやはり味覚も歯ごたえも違う】 私は、脂がしっかり乗っている牛肉も大好きです…

  • 結局、スマホが全世界に与えた弊害って肩こりと首コリじゃないかな?

    おはようございます。YUチャンネルです。 今日はストックが貯まってきているので、日頃疑問に思っていることなどについて記事にしていきたいと思っています。 ローデスクでPCに向かって記事を書いていると、やはり首、肩がかなり違和感を覚えるようになりました。もともと首が悪くて、ストレッチの代わりに首を回したりするのですが、整形外科でストレートネックと診断されてからは、あまり首に負担をかけないようにしています。 が、PCでブログを書く作業などに追われると、どうしても首が前に出がちになってしまいます。もちろん、iPad、スマホなどの影響もありますね。 スマホやタブレットが社会に与えた弊害、健康被害というの…

  • 中国のマナーが悪い件と、いつまで続くのやら、爆買い。日本人は国産に自信を持て!!

    こんばんは。YUチャンネルです。 年末とあって、今日も忙しく一日を終えることが出来ました。明日はいつもどこに行こうか迷ってしまう定休日でございます。 というように、定休日の月曜日に毎回ソワソワするのですが、 明日は久しぶりに京都にでも行ってきたいと思っています。紅葉が終わった季節っていったいどういう雰囲気なんだろう…というのが素直な感想です。 先週は「渓谷」に行ってきましたが、まさに渓谷。 人もほとんどいませんでしたし、ほぼ貸し切りの状態だったので、写真をある程度撮りまくり。 私の休日のほとんどが平日となってしまうため、どこに行っても空いているということは最近あまりないのです。 観光地に行けば…

  • Apple Pencilを手に入れた訳だが、充電のキャップ穴が異常に臭い事が判明。

    こんばんは。YUチャンネルです。 ブログを立ち上げてから、祝100日目でございます。実際3回サボりました。 数日間、書けない日もありました。が、ここまで達成できるとは思ってもいませんでした。 今月はまだ18日なのでこのまま1日1記事のペースで今年中には200記事という目標を達成できるかもしれません。 ま、あまり記事数や何日などは気にしないで、これからも書いて行こうと思います。 【Apple Pencilが臭い件】 ↑Apple pencil 充電のところを外したキャップ? くさい部分はここ↓ 私には何かを吸うか、唇に当てていないと落ち着かないと、いう癖があります。 タバコのように口に当てて吸っ…

  • 我がブログの1記事にオファーをいただきました。どうしたらいいんだろう?という思いと迷い。

    こんばんは。YUチャンネルです。 先日(もう1週間ほど前)になりますが、私のブログに目が留まったのか、簡単に言えば、我社のホームページに掲載させて欲しいという依頼がありました。 しっかりとした文体で書かれていた為、どういう会社なのか? 不安もありましたが、まずは宛先に書かれている会社のHPを見に行くことにしました。しっかりとしたHPであった為、信頼を得ることが出来ましたので、ここにメールを返信してください。とだけ添えておきました。 最近は仕事で忙しかった為、そのメールの事もすっかり忘れていて、返信されてきたメールを今日まで見ることはなかったのですが、 色々なことが書いてありました。 まずは依頼…

  • ブログを長期的に書くときの配慮。時には空気の入れ替えも必要ですね!

    こんにちは。YUチャンネルです。 最近は仕事が結構忙しく、ブログを更新出来ない日々が続きまして、読者様には大変ご迷惑おかけしました。申し訳ありませんでした。 仕事の方もだいぶ落ち着きましたので、これからもまたよろしくお願い致します。 2日程書かないともう1週間ほど書いていないような気がします。それだけブログに縛られていたのかと思ったりはしませんが、毎日やっていたことを急にペースを崩してしまうとダメですね。これからは、心の整理も含めてブログを書いていきますので、再度よろしくお願い致します。 なーんか久々と言っても、2日ぶりに書くブログなのですが、長い間書いていないような気がします。 大した内容を…

  • 1か月のアドセンス、アフィリエイトで1カ月の新聞購読の支払いを越えてしまった件について。

    こんばんは。YUチャンネルです。 最近、本当にサボり気味なので(年末に向けて本業が忙しい)ので、ここのところ2日に1記事程度しか記事を書けていないのが現状でございます。 たくさんのコメントやブクマ、スターをいただいているのにも関わらずなかなか返事を返せなくて申し訳ありません。 【新聞を購読する1か月分よりも収入多くなってきた】 これは、どう言ったらいいのかよく分からないのですが、 とにかく毎日新聞なら月額4,000円程度。 それを11月はとりあえず上回ることが出来ました。そんな大した記事を書いていないのに、どうして?という疑問が残ります。 大手新聞社では、1日の新聞発行するまでたくさんの経費が…

  • まる2日ブログを放置していた結果。奈良県みたらい渓谷に行って来た。

    こんばんは。YUチャンネルです。 一昨日の朝からブログの更新が出来ずにいたので、ご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした。 ただサボっていた訳ではなく、やることが思っていた以上にあり今に至った訳です。 今日は定休日でしたが、週に1日しか休みを取っていない為、近畿圏内しか日帰り旅行が出来ませんが、 私自身、初めて行く「奈良県天川村みたらい渓谷」 というところにいってきました。 毎週月曜日が休みなので、雨が降っても、くもりでも風が強くても多少のことでも、出かけます。 それが私にとっての一番の気分転換なのです。 天川村みたらい渓谷とはどういうところなのか?ぐぐればわかると思いますが、 渓谷です。…

  • ここ数カ月で体重が落ちたような気がする。健康的に体重を落とすには?気にならないダイエット?

    こんにちは。YUチャンネルです。 【体重を計ったわけではないが痩せている感覚】 先週、定休日にどの服を着て行こう!と考えながら服を選んでいたところ、一昨年に購入した上に着る服を発見しました。どうせ、体重もそれほど変わってないし、着られたとしてもパッツンパッツンだろうな?と思いながら袖を通すと、意外と入るじゃないですか!?ww 全然パッツンパッツンではなく、むしろスマートに着こなせている自分に変身してしまいました。 大して、ダイエットをしようとか企んではいないのですが、私の食生活を見てみると、自営業をする前は、3食しっかり食べていて、職業柄あまり激しい運動はしないので、脂肪の増加や体重の増加に繋…

  • Wacomのスタイラスペンで良かったんじゃないかな?Apple Pencilは必要なのか?

    こんばんは。YUチャンネルです。 読者200名突破、たくさんのお祝いのお言葉ありがとうございました。これからもますます成長していこうと思いますので、ご迷惑もおかけするとは思いますが、温かい目で見守っていただければと思います。 最近私がハマっていることと言えば、 【絵を描くこと】 私はiPad proとApple Pencilを持っていますが、これはiPad Proでしか使用出来ないという点がデメリットでございます。使いやすさは今のところ満点の評価を出したいところなのですが、Apple PencilがiPhoneやiMacに使えるようになればもっと使う機会も増えることでしょう。 話は逸れましたが…

  • 読者様200人達成ありがとうございます。感謝その一言に尽きます。

    こんにちは。YUチャンネルです。 【読者様200人ありがとうございます】 年内にやっておきたい計画、読者様200人突破出来ました。もう感謝しかありません。その感謝をずらずらーっと綴っていく記事になってしまうと思いますが、そこは多めに見て下さい。 最近は本業の面とブログを両立させようと私なりに頑張っている訳ですが、 私のブログの更新頻度が10、11月と落ちてきているのが明確になってきています。 ブログをサボっている訳ではないのですが、 「内容のない記事を量産させても意味がない」 ということに気付きました。確かにブログを始めた当初も今もそうだけれども、更新頻度を多くすると最初に書いた記事が読まれな…

  • Apple Pencilが届いたので、なんとなく画を描いてみたが、やはり初心者レベル!

    こんばんは。寒さに凍え死にそうなYUチャンネルです。 Apple Pencilが到着してからもう5日が経とうとしています。色々と書いてみたいのですが、著作権に反するかもしれない為、お蔵入りになってしまっています。 私には絵心はありませんが、絵を描くことで気分転換になることもしばしば。 絵を描くことはこれまで小学生の時に入賞したりしていたのですが、 今では子どものころに戻って描いているつもりです。 しかし、上手く書こうと思ってもなかなかそういう訳にはいかないのが現状です。 今回使用したアプリは、「Autodesku SketchBook」というアプリです。 app-liv.jp あまり評価は良く…

  • Amazonや楽天を見てると実際は必要のないと思っているものまで欲しくなる件について。WiーFiルーター編。

    こんばんは。YUチャンネルです。 Amazonタイムセールに弱いYUです。この記事を読まれている方も私と同じようなタイムセールに弱い方いらっしゃいますよね? 家電など買う時は、安ければ安いほうがイイのですが、ここで基準となってくるのが、Amazonや楽天、価格.comなどが挙げられます。 最近、我が家には家電が増え、Wi-Fiのルーターの回転が鈍くなってきてしまっています。どこかのWi-Fiを切らないといけない状態になっているので、Wi-Fiを使う際にはどこかしら神経を使ってしまうのが現状です。 私の家の近くには家電量販店が2件あるのですが、どちらに行っても同じような価格。ポイントなどや割引ク…

  • ススキで有名な曽爾(そに)高原。もう時期的に遅いかなと思いきや、とてもキレイでした!写真多め!

    こんばんは。YUチャンネルです。 今日は定休日ということもあり、快晴ということもあり、これはお出かけしなくては!と思いつつ、 どこにいこう!と毎週思う訳ですが、ススキが有名な【曽爾高原】に行ってきました。 実は去年も行ったことがあって、回数は3回目。大阪からは下道で2時間程で行くことができます。 大体の経路であったり、家からの往復であったりそういうものは大体把握出来ていたので、今回はすんなり行くことが出来ました。 【見頃を完全に逃してしまっていた】 見頃は、10月中旬~11月上旬。昼間がキレイ。 11月上旬~11月下旬。夕方がキレイ。 とのことです。 本日は12月7日(月)なので、ちょっとばか…

  • 白髪を抜くと白髪が増えるって迷信?それとも本当?外国人の方は?

    こんばんは。YUチャンネルです。 何年か前から白髪が気になり始めています。まだまだそんな歳じゃない!と自分に言い聞かせている反面、カラダもココロも正直ですね。 (注意、私はたぶん99.5%くらいは黒髪です。ただ0.5%の白髪が気になるだけです。) 【自分で見えている範囲って】 毎日っていうほどではないけど、白髪を見つけては抜き、見つけては抜きを繰り返しています。鏡で見える自分の前面の頭髪だけですよね?後ろは合わせ鏡などをしないといけないので、怖くて見ることができません。 ある人は言う。白髪を抜くと、増えるよ!と・・・ 本当かな?とずっと思っていました。 こんなサイトに出会いました。 ↓ ↓ 白…

  • やっとこさ、Apple Pencilを手にいれたぜ!!書き心地はかなり良い!!Apple Pencilが使えるアプリ!

    こんばんは、YUチャンネルです。 【12月5日Apple Pencil到着】3週間待ちました。 最近は本当に寒くなっていましたね。暖房を入れないと風邪を確実に引いてしまいます。 そんな中、待望のApple Pencilが到着しました!! それがどないした!?というのは置いといてw 取り合えず「開封の儀」とかはあんまりしたくないのですが、 左は替え芯と、右側は充電ケーブルとApple Pencilを繋げるちっちゃなアタッチメント。 【使い方】 ↑ ↑ この使い方だけは超ダサいのでやりません、iPhoneで挿しておいたほうがマシかもしれません。iPhoneからもApple Pencilは、充電でき…

  • iMacとテレビを繋いでディアルディスプレイ化してみた。ソニーBRAVIA編。

    こんばんは。YUチャンネルです。 タイトル通りです。iMac21.5inch 4Kディスプレイを普段あまり使わないTV(ブルーレイ鑑賞くらいしか使わなかった)をディアルディスプレイ用のモニター代わりにしてみました。 【iMacとTVのディアルディスプレイ化には専用のケーブルが必要】 これ一本で出来るんです。私にはこの機能は必要ないと言えば必要ないのですが、たった線一本でディアルディスプレイに出来るのだからしない訳がありませんww ↓ ↓ 【Thunderbolt to HDMI】Amazonで880円(送料込)でした。 MacLab. Thunderbolt ( Mini DisplayPor…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、YUチャンネルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
YUチャンネルさん
ブログタイトル
YUチャンネルブログ
フォロー
YUチャンネルブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用