chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
タケ
フォロー
住所
生野区
出身
生野区
ブログ村参加

2015/09/19

arrow_drop_down
  • リストーロの2022年の12月の定休日

    こんにちはリストーロのタケです。リストーロの定休日です。月曜日か祭日の場合は営業します。次日が定休日になります。*ご予約やお問い合わせのお電話は19時までです。31日は5時で閉店です。リストーロの2022年の12月の定休日は5日(月)12日(月)13日(火)19日(月)20日(火)26日(月)宜しくお願いします(^^)以上リストーロのタケでした(^^)いつもブログを見て頂いてくれる人に感謝です(^^)大阪市生野区理容室リストーロ|ヘアサロン顔そりブライダルシェービング大阪市生野区のヘアサロン(理容室)です。カットはお一人ずつになるので、ほぼ個室感覚でご利用いただけます。散髪屋や床屋でお困りの方は当店へ。女性技術者による個室でのブライダルシェービングも行っております。駐車場完備。リストーロの2022年の12月の定休日

  • ポルトガルVSウルグアイ(2022カタールWカップ)

    こんにちはリストーロのタケです。両チームともスター選手がそろっているのでスペインとドイツみたいに面白い試合になるのではと思い観戦しました。ポルトガルVSウルグアイ2―0私的にはこの試合の内容が変わるとしたら一つにきっかけはベンタンクールの抜け出してのGKとの1vs1でしょう。これを入れておけば結果は違ったでしょうね。互角なのでどちらが勝ってもおかしくない戦力と内容でお互いチャンスがあって面白い試合でした。一点の重みが全く内容を変えてたでしょうね!!どちらが勝ってもおかしくない試合!以上リストーロのタケでした(^^)いつもブログを見て頂いてくれる人に感謝です(^^)大阪市生野区理容室リストーロ|ヘアサロン顔そりブライダルシェービング大阪市生野区のヘアサロン(理容室)です。カットはお一人ずつになるので、ほぼ個...ポルトガルVSウルグアイ(2022カタールWカップ)

  • 成城石井の黒糖ゼリー上手すぎ!!

    こんにちは成城石井行きまくりのタケです。前から気になってた沖縄産黒糖使用の黒蜜で食べる黒糖ゼリーわらび餅のせを食べました。黒蜜ももちろん美味しいのですがなにより黒糖ゼリーがめちゃ美味い!!そしてこのコラボは最高に美味しいです。黒蜜も思ったより甘くなくて大人の味でした。わらび餅もアクセントになってました。黒糖ゼリーやばすぎやわ!!しかし名前長いわ(笑)以上リストーロのタケでした(^^)いつもブログを見て頂いてくれる人に感謝です(^^)大阪市生野区理容室リストーロ|ヘアサロン顔そりブライダルシェービング大阪市生野区のヘアサロン(理容室)です。カットはお一人ずつになるので、ほぼ個室感覚でご利用いただけます。散髪屋や床屋でお困りの方は当店へ。女性技術者による個室でのブライダルシェービングも行っております。駐車場完...成城石井の黒糖ゼリー上手すぎ!!

  • 生姜ってスーパーフード!(心に残った本の知恵PRAT4)

    こんにちはリストーロのタケです。私が心に残った本の知恵を忘れないようにブログに書いています。皆さんにも参考になれば・・・最強でエレガントな免疫を作る100のレッスンエリカ・アンギャル生姜にはなんと400以上の成分が含まれていてその健康効果は数あるスーパーフードのなかでも群を抜いています。免疫増強効果、抗菌作用、細菌感染症の抑制気管支炎、インフルエンザ、風邪の諸症状の緩和消化促進作用、食欲不振、下痢などの諸症状の緩和吐き気の抑制効果、血糖値を下げる効果、抗炎症作用関節リウマチ、変多性関節症の鎮静効果、ガンの予防など実に多くの作用が研究で明らかになっていますこれらの作用を持ち合わせカリウム、銅、マンガンマグネシウム、ビタミン、食物繊維などを含んでいる生姜は真のスーパーフードといっても過言ではないでしょう日本で...生姜ってスーパーフード!(心に残った本の知恵PRAT4)

  • イングランドの攻撃をアメリカが抑えてドロー(2022カタールWカップ)

    こんにちはリストーロのタケです。イングランドは強いのは分かっているので最近、日本より強いアメリカを見たくて観戦しました。イングランドVSアメリカ0―0かなりアメリカが頑張ってましたね。前線からのプレスはせずに、チャンスの時だけプレスをかけるDFをしてました。攻撃に関してはあまりチャンスがなかったですね。イングランドはかなり支配していましたがハリー・ケインになかなかボールが繋がらなくてイングランド苦戦してました。お互い得点チャンスは少なかったです。強力が攻撃陣のイングランドを抑えたのでアメリカがかなり頑張ったとも言えますアメリカも強いわ!!以上リストーロのタケでした(^^)いつもブログを見て頂いてくれる人に感謝です(^^)大阪市生野区理容室リストーロ|ヘアサロン顔そりブライダルシェービング大阪市生野区のヘア...イングランドの攻撃をアメリカが抑えてドロー(2022カタールWカップ)

  • 今年ラストのフットサルになるかも・・・(2022年のサッカー11月の結果)

    こんにちはリストーロのタケです。今年になって3回目だったのでかなり体力が戻ってきました。やっぱ走るのは大事すよね。またコロナでフットサルに行けなくてもランニングだけは続けたいと思います。コロナも増えだしたので今年最後のフットサルになるかも・・・今年の目標は「50ゴール&25アシスト」です。現在「16ゴール8アシスト」です以上リストーロのタケでした(^^)いつもブログを見て頂いてくれる人に感謝です(^^)大阪市生野区理容室リストーロ|ヘアサロン顔そりブライダルシェービング大阪市生野区のヘアサロン(理容室)です。カットはお一人ずつになるので、ほぼ個室感覚でご利用いただけます。散髪屋や床屋でお困りの方は当店へ。女性技術者による個室でのブライダルシェービングも行っております。駐車場完備。今年ラストのフットサルになるかも・・・(2022年のサッカー11月の結果)

  • まさかアルゼンチンが・・・・(2022カタールWカップ)

    こんにちはリストーロのタケです。最近、忙しくて生でWカップが見れないのですがアルゼンチンvsサウジアラビアを見たのですがひさびさに衝撃を受けました(驚)まさかアルゼンチンが負けるとは・・・サウジアラビアVSアルゼンチン2―1見始めた時はかなりサウジのDFがラインを上げまくって上手く守ってて、何度かアルゼンチンが裏を抜けてもオフサイドになり、それでもビビらずにラインを上げるサウジ!!これはアルゼンチンも苦戦するかなと思ってたらPKでゴールしたのでこれで勝負決まったかなと思いました。というのもサウジの攻撃陣があまり良くなく点の取れる感じがしなかったのですが、突然、スルスルっと抜け出して同点ゴール!!めちゃ驚いて叫びました。まじか!!点を取ってからのサウジはノリに乗ってて、かなり攻撃が増えてきたのですがなかなか...まさかアルゼンチンが・・・・(2022カタールWカップ)

  • 健康診断に行ってきた!!

    こんにちはリストーロのタケです。健康診断に行ってきました。去年行った時は数人だったけど今回は数十人に増えてました。みんな行くようになってきたのですね!!血圧を調べた時に脈拍を見たら53から64に落ちてた。コロナで一年間フットサルが行けてなくて、ランニングもしてなかったのが原因!ランニングは10月から始めてますが、これからも続けよう(^^)ちなみに血圧は上110・下76でした。気になるのは血糖値の数値とクレアチニン値の数値なので下がってて欲しい!!以上リストーロのタケでした(^^)いつもブログを見て頂いてくれる人に感謝です(^^)大阪市生野区理容室リストーロ|ヘアサロン顔そりブライダルシェービング大阪市生野区のヘアサロン(理容室)です。カットはお一人ずつになるので、ほぼ個室感覚でご利用いただけます。散髪屋や...健康診断に行ってきた!!

  • やっと4枚抜きがクリア!(新聞5枚抜きチャレンジPrat15)

    こんにちはリストーロのタケです。新聞抜きができたのですがある動画の中で拓さんが5枚抜きしてたので今度は新聞5枚抜きにチャレンジしたいと思います!今のところ3枚抜きができました。4枚にチャレンジしているのですが、なんとかクリアしました(^^)めちゃ嬉しい!!!まさかクリア出るとは思わなかったです。たぶん多少、緊張して脱力できてないのが原因かも(笑)練習しまくってるので脱力ができてきたのかもしれません!!やっぱ練習あるのみすね!!次は5枚抜けるかな??? 以上リストーロのタケでした(^^)いつもブログを見て頂いてくれる人に感謝です(^^)大阪市生野区理容室リストーロ|ヘアサロン顔そりブライダルシェービング大阪市生野区のヘアサロン(理容室)です。カットはお一人ずつになるので、ほぼ個室感覚でご利用いただけます。散...やっと4枚抜きがクリア!(新聞5枚抜きチャレンジPrat15)

  • 嫁に手伝って貰ってクアッドタワー屋上を殲滅Prat1!(バイオ6マーセナリーズ殲滅チャレンジ)

    こんにちは最年長実況ゲーマーのタケです。ひさしぶりにバイオハザード6を買ったのでマーセナリーズをチャレンジしたいと思います。ソロでは難しいので嫁に手伝って貰いディオで150体を殲滅できるかというチャレンジです!!今回のクアッドタワー屋上はけっこう難易度が高いステージ!基本ゾンビ系がメイン系でうじゃうじゃ来るのでタイム切れになることはないのです!ただボスが巨大サモハンとチェーンソーマンがいるので強力な武器がないとかなり厳しいです。特にチェーンソーマンにやられると一撃なので・・・わたしも一撃でやられました(笑) 以上リストーロのタケでした(^^)いつもブログを見て頂いてくれる人に感謝です(^^)大阪市生野区理容室リストーロ|ヘアサロン顔そりブライダルシェービング大阪市生野区のヘアサロン(理容室)です。カットは...嫁に手伝って貰ってクアッドタワー屋上を殲滅Prat1!(バイオ6マーセナリーズ殲滅チャレンジ)

  • 笑顔になろう!(かっこいい50代になろうPart8)

    こんにちはリストーロのタケです。かっこいい50代になろう!世の中を見ると少数ですが年配の方でもお洒落に気を使いカッコイイ人がいます。そんな方を見ていると私もかっこよくなりたいと思うようになりました。外見だけではなく中身もかっこいい50代になりたいです。私が気をつけていることや行動したい事まで同じ50代の方に参考になればと思ってます。笑顔になろう!私は楽しく生きているので常に笑顔ですが世の中を見ると年齢重ねた方でニコニコされている方はかなり少ないような思われます。笑顔はいろんな効果があります。ニコニコすることで対人関係は良くなります。コロナ前はよく出かけてたのでよく日本人はもちろん外国人にもよく道を尋ねられました。多分、ニコニコしているので話しかけやすかっただと思われます。それに笑うことで免疫力もかなり上が...笑顔になろう!(かっこいい50代になろうPart8)

  • 緑茶てめちゃ効能あるんやね!!(心に残った本の知恵PRAT3)

    こんにちはリストーロのタケです。私が心に残った本の知恵を忘れないようにブログに書いています。皆さんにも参考になれば・・・最強でエレガントな免疫を作る100のレッスンエリカ・アンギャル西洋医学の父と呼ばれるヒポクラテスは2000年以上前に「すべての病気は腸から始まる」という言葉を残しました。当時彼は腸内の驚異的な数の細菌については全く想像できなかったでしょう人間は37兆の細胞からできていると言われてますが腸内細菌の数はそれを上回る100兆です。免疫細胞の約70%は私たちの腸に存在し新型コロナウィルスのような病原体をはじめ糖尿病、アルツハイマー病などの病気、さらにはメンタル面に大きな影響を及ぼすことが明らかになっています。奇跡のドリングがあるとしたらそれは緑茶でしょう緑茶の渋みの元であるカテキンは抗酸化作用が...緑茶てめちゃ効能あるんやね!!(心に残った本の知恵PRAT3)

  • お友達を紹介お願いします。(ヘアーズリストーロ232回目)

    こんにちはリストーロのタケです。恒例の月に一度のリストーロからのお願いです。そのお願いとは「お友達を紹介して欲しいのです」少し話を聞いてください。私的にはヘアサロンの仕事が好きで「生涯現役」を目指しています。理想は亡くなった時に「タケさんて昨日まで仕事をしてたらしいよ」と言われるような生き方をしたいのです。なので生涯現役を目指すにはお客様がいないと生涯現役は難しいのでお友達を紹介してほしいのです。ではご紹介の方法ですがお友達に紹介してくれればOKです。宜しくお願いします(^^)以上リストーロのタケでした(^^)いつもブログを見て頂いてくれる人に感謝です(^^)大阪市生野区理容室リストーロ|ヘアサロン顔そりブライダルシェービング大阪市生野区のヘアサロン(理容室)です。カットはお一人ずつになるので、ほぼ個室感...お友達を紹介お願いします。(ヘアーズリストーロ232回目)

  • 久しぶりに百楽行ってきた(^^)酢豚最高!!

    こんにちはリストーロのタケです。上本町での健康診断の帰りに久しぶりに百楽に行ってきた。シェラトン都ホテルB1に百楽上本町店があると知り行ってきました。入ったらタブレットで注文になってました。天王寺の所にはよく行ってましたがここは初めてでしたが値段はあまり変わらなかったです。一つ残念なのが前は春巻きが入ってたのですが、原材料の高騰のせいか?入ってなかったのが残念!!でも百楽のサービスランチはメチャお得ですよ。酢豚がヤバい!!通常、酢豚って野菜が多くての中に酢豚が入っている感じですがここは野菜より酢豚の方が多いです。酢豚がめちゃ美味くて最高です!それに小エビの揚げたのもめちゃ美味しくてから揚げも味付けでごまかさず薄味で素材の味がでてめちゃ美味しいです。それにランチの時はご飯は小・中・大と選べてなおかつご飯お替...久しぶりに百楽行ってきた(^^)酢豚最高!!

  • 11/10の映像!これってなんなんだろう?

    こんにちはリストーロのタケです。朝のルーティーンでいつも朝日を浴びるのですが、その時になんか微妙に動いているのがあり動画に撮りました。流れ星の割に遅いし、UFOにしては形がおかしいし、これって何なんだろう?ふと思ったんだけど衛星の墜落かも・・・ 以上リストーロのタケでした(^^)いつもブログを見て頂いてくれる人に感謝です(^^)大阪市生野区理容室リストーロ|ヘアサロン顔そりブライダルシェービング大阪市生野区のヘアサロン(理容室)です。カットはお一人ずつになるので、ほぼ個室感覚でご利用いただけます。散髪屋や床屋でお困りの方は当店へ。女性技術者による個室でのブライダルシェービングも行っております。駐車場完備。11/10の映像!これってなんなんだろう?

  • 白と黒のシンプルなコーデでもさまになる(50代からおしゃれ上級者を目指すPrat21)

    こんにちはリストーロのタケです。仕事柄おしゃれには関心がありましたが、最近特にYoutubeのMBさんの動画を見てから余計に楽しくなってきました。今回のコーデはお気に入りのユナイテットトウキョウの革ジャンとスラックス!!とユニクロのTシャツを合わしました。白と黒のシンプルなコーデですがかなりいい感じです。50代ぐらいになると茶色が似合いにくくなり、かなりおっさんぽくなりがちなので革ジャンは黒を選んで後をカジュアルにするのがお勧めです。おしゃれって楽しいわ(^^)以上リストーロのタケでした(^^)いつもブログを見て頂いてくれる人に感謝です(^^)大阪市生野区理容室リストーロ|ヘアサロン顔そりブライダルシェービング大阪市生野区のヘアサロン(理容室)です。カットはお一人ずつになるので、ほぼ個室感覚でご利用いただ...白と黒のシンプルなコーデでもさまになる(50代からおしゃれ上級者を目指すPrat21)

  • 嫁に手伝って貰てマグマ制御室動力炉を殲滅!(バイオ6マーセナリーズ殲滅チャレンジ)

    こんにちは最年長実況ゲーマーのタケです。ひさしぶりにバイオハザード6を買ったのでマーセナリーズをチャレンジしたいと思います。ソロでは難しいので嫁に手伝って貰いディオで150体を殲滅できるかというチャレンジです!!今回のマグマ制御室動力炉は私の腕ではソロ殲滅にはできないステージ基本、相手にダメージを与えてカウンターをするかフィニッシュブローにでタイムを稼ぐのがいいです。ただけっこう強敵がいるのでキャラによってはかなり苦戦するかも・・・かなり上手い人ではないと殲滅はむずかしいかも・・・私の腕では無理(笑) 以上リストーロのタケでした(^^)いつもブログを見て頂いてくれる人に感謝です(^^)大阪市生野区理容室リストーロ|ヘアサロン顔そりブライダルシェービング大阪市生野区のヘアサロン(理容室)です。カットはお一人...嫁に手伝って貰てマグマ制御室動力炉を殲滅!(バイオ6マーセナリーズ殲滅チャレンジ)

  • 人の話を聞こう!!(かっこいい50代になろうPart7)

    こんにちはリストーロのタケです。かっこいい50代になろう!世の中を見ると少数ですが年配の方でもお洒落に気を使いカッコイイ人がいます。そんな方を見ていると私もかっこよくなりたいと思うようになりました。外見だけではなく中身もかっこいい50代になりたいです。私が気をつけていることや行動したい事まで同じ50代の方に参考になればと思ってます。人の話を聞こう!!私は喋るのが好きな方なのですが最近は人の話を聞くのが面白くなってきました。人の話を聞くと私の知らないことを教えてくれたり、そんな世界もあるんやなどけっこう面白いです。なので人の話を聞くことでいろんな考えや価値観などを知ることができ、話し手の理解が深まると思います。特に嫁の話を聞いた方が賢明です!以上リストーロのタケでした(^^)いつもブログを見て頂いてくれる人...人の話を聞こう!!(かっこいい50代になろうPart7)

  • 地味な清掃員が残したもの・・・(心に残った本の知恵PRAT2)

    こんにちはリストーロのタケです。私が心に残った本の知恵を忘れないようにブログに書いています。皆さんにも参考になれば・・・サイコロジー・オブ・マネーモーガン・ハウセル「ロナルド・ジェームス・リードはアメリカの慈善家、投資家、清掃員、ガソリンスタンドの店員である」リードはバーモンド州の田舎で生まれ、家族で高校を卒業したのは彼が初めてだった。家が貧しくて交通費がなかったため、学校には毎日ヒッチハイクをして通ったという。周りの人はリードについて特筆すべきことは何もないと口を揃えた。リードはガソリンスタンドで接客と自動車整備の仕事を25年勤め、その後は百貨店のJCペニーで清掃員として17年間パートタイムで働いた38歳の時に2LDKの家を1万2000ドルで購入し、生涯そこに住み続けた50歳の時に妻を亡くしたが再婚はし...地味な清掃員が残したもの・・・(心に残った本の知恵PRAT2)

  • 今月もお客様の声を募集しています!(ヘアーズリストーロ231回目)

    こんにちはリストーロのタケです。今月もお客様の声を募集します。お客様の声は私たちにエネルギーを与えてくれ、経営のヒントも教えてくれます。      いいこと、悪いことどんなことでも結構です。      ぜひ、あなた様の声を聞かせて下さい。ご来店されているお客様で書いてもいいよと思われる方はお名前を添えてブログのコメント欄にお書きください。紙に書いて直接渡していただいてもOKです。ご来店に際にささやかなプレゼントを用意しています。宜しくお願いします(^^)以上リストーロのタケでした(^^)いつもブログを見て頂いてくれる人に感謝です(^^)大阪市生野区理容室リストーロ|ヘアサロン顔そりブライダルシェービング大阪市生野区のヘアサロン(理容室)です。カットはお一人ずつになるので、ほぼ個室感覚でご利用いただけます。...今月もお客様の声を募集しています!(ヘアーズリストーロ231回目)

  • 成城石井のモンブランケーキはめちゃ美味かった!!

    こんにちはリストーロのタケです。成城石井のモンブランケーキはめちゃ美味かった!!下のフィナンシェみたいな、 アーモンド味の生地がめちゃ美味くて、生クリームもモンブランも甘さ控えめで一つ一つが美味しいのですが、対立せずに調和してめちゃバランスがいい!めちゃコスパ高い!!またリピしたい!!以上リストーロのタケでした(^^)いつもブログを見て頂いてくれる人に感謝です(^^)大阪市生野区理容室リストーロ|ヘアサロン顔そりブライダルシェービング大阪市生野区のヘアサロン(理容室)です。カットはお一人ずつになるので、ほぼ個室感覚でご利用いただけます。散髪屋や床屋でお困りの方は当店へ。女性技術者による個室でのブライダルシェービングも行っております。駐車場完備。成城石井のモンブランケーキはめちゃ美味かった!!

  • 珍プレーなゴールができた(笑)(2022年のサッカー11月の結果)

    こんにちはリストーロのタケです。今月3回目でラストのフットサルです!!最近、やっとゲームのスタミナが戻ってきたので初めから80%でプレーできました(^^)「4ゴール5アシスト」ですベストプレーはベストプレーというか珍プレーかも(笑)サイドから早いクロスをほとんどシュートぐらいのスピードのパスをお腹で弾いてそのままゴール!動画撮ってたら面白ろかったやろうな(笑)今年の目標は「50ゴール&25アシスト」です。現在「16ゴール8アシスト」です以上リストーロのタケでした(^^)いつもブログを見て頂いてくれる人に感謝です(^^)大阪市生野区理容室リストーロ|ヘアサロン顔そりブライダルシェービング大阪市生野区のヘアサロン(理容室)です。カットはお一人ずつになるので、ほぼ個室感覚でご利用いただけます。散髪屋や床屋でお困...珍プレーなゴールができた(笑)(2022年のサッカー11月の結果)

  • 計算したら10年で・・・(千体ヨーダ(yoda)折り紙チャレンジ6年11月)

    こんにちはリストーロのタケです。「千体ヨーダ折り紙チャレンジ」です。「千体ヨーダ折り紙チャレンジ」とは千羽鶴ではなく、千体のヨーダの折り紙を折るチャレンジです。今月も10体です。計算したら10年で少し足りないですが間に合いそうです。間に合わせるために正月に多めに折れば間に合いそうなので正月に折りまくります。現在510体です(^^)以上リストーロのタケでした(^^)いつもブログを見て頂いてくれる人に感謝です(^^)大阪市生野区理容室リストーロ|ヘアサロン顔そりブライダルシェービング大阪市生野区のヘアサロン(理容室)です。カットはお一人ずつになるので、ほぼ個室感覚でご利用いただけます。散髪屋や床屋でお困りの方は当店へ。女性技術者による個室でのブライダルシェービングも行っております。駐車場完備。計算したら10年で・・・(千体ヨーダ(yoda)折り紙チャレンジ6年11月)

  • 嫁に手伝って貰てイドニア内戦後を殲滅!(バイオ6マーセナリーズ殲滅チャレンジ)

    こんにちは最年長実況ゲーマーのタケです。ひさしぶりにバイオハザード6を買ったのでマーセナリーズをチャレンジしたいと思います。ソロでは難しいので嫁に手伝って貰いディオで150体を殲滅できるかというチャレンジです!!今回のイドニア内戦後はステージが広いのでタイムを取り忘れないように!人は体術やカウンターをメイン攻撃しランチャー装備の人は早く倒さないとかなりダメージになるので・・・途中で2体出てくるで大型B.O.W.(オグロマン)上の弱点をスナイパーやマグナムを何発か当てればそのまま倒せるので自信のある方はお勧めです。難易度は高めのステージ(^^) 以上リストーロのタケでした(^^)いつもブログを見て頂いてくれる人に感謝です(^^)大阪市生野区理容室リストーロ|ヘアサロン顔そりブライダルシェービング大阪市生野区...嫁に手伝って貰てイドニア内戦後を殲滅!(バイオ6マーセナリーズ殲滅チャレンジ)

  • 周りの人に気を配ろう(かっこいい50代になろうPart6)

    こんにちはリストーロのタケです。かっこいい50代になろう!です世の中を見ると少数ですが年配の方でもお洒落に気を使いカッコイイ人がいます。そんな方を見ていると私もかっこよくなりたいと思うようになりました。外見だけではなく中身もかっこいい50代になりたいです。私が気をつけていることや行動したい事まで同じ50代の方に参考になればと思ってます。周りの人に気を配ろういまけっこう老害と言われている年配者が多くなってきてます。前に見たのが若い女の子に向かって切れている老人を見たことがあります。あれを見るとめちゃみっともないと思いました。年長者になればやはり周りの人に配ることも必要ではないのかなと思います。周りで困っている人にアドバイスや手伝って上げるなど余裕がある生き方をしたいですね。かっこいい50代になりたいすね!!...周りの人に気を配ろう(かっこいい50代になろうPart6)

  • 心に残った本の知恵PRAT1

    こんにちはリストーロのタケです。私が心に残った本の知恵を忘れないようにブログに書いています。皆さんにも参考になれば・・・サイコロジー・オブ・マネーモーガン・ハウセル「1000人のお年寄りに教わった30の知恵」の中で米国の高齢者1000にインタビュー行い、彼らが長い人生経験から学んだもっとも重要な教訓は何かを探った誰も・・・千人のうち誰一人として・・・欲しい物を買うためにもっと一生懸命働いてお金を稼げば幸せになれると思った人はいなかった。誰も・・・同じく千人のうち誰一人として・・・周りの人と同じぐらい裕福であることが大切で、さらに裕福ならばそれが本当の成功だと言った人はいなかった。誰も・・・同じく千人のうち誰一人として・・・将来いかにして高収入をになれるかを基準にして仕事を選ぶべきだと言った人はいなかった。...心に残った本の知恵PRAT1

  • 2022年11月のタケの所蔵のお勧めの本は? (ヘアーズリストーロ230回目)

    こんにちはリストーロのタケです。今月のタケの所蔵の本は「エッセンシャル思考」です。私的には能率や改善とかが好きなのですがこのエッシェンシャル思考とは「より少なく、しかしより良く」する考え方で最小の時間で成果を最大にするのが目的の本です。一番使っているのは90点ルールです。詳しくは本を読んでもらいたいのですが他にも役立つ考え方が乗っていますのですごく役立つ本です。また読み直して実践しよう(^^)この本は待合に置いていますのでご覧ください!!以上リストーロのタケでした(^^)いつもブログを見て頂いてくれる人に感謝です(^^)大阪市生野区理容室リストーロ|ヘアサロン顔そりブライダルシェービング大阪市生野区のヘアサロン(理容室)です。カットはお一人ずつになるので、ほぼ個室感覚でご利用いただけます。散髪屋や床屋でお...2022年11月のタケの所蔵のお勧めの本は?(ヘアーズリストーロ230回目)

  • 今年最後の個サルになるかも・・・

    こんにちはリストーロのタケです。今年、最後になると思われる個サルを予約しました!12月は仕事が忙しくなるのでそんな時にコロナになって仕事を休めないのでwたぶんラストです。20~30分のランニングも始めたので、だいぶスタミナも復活してきました。来週の個サルが楽しみです以上リストーロのタケでした(^^)いつもブログを見て頂いてくれる人に感謝です(^^)大阪市生野区理容室リストーロ|ヘアサロン顔そりブライダルシェービング大阪市生野区のヘアサロン(理容室)です。カットはお一人ずつになるので、ほぼ個室感覚でご利用いただけます。散髪屋や床屋でお困りの方は当店へ。女性技術者による個室でのブライダルシェービングも行っております。駐車場完備。今年最後の個サルになるかも・・・

  • 和食のさとのソフトクリーム食べ放題行ってきた。

    こんにちはリストーロのタケです友だちに和食のさとでソフトクリーム食べ放題あると聞き10年以上ぶりに和食さとに行ってきた。久しぶりのさとに行ったらタブレットになってた。嫁はチョコとキャラメルのブラウニーパフェを注文!!私はもちろんソフトクリーム食べ放題で(^^) サンデーグラスを持ってきてくれてそれで食べ放題に!サンデーグラスは結構大きめ!トッピングもいろいろあり、抹茶トッピングソースは本格的で美味い!キャラメルビスケットやチョコクッキーを砕いたのなどあって味変できるのは嬉しい!!かなりコスパがいい!また行こう!!ちなみに5杯食べました!食べ過ぎ(笑)以上リストーロのタケでした(^^)いつもブログを見て頂いてくれる人に感謝です(^^)大阪市生野区理容室リストーロ|ヘアサロン顔そりブライダルシェービング大阪市...和食のさとのソフトクリーム食べ放題行ってきた。

  • コロナのおかげで免疫力強化してきたかも・・・

    こんにちはリストーロのタケです。本を読むのは好きで、ビジネス、自己啓発、健康、身体操作などを色々読んできましたがコロナが始まってから一番読んでるジャンルは免疫力強化です。前から健康には興味があり、食事・睡眠・運動には気をつけてましたので免疫力強化には大体はしているのですが、けっこう知らないこともあり、いろいろ実践してきました。今年行った中で、冷水シャワーが結構効果ありそうです。結果が出たらまたブログで!!コロナの弊害はけっこうあるのですが、私的には免疫力強化できそうなことはありがたいです!!悪い事でもとらえ方によるといい事にもなりますね。要は考えかた次第!以上リストーロのタケでした(^^)いつもブログを見て頂いてくれる人に感謝です(^^)大阪市生野区理容室リストーロ|ヘアサロン顔そりブライダルシェービング...コロナのおかげで免疫力強化してきたかも・・・

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、タケさんをフォローしませんか?

ハンドル名
タケさん
ブログタイトル
大阪市生野区のヘアーサロン店長・タケの日常
フォロー
大阪市生野区のヘアーサロン店長・タケの日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用