chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
タケ
フォロー
住所
生野区
出身
生野区
ブログ村参加

2015/09/19

arrow_drop_down
  • どんな状況でも楽しめるように生きよう!!

    こんにちはリストーロのタケです。今日で3月が終わりですね。ホント時間が経つのが早い!!今年の4分の一終わったってことですよね!!コロナでフットサルに行けなかったりなかなか遊びも外食できませんが好きなケーキやパンをテイクアウトしてそれなりに楽しんでます。やっぱどんな状況でも人生楽しまないとね!!以上リストーロのタケでした(^^)いつもブログを見て頂いてくれる人に感謝です(^^)大阪市生野区理容室リストーロ|ヘアサロン顔そりブライダルシェービング大阪市生野区のヘアサロン(理容室)です。カットはお一人ずつになるので、ほぼ個室感覚でご利用いただけます。散髪屋や床屋でお困りの方は当店へ。女性技術者による個室でのブライダルシェービングも行っております。駐車場完備。どんな状況でも楽しめるように生きよう!!

  • 少し早いけど長居で花見しました(^^)

    こんにちはリストーロのタケです。少し早いけど休日に長居で花見しました。まだ5分咲きぐらいでした。雨や風などがなければ土日は満開になりそうです。長居に行った時はいつもパリーネのパンを買います。自宅からかなり遠いのでこんな時しか行けませんが、自宅の近くならしょっちゅう行きたい!!それほどコスパが高くて美味しいパン屋さん!!いつも行列ができてます!!パリーネのパンを最高!以上リストーロのタケでした(^^)いつもブログを見て頂いてくれる人に感謝です(^^)大阪市生野区理容室リストーロ|ヘアサロン顔そりブライダルシェービング大阪市生野区のヘアサロン(理容室)です。カットはお一人ずつになるので、ほぼ個室感覚でご利用いただけます。散髪屋や床屋でお困りの方は当店へ。女性技術者による個室でのブライダルシェービングも行っております...少し早いけど長居で花見しました(^^)

  • リストーロの2022年の4月の定休日

    こんにちはリストーロのタケです。リストーロの定休日です。月曜日か祭日の場合は営業します。次日が定休日になります。*ご予約やお問い合わせのお電話は19時まです。リストーロの2021年の4月の定休日は4日(月)11日(月)12日(火)18日(月)19日(火)25日(月)になっています。宜しくお願いします(^^)以上リストーロのタケでした(^^)いつもブログを見て頂いてくれる人に感謝です(^^)大阪市生野区理容室リストーロ|ヘアサロン顔そりブライダルシェービング大阪市生野区のヘアサロン(理容室)です。カットはお一人ずつになるので、ほぼ個室感覚でご利用いただけます。散髪屋や床屋でお困りの方は当店へ。女性技術者による個室でのブライダルシェービングも行っております。駐車場完備。リストーロの2022年の4月の定休日

  • 54歳のタケが20代の体力を維持できるか?「タケの体力測定2022 結果発表」

    こんにちはリストーロのタケです。この動画は毎年1月に体力測定をし、50代のタケが20代の体力を維持できるか? というチャレンジです。 7種目の総合で体力年齢が分かります。20212021閉眼片足立ち30秒5P66秒6P腕立て伏せ31回10P31回10P 立位体前屈32㎝10P21㎝10P腹筋26回7P26回7P反復横跳び50回7P53回8P立ち幅跳び190㎝4P195㎝5P 歩行11:38秒6P11:36秒6P 合計47P49P (46点以上)20~24歳今回は前年がぎりぎりだったので一ヶ月前から練習してました。なので点数がよかったのだと思います。今年は毎日各数回練習しています。来年も更新できるかも(^^) 以上リストーロのタケでした(^^)いつもブログを見て頂いてくれる人に感謝です(^^)大阪市生野区理容室リ...54歳のタケが20代の体力を維持できるか?「タケの体力測定2022結果発表」

  • タケ的30代頃にすべきことPrat3「!「人生のヒント49」暗黒時代の乗り越えた知恵

    こんにちはリストーロのタケです。私が半世紀過ぎて生きてきて学んだことや体験したことが少しでも人によっては人生のヒントなることがあるかもと思いここに残しておきます。当たり前のこともあるかもしれませんが、参考になれば幸いです。「タケ的30代頃にすべきこと!Prat3」です。30代の時は時間もお金も体力も比較的ある時期なので今の時に人生の方向性や生き方を考える時期ではないかと思います。今回のテーマは今しかできないことをやっておく20代の時は時間や体力があるけどお金がなく40代を過ぎるとお金があるけど時間や体力がないので30代の時は時間もお金も体力も比較的ある時期なのでこの時に人生の方向性や生き方を考える時期ではないかと思います。特に結婚をする前に今しかできないことをやっておくことが大事です。結婚すると子育てや持ち家な...タケ的30代頃にすべきことPrat3「!「人生のヒント49」暗黒時代の乗り越えた知恵

  • 業務スーパーの海外クレープを食べてみたら!!

    こんにちはリストーロのタケです。業務スーバーで前から気になってた海外のクレープの生地を買ってみたら意外と美味かったできているので冷凍したまま焼けばよく具さえあればすぐに作れる一品海外で冷凍なのでどうかな?と思ったけどモチモチして美味しい!!10枚入りでコスパ高くて自分のトッピングして甘みの調整できるので最高やわ!!リピ決定やわ!!以上リストーロのタケでした(^^)いつもブログを見て頂いてくれる人に感謝です(^^)大阪市生野区理容室リストーロ|ヘアサロン顔そりブライダルシェービング大阪市生野区のヘアサロン(理容室)です。カットはお一人ずつになるので、ほぼ個室感覚でご利用いただけます。散髪屋や床屋でお困りの方は当店へ。女性技術者による個室でのブライダルシェービングも行っております。駐車場完備。業務スーパーの海外クレープを食べてみたら!!

  • 今月もフットサル行けるのかな??(2022年のサッカー3月の結果)

    こんにちはリストーロのタケです。今年まだフットサルが全く行けてない。今月も行けないかも(涙)どこかで基準を決めまないといけないのでよく考えよう!!今年の目標は「50ゴール&25アシスト」です。現在「0ゴール0アシスト」です以上リストーロのタケでした(^^)いつもブログを見て頂いてくれる人に感謝です(^^)大阪市生野区理容室リストーロ|ヘアサロン顔そりブライダルシェービング大阪市生野区のヘアサロン(理容室)です。カットはお一人ずつになるので、ほぼ個室感覚でご利用いただけます。散髪屋や床屋でお困りの方は当店へ。女性技術者による個室でのブライダルシェービングも行っております。駐車場完備。今月もフットサル行けるのかな??(2022年のサッカー3月の結果)

  • 幸ふくだんごをいただいた(^^)

    こんにちはリストーロのタケです。休日に親のところに行って幸ふくだんごをいただきました。シンプルな味ですがなんか懐かしい味です。 冷凍で注文して食べる時に解凍するのでいつでも団子が食べれるのはいいですね。プレゼントにいいかも!!以上リストーロのタケでした(^^)いつもブログを見て頂いてくれる人に感謝です(^^)大阪市生野区理容室リストーロ|ヘアサロン顔そりブライダルシェービング大阪市生野区のヘアサロン(理容室)です。カットはお一人ずつになるので、ほぼ個室感覚でご利用いただけます。散髪屋や床屋でお困りの方は当店へ。女性技術者による個室でのブライダルシェービングも行っております。駐車場完備。幸ふくだんごをいただいた(^^)

  • 寺田町駅の裏にドン・キホーテが出来てた(驚)

    こんにちはリストーロのタケです。最寄り駅は寺田町駅なのですが裏側は用事がないとあまり行って事がなくひさしぶりに寺田町駅の裏を通ったらドン・キホーテが出来てた(驚)環状線のエキナカの工事をしていたのは知っていましたがまさかドンキとは(笑)他店舗のドンキに比べれば規模は小さいですが弁当まで売ってて品揃え豊富!!おまけに値段も安すぎ!!以上リストーロのタケでした(^^)いつもブログを見て頂いてくれる人に感謝です(^^)大阪市生野区理容室リストーロ|ヘアサロン顔そりブライダルシェービング大阪市生野区のヘアサロン(理容室)です。カットはお一人ずつになるので、ほぼ個室感覚でご利用いただけます。散髪屋や床屋でお困りの方は当店へ。女性技術者による個室でのブライダルシェービングも行っております。駐車場完備。寺田町駅の裏にドン・キホーテが出来てた(驚)

  • 3枚抜きクリア!まぐれかもw(新聞5枚抜きチャレンジPrat7)

    こんにちはリストーロのタケです。新聞抜きができたのですがある動画の中で拓さんが5枚抜きしてたので今度は新聞5枚抜きにチャレンジしたいと思います!少しですがちょっとわかってきました。前足の地面からの抗力と後ろ足の螺旋の動きが一致させるとかなりパワーが出そうです。全然まだまだですがたまに一致することあります。これを安定して打てれば5枚抜きも可能ですね。5年ぐらいできるかも(笑) 以上リストーロのタケでした(^^)いつもブログを見て頂いてくれる人に感謝です(^^)大阪市生野区理容室リストーロ|ヘアサロン顔そりブライダルシェービング大阪市生野区のヘアサロン(理容室)です。カットはお一人ずつになるので、ほぼ個室感覚でご利用いただけます。散髪屋や床屋でお困りの方は当店へ。女性技術者による個室でのブライダルシェービングも行っ...3枚抜きクリア!まぐれかもw(新聞5枚抜きチャレンジPrat7)

  • 54歳のタケが20代の体力を維持できるか?「2022年・立ち幅跳び」

    こんにちはリストーロのタケです。この動画は毎年1月に体力測定をし、50代のタケが20代の体力を維持できるか? というチャレンジです。 7種目の総合で体力年齢が分かります。 6種目立ち幅跳び 両足踏み切りのつま先部分から、着地のかかと部分までの距離 2019年210㎝6ポイント2021年190㎝4ポイント 2022年195㎝5ポイント徐々にジャンプ力は落ちてきてますね。パルクールをしてても落ちているのがわかります。どんだけ維持できるかでしょうね・・・20代の体力維持したい!!以上リストーロのタケでした(^^)いつもブログを見て頂いてくれる人に感謝です(^^)大阪市生野区理容室リストーロ|ヘアサロン顔そりブライダルシェービング大阪市生野区のヘアサロン(理容室)です。カットはお一人ずつになるので、ほぼ個室感覚でご利用...54歳のタケが20代の体力を維持できるか?「2022年・立ち幅跳び」

  • タケ的30代頃にすべきことPrat2「!「人生のヒント48」暗黒時代の乗り越えた知恵

    こんにちはリストーロのタケです。私が半世紀過ぎて生きてきて学んだことや体験したことが少しでも人によっては人生のヒントなることがあるかもと思いここに残しておきます。当たり前のこともあるかもしれませんが、参考になれば幸いです。「タケ的30代頃にすべきこと!Prat2」です。30代の時は時間もお金も体力も比較的ある時期なので今の時に人生の方向性や生き方を考える時期ではないかと思います。今回のテーマはお金の運用を考える20代と違いけっこうお金あるほうだと思います。なのでお金の運用を考えることが大事です。貯金や株などの投資ももちろんですが自己投資にお金を使うのがお勧めです!!現在の仕事のレベルアップ為の勉強や将来やりたいことがあるならそれを学ぶための自己投資にお金をかけるのが賢明です。自己レベルアップなら貯金より利回りが...タケ的30代頃にすべきことPrat2「!「人生のヒント48」暗黒時代の乗り越えた知恵

  • コロナにならないための方法Prat4

    こんにちはリストーロのタケです。コロナで感染予防が高まっていますが、感染予防だけではなく免疫力も上げたほうがいいですよね。私が気をつけていることで少しでも参考になれば(^^)運動する意外に知らないのが運動することの効果です。とくにエビデンスが多くあり科学的に証明されているのが有酸素運動です。運動の効果は体力強化はもちろん免疫力強化、脳機能の強化、老化予防、ダイエット効果など多岐にわたり運動すればすべて解決するなどの本もあり、運動の効果はかなり大きいです。運動といっても激しい運動ではなくちょっとの有酸素運動でいいのです。毎日30分のウォーキングでいいらしいですお試しあれ(^^)以上リストーロのタケでした(^^)いつもブログを見て頂いてくれる人に感謝です(^^)大阪市生野区理容室リストーロ|ヘアサロン顔そりブライダ...コロナにならないための方法Prat4

  • 恒例の月に一度のお願い!(ヘアーズリストーロ211回目)

    こんにちはリストーロのタケです。恒例の月に一度のリストーロからのお願いです。そのお願いとは「お友達を紹介して欲しいのです」少し話を聞いてください。私的にはヘアサロンの仕事が好きで「生涯現役」を目指しています。理想は亡くなった時に「タケさんて昨日まで仕事をしてたらしいよ」と言われるような生き方をしたいのです。なので生涯現役を目指すにはお客様がいないと生涯現役は難しいのでお友達を紹介してほしいのです。ではご紹介の方法ですがお友達に紹介してくれればOKです。あるいは記事をシェアをお願いします。ブログを見てご来店していただいてOKです(笑)宜しくお願いします(^^)以上リストーロのタケでした(^^)いつもブログを見て頂いてくれる人に感謝です(^^)大阪市生野区理容室リストーロ|ヘアサロン顔そりブライダルシェービング大阪...恒例の月に一度のお願い!(ヘアーズリストーロ211回目)

  • 休日は好きなパン屋さん巡り!

    こんにちはリストーロのタケです。今週の休日は天王寺で好きなパン屋さんのカスカードとグランディールでパン屋さん巡りしました。カスカードは桜まつりだったので桜のメロンパンと桜コロネを買いました!カスカードの桜のメロンパンがめちゃ桜感あって桜餅の味でウマウマ!桜のコロネも桜ホワイトチョコとクリームがたっぷり入って見た目よりボリュームがあって美味かった!!グランディールはドーナツ祭でした。でも食べたいのがあったけど売り切れてた(涙)前にも言いましたがチョコードーナツはナンバー1です。私的に某有名なドーナツ屋さんより美味しいです。ホワイトチョコドーナツは少し甘めですがコーヒーと一緒に食べれば最高です!!ここのドーナツの上に乗っているチョコはメチャたっぷり厚みがあるので、めちゃ満足度が高いです。いつかチョコドーナツ食べ放題...休日は好きなパン屋さん巡り!

  • 一番やることが多いジャンルかも(コロナにならないための方法Prat3)

    こんにちはリストーロのタケです。コロナで感染予防が高まっていますが、感染予防だけではなく免疫力も上げたほうがいいですよね。私が気をつけていることで少しでも参考になれば(^^)食事!一番やることが多いジャンルが食事です。食材の話までなるどかなりの多くなるのでポイントは絞りたいと思います。よく噛むこと基本的の事でしたが私は全然できてませんでした仕事がら昔先生に「5分で食え!」て言われているぐらいにこの業界は早食い方が多いですが、免疫力の事を考えると早食いはよくないです。免疫細胞が多い腸に負担をかけないことが大事なのでできるだけ噛んで胃腸の消化をしやすいようにするのがいいみたいです。早食いの癖を直し中です(笑)野菜は多め肉・炭水化物は少な目食べ物に関してはいろいろな効果の食材があり人によっては会う合わないがあるのです...一番やることが多いジャンルかも(コロナにならないための方法Prat3)

  • おしゃれ上級者になりたい(50代からおしゃれ上級者を目指すPrat13)

    こんにちはリストーロのタケです。仕事柄おしゃれには関心がありましたが、最近特にMBさんのYoutubeを見てから余計に楽しくなってきました。今回のコーデはユナイテットトウキョウのカーディガンをメインにナノユニバースのアウターに合わしました。かなりカジュアルよりです!この年にファッションが楽しくなるとは思いませんでした。おしゃれ上級者になりたい(笑)以上リストーロのタケでした(^^)いつもブログを見て頂いてくれる人に感謝です(^^)大阪市生野区理容室リストーロ|ヘアサロン顔そりブライダルシェービング大阪市生野区のヘアサロン(理容室)です。カットはお一人ずつになるので、ほぼ個室感覚でご利用いただけます。散髪屋や床屋でお困りの方は当店へ。女性技術者による個室でのブライダルシェービングも行っております。駐車場完備。おしゃれ上級者になりたい(50代からおしゃれ上級者を目指すPrat13)

  • 54歳のタケが20代の体力を維持できるか?「2022年・反復横跳び」

    こんにちはリストーロのタケです。この動画は毎年1月に体力測定をし、50代のタケが20代の体力を維持できるか? というチャレンジです。 7種目の総合で体力年齢が分かります。 5種目反復横跳び 1m間隔のラインをサイドステップで20秒間往復、ラインを通過するごとにカウント2019年41回5ポイント2021年50回7ポイント2022年53回8ポイント記録を更新しました練習した甲斐がありました(笑)やっぱ練習は大事っすよね!!来年も記録更新したい!! 以上リストーロのタケでした(^^)いつもブログを見て頂いてくれる人に感謝です(^^)大阪市生野区理容室リストーロ|ヘアサロン顔そりブライダルシェービング大阪市生野区のヘアサロン(理容室)です。カットはお一人ずつになるので、ほぼ個室感覚でご利用いただけます。散髪屋や床屋でお...54歳のタケが20代の体力を維持できるか?「2022年・反復横跳び」

  • タケ的30代頃にすべきことPrat1「人生のヒント47」暗黒時代の乗り越えた知恵

    こんにちはリストーロのタケです。私が半世紀過ぎて生きてきて学んだことや体験したことが少しでも人によっては人生のヒントなることがあるかもと思いここに残しておきます。当たり前のこともあるかもしれませんが、参考になれば幸いです。「タケ的30代頃にすべきこと!Prat1」です。30代の時は時間もお金も体力も比較的ある時期なので今の時に人生の方向性や生き方を考える時期ではないかと思います。今回のテーマは自分なりの幸せを見つける。30代ならやり直すことはまだまでできますし自分の方向性が考える時期ではないでしょうか!自分はどんなことに幸せや楽しさを感じるのか?自分の人生の方向性はこれでいいのか?などを考えて自分の幸せを考えるのがいいのではと思います!私的の幸せとは楽しい事や嬉しい事ややりがいを多く持つことが幸せだと思います。...タケ的30代頃にすべきことPrat1「人生のヒント47」暗黒時代の乗り越えた知恵

  • またシャトレーゼで買ってしまった!!

    こんにちはリストーロのタケです。またシャトレーゼで買ってしまった苺大福は大好きなんですが、シャトレーゼで苺大福買いました!!イチゴが甘くてめちゃ美味しいかった(^^)普通はあまりイチゴが甘くないのですがけっこう甘くておいしかったです!!苺ラスクもリピしたい!!以上リストーロのタケでした(^^)いつもブログを見て頂いてくれる人に感謝です(^^)大阪市生野区理容室リストーロ|ヘアサロン顔そりブライダルシェービング大阪市生野区のヘアサロン(理容室)です。カットはお一人ずつになるので、ほぼ個室感覚でご利用いただけます。散髪屋や床屋でお困りの方は当店へ。女性技術者による個室でのブライダルシェービングも行っております。駐車場完備。またシャトレーゼで買ってしまった!!

  • 恒例のお客様の声を募集しています!(ヘアーズリストーロ210回目)

    こんにちはリストーロのタケです。今年もお客様の声を募集します。お客様の声は私たちにエネルギーを与えてくれ、経営のヒントも教えてくれます。      いいこと、悪いことどんなことでも結構です。      ぜひ、あなた様の声を聞かせて下さい。ご来店されているお客様で書いてもいいよと思われる方はお名前を添えてブログのコメント欄にお書きください。紙に書いて直接渡していただいてもOKです。ご来店に際にささやかなプレゼントを用意しています。宜しくお願いします(^^)以上リストーロのタケでした(^^)いつもブログを見て頂いてくれる人に感謝です(^^)大阪市生野区理容室リストーロ|ヘアサロン顔そりブライダルシェービング大阪市生野区のヘアサロン(理容室)です。カットはお一人ずつになるので、ほぼ個室感覚でご利用いただけます。散髪屋...恒例のお客様の声を募集しています!(ヘアーズリストーロ210回目)

  • 意外に気をつけていないのが・・・(コロナにならないための方法Prar2)

    こんにちはリストーロのタケです。コロナで感染予防が高まっていますが、感染予防だけではなく免疫力も上げたほうがいいですよね。私が気をつけていることで少しでも参考になれば(^^)睡眠時間みなさんが意外に気をつけていないのが睡眠時間です。私も若い時は睡眠時間を削ってゲームや映画などの趣味の為に使ってましたが今は睡眠重視です。なぜ睡眠が免疫力に関係するかというと睡眠が少なくなると自然免疫力が低下するという実験結果もあるように、睡眠不足になると免疫力が低下するのです。私も5年前ぐらいですが五十肩になり、肩が痛くて夜が寝れなくて、睡眠不足になった時があります。その期間に2回ほど風邪を引きました。2年に1回しか引かなかったのに・・・それだけ睡眠不足になると免疫力が低下するのです。なので今は遊びより睡眠を優先!!以上リストーロ...意外に気をつけていないのが・・・(コロナにならないための方法Prar2)

  • コロナにならないための方法Prat1

    こんにちはリストーロのタケです。コロナで感染予防が高まっていますが、感染予防だけではなく免疫力も上げたほうがいいですよね。私が気をつけていることで少しでも参考になれば(^^)うがい手洗いが大事!20代ぐらいの時は2年に一回インフルにかかり、風邪はひどい時には年5回ぐらいかかってたのですが、ある本にうがい手洗いが大事て書かれててそんな基本的なことでインフル&風邪に対応できる??と疑問に思っていたのですが、やり始めたら25年以上インフルにはかからず風邪は2年に一回ぐらいで最近は3年以上風邪は引いてないです。昔から言われてたことがこんなに効果があるとは思ってみませんでした(笑)やっぱ基本て大事ですよね!!コロナにもかかりにくいと思います(^^)以上リストーロのタケでした(^^)いつもブログを見て頂いてくれる人に感謝で...コロナにならないための方法Prat1

  • このチャレンジから学んだこと(千体ヨーダ(yoda)折り紙チャレンジ6年3月)

    こんにちはリストーロのタケです。「千体ヨーダ折り紙チャレンジ」です。「千体ヨーダ折り紙チャレンジ」とは千羽鶴ではなく、千体のヨーダの折り紙を折るチャレンジです。今月も10体です。月一10体は順調にできるようになりました。なんでもそうですが一歩一歩でも前に進むと難しい事でもできますね。そういう意味でも千体ヨーダチャレンジをした甲斐があったかなと思います。何事でも学ぶことできますね(笑)現在430体です(^^)以上リストーロのタケでした(^^)いつもブログを見て頂いてくれる人に感謝です(^^)大阪市生野区理容室リストーロ|ヘアサロン顔そりブライダルシェービング大阪市生野区のヘアサロン(理容室)です。カットはお一人ずつになるので、ほぼ個室感覚でご利用いただけます。散髪屋や床屋でお困りの方は当店へ。女性技術者による個室...このチャレンジから学んだこと(千体ヨーダ(yoda)折り紙チャレンジ6年3月)

  • 54歳のタケが20代の体力を維持できるか?「2022年・腹筋」

    こんにちはリストーロのタケです。この動画は毎年1月に体力測定をし、50代のタケが20代の体力を維持できるか? というチャレンジです。 7種目の総合で体力年齢が分かります。 4種目腹筋 30秒間にできた回数2021年26回7ポイント 2022年26回7ポイント付け焼刃で練習したけどやっぱあかんわ!!来年に向けて練習しよう!!昔みたいに30回以上はしたい!! 以上リストーロのタケでした(^^)いつもブログを見て頂いてくれる人に感謝です(^^)大阪市生野区理容室リストーロ|ヘアサロン顔そりブライダルシェービング大阪市生野区のヘアサロン(理容室)です。カットはお一人ずつになるので、ほぼ個室感覚でご利用いただけます。散髪屋や床屋でお困りの方は当店へ。女性技術者による個室でのブライダルシェービングも行っております。駐車場完54歳のタケが20代の体力を維持できるか?「2022年・腹筋」

  • タケ的20代頃にすべきことPrat5「人生のヒント46」暗黒時代の乗り越えた知恵

    こんにちはリストーロのタケです。私が半世紀過ぎて生きてきて学んだことや体験したことが少しでも人によっては人生のヒントなることがあるかもと思いここに残しておきます。当たり前のこともあるかもしれませんが、参考になれば幸いです。「タケ的20代頃にすべきこと!Prat5」です。今回のテーマは10代から続けてすること!本を読む、スポーツ&運動続けたほうが賢明です本を読む10代の頃は漫画でもOKですが本を読む習慣が付いたなら、興味がある小説などでもいいのですが軽いビジネス本とかを読もう!漫画のビジネス本とかもあるのでそれでもOK!本を読む習慣ができれば人生においてかなり役立ちます。できればその本で役に立つことがあれば行動してみよう!!なぜ行動するのかが大事だと言うと例えば月に一回学んだことを行動するとしよう!年に12回で1...タケ的20代頃にすべきことPrat5「人生のヒント46」暗黒時代の乗り越えた知恵

  • 今月は3月8日(火)は休日ではありません!!

    こんにちはリストーロのタケです。今月は3月8日(火)は休日ではありません!リストーロは第二火曜日が休みなのですが今回第二火曜日が8日になるので定休日だと勘違いされる方がいますのでここで説明します。リストーロの連休は第二月曜日・火曜日と第三月曜日・火曜日が定休日になるのですが今月は火曜日から始まるので8日が第二火曜日になるのですが第二月曜日からはじまるので15日が連休になるのです。少しややこしいですが(笑)ブログの定休日を見ていただければ、間違いないと思うのでそちらで確認するのがいいです。お間違えなく!!以上リストーロのタケでした(^^)いつもブログを見て頂いてくれる人に感謝です(^^)大阪市生野区理容室リストーロ|ヘアサロン顔そりブライダルシェービング大阪市生野区のヘアサロン(理容室)です。カットはお一人ずつに...今月は3月8日(火)は休日ではありません!!

  • 2022年3月のタケの所蔵のお勧めの本は? (ヘアーズリストーロ209回目)

    こんにちはリストーロのタケです。今月のタケの所蔵の本は「読むだけでうまいと言われる字が書ける本」です。数年前はたまに自分も読めなくなるほどの字を書いて、人に見られてかなり恥ずかしいレベルでした。毎日10分ほどですが練習しているのでだいぶマシになってきて、嫁からは「だいぶ上手くなってきたやん」と言われるまでになりました。少しの時間でも練習すれば効果ありますよね。10分練習お勧めです!この本は待合に置いていますのでご覧ください!!以上リストーロのタケでした(^^)いつもブログを見て頂いてくれる人に感謝です(^^)大阪市生野区理容室リストーロ|ヘアサロン顔そりブライダルシェービング大阪市生野区のヘアサロン(理容室)です。カットはお一人ずつになるので、ほぼ個室感覚でご利用いただけます。散髪屋や床屋でお困りの方は当店へ。...2022年3月のタケの所蔵のお勧めの本は?(ヘアーズリストーロ209回目)

  • 成城石井で一番リピしてる一品!

    こんにちはリストーロのタケです。久しぶりに成城石井で、コーヒークリームケーキを買いました。出た当初からけっこう買っているケーキですが最近は他の目移りするのが多くて久しぶりに買いました。このケーキの美味しいところは、コーヒーとキャラメルのコラボや、それにナッツもたっぷり入ってるのでもなく中に濃厚チョコレートが入っているおかげでめちゃ複雑な味になってます10数回リピしている一品!!成城石井て入れ替わり激しいけど無くならないでいてほしい!!以上リストーロのタケでした(^^)いつもブログを見て頂いてくれる人に感謝です(^^)大阪市生野区理容室リストーロ|ヘアサロン顔そりブライダルシェービング大阪市生野区のヘアサロン(理容室)です。カットはお一人ずつになるので、ほぼ個室感覚でご利用いただけます。散髪屋や床屋でお困りの方は...成城石井で一番リピしてる一品!

  • 「とりの日」パックがあるの初めて知った!!

    こんにちはリストーロのタケです。昨日は28日でしたがケンタッキーが毎月28日はにわとりの日と命名して「とりの日」パックを発売してたので昨日のディナーは「とりの日」パックを買いました。はじめて買いましたがオリジナルチキン4つとチキンナゲット5つでめちゃお得!やっぱケンタ最高やわ!!毎月28日はチェックしよう!!以上リストーロのタケでした(^^)いつもブログを見て頂いてくれる人に感謝です(^^)大阪市生野区理容室リストーロ|ヘアサロン顔そりブライダルシェービング大阪市生野区のヘアサロン(理容室)です。カットはお一人ずつになるので、ほぼ個室感覚でご利用いただけます。散髪屋や床屋でお困りの方は当店へ。女性技術者による個室でのブライダルシェービングも行っております。駐車場完備。「とりの日」パックがあるの初めて知った!!

  • ひさしぶりスタバのドーナツ食べから・・・

    こんにちはリストーロのタケです。ひさしぶりにスタバのドーナツを買いました!昔はアメリカっぽくて結構甘かったのですが食べてみると甘さひかえめで、生地もモチモチしてめちゃ美味かった!!スタバの良いところは店の雰囲気!けっこうリラックスして考え事をしたり、整理したりするのにいいんですよね。最近、カフェで考え事すること無くなったけどたまに環境を変えるのもいいかも!!コロナが収まったら行こう!!ドーナツも食べたいし(笑)以上リストーロのタケでした(^^)いつもブログを見て頂いてくれる人に感謝です(^^)大阪市生野区理容室リストーロ|ヘアサロン顔そりブライダルシェービング大阪市生野区のヘアサロン(理容室)です。カットはお一人ずつになるので、ほぼ個室感覚でご利用いただけます。散髪屋や床屋でお困りの方は当店へ。女性技術者による...ひさしぶりスタバのドーナツ食べから・・・

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、タケさんをフォローしませんか?

ハンドル名
タケさん
ブログタイトル
大阪市生野区のヘアーサロン店長・タケの日常
フォロー
大阪市生野区のヘアーサロン店長・タケの日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用