chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぽとふの昆虫記 https://papiyon.muragon.com/

昆虫について。主にチョウや幼虫の飼育などを書いています。時々標本も。

昆虫大好きな大学生です!知識が全く無いので色々教えていただけると嬉しいです!標本もします。よろしくお願いします!

ぽとふ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/09/16

arrow_drop_down
  • 今日のちびすけたち

    今日は早朝から夕方までアルバイトでした。 帰宅してからちびすけたちの様子を見ると、やはり1日経っただけでも着実に大きくなっているんだなということが分かります。 まずは旧ちびすけから。 これは確実にカラスアゲハの幼虫ですよね?背中の斑点も青みがかっているし…。 それに昨日より...

  • 我が家の幼虫

    我が家の幼虫です。 今日大学から拾ってきました。 拾ってから知らない間に脱皮していたちびすけ キュートすぎます。 以前までちびすけだった幼虫との比較 旧ちびすけ。割と大きくなってきました。 カラスアゲハかな??

  • 初めまして!

    幼稚園の頃から昆虫が大好きで、幼稚園の頃から昆虫採集に勤しんでおりました。 そのまま小学生も虫取りは継続していましたが中学生になると、昆虫がいればまじまじと観察はするものの、採集はしなくなりました。 しかし、高校生3年生になり、やっぱり虫取りがしたい!と思い虫網みを学校に持...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぽとふさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぽとふさん
ブログタイトル
ぽとふの昆虫記
フォロー
ぽとふの昆虫記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用