chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ラッコ**
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/09/16

arrow_drop_down
  • アコチルキャンプ2018へ

    先月の話ですが。アコチルキャンプへ行ってきました!前から行ってみたかったアコチル。私は、日帰りで2日目のみ行ってきました。まだ子どもがいなかった結婚当初に行った某スキー場での夏の音楽フェス以来です。小さいライブとかはみに行ったりはしていたんですが。朝、会場に着いた時に、まさかのチーミーさんが体調不良で来れないという残念なお知らせ…息子はチーミーに会えるのを楽しみにしていたんですが、こればかりは仕方がない。急性胃腸炎って辛いですよね。お大事にです。また、静岡に来て欲しいな。私はお目当てのカジヒデキさんもバッチリみれたし、けっさくくん こと谷本賢一郎さんもみれたし、藤原さくらちゃんが、森のくまさん…

  • かなり久しぶりブログ

    すっかりブログを書いていませんでしたが、 少しバタバタしておりました。 私の父の病気などがあったりで。 幸い、父も元気になり安心しております。 また、ほどほどに書いていこうかと思います!

  • 新しい長靴

    夏休みが終わる頃、上の子は「靴がきつい」と言います。 なので、この時期に何足か買い変えます。 気に入った長靴を見つけることがなかなかできずにいましたが、 やっと見つけました! 我が家の場合、長靴(我が家ではレインブーツより長靴と言います)は主に雨の日に履くのでそんなに頻度は高くありません。 なので大きめのサイズを買うので前回の長靴も気がつけば3年ほどたっていました。 今回のは、長靴のかかと側と表現したらいいのかな? 後ろにペンギンが!しかも暗いところで光ります。足跡までついていてなんともツボです。 ラーゴム、可愛いです!シンプルなネイビーにしました。 動物が好きな上の子も気に入ってくれました。…

  • うんだらか、メェー

    変なタイトルなんですがw これは、NHKの「みんなのうた」で放送中の ・うんだらかうだすぽん ・ダンディーひつじ執事 の曲のことです。 初めてこの2曲をテレビできいた時は衝撃的でした。 うんだらかうだすぽんは、リズミカルな曲調、覚えやすい歌詞、絶妙なイラストとアニメーションでもう子どもたち釘付け。 私のお気に入りの場面は、鬼とカッパが川の中でグータッチ?しているところです! そしてこの曲、ハナレグミさんが歌っているんです〜 ハナレグミ と うんだらか楽団。となっているんですが、うんだらか楽団? なんでしょう?どんな方たちなんでしょう?? この曲は口ずさんでしまいます! ダンディーひつじ執事は、…

  • 好きのお届けもの

    この間、4歳の息子が、 「お母さん、僕のこと好き?」 と私にきいてきました。 「うん、好きだよ。〇〇(息子の名前)はお母さんのこと好き?」 ときくと、息子は恥ずかしそうにうなずきました。 うんとうなずくだけで、好きとは言ってくれなかったんですけど(´-`).。oO そして昨日の夜、寝かしつけの時に2人の子どもたちとお話をしていた時に、 好き?の話になり、 もう一度、 「お母さんのこと好き?」と息子にきいたら、「こわい時もあるけど好き!」 との事でした! そして、下の子に「お兄ちゃんのこと好き?」ときいたら、「好き〜ぎゅう〜!」 と息子にハグしました。 その時に息子が言ったのが、 「好きのお届け…

  • 初めまして

    今日からブログを書いてみようと思います! 日常のことなんかを書いてみたいと思います。 簡単な自己紹介から。 ラッコと申します。 4歳と1歳の子供がいます。 まだ最初で慣れないので、今日はこの辺で♪ どうぞよろしくお願いいたします(*´꒳`*)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ラッコ**さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ラッコ**さん
ブログタイトル
ほどほどがいいかな。
フォロー
ほどほどがいいかな。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用