chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
MIYAMO
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/09/16

arrow_drop_down
  • 単身赴任するけど、パパは負けへんよ!

    予想通り、10月から単身赴任。通うとしたら、1.5時間から2時間かかる拠点。朝は、早起きできるとしても、夜遅くなるのがかなわない。いまだって、平日はほとんど子どもたちにかかわれず、ママに任せっぱなし。長男Kくんは、来年4月から入園予定の幼稚園のプレカリキュラムにかよったばかり。などなど、いろいろママと考えた結果。単身赴任することにしました。。。。さみしい。従業員宿舎に申し込んだら。。。。職場の隣りの県の、電車で片道35分~40分かかる宿舎に決定。。。。こうなったら、金曜日にまっすぐ家に帰って、金土日と家で過ごして子どもたちと遊びまくって、月曜の朝、早起きして、職場に行く。月曜の夜から金曜の朝までは、遠い宿舎で我慢して、単身ライフを満喫してやる!というわけで、「あっちで車がない」との理由で、こっちで買うものは買っ...単身赴任するけど、パパは負けへんよ!

  • Kくん、3歳になりました。

    今日は、長男Kくんの三歳の誕生日。ママが、キャラクターケーキを予約してくれました。NHK大好きのKくんのために、ワンワンでーす。さっそくおやつの時間にオープン!Kくん、驚いてました。なんか最初はケーキとは思えなかったのかも。ロウソクも、上手に消せました。ハッピーバースデーの歌も、それっぽく歌えました。ケーキ大好きKちゃんは、7分の1をパクパクペロリ。ワンワンは、こうなっちゃいました。ワンワン、ごめんよー。親はバカでも子は育つ。育児疲れと仕事疲れで、イライラケンカばかりのバカ両親。あっという間の3年間。パパとママは、今日、久しぶりに、Kちゃんが超難産で大変だったこと。当時は早く帰れる拠点での勤務だったから、けっこう毎日、パパがKちゃんを寝かしつけてたこと。Kちゃんは意外と夜泣きは少なかったこと。などなど、いろいろ...Kくん、3歳になりました。

  • 高校野球がやばすぎる。

    選手宣誓から決勝まで泣かされる。春の選抜はすごくバタバタする時期なので、ゆっくり見られないけど、夏は特に楽しみ。子どものころから夏の選手権大会は重要コンテンツ。(笑)勝手おごらず、負けて腐らず。なかまのために、応援してくれるみなさんのために。いつのまにか、選手は息子と言ってもいいくらいの歳。うちの息子たちが野球を始めたら、補欠でもユニフォーム姿でスタンドに座ってるだけで泣くな。(笑)高校野球がやばすぎる。

  • 子どもとスマホ

    昨日は、出張だったので行き帰り、ラジオを聞いていたのですが、ポケモンGOの話題がよく出てました。私有地に無断で入って行ったり、大人の方が夢中らしいですね。長男Kくんはスマホが大好き。もうすぐ三歳ですが、普通にタップして、二本指で画面を拡大してます。大人のやることを見てるんですね。オイラがスマホをいじるのを見ると、「ガー!ガー!」と手でパワーショベルの真似をしながら「貸して!」と要求してきます。YouTubeで働く車系の動画を見るのが大好きなんです。前に一回、なんとなく見せてしまったのが大失敗。Kくんの手の届く所で充電してると、引っぱり出して自分で開いて見てます。ショートカット、勝手に作ってますからね。たいしたもんです。(笑)今は、Wi-Fi環境があるからいいのですが、無いときは、KくんのコッソリYouTubeの...子どもとスマホ

  • 全員集合!

    昨日子どもたちが、新居にやってきました。昨日は飲み会があったので、帰ったらみんな先に寝てました。今朝がパパと子どもたちとのひさびさの再会でした。なんか二人ともことばが増えてるし、ずっしり重くなってるし。せまい賃貸マンションで申し訳ないけど、あちこちぶつかりながら、絵本やおもちゃをひっぱりだしていつもどおり遊んでます。ほんまにいろいろあったけど、これからもなんだかんだあるだろうけど、バカな大人たちを子どもたち二人がガッチリつなぎ止めてくれることでしょう。不慣れな住まいにとまどいながらも、とびきりの笑顔で、パパ~って寄ってきてくれる二人。かしこい君たちに頼られるに値するだけの立派なパパになります。かしこい君たちに比べたら、パパはまだまだアカンとこだらけやな。(笑)君たちがやんちゃしてママに叱られるときは男三人連帯し...全員集合!

  • 引っ越すことになりました。

    久々の投稿です。ちょっとこのところいろいろありすぎました。ママは育児が大変。ばあちゃんは、じいちゃんの介護が大変。オイラは仕事が大変。子どもたちはやんちゃ盛り。ということで、親子4人で引っ越します。今はその準備のため、子どもたちは、ママの実家でお世話になってます。子どもたちのいない、新婚状態に戻ったはずもなく。。。。お互い、準備にバタバタの週末でした。10月になると、人事異動。きっと、単身赴任なんだろうな。大人どおしは会える、会えないなんて何ともない。電話でも、メールでもなんでもあるし。子どもたちの顔が見られないのが辛いなあ。それに、父親に会えなくても、さみしがらずにそれなりにママの実家で楽しんでるらしい。子どもたちも成長してるんですね。成長してないのは父親だけやな。orz引っ越すことになりました。

  • 水子供養

    やんちゃ坊主の二人が生まれる前に、ママは二回、悲しい思いをしています。前の結婚の時は特に。(オイラもママも、バツイチ・子なしの再婚です。)毎年11月、再婚まではママが一人で、再婚を決めてからは、二人でお寺を訪れ、追善供養をお願いしています。今年は、初めて長男のKくんと三人で、供養をすることができました。読経の間も、Kくんはずっとパパのひざに座って賢くしてました。終わってから、お坊さんに、賢かったね!と褒めていただきました。ママは感激して、涙を流してました。いつか、子どもたちとお参りに来たいね。と話していたのが、やっと今年、できました。子どもたちは、仏さまからの大切なあずかりものです。子どもたちが元気に生まれて来てくれたから、やっと、パパとママになれました。どうか、この子たちだけでなく、世界中の子どもたちみんなが...水子供養

  • 七五三まいり

    今年の11月15日はちょうど日曜日。お天気が心配でしたが、なんとか雨には降られませんでした。いってきましたよ。七五三まいり。長男Kくん、今年は数えの三歳です。朝から主役のKくんは、いとこのお兄ちゃんのお下がりのスーツを着て、おじいちゃん、おばあちゃん、弟のSちゃんと記念撮影です。しかし、慣れない服装からか、顔はずっと緊張しっぱなし。出かけるまで、いったん上着を脱がせたのですが、サスペンダーを外せと、不満顔。。。我が家の氏神様は、山の上にいらっしゃるので、大変です。細い参道をえっちらおっちら登っていきます。次男のSちゃん、昨夜から「ごめんな。あした。お留守番やねん。」と言うたびに、なんとなくさみしそうな不安そうな顔をしていたので、おばあちゃんに預けずに!「よっしゃ!Sちゃんも連れて行こう!」とパパ、ママ、一念発起...七五三まいり

  • 訓練でよかったね。

    電車に乗ってたら九時過ぎに、車内のあちこちからピロリロピロリロの音が。この音は確か、大地震の緊急メールの音?今日は和歌山市の総合防災訓練らしい。日曜日に訓練しても、平日和歌山市で勤務してる人は、緊急メールの設定を和歌山市にするもんね。ちなみに、電車に乗った理由は、お歳暮の申し込み。いつまでも平和で、のんびりお歳暮を送りあえる世の中でありますように。【11月1日】和歌山市総合防災訓練について訓練でよかったね。

  • 金本様よろしくお願いします。

    金本氏阪神監督就任要請を受諾再建へ「燃えています!」もはやあなたしかいません。よくぞ引き受けてくださいました。ちなみに来季の私の開幕オーダーなどの案をお伝えしときますので参考にしてください。SS鳥谷2B上本CF江越1BゴメスLF新外国人RF福留3B今成C梅野P藤波江越が現役時代のアニキに匹敵するくらい打線の中軸で活躍できたら、最高の打線ですやん。守備固めで、CF大和LF江越1B坂代打の切り札西岡(実はうーん。ここ課題かも)中継ぎ抑え松田、歳内をはじめとする若手ががんばれ!ベテランに頼ってたらあかん。(ここも課題)今年の助っ人ゴメスペレス新外国人(わりに大きいのが打てる右打ち外野手)メッセンジャー新外国人(連投ができる左の中継ぎウイリアムスみたいな)ローテーション若手、中堅が必死になって、3番手4番手くらいを取り...金本様よろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、MIYAMOさんをフォローしませんか?

ハンドル名
MIYAMOさん
ブログタイトル
40歳からのイクメン大作戦!
フォロー
40歳からのイクメン大作戦!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用