chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
C'est ma vie. シンプリスト凪 https://cestmavie.hateblo.jp/

アラフィフ凪の波乱万丈な日常。インテリア、片付け、DIY、子育て、ファッション、旅とグルメ。

人生後半戦突入しわがままに生きる女。

フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/09/12

凪さんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,225サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,934サイト
シンプリスト 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 278サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,225サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,934サイト
シンプリスト 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 278サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,225サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,934サイト
シンプリスト 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 278サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • アラフィフのファンデーション探し

    アラフィフのファンデーション探し

    ここ一年ほど、大人気のNARSのクッションファンデーションを使っていました。 カバー力やウルっとしたみずみずしい感じが気に入っていました。 が、唯一気に入らなかったのが、 クッションファンデーションすぐ無くなる説… レフィルだけでも5000円もするのに、毎日お化粧すると2ヶ月と持たないんだよね。 私の使い方が悪いのか?とも考えたけど、そうでもないみたいで。 使用感が近くてもっと長持ちするやつ無いかな〜って思って、いつも相談させてもらって頼りにしてる、伊勢丹ミラーへ行って来ました。 店員さんに長持ちするやつ、NARSのクッションファンデと使用感が近いやつという情報でおすすめ頂いたのが、シュウウエ…

  • 別宅のインテリア 狭いリビングにカウチソファ

    別宅のインテリア 狭いリビングにカウチソファ

    久しぶりにブログを書きたくなりました。 コロナ禍も一年以上…まだまだ続くと予想してます。 私が身を置くエンタメ業界、仕事は決して順調とは言えないけれど、創作の方でなんとか生き長らえています(´-`) 仕事用の別宅は引っ越し当時、家具や家電は貰い物で間に合わせていたのですが、少しずつ好みのものに替えています、 間取りは1LDK。 当初LDはダイニングセットと、3人掛けソファ、それにテレビボードを置いていました。 狭いので椅子系はまとめてしまおうと考えて、ダイニングセットは撤去、カウチ付きソファと、昇降式のテーブルに買い替えました。 間取りに合わず自宅には入らない、憧れのカウチ付きソファ。しかも白…

  • ニトリのタオルが良かった。

    ニトリのタオルが良かった。

    ブログの更新、久しぶりになってしまった〜〜。 最近は朝晩は涼しくて、秋到来って感じがするね。 秋はファッションもお食事も楽しみ!っていつも楽しみか(^^♪ おかげさまで仕事がまあまあ忙しいのだけど、 紅葉の時期に近場に旅行を決めました。 それを楽しみにがんばるぞ。 自宅で約一年くらい使用していたタオルがだいぶくたびれたので、 ニトリで一番高いのを買ってみました。 と言ってもバスタオルで1400円くらいだからじゅうぶん安いのだけど、 以前イケアで買った別宅事務所用が1枚400円くらいだっただけに、やけに高く感じる。 イケアの激安タオルは正直失敗。 水気を全然吸わないのよ…。 薄いのに重くて乾きも…

  • ゆく夏を惜しむ

    ゆく夏を惜しむ

    暑過ぎる8月もそろそろ終わりですね。 仕事と余暇のバランスがとれていた今年の8月は、 ここ数年の中で一番幸せな気持ちで過ごせました。 何にせよ、上手にコントロールが出来るようになったことが一番の成長かもしれない。 ポジティブなミッションは誰もが上手くコントロール出来るじゃない? 逆に気の進まない仕事や遊びのお誘いって、断るのも憂うつ。 私、最近はそれらを、 先方の気分を害することなく、うまくお断り出来るようになったのよ、今更だけど笑 LINEって素早くて便利だけど怖いの。 チャット感覚で瞬間的に返信しそうになるけど、 いやいや、待てよ、って立ち止まったほうが安全。 これまで直感、即断で何でも決…

  • マイクロツーリズム=近場旅の良さを実感した夏休み。横浜中華街ローズホテルを口コミ。

    マイクロツーリズム=近場旅の良さを実感した夏休み。横浜中華街ローズホテルを口コミ。

    今年はコロナで夏の帰省をあきらめたので、 せめて家事から解放されてのんびり過ごす事にしました。 学生時代を過ごし、今は仕事でしょっちゅう行く大好きな街、横浜。 ホテルに泊まって上げ膳据え膳、お昼寝付き♡ならば、 近場でも十分のんびり出来ました。 むしろ近いから移動の疲れもなくて、 マイクロツーリズムの良さも実感しました。 ホテルは久しぶりに横浜中華街のローズホテルをとりました。 古いけれどお掃除が丁寧にされているのと、 古いからお安めで、コスパがいいの。 ロクシタンのアメニティーも嬉しい。 目の前が中華街、真裏が山下公園という好立地、 横浜観光拠点にはオススメのホテルです。 四川料理の重慶飯店…

  • 二度と戦争をしない日本でありますように。

    二度と戦争をしない日本でありますように。

    祖父の硫黄島戦闘体験記 http://www5f.biglobe.ne.jp/~iwojima/index.html 生きることが、当たり前の「権利」ではなかった時代があったこと、 忘れてはいけない。 命をかけて、この国を護ってくださった方々の魂に、 心から感謝と鎮魂の祈りを捧げます。 凪

  • アラフィフのメイク ファンデーションジプシーな私。お高いブランドコスメを久々にお試し。これはおススメ!

    アラフィフのメイク ファンデーションジプシーな私。お高いブランドコスメを久々にお試し。これはおススメ!

    基礎化粧品以外のカラー系メイク用品は基本プチプラな私ですが、 ファンデーションはコレ!!と決まったお気に入りはないので、 その時その時で気になったものを使ってみています。 乾燥が絶対NGなアラフィフ世代にはリキッドがいいと以前聞いてから、 極力リキッドファンデーションを選んでいますが、 今夏は御用達プチプラコスメからいい感じのリキッドが出ず、 パウダリーに妥協中・・・。 出かけた先でちょっと時間が空いたので、ブランドコスメを見てみることに。 デパートの化粧カウンターは色々なブランドを比較することがめんどくさいので、 今回は伊勢丹ミラーに行って来ました。 伊勢丹ミラーはブランドの垣根を越えて、 …

  • パリのアパルトマンの屋根裏部屋⁈8月なので配置換えしました(^^)

    パリのアパルトマンの屋根裏部屋⁈8月なので配置換えしました(^^)

    やっと梅雨明けしたのね〜? 良かった良かった。 7月は毎日部屋干しで、部屋中に洗濯物がぶら下がっている光景に飽き飽きしてた。 お洗濯はやっぱりお日様に干したいよね〜。 さて、本格的な夏がやって来るというのに、 世の中はまた自粛要請ムード。 おウチの中でも気分転換になるかなと、 部屋のベッドを配置換えしてみました。 ベッドを部屋の中央に置くこのレイアウトは、 ベッドメイキングのし易さと、 ベッドへの日当たりの良さが利点。 日当たり良過ぎて、本当は夏には向かない配置なんだけどね。 家が狭いから、引きで撮影するのもひと苦労よぉ(>_<) 以前↓↓↓の配置の方がベランダに出やすくて、部屋も広く使えるん…

  • コロナ外出自粛で良かった事もある。

    コロナ外出自粛で良かった事もある。

    全国でコロナ感染者数が増え続けていますよね。 何をしたら正しい予防になるのか、誰も正解を知らない未知のウイルス。 ただひとつ分かっているのは、人と接触しなければうつりようがないと言う事。 だから、絶対に感染したくない人、感染したら命にかかわる人は、 独りで引き込もっているのが唯一の方法。 なんだけど… そう出来るならしたいし、するわ。 現実、独りで引き込もるって私は不可能だし、 経済活動しなきゃ生活出来なくて死んじゃうしね。 多くのご家庭がそうであるように、 我が家も出来うる限りの予防に努めながら社会参加を続けるしかありません。 緊急事態宣言解除後、 段階的に登校が許されていた都心にある息子の…

  • 眉毛が消えない!落ちない方法。簡単、仕上げ用アイブロウコート。おススメです。

    眉毛が消えない!落ちない方法。簡単、仕上げ用アイブロウコート。おススメです。

    汗をかく季節になって、 メイクした眉毛が消えてしまうお悩みってみなさん持っていらっしゃるでしょう⁇ 私も炎天下を平気で歩いたりしちゃうので、 眉毛が半分消滅しちゃうことがしょっちゅう。 消えたら消えたで仕方ない、気にしないって手もあるけれど、 夜まで綺麗な眉のままでいられるのにこしたことはない。 先月まつ毛エクステと眉エステを受けたケセランパサランのサロンで、 眉メイクレクチャーの最後に使ってくださった眉の仕上げ用コート剤が本当に優秀なのでシェアしまーす。 こちらです。アイブロウコート。 使い方は簡単。 乳白色のトロリとしたリキッドを、 眉メイクの最後に、消えやすい眉尻を中心にさっと塗るだけで…

  • 【40代アラフィフ凪のクロゼット】毎日着回す夏ワンピース公開。

    【40代アラフィフ凪のクロゼット】毎日着回す夏ワンピース公開。

    簡単に私の職業をお話しておきます。 仕事はミュージシャン、イベント司会者です。 それに関連して、所属する音楽事務所のスタッフとしても働いています。 コンサートやイベントの演者と裏方、両方ともやったりします。 舞台ではドレスやきちんとしたスーツ、裏方はジーンズ、 事務所はオフィスカジュアルと、服装の振り幅は大きいです 昼間と夜とでシチュエーションがガラッと変わり、 着替える事もしばしばあります。。。 以前の私は、洋服をいかに少なくするかに固執して、 用途もTPOもシーズンも兼ねる服を血眼になって探していた気がします。 でも今は、季節に合った服装が心地よいし、 大人として、社会人として、 場にふさ…

  • アラフィフってすごくいいよ⁉若い人、騙されたと思って、とりあえず生きてみてよ。

    アラフィフってすごくいいよ⁉若い人、騙されたと思って、とりあえず生きてみてよ。

    歳をとるという事は、 人生の残り時間が少なくなっていくという事だから、 やっぱり手放しに嬉しい事ではない。 見た目も体も、10年前とはやっぱり違う。 白髪に老眼、代謝の低下、シミ、シワ、たるみ、生理不順… 記憶力もすごく落ちてる。 あげたらきりがないくらい、体感としての老いはある。 でもなぜだかアラフォーの頃よりも、 精神は健全ですこぶる健康だと感じる。 アラフォーの頃に煩わされていた悩みとか課題が、 10年後の今、時間とともに解消されていったのよ。 やっぱり一番は子供が大きくなったこと。 一人っ子の息子は、持病もあって発達もグレーで、 本当に手がかかる子だったので、 私は仕事も趣味も全部一旦…

  • 無印良品をカスタマイズした狭いキッチンの収納公開とシンプルな家電選び。

    無印良品をカスタマイズした狭いキッチンの収納公開とシンプルな家電選び。

    インテリアの記事を久しぶりに。 バレンタインにケーキを焼いたら、 年代物のオーブンレンジのオーブン機能が壊れてしまい、 レンジ機能のみが使用出来る状態になってしまいました。 お菓子作りが趣味の息子から、オーブンを買い替えてとリクエストされていたので、 10年以上ぶりにオーブンレンジを買い替えました。 私がキッチン家電に求めることは、 何はさて置きシンプルなビジュアルです。 インテリアが趣味なので、ダサい家電は絶対イヤ⤵️ 今回も何ヶ月か探して検討して、 一番気に入ったビジュアルのオーブンレンジを買いました。 最近のオーブンは多機能で便利なのかもしれないけれど、 料理が好きじゃない私には多機能高…

  • 少ない服で着回すコツ!?ファッション好きアラフィフシンプリストの夏のシューズ全公開

    少ない服で着回すコツ!?ファッション好きアラフィフシンプリストの夏のシューズ全公開

    人生ずっとファッションが大好き。 年齢なんて気にせず好きな格好したいけれど、 残念ながら好きと似合うは違う世代に突入してしまった。 オシャレにたくさんお金と時間をかけてきた私が今心掛けているのは、 TPOと、清潔感と、too muchにならない事。 私のワードローブの主力は今ワンピース。 着回ししにくいと思われているワンピースだけれど、 靴やバッグ、アクセサリー、それにアウターを変えていくだけで、 TPOの振り幅が広くなり、意外と着回せるの。 シューズはTPOにすごく大切だけど、 一番重視したいのは一日快適に履いていられるか。 若い頃のように、 ヒールが高くて痛いシューズを一日中履いているなん…

  • 【アラフィフ大人旅】箱根一泊温泉お籠り旅行に行って来ました。ファッションとグルメとアート。

    【アラフィフ大人旅】箱根一泊温泉お籠り旅行に行って来ました。ファッションとグルメとアート。

    このところ忙しかったので、束の間でものんびりしたいねって事で、 サクッと箱根に行って来ました。 今回はお天気も悪いことが分かっていたのと、 コロナ禍でもあるということで、 会員制のエクシブ箱根離宮に泊まりました。 平日だったので宿泊客もまばら。 夜の露天風呂では1時間滞在していましたが、 私以外だあれも入って来ませんでした。 お部屋からは雨に煙る箱根の山しか見えません。 お部屋のお風呂からも。 そんなに新しくはないけれど広くて静かでのんびり出来るお宿です。 おこもりですることと言ったら、寝るか、温泉に入るか、テレビを見るかってところ。 仕事を忘れて怠惰をむさぼるのには最高です。 箱根は観光スポ…

  • ケセランパサランのまつ毛エクステと眉デザインを辛口に口コミします。

    ケセランパサランのまつ毛エクステと眉デザインを辛口に口コミします。

    時々WEB広告に上がってきていて気になっていた、 ケセランパサランのフェイスデザインサロン。 近々旅行を予定しているのもあって、久しぶりにマツエクをしたいなぁと思っていたので、今回はケセランパサランの施術を体験してみることにしました。 お金をもらっていい事ばっかり書いている美容ライターじゃないので、 正直な辛口の感想も含んでいます。 私のマツエク歴は15年前くらいから。 一時は通年付けていたけれど、どんどんまつ毛が弱って無くなっていくので、 またマツエクをせざるを得ないという負のループに陥って。 それでマツエク通年はやめ、今は旅行前や大きなステージの前にだけ付けるようにしています。 今回はケセ…

  • 今年もビーサンはイパネマ。オシャレで履きやすくて本当におススメです。

    今年もビーサンはイパネマ。オシャレで履きやすくて本当におススメです。

    ムシムシの毎日。 エアコンは苦手なのだけど、熟睡出来ないと仕事に差し障るから、 やむを得ずドライを使ったりしています。 ランニングも、湿気が多い日はすごく体が重く感じて、 結局ウォーキングになってる日もある。 マスクも息苦しいですね~。 今日はずっと日本で私ひとり?が絶賛しているブランドのプロダクトをご紹介。 ビーサン大国ブラジルのブランド、イパネマの、 SEXY&CUTEなサンダルたちです。 ここのビーチサンダルはデザインも豊富で、 さすがブラジル、色気があって、 そして一番のおススメポイントは、本当に履きやすいこと!!!! ビーサンて、素材が固かったりするとすぐに靴擦れになりません? 指の…

  • アラフィフのメイク。雑誌GROWを付録目当てで2冊買い。

    アラフィフのメイク。雑誌GROWを付録目当てで2冊買い。

    私はカラー系メイク用品はほぼプチプラです。何か月かに一回、メイク用品ほしいよ発作が出るので、そういう時はプラザとかドラッグストアとか100均とか行って、 色々試して買ったりしています。 先週コンビニに立ち寄った時に、 普段全く気にとめない雑誌コーナーに目が留まったの。 やっぱり頭の片隅に気になってるんだね…お化粧の事が。 ちょっと前の記事でも書いたのだけど、 お化粧は好きだけど下手なのか、 お化粧していてもスッピン?と聞かれる事がわりと多くて。 もう少し何とかなれたらなぁ~って思っていたところに、 目に入ってきた雑誌付録。 自前の眉が薄い私は、篠原涼子さんの眉って憧れる。 少しでも近づけたらな…

  • 久々IKEA。イケアの人気ワゴンロースコグ、やっと買える時が来た。

    久々IKEA。イケアの人気ワゴンロースコグ、やっと買える時が来た。

    昨日はOFFだったので久しぶりにイケアに行って来ました。 自宅インテリアも少し気になるところがあるし、 事務所の方はまだまだ全然整っていないのでね。 DIYとインテリア好きは小学校低学年の頃から。 インテリアショップってなんでこうもときめくのか。 ホームセンターも。 何時間でも居られるよぅ。 イケアはレストランなんてあっちゃうから、一日中居ろっつーこと?? でもこのご時世なので、サクッと短時間で済ませました。 そこまで深く考えず、オシャレ!安い!可愛い!と、 めぼしい物をカートに入れてっちゃって結局満載。 タオルにお鍋にハンガーも大量。 大人買いしていいのって新居に入居した時だけだもんね\(^…

  • 40代50代大人ファッションの二の腕問題。問題視すべきは腕じゃなくデザインと消極的なマインド。

    40代50代大人ファッションの二の腕問題。問題視すべきは腕じゃなくデザインと消極的なマインド。

    暑さがいっきに増してきた(*_*) 夏が大好きなので暑さはウエルカム。 どうせなら突き抜けるくらい暑い方がいい。 でもやっぱり汗でべったりしたお洋服は萎えるよね。。。 ファッションも出来る限り涼しく装いたい!! 「BBAは二の腕出すな!!」なんて世間に言われても、 私、ノースリーブがやっぱり好きなの。 出してっちゃうよ。知らんがな、世間の基準なんて。 同世代の皆様もどんどん出していっちゃいましょうよ。 欧米なんて、貫禄体系のマダムでも誰彼はばかることなくビキニ着てる! 日本にもそんな自由さおおらかさが広まってほしいものよね。 主張はこれくらいにして。 去年からGUで大ヒット中のスムーススリーブ…

ブログリーダー」を活用して、凪さんをフォローしませんか?

ハンドル名
凪さん
ブログタイトル
C'est ma vie. シンプリスト凪
フォロー
C'est ma vie. シンプリスト凪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用