chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
菜々子とワンのほっこり休日
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/09/12

arrow_drop_down
  • カワイイ?

    いつものようにメアケーを連れてゲレンデを散歩していたら、ピンクと白のレンゲの花がいっぱい咲いていて、何だか昔懐かしく、レンゲの花の頭飾りを作ってみたくなりましたといっても、私が頭に乗せてもね・・「ワタチかわいいかししら??」byケイトケイちゃん可愛いよメアリはご存じのとおり1秒もじっとしてられませんからねさてさて我が家の庭にはあやめやヤマボウシが美しく咲いています何だかもう梅雨入りみたいですね・・皆さんも梅雨のジメジメに負けず、美味しいもの食べて健康的に楽しく毎日をお過ごしくださいね~カワイイ?

  • メアケーに会いに来たよ!!

    いつもブログに優しいコメントを頂いているYさんが2年ぶりにメアケーに会いに来てくださいましたもちろんのこと、メアケーの大歓迎ぶりは2年たっても健在ですYさんたちにたくさん遊んでもらって大満足夢の2頭引きができたYさんも喜んでくれたかな?先週末はお天気も良く、ゲレンデ散歩を楽しみにしていましたが、あいにくこの日は高社トレイルランニングの大会があり、残念ながらゲレンデには行けませんでしたが・・グランドでいっぱい走り回ったり写真撮影会をしましたよ久しぶりにワンたちの話に花が咲き、メアリ&ケイトもとっても、楽しくて嬉しい1日でした。Yさん、有難うございました~またメアケーに会いに来てくださいね~~メアケーに会いに来たよ!!

  • ミューちゃん虹の国へ

    長年、宿の看板犬、接客係として皆様に可愛がって頂ましたミューが2月24日虹の国へ旅立ちました。ミューは昨年11月頃から体調を崩し、だんだんと食べなくなって最後は1.3kgくらいにまで痩せてしまいましたが最後まで寝たきりにはならず自力で排泄もしていました。12歳と7か月の命でした。親ばかかもしれませんが、ミューは小型犬にしてはとっても賢く、私たち夫婦の雰囲気や気持ちをいつも感じとって行動をしている様な子でした。活発で泳ぎも得意、1200mくらいの山も自力で登ったり、雪の中でも元気にボール遊びが大好きでした。お利口さんで誰にでも愛嬌を振りまいて皆さんに愛されていました。生前、ミューを可愛がって頂き、本当に有難うございました。これからもメアリ、ケイトとミューの思い出を大切に頑張ってまいります。どうぞミューの冥福を一緒...ミューちゃん虹の国へ

  • ふたつの命

    静岡のS家にいるサファイアとイザラ。どちらも長年、身体の不自由な人のために介助犬として働いてきた素晴らしいラブラドールです。10歳になって仕事をリタイヤし、晩年をS家で楽しく穏やかに過ごしていました。犬の人生(犬生)は短く、残された時間を普通のラブラドールとしてSさんと過ごせたことは本当に幸せだったと思います。うちにも何度か来たよね。サファイア、良かったね。そしてイザラ、Sさんをこれからも宜しくお願いね。先週の木曜日、郵便局を出ると、まだ飛び始めて間もないツバメのヒナが路上でバタバタと動いているのが目に留まりました。きっと、飛ぶ練習をしていて上の方から落ちてしまったのでしょう。取りあえず、路上から保護し歩道へとあげましたが何度も何度も車の通りの多い路上へ出てしまい、親ツバメや巣を探しながら1時間ほどそのあたりで...ふたつの命

  • 桜の季節

    今年は大雪に悩まされ、バタバタと冬シーズンを過ごして、やっと4月~って思っていたら、まさかのインフルエンザ(B型と診断)で2週間パッとしない日々を過ごしてました。そんな間にも三寒四温を繰り返し、この長野にも確実に春はやって来ていました4月の初めには・・まだこんなにあった雪も・・もう木島平も桜まっさかりこの日はあまり天気が良くなかったけど、この数日はお花見日和ですうちのコブシもこんなに大きくなって花がたくさんついてますこの季節は一年の中で一番、心ウキウキする大好きな季節でしたが、、今年はちょっと寂しい気持ちで迎えています。グランドの桜をとっても楽しみにしていた福岡のメアリ姉妹ファミリーが毎年GWには欠かさず遠路長野まで毎年来ていましたからね・・・どうしてもグランドへメアリたちの散歩に行くと思い出しちゃうきっと彼も...桜の季節

  • 2017スキーシーズンオープンです!

    本日25日、スキー場オープンしました!!まだ11リフトのみの営業ですが、これからの年末寒波に期待したいです!是非今年もパウダースノーの木島平でお待ちしていますわが家のワンたちも大喜びで雪遊びを楽しんでました~2017スキーシーズンオープンです!

  • 楽しみを見つけよう!

    スマホが出回っている最近でも、ちまたに流行っている手帳。。なんでも若い女性たちが色々なデザインの手帳を持って、スケジュールやTODOを書き込んだりテープやシールでたーくさん飾っているよう都内ではそんな手帳グッズを扱っているお店もたくさんあるみたいいいな~なんてステーショナリー好きの私は思うのでしたこのわたくしも今はスマホのスケジュールに頼ることも多いですけど・・(なんといっても時間に知らせてくれるのが大助かり)ですが。。手帳は学生のころから欠かした事はなく持ち歩いていますここ3年はまっているのがムーミンの手帳。それまではトトロやラピュタなどのジブリ系。私の好みは表紙にビニールなどかかっている物ではでなく、キャンバス地やレザー使いが嬉しい中身はシンプルでちょっと可愛いイラスト入りちなみに私も以前からシールやスタン...楽しみを見つけよう!

  • ハルニレテラスで無農薬野菜

    ちょっと前のことになりますが、今朝タイムリーにもNHKの「〇サイチ」で取り上げていたので紅葉も終わりころの軽井沢を訪れ、星野リゾートの一つである「ハルニレテラス」へ女友達と行ってきましたあっ、TVでやっていたのはこの「ハルニレテラス」のことではありませんたくさんの北欧の小物や羊毛のクローズなど、ウッドデッキでつながる小さなショッピングモールの様でしたその中でちょっと目に留まったのはこちら浅間高原で作られた無農薬野菜の数々・・普段あんまり見ることのないポロねぎ(リーキ)、赤カブ、紫大根、紫白菜など珍しいお野菜がと~~~ってもお安いの中でも一番気に入って買ったのが、今朝もTVでやっていた「ビーツ」まず、買ったのが生まれて初めてのこのビーツ。知ってはいたけど。。スーパーなんかではこれまで、あまり扱いがなかったのよね~...ハルニレテラスで無農薬野菜

  • 私のお気に入り(*^_^*)

    毎日のお弁当は働く主婦にとっては、と~~~っても大変!っていつも思っていて、なかなか作れる日も限られてしまう先日お弁当箱もちょっと変えて気分も変えよ~って思って買い物に行ったらこんな便利グッズがHaru-miさんの売り場で見つけたこのシリコンのおかず小分けグッズ。「まあ、何かに使えそうだから買っておこう~」ってそんなに高くもないから買ってみたの。ところが、これ以外にもすっごく便利で、夕飯で作ったおかずの一部や買ってきたお惣菜を小分けしてそのまま冷凍!お弁当箱にはこのまま入れられて「チン」もできちゃう優れもの(知らなかったのは私だけかもしれないけど。。)出来上がり、こんな感じです今日はシリコンパックは除いてありますけどね。ほとんどが小分け冷凍しておいたものですよ~もう毎日30分~40分かけてたお弁当がなんと10分...私のお気に入り(*^_^*)

  • アーサーパパさん、ママさんこんにちは~♪

    先週の飛び石連休に、福岡から(お一人は東京→熱海→福島経由だそうで)アーサー君のパパさんとママさんが遊びに来てくれました~今回はおうちで留守番のアーサー兄福岡に行ったらまた遊ぼうね~ということで、いつもと違って犬より人間の数が多い?メアリとケイトはたくさんお散歩やボール投げしてもらったよママさんに甘えるケイト(普段、飼い主はほったらかしなのでね)ボール投げ100万回投げとはいかないけど・・たくさんパパさんに投げてもらったね。お天気も良くて気持ちよかった~アーサーパパさん、ママさんはY君の代わりに、これからはた~くさん来てくれるってまた楽しみにしてま~すbyメアリケイト&ミューアーサーパパさん、ママさんこんにちは~♪

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、菜々子とワンのほっこり休日さんをフォローしませんか?

ハンドル名
菜々子とワンのほっこり休日さん
ブログタイトル
菜々子とワンのほっこり休日
フォロー
菜々子とワンのほっこり休日

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用