chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
8月から特別区・地方上級合格を目指す!@2016 https://koumuin0413.hatenablog.com/

特別区・地方上級・国税官合格を目指すために日々の記録を記したブログです。

2016年度公務員試験を受験予定の大学生です! 特別区・地方上級・国税官の現役合格を目指すブログです。 合格したら恋人と一緒に暮らす約束をしています!! これをモチベにして頑張ります! 同じく公務員志望されてる方、一緒に頑張りましょう!

リック
フォロー
住所
鎌ケ谷市
出身
青森市
ブログ村参加

2015/09/11

arrow_drop_down
  • 10月になりました

    諸事情により勉強を中断しておりました。 11月からようやく勉強できます。 働かないと私はお金持ちというわけでもありませんので親には迷惑かけたくない思いから夏はバイトしてました。 そして学祭準備やら学校行事やらで自分が代表をつとめているのでどうしても数的処理・憲法あたりしか進められませんでした。 今月から少しずつ感覚を戻し、11月22日の産経の公務員模試までガツガツ勉強しようと思います! これからは週1回の更新をしていければなと。 とえりあえず11月22日までにV問1周する予定の科目が 【専門】 ・憲法 ・民法Ⅰ ・民法Ⅱ ・ミクロ ・政治学 ・経営学 ・行政学 ・社会学 【教養】 ・数的処理 …

  • 8.10

    本日はあまり時間がなかったので ・数的推理 V問(第5回 図形) 3.5時間 ・政治学 レジュメ→V問(第2回 議会) 2.5時間 ほどしかしてません・・・。 周りを見るともうこの時期に専門科目は一通り終えてるという人も。 自分は何をしていたんだろうと思うばかりです。 ただでさえ教養科目もできないのに。 夏休みも残すは10日です。 10日で、できる限りの勉強はしたいと思います。 短いスパンでの目標として 憲法 V問1周 政治学 V問1周 数的推理 V問2周 ちなみにここでいう1周はただ問題を解くというより、理解しながら進めるという方針で解いていきます。 1度授業後の復習として解いてはいるので……

  • 8月からと書いたものの・・・

    9月になってしまいました!笑 あ、自己紹介させていただきます! 都内の大学に通っている大学3年生で文学部に所属してます! 法律経済なんて大学で一切勉強したことありません! しかも私立文系、政経選択だったので教養科目にいたっては理系科目はもちろんのこと、日本史世界史地理などの人文科学さえ勉強してないのでもうすることが山ほど(;_;) 来年の公務員試験に向けてモチベーション維持ということでブログ始めました^^ 志望先は 第一志望 特別区 第二志望 某県庁 第三志望 国税官 といった感じです! 夏休み2ヶ月あるし♫とか思ってたらもう残すところ2週間となりました。 結果として進んでいるのが専門科目だと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、リックさんをフォローしませんか?

ハンドル名
リックさん
ブログタイトル
8月から特別区・地方上級合格を目指す!@2016
フォロー
8月から特別区・地方上級合格を目指す!@2016

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用