chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
風は向かい風 https://brend-coffee.blog.ss-blog.jp/

日常の生活で、思ったことや感じたことを日記にして何事も楽しんでいます。

今は失恋中なので、主に気持ちの整理を言葉にしています。

ヒカル
フォロー
住所
館林市
出身
館林市
ブログ村参加

2015/09/10

arrow_drop_down
  • 別れた人と似たような人に出会ってしまったら。

    こんにちは、ヒカルです。 もしも別れた人と似たような人に出会ってしまったら、 それも未練のある別れかたをした人と。 気持ちが意識してしまうのは自然な事だと思います。 なによりそれを引き寄せた自分自身がいるのだから。 最初のきっかけから話しやすさ話題など、 気にすれば気にするほどに別れた人と似たような流れの出会い。 相手もまんざらではなさそう、こちらに興味を示してくれている。 それにこたえようと自分も相手に興味を向けている。 そのうちにその人自身に気づいてくるはずです。 最初は別れた人と似ているなって感じてたけど、 でもその頃には誰でもない、その人自身の良い面をたくさん知っている自分に出会うはず。 大切にしたい想いの芽生えとともに、その人と一緒に居たいと思う気持ち。 それは過去を乗り越えた自分自身の現れでもあると思います。 この時をチャンスと思い、..

  • 秋風が吹く

    こんにちは、ひかるです。 すっかり秋になったと思ったら今日は暑かったですね。 この人は運命の人だという恋愛をし、 この恋愛の行く先はどうなるのだろうかとブログで書き綴って来ましたが、 今は離れ離れになり思うことを一つ。 確かに今でも好きだし運命の人だと思ってますが、 でもそれが全てではないんじゃないかと思います。 別れたから運命の人じゃないと乱暴に定義することも出来るでしょう。 離れ離れになってしまっても、強力に湧き上がった想いはあるわけで、 ないがしろにすることも出来ません。 もちろんツインソウルの言い伝え通りの体験もあることでしょう。 彼女から受け取った事は、出会う人を大切に想う気持ち。 そしてその芽生えた大切な想いは誰とでも共有することが出来る。 ブログでも友達との何気ない会話でも気が付けば愛で溢れている。 離れてしまった人をずっと待つより..

  • 桜の季節になりましたね♪

    こんにちは、ひかるです。 時は早いものでもう春になってしまいました。 つらつら綴っている記事に時の流れを感じております。 嫁とは離れ、心から想う人とも離れ、それでも明るい日々をこうして過ごしております。 心から想う人、この想いが今後どうなっていくのか自分自身がとても興味あることなので、 このまま綴っていけたらなと思います。 ツインソウル、ソウルメイト本当にそれに該当する人はいるのか、 はたまたすでに巡り合っているのか。。。 旅はまだまだ途中のようです。 明日にきらめいて... 今日も向かい風。 きらめきスイッチ→にほんブログ村

  • 美化=美しく変化させること。

    こんにちは、ひかるです。 以前に想いを通じ合っていた彼女との別れ、その理由。 『少しずつ違和感を感じた。』 『急に冷めてしまった。』 『美化していたんだと思う。』 今まで自分は、少しずつ時間を掛けて受て入れて来たのだと思う。 今、あの時何が出来たのかを考えてみても、きっと何も出来ない。 本当の想いは分からないけど、1つの解が示された事を受け入れた。 こういう事を感じられて、別れを選んで方はいらっしゃいますか? 今も変わらずに今日が続いてく。 地震はあるけど。。。大丈夫でしたか?? 運命の人がいるのかいないのかについては、 きっと居ると思うし、いないと思う。 でも、きっとこの先、何百年先に運命に変わるであろう時を、 みんなと一緒に重ねているって事じゃないかな。 でも彼女に出逢えたことで、 確実に自分が変わった事を肌で感じております。..

  • 久しぶりに恋をした。

    こんにちは、ヒカルです。 ““ 君が好き 僕が生きる上でこれ以上の意味はなくたっていい ”” 国民的ロックバンドグループの歌詞になぞり思うことなどをひとつふたつ。 冒頭の歌詞を読めば誰だってこんな気持ちになるだろう。 しかし、その後の歌詞を見れば、自販機で2つコーヒーを用意するのである。 きっと付き合っているんだろうな、きっと付き合っているんだろうなぁ。 ではこの場合が、片想いだったらどうだろう。 『別に他の事どうだっていい君が好き』 と思えば、さぞ苦しかろう姿が浮かばれる。 想いを告白したのか、付き合えるかどうかも分からない状態。 きっと始終色々な想いや感情、気持ちが渦巻いている事だろう。 そう、私のように。 なかなか相手がお忙しのようで、会う約束を取り付けないのだが、 傍から見れば順調(らしい)、でも本人の心の中はグワングワンしたま..

  • 秋の気配

    こんにちは、ヒカルです。 秋の書込み。 愛する想いの波は別れて1年の時により穏やかとなり、 それでもときおり愛しさが打ち寄せる。 波は止まない、引力がある限り。 男女の波もそれにしかり。 となれば、抗わないに限る。 寒さを運ぶ風は、落葉の宿命を満たし、 その落ちた葉っぱを、傍らに一つに集約していく。 人の寄り添いの如くに。 今日も向かい風。 ポチッとクリック→にほんブログ村

  • 夜のBARにて

    こんにちは、ヒカルです。 互いに子供もいる中での出会いでした。 出会いといっても無作為なチャットからの始まり。互いの素性は後々になって知っていくけど、何よりピンと来るものがあった、大袈裟かもしれないけど、すごく心の奥深くで繋がっているような、それだけで癒させる。それこそやりとりさえ出来れば満たされる物があった。 距離など関係が無く、飛行機のチケットをいつとろうかドキドキしながら、その後の予感を楽しんだ。 初めて降り立つその地に、忘れられない想いも置いてきた。空港まで迎えに来てくれていて、降り立つとすぐ出会うという事に、未だに緊張を覚える。 第一印象、社内の匂い、初めての土地。何もかもがキラキラしていて、色のある夢はこのあとしばらく続いていく。ずっと続いけばいいな。 気まぐれの風は、北から南へと勢いを変えていく。 今日も向かい風。 いつもはげまさせてます→にほんブログ村 ..

  • 悲しみの底

    こんにちは、ヒカルです。 悲しみには底打ちがなく、時々痛むように悲しくなる。 降り積もる雪も、季節とともにやがては溶けて流れるように、 心晴れやかな日が来ることを信じて過ごしている。 どの事を打ち明ければ、心は晴れるのか、 どれだけの量を打ち明ければ、その時期は縮まるのか。 多分LINEもブロックされているんだろうな。 円満だった。サヨナラって口には出来ず、じゃあねって言うのが精一杯の別れ。 もう連絡も出来ない、ましてや会うことも出来ない。 新しく恋をしてみようと思う。 相手をおもいやり、大切に思い、精一杯に愛せる相手を。 今日もしとしと雨。 紫陽花は下を向いている。 頭を垂れさせるのには十分な雨だった。 今日も向かい風。 いつも励みにさせていただいてます→にほんブログ村

  • 雨が続きますね

    こんにちは、ひかるです。 SNSで知り合う人は、何かしら名前で知り合うと思う。 それから仲良くなって、ふとした拍子に苗字を知った時、 なんとも言えない、こそばゆい感じがするんだよね~ やっぱり知れて嬉しいし、もっと早く知りたかったと思う。 でもフルネームを知る頃には、連絡が途絶えてしまったりもして、出会いは様々です。 心に忘れられない人がいる、 どうすればいいのか時々真剣に考えたりする。 時間が経ってどうにかなるなら、 もう、すっきりさっぱりになっても良いのではないか(>ω<) なにかを忘れるのは水がいいと、職場の近くの川を覗き込むと、 番い鳥がゆらゆら揺れていた。 今日も向かい風。 他にもたくさんの方が応援しています→にほんブログ村

  • 風の行方2

    こんにちは、ひかるです。 雨が降っていたのは知っていたが、 寝る前に外を見たらいつのまにか雪になって銀色の夜だった。 一期一会と分かっていても、心乱れ、所在をなくすこともあります。 いつぞやのセラピストはすでに退職し、 在籍なされていなかった時の空の色。 あの時もっと話ししておけばという思い、 後悔はいまや、うず高く積まれ高層ビルを下に見る... ビル風に煽られ、足元を取られ、いまだ前には進めず。 でも言えるのは、辛い心持ちも、新たな芽生えに癒やされるということ。 それまでは、受け入れ、もがき、悲しむ。 無理はしちゃいけない。 まだ風向きは、向かい風。 他にもたくさんの方がいらっしゃいます→にほんブログ村

  • かれこれ

    こんにちは、ヒカルです。 前回の話。 といいましても、なかなか会いに行けるようなものでもなく、 会いに行くたびに、体が柔らかくなっていく...(笑) かれこれ半年も前、毎日僕達を記すように連絡をとっていた人と別れた。 その日を栄に、一切連絡をとらなくなった。 急には止まれない、気持ちは言葉と違って。 人は自己修復機能が備わっているはず。 あっけらかんとまた笑えるように。 でもまだ笑った覚えがない。 どういう風にすれば笑えるのか、忘れてしまったんだ恐らく。 笑いが無いとあちらこちらに漂う、雲や空気や風のようだな。 何かを埋めるように、街を歩く、それこそ漂うように。 行き止まりに来るまで。 笑えるようになったら、何したいかな? やっぱり君に会いたいかな。 寒さを運ぶ風も、匂いを乗せる風に変わりつつある。 今日も向かい風。..

  • 新しい風

    こんにちは、ヒカルです。 この間、マッサージにかかりに行った。 施術をしてくれた方がこんなお話をしてくれた。 なんでセラピストになったの?という質問を受ける時、 『コリをほぐし、癒しを提供したいから』と表向きは答えるのだと。 照れながら本音を教えてくれた。 『でも本当は、将来結婚することがあったとき、 大切な人の為だけに施術をしてあげたいから私はセラピストになりました』と。 彼女の健気な姿勢に、心射抜かた心地がした。 新しい風が吹いて来た。 今日も向かい風。 他にもたくさんの方がいらっしゃいます→にほんブログ村

  • 風が吹かない

    こんにちは、ヒカルです。 いつも吹く季節の風も、ここ最近では吹かなくなりつつあります。 気候が変わっているのですね。 去年、連絡をとっていた不倫に流されてしまった方も、 もうそんなに連絡を頻繁にとらなくなってしまいました。 仕事も、出張やらなんやら忙しいみたいで。 でも、不倫の男とは離れたみたいですが。 私は私で、少しでも心が整理されるように日々努めています。 言っているほど、真面目ではないかもしれませんが、、、 でも、素敵な出逢いはあきらめたくないなぁ~ 理想とする事もあるし、理想が叶いそうな人には間違いなく惹かれると思うし(笑) もう少しだけ、ツインソウルなるものの事を考えて行こうと思います。 今日も向かい風。 他にもたくさんの励ましがあります→にほんブログ村

  • 募る想い

    こんにちは、ヒカルです。 しょうがないが口癖。 しょうがないと言っては、受け入れて、 しょうがないと言っては、飽きらめている。 自分自身をどこまでも許せる人に出会った、 相手の事も結局は許してしまう。 同じ思いを、再び抱く事が出来るのだろうか。 想いを引き摺りながら、人に想いを抱くことは、 どれくらい可能なのだろうか。 近頃の頭は、決めたことを、反対の意見で台無しにすることばかりに夢中になっている。 先の知れた未来に絶望したのが事の発端で、 時としては覚悟が必要。 ある人に言われた、どちらに行っても覚悟が必要ですよと。 まだ流れるのか、涙よ。 今日も向かい風。 他にもたくさんの方々がいらっしゃいます→にほんブログ村

  • 小さな幸せの在り処

    こんにちは、ヒカルです。 日によって何も手に付かない時がある。 今やっていることで精一杯。 そんな時に限って、仕事も忙しいとくる。 小さな達成を積み重ねて行くことで少しは改善されればいいな。 不器用さとポジティブさを親から譲り受けたと解釈し、 出来るだけ後ろを見ずに笑って過ごす。本当に笑えるまで。 それでもこの交差点では、今日も誰かとすれ違って過ごしていく、 自分自身を責めたり誉めたりしながら。 そんな当たり前の事も忘れていた。 この交差点では、車のように絶えず小さな幸せも交差してるんだな。 今日も向かい風。 小さなしあわせのある暮らしへ→にほんブログ村

  • 思い出すことしばしば

    こんにちは、ヒカルです。 と言っている間に、年が明け1月も下旬に差し掛かろうとしている。 なるべく静かに過ごしていたつもり、 まだ私は、離婚調停の最中。 何事も早く落ち着きたい、今はそう思う。 この先どうなるだろう。 初詣も願いは控えめ、自信も喪失、 年明けそうそうから仕事に追われ、 振り返っている余裕もなかった。 今はまだ、前向きになれない。 こんな感じ自分には珍しいと思う。 今日も向かい風。 小さな幸せのある暮らしへ→にほんブログ村

  • クリスマス・イブ

    こんにちは、ヒカルです。 クリスマス・イブだからと言って仕事である。 ~前回の続き~ どうやら彼女は浮気と不倫を同時に始めた。 不倫相手はすごくお金持ちらしく、日々満たしてくれる。 その合間に、彼氏と食事に出かけるのである。 ショックだったぁ~(><) 結婚出来るのだろうかと口癖になっていたのに(><) 一番遠ざかっている状況なのに(><) 『せめて彼氏と別れなさい、どちらかにしなさい!』と言うものの、 『まだおいしい蜜を吸っていない』と、これまた素直。 もう何も言えなくなり、電話を切るのが精一杯であった。 確かにそうなれば、もう人の言うことなど耳には届かないだろうし、 友達には、あんたが幸せならそれでいいよと声を掛けられ、 数カ月後、数年後には収まりの悪い結末が待っていそうで(><) そうならない選択というものがありつつ、..

  • 時に風は果実を甘くも致します。

    こんにちは、ヒカルです。 時に風は、涙を乾かします。 ~前回の続き~ 何をどうする分けでもなかったけど、想いを伝えてみた。 ただ、その人と幸せになってくれればそれで良かった。 でもなんか違っていた。 先週くらいに仕事関係の方から声を掛けられているのは知っていた。 『食事でもどうですか?』と、 これくらいしか聞いてなかったので、仕事関係は止めときなさいと言っておいた。 金曜日の深夜、彼女からこれから飲みに行ってくるとだけ連絡があり、 どこかに行ったみたいだった。 土曜日彼女から電話があった。 金曜日の仕事帰りに食事に行ったら、 その仕事関係の人と偶然店で一緒になったらしい。 そのままお連れの方共々、4人で2件目に行った。 気を使われその人と二人きりにさせられた時に、こう言われたらしい。 『妻もいるし別れる気はない..

  • 想いを伝える。

    こんにちは、ヒカルです。 寒いのが好きなのに、なかなか寒くならない(>_<) しかし体調を崩されている方もいるので、大きな声では言えない。 想いが熟したので、好きって伝えてみた。 色々考えたら好きだったから。 しかし彼女にはすでに、想いを寄せている彼の存在がある。 詳しくは寄せられているになるのかな? 話を聞いていると、非常にドライなお付き合いをしている。 ...話を聞いているということは、彼女とよく話をするのである。 それもかなりの頻度。遂には甘えを出してくるほどに。 単純にそういう事は本来、彼にするべきじゃないかと悩んだ。 静かに消えようとして色々考えたら、好きだった。 正直、想いのブレーキはたくさん踏んでいたけど、 この際踏むことを止めて想いを伝えた。 想いを伝えれば距離を置くことが出来ると自分に納得がいったので。 ..

  • 覚書

    こんにちは、ヒカルです。 日々心は変わっていく、気持ちも変わっていく。 変わらないものを探す、常に。 変わらないものを探すことは、変わらない。 自分が不確な存在であることを知っている。 物が好き。不確かなものから確かな物が生み出されることが好き。 人を想う、不確かである。 不確かであるから、永遠のもので繋ぎとめようと試みる、あくまでも。 それも一度きり。一度ダメならさてどうしようか? それもこれも、自分本位では成り立たない。 もちろん相手あってこと、相手がいるから私がこうしていられる。 元気にしていますか?いつもみたいに多少無理してるんじゃないの? 今日も不確かである。 他にもたくさんの方々がいらっしゃいます→にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヒカルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヒカルさん
ブログタイトル
風は向かい風
フォロー
風は向かい風

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用