chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
きまぐれハチログ https://hachi-log.hateblo.jp/

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/料理/お出かけ/写真/日記

自分で選ぶこと、それを意識してしたい暮らしをしています。とりあえずやってみる。そしたら楽しくなってきました。

はち
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/09/10

arrow_drop_down
  • 買ってよかったもの2022(一人暮らしを楽しく&快適にしてくれたものたち)

    あっという間に年末!今年も買ってよかったものをまとめました。 日々の暮らしが楽しくなったり快適になったりするものが好きだから実用的なものが多め。 ベスト10!とか絞り込めないから、ぽんぽん書いていきまーす。 長くなるだろうから目次もつけておきます。 ストウブ 立てられるまな板 にんじんしりしり器 ふわふわふきん カトラリースタンド 食器たち 自炊を楽においしくしてくれる乾物 亀の子スポンジ ウタマロキッチン 歯医者さんで売ってる歯ブラシ 自動開閉の折り畳み傘 ビニールカーテン 加湿器 大きな鏡 テーブルライト リラックスチェア 綿棒入れ カメラ棚 フィルムカメラ 植物たち 羽毛布団 ストウブ …

  • 小豆島の海と空の夕暮れ(2022初夏旅 with X100F ⑦)

    今回はこれの続きの3日目後半。寒霞渓という山の上にある国立公園に行ってきた、その後。 hachi-log.hateblo.jp さっきの大雨が嘘のような晴天。これがこのまま続けば最高。 まずはそのまま山の上にある展望エリアに行くことに。 雨のおかげで行きよりも緑がキラキラしてる。 寒霞渓から少し進んだところにある展望エリアに到着。 車を停めてすぐそこの石段を上ったらいきなりいい景色。 ぐるっとどの方角を見ても楽しめる。 晴れてくれて本当によかったなぁ。 旅立つ前の台風予報がこんなにも外れてくれるなんて。 満喫したところで下りまーす。 次に向かったのは温泉! 海を眺められる丘にあるホテルが日帰り…

  • 私的大爆笑ポイントだった寒霞渓(2022初夏旅 with X100F ⑥)

    もうすぐ冬だけどまた夏の旅の話。 これの続きで⑥。まだまだ3日目。 hachi-log.hateblo.jp エンジェルロードで海を満喫した後は山へ! 寒霞渓という島の中央よりやや東側にある国立公園に向かった。 日本三大渓谷美のひとつらしい。わお。 行くまでの道のりがなかなかすごかった。 道が折り畳まれてる、、、。 わたしには運転できない。 いや、頑張ったらできるのか、、、?危なすぎるから絶対やめておいた方がいいやつ。 そんなくねくね道と坂道をいくつか超えたら一気に見晴らしのいい高さ! 遠くの方に海も見えた。 見晴らしのいいゾーンの後は山の中。 木々に囲まれていて光が当たった緑が美しかった。 …

  • 小田原をぐるっと1泊2日。

    11月中旬、小田原に行ってきた。 小田原は何度か行ったことはある。行った回数だけなら私の中では多い方。 でも沼津へ行く途中でちょっと寄っただけとか、箱根温泉へ行くときの乗り換えとか、登山の帰りに夕飯を食べるために下車とか、海でぼーっとしてきただけとか、そんな感じであんまりがっつり歩き回ったことは無い。 自転車にハマってることもあって今回はレンタサイクルを使って町中を走り回ってみることにした。 混んでる電車には乗りたくないなー、というかずっと座っていきたいなー、っと思って夜明けとともに出発した。 おかげで快適に小田原到着。天気も最高。 駅を出るとすぐにお城がちらり。 かわいい屋根。 近代的な建物…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はちさん
ブログタイトル
きまぐれハチログ
フォロー
きまぐれハチログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用