chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
きまぐれハチログ https://hachi-log.hateblo.jp/

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/料理/お出かけ/写真/日記

自分で選ぶこと、それを意識してしたい暮らしをしています。とりあえずやってみる。そしたら楽しくなってきました。

はち
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/09/10

arrow_drop_down
  • 晴天とオリーブ園(2022初夏旅 with X100F ③)

    ヤマロク醤油から一気に晴れた。台風はどっかにいったっぽい。 これの続き。 hachi-log.hateblo.jp 晴れてるうちに眺めのいいところに行っておこう!と予定変更。 目指すはオリーブ園。 小豆島の写真としてよく見かけるあの風車のところ。島の真ん中あたりにある。 海沿いを走っていると海に降りられる階段発見。 水がすごく綺麗。 ひんやり気持ちよかった~。 寄り道を終えて、目的のオリーブ園。 オリーブ牛のひしお丼。 窓からの景色もよかった。丘の上だから海がよく見える。 青空とオリーブの木々をたくさん見られて大満足。 そのあとは再び東へ。醤油のエリアの方。 あ、さっき海に降りたところ。通過~…

  • 夏の匂い

    髪を切りにきた。 かなり短くしてもらってすっきり快適。 写真集を買ってお店に置いてくれた。 この後の予定はー? なーし どっか夕焼け撮りに行こう~ お、いいねいいねぇ って勢いで写真を撮りに行くことに。 こうなるなら一眼レフを持ってくればよかったっていうのだけ後悔。いつも何台かカメラを持ってきてても結局1枚も撮らずに帰ってくることが多かったからさ、、。 ということで今日もX100F。 月がくっきり。 撮りながら、あれ?この構図って見たことあるな、ってなった。 まったく同じ位置から同じ方向に撮ってた。懐かしい。 ぼんやり川とか空とか眺めてる人がたくさんで、なんかよかった。いい空気。 マスクを外し…

  • 小豆島の北東、福田港へ(2022初夏旅 with X100F ②)

    小豆島、2日目。 相変わらずの曇り空。もわん。 でも台風はどこかへ行ったみたいで一安心。 朝ごはん。 海藻の佃煮。透き通る黄緑色が綺麗。おいしい。 おにぎりのご飯のふっくら具合がすごくよくて、家でもこんな風に炊いたり握ったりできるようになりたいなぁと思った。 出発。 宿泊していた島の南東エリアから、北に向かって、島の北東エリアにある福田港へ。 醬油工場エリアを通るたび、醤油の香りがぶわぁっと。 野田に住んでる友だちが言ってたのはこういうことか。あそこはキッコーマンがあるもんなぁ。 住宅街を抜けて山の方へ。 途中、希望の道という展望エリアへ。 晴れてたらいい眺めだったんだろなぁ。 次は徐々に下っ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はちさん
ブログタイトル
きまぐれハチログ
フォロー
きまぐれハチログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用