chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
きまぐれハチログ https://hachi-log.hateblo.jp/

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/料理/お出かけ/写真/日記

自分で選ぶこと、それを意識してしたい暮らしをしています。とりあえずやってみる。そしたら楽しくなってきました。

はち
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/09/10

arrow_drop_down
  • 君がいてくれたら

    何度も思った。 だってさー、楽しくないんだよー! いや、違うか、楽しさはある。あるんだけど、今いてくれたらもっと楽しめてたのに!って思ってた。 ズームして逆光にして背景きらっきらにさせるのも、1枚1枚シャッターを切ってる感覚が重いのも楽しいけども、 寄りたい!!!寄って撮りたい!!! 目で見てるのと近い感覚の広さをおさめたい!!! 今の目の前のこの感じをこの気持ちをそのまま撮りたい!!! X100F~!!!もう留守番になんてさせないから!!! 記録として撮るならスマホでもいっか~、と思って寄って撮りたいときはスマホで撮影していたけど、これがさー、ぜんっぜん面白くないの。撮ってる楽しさを感じられ…

  • 2022.06.19

    今日の相方。Nikon D80とOLYMPUS XA。珍しくX100Fはお留守番。ちょっと35ミリの単焦点を買い戻したくなってる。 pic.twitter.com/ZlFDwBpga0— はち ┃ コーヒーフィルターさらさ (@hachi_simple) 2022年6月19日 朝ごはんを抜いてきたかいがある pic.twitter.com/YZtxtMpIzt— はち ┃ コーヒーフィルターさらさ (@hachi_simple) 2022年6月19日 こんな暑い日にはレモネード pic.twitter.com/oTsI7vT8pr— はち ┃ コーヒーフィルターさらさ (@hachi_simp…

  • あったら素敵だなぁくらいなのじゃなくて、「これが!ほしい!」っていう物欲が出てくると楽しい

    6月。 晴れの日は少なくても暖かいからか、ベランダの植物たちは元気ににょきにょき成長中。 すだち。葉っぱの数が増えた。 トマトも上から順に赤く染まってきた。 梅雨が明けたらさらに成長が加速するのかなー。わくわく。 この間、すごく楽しい休日があったからその話でも。 この日は奈良からの旅人に会いに東京駅へ。 古本市のときに作った写真集を買いたいと言ってくれて、それをお届け~。 買いたいと言ってくれただけでも嬉しいのに、まさかこんなすぐに会えることになるなんて思ってなかったから嬉しさ倍増。フッ軽最高。 久々に会えて緊張しつつもきゃっきゃした。 まだ時間に余裕があるとのことで一緒にKITTEをぶらり。…

  • もやっとしたこと、流されず言えた。

    イラストを描いてたり写真を撮ってたりするとたまにあるもやもや案件。さくっと「素材として使っていい?」ってされるやつ。 違う意味合いだと思って返事をしたら、そういう意味合いだった。 一度返事をしちゃったから断りにくい~~~。 でも、このままの流れで素材にされちゃうのにはすごく抵抗がある~~~。 しかも全然知らない人とかじゃなくてお世話になったことのある人~~~。 どうしよう。 本当は嫌だ。自分にとって大事なものが、手を離れた場所で素材になってほしくない。 最初からそういう目的で作ってて、依頼もされてるのなら全然抵抗なんてないしウェルカムなんだけど、これはそうじゃない。 もやもやどころか胃まで痛く…

  • 古本屋をはじめた。

    といっても店舗ではなく。 かといってオンラインでもなく。 はじめたのはイベントに出店するその日だけのお店。一箱古本市という、古本のフリーマーケットのようなもの。 勧めたい本を選んで値段を決めて、好きな風に並べて、好きなように売る。 その本の好きなところをたくさん話してもいいし、静かに見守ってもいいし、POPだらけにしたっていい。自分にあったやり方で運営したらいい。 スペースの半分以上を本にしていれば、他にも好きなものを売るのもあり。なかなか自由度が高い。 人の本棚って面白くて好き。 友達の家に行ったときとかSNSで写真が上がってるときにはつい見ちゃう。本棚にはその人の趣味や興味がもろに出る。本…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はちさん
ブログタイトル
きまぐれハチログ
フォロー
きまぐれハチログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用