chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
にわか https://hukuro0309.hatenablog.com/

乙女ゲームの感想をダラッッッッダラ〜〜と書いています

乙女ゲームの感想を書いています。 全てネタバレを含む記事となっていますのでご注意ください。

ポリ袋
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/09/09

arrow_drop_down
  • あやかしごはん 〜おおもりっ!〜 / 感想

    あやかしごはん、フォロワーさんからお借りしました!honeybeeの作品は物凄く久しぶりだったので、プレイ前からワクワクしていました。無印が出た時に、「あやかしごはんやらない!?」と同じフォロワーさんにお声をかけていただいたのですが、自分のパソコンがMacでしたのでずっとプレイすることが出来ませんでした。なので今回移植版が出て、こうして貸していただけて本当に嬉しかったです。以下ネタバレを含んだ感想のため、プレイ後に読まれることをお勧めします。 ▼攻略順について 攻略順についてですが、物凄く頭を悩ませました。あやかしごはんをプレイしている方はフォロワーさんに多くいたのですが、皆さん勧めてくださっ…

  • CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime / 感想

    CLOCK ZERO、フォロワーさんからお借りしました!今年で最初の発売から5周年!PS2、PSPともプレイしたことはなかったのですが、評判が良く、長い間ファンから愛されている印象がとても強かったので、いつかプレイ出来たらいいなあと思っていました!PSP移植の際に、現代エンド/壊れた世界エンドでの後日談追加、Vita移植の際には現代エンドの後日談の後日談が追加されたということで、Vita移植でCZを初めてプレイする私にとっては、とてもボリュームのある作品でした!以下ネタバレを含んだ感想のため、プレイ後に読まれることをお勧めします。 ▼攻略順について CZの公式が推奨している攻略順は【理一郎→円…

  • AMNESIA / 感想

    AMNESIA大好きです。乙女ゲームをあまりプレイしていなかった時期にやっていたので、私にとっては思い入れ深いで作品でもあります。フォロワーさんから教えていただいた「たったひとりへの恋心」というBGMを聞いたのが、プレイしようと思ったきっかけでした。AMNESIAは無印の他に、FD( LATER / CROWD / World )全てプレイ済みなので、4作品を総合した感想を書いていきたいと思いますが、キャラクター別に関しては短めに、なおかつ無印を基準として書いていこうかなと思います。 以下ネタバレを含んだ感想のため、プレイ後に読まれることをお勧めします。▼AMNESIAの主人公について 私がA…

  • 黒蝶のサイケデリカ / 感想

    黒蝶のサイケデリカをフルコンしました! ストーリーこそ短いですが、チャートで解放されるショートエピソードが補足の役目を担ってくれるため、無駄なくきれいにまとめられています。この作品、音楽が本当に良い役割を果たしてくれます。BGMはもちろん、EDは3種類あるのですが、どれも素敵です。サイケデリカの世界観には欠かせません。プレイしたあとは言葉通り、胸にポッカリと穴があいたような気分でした。以下ネタバレを含んだ感想のため、プレイ後に読まれることをお勧めします。 ▼攻略順について 前情報がなにもないままにプレイをしたので、誰から攻略すればいいのかサッパリ分からなかったのですが、フォロワーさんからオスス…

  • Code:Realize 〜創世の姫君〜 / 感想

    Code:Realizeフルコンしました!コドリアはTOP画面(メニュー画面)が本当に綺麗ですね!画像からも分かるように、私は特に夜の時間帯が好きなのですが、朝も夕方も捨て難いです!Corde:RealizeはディレクターがジョーDであったこと、主題歌がmaoであったこと、BGMの担当がPeak A Soul+だったことも含めて発売前から本当に本当に楽しみにしていた作品でした!以下ネタバレを含んだ感想のため、プレイ後に読まれることをお勧めします。▼攻略順について 個人的にお勧めしたい攻略順は【フラン→ヴァン→インピー→サン→ルパン】です。 最初の三人は迷いがちですが、わたしはフランとヴァンの境…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ポリ袋さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ポリ袋さん
ブログタイトル
にわか
フォロー
にわか

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用