chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
♪きらり〜んぴろろ〜ん♪ https://blog.goo.ne.jp/utapiano

私たちクローバーの♪美魔女たち・・・・ うた、歌、うたが 大好き♪

クロ−バ−の会のお知らせ+ワンコの日常 お母さん:ブログ編集長 ボク:カキカキ編集犬・おねぇ:ブログ編集者

マリモ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/09/09

arrow_drop_down
  • 高いか・・安いか! 早くも福袋買いました(^_^;)

    生協に行ったら・・混んでいる家族連れが多くて・・少し遠かったので声はかけなかったけれど友人も見かけました。遠くに住む息子さんの奥さんとお孫さんとご一緒だったみたい。そういう組み合わせがあちこちに見られます。さて・・店内にはもう何種類かの福袋が並んでいました(でも見ている人はほぼいないかな・・目の前の食材で忙しい)店員さんに聞いたら「すでに販売していますよ」とのこと・・まだ誰も気にしていない様子だし中身の見本も写真もないのでおそるおそる中をのぞいて早速お買い上げ¥1000円也でした。生活雑貨というか・・消耗品です。さて、高いか安いか・・このレジかご用のバッグ・・カワ(・∀・)イイ!!タオル・ラップ・スポンジ・手袋・紙タオル・水切りネット・ウエットテイッシュ・フライパン。日ごろから使っているものばかりフライパンは2...高いか・・安いか!早くも福袋買いました(^_^;)

  • 他人の手も借りて・・取り替えました(^_^;)

    誰にでも得意・不得意はあるものでお勉強だって初めは苦手科目克服なんていうけれど試験が近づくと得意分野を伸ばそうってなるかなワタシもなかなか良いお年頃になってきたので今さら苦手に挑戦だの克服だのって言っていられませんね。ところで・・ワタシの不得手は片づけ・掃除かも・・掃除も片付けも嫌いじゃないしできないわけでもないし・・と思っているだけで実際は時間がないとかやり方がイマイチとかで時間と労力をかける割にはスッキリしません。これ・・多分下手なんだろうと思います←やっと認めたしょっちゅうお宝発掘(探し物)に精を出していてそれはそれで思いがけない発掘もあったりして時間に余裕のある時は良いんだけれどたいていは切羽詰まっているから冷や汗ものです「こんな時自分はどこにしまうだろうか・・」と落ち着いて考えると3ヶ所目くらいで見つ...他人の手も借りて・・取り替えました(^_^;)

  • 極寒の外出には楽しみが必須・・タルトです (*^^)v

    今年最後の合唱団の練習の帰り道・・この日もみっちり約3時間・・新曲も練習しました。皆さん初見でバンバンお歌いになるのでちょこっと緊張します美しいピアノの音と共に歌っている時はとってもシ・ア・ワ・セでもね・・極寒の雪の日に出かけるなんてエイッと外に出る勇気もいるしいくつかの楽しみがなければムリムリ使命感と探求心・向上心だけでは厳しい時もあります・・ハイさて今回は駅ビルでないと買えない美味しいものを一つ・・うふふ('∇')タルトの詰め合わせで~すこの頃はすぐに売り切れるのか用意している数が少ないのかなかなか買えません。1個ずつ選ぶのはちょっと面倒なのでいつもセットで買います。(1100円くらい???)これは・・最後の1セットフルーツが少なくて色あいが地味(´ε`;)ウーン…(・_・Dフムフムだから残っていたのかなぁ...極寒の外出には楽しみが必須・・タルトです(*^^)v

  • 子犬・保護犬・新参犬の番組をみて ( ..)φメモメモ

    厳寒・大雪・新型ウイルス等々・・重い内容のニュース満載の中昨夜はNHKのワンコの番組を見ていました初めは今年の手帳から来年の手帳への書き移しなどしながらボンヤリ見ていたのですがだんだん引き込まれてしまってついついもらい泣きをしたり・・あらら~子犬が家にやってきた・・では生後4ヶ月のダイスケをわが家に迎えた頃のあれこれを思い出しました。食事や排せつ・留守番などわりとすんなりできたのですが事あるごとに吠えられて・・家族の食事や玄関チャイムお客さんには元気いっぱい吠え続けて・・これは困りました・・(今でも・・(;´д`)トホホ)唸ったり噛んだりは全くなくてただ吠えるだけなんだけれどダックスって声が大きい・・嫌な人は嫌ですよね結局上手くしつけられなくて来客中は抱いています。(抱いていればおとなしいので・・ツカレルよ~工...子犬・保護犬・新参犬の番組をみて(..)φメモメモ

  • 久しぶりの電車・・仙台駅は混雑! o(^-^)oワクワク

    ずいぶんしばらくぶりに電車に乗りました自宅から最寄り駅までは5~6分だけれどこのところはコロナの事も有り(公共交通機関はどうかな?と・・)移動はほぼクルマタイヤ交換は済ませてあるし近距離なので不安というほどの事も無いのですが度重なる積雪の予報にビビったのとちょっと仙台駅に寄ってみたかったのと・・さて・・仙台駅人が多いなんてこった大きな荷物を転がして(引きずって・・)マスク姿の人ヒト人ひとそうか・・帰省かな・・駅3階の珈琲ショップでぼうっと見ていたら大昔の自分を思い出した○十年前ワタシも毎年年末には大きな荷物を抱えて特急「やまびこ」や急行「まつしま」に乗って上野駅から帰ってきたっけ・・(宅配なんてシステムなかったもんね・・)到着したら仙台駅から自宅に電話をして・・夕方だと父が自転車で途中まで迎えに来て荷物を荷台に...久しぶりの電車・・仙台駅は混雑!o(^-^)oワクワク

  • 年末? 追われている???(^-^;

    12月はまだ6日もあるのに追われている気がします。以前は年末年始と言ってものんびりできるのは1日か2日くらいでした。実家は自営業だったので年末は31日まであいさつ回りやいろいろ。銀行も開いていたしギリギリまで走り回っていました家に残る人は木箱に入って届けられた大きな板状の餅を切ったり煮物や引き菜などささやかながらお正月の食卓の準備・・(重箱入りのおせちは外注していたのかな・・)やっとそれぞれが予定していたことをこなして31日の夕食をいただき深夜元朝参りに行く人眠る人・・元日はのんびり・・2日は早朝から初売りに出かけ・・3日はお客さまを迎え・・そんな感じだったかしら???1月1日から数日間は開かないお店も多かった。そうそう・・お正月はガソリンスタンドもほとんどが休みだったのでクルマも洗車したり軽く日常点検して不足...年末?追われている???(^-^;

  • 年末年始に向けてワンコのクスリ (^-^;

    今年最後のメディカルトリミングに行きました。きれいにするためと言うよりは少しでも快適に過ごせるように・・との思いでツメや肛門、耳、歯等々・・きれいにしてもらいます。動物病院で・・なのでもれなく獣医さんの診察があります現状維持のためにクスリが出されました。持病のリュウマチ・・痛み止めに胃腸薬・抗生物質(化膿止め)です。この日も諭吉さんが野口さんを何人かつれて行きました「goodby今度はお友だちいっぱい連れてきてね~」って言うしかないよね「年末年始は何かあったら動物救急病院に行って下さい」との事。はいはい・・そちらはクルマで10分たらずの所にあります。年末年始に向けてワンコのクスリ(^-^;

  • 約20日前の白菜・・(^◇^)

    約20日前に農家さんにいただいた白菜です。「こうして100個くらい積み上げてあるんだよ」と聞きました。「小さいところを持ってきたからね」と2個いただきました。え~っ嬉しいけれど痛まないうちに食べきれるかなぁ・・貯蔵法はちょっとマネをして新聞紙にくるまれたまま開けることもなくベランダに置いていました。いつもはスーパーで半切りとか4分の1にカットされてラップにくるまれたものを買って冷蔵庫に入れているのですが・・さてどうなっているのでしょうか・・開けてみます(・_・Dフムフムなかなか良い感じ・・一枚だけそっと剥いてみました。わぁっまだまだみずみずしく感じます。ずっしりと重くて美味しそう(●^o^●)教わったとうりにして大成功でした約20日前の白菜・・(^◇^)

  • 窮屈です・・狭いんですけれど・・(-_-メ)

    深夜の1時40分頃・・ベッドの下で眠っているワンコがブルブルッと身震いの音をたてる・・しばらく見ているとワンコが歩き出しました。そっと後をつけていくと・・まずトイレ・・そして水を飲み・・リビングでジッとしている・・しょうがないから抱き上げてベッドにお運び・・ずっしりと重い7.5㎏・・ワタシはベッドの片隅に移動・・せ・せ・狭い・・ワンコは間もなく眠った様子・・ワタシは・・眠れないラジオ深夜便を聞いて・・うつらうつら・・少し前までは週に1度くらいこんな日がありました。翌朝・・娘ちゃんが「なんでここに枕があるの?どうやって寝ているの?」って・・そうです。ワンコがベッドで寝る時はワタシは遠慮して無意識のうちに縮こまっています。疲れるわぁ・・赤ちゃんと一緒に寝ている感じでどこかかばっているしベッドから落ちないようにとか手...窮屈です・・狭いんですけれど・・(-_-メ)

  • ん?和装??演奏会の素晴らしい衣裳! (´V`)♪

    11月のコンサートの出演者です。皆さん着物や帯など和装のものをドレスにリメイクされたものを着用していますいずれあやめかかきつばた・・(⌒▽⌒)アハハ!演奏はもちろんバッチリですが女性だと服装も気になりますよね打ち掛け・・振袖・・帯・・留めそで・・等々・・などなど・・あでやかだし・・雰囲気が独特・・ん?和装??演奏会の素晴らしい衣裳!(´V`)♪

  • 青森からのリンゴ🍎🍏 (●^o^●)

    この何年か年末になると青森からのリンゴをいただいています。Y子さん・・ありがとうございます。(人''▽`)ありがとう☆サンふじと王林の詰め合わせ・・今年は王林が美味しい可愛いね。密が入っていてサックサクさんふじと王林輝いて見えます1つずつ新聞紙で包んで段ボールに入れて冷たいところに置きました。こうすれば1ヶ月は持つ・・ってネットニュースにあったけれど本当かな・・それともあっという間に食べちゃうかな・・青森からのリンゴ🍎🍏(●^o^●)

  • 今年最後の曲は「お正月」・・金時まんじゅうありがとう(●^o^●)

    先週あたりからいろんなサークルで今年最後の練習日を迎えています。どこもシメは「もういくつ寝ると~お正月~」と歌い出す滝廉太郎作曲の・・「お正月」①は・・凧あげてコマを回して・・②は・・まりついて追い羽根ついて・・なんですね。これ・・このごろはあまり歌わないし・・歌いだしは良いんだけれどだんだんモゾモゾとなってしまいます。(ノ∀`)アチャーそれでもこの歌をうたうと・・1年が終わるなぁ・・と・・毎年の感想そして新年の1回目の練習は「年のはじめのためしとて~」と歌い出す一月一日(いちげついちじつ?)もう・・そんな頃なんですね。さて・・友人が「一関を通ってきたから・・」と大好きな金時まんじゅうを買って来てくれました。ありがとう(´∀`*)ウフフ今年最後の曲は「お正月」・・金時まんじゅうありがとう(●^o^●)

  • クリニック・・待合室は過密です!(+。+)アチャー

    このところワンコの体調が良くないかな・・14歳の冬。ちょっと気を使いながら動物病院に行くタイミングを見ている感じなのでいつでも行けるように・・まずは自分のことをしておかなくちゃということで内科クリニックへ行きましたまだ・・クスリ💊は何日分かあるけれど・・早めに・・まぁ・・驚いた待合室は密を越えて過密Σ(゚д゚lll)ガーン40分ほど自車で待って・・それでも席はなくて何人か・・ワタシも立ったままです。まぁ・・元気なのでOKかなそういえば受付近くに立っていたので「今日はどうされましたか?」「風邪かと思います・・」「咳と鼻水が・・」なんて聞こえると思わずマスクを押さえて反対側を向いてしまいました・・仕方ないね(ノ∀`)アチャー名前を呼ばれて・・血圧・・体重を測り医師と面談(診察ではありません)のあと処方箋を受け取り...クリニック・・待合室は過密です!(+。+)アチャー

  • 来年こそ 4人で歌いたい!(^^♪

    「🍀クローバーの会」の4人が久しぶりに集まりました昨年の2月以来だから・・1年10ヶ月ぶり・・この10年こんなに長い間会わないことはありませんでした。もちろんLineや電話なども使えるしお互いのことはいつも気にかけていましたがやっぱり顔を見てお喋りしたら全然違います一緒にいて一緒に歌って・・それだけで安心することがたくさんありました。そうそう・・この響き・・このハーモニー・・(ワタシがちょっと崩しているかも)みんなみんなありがとうね来年は主催コンサートができたら良いなぁ・・来年こそ4人で歌いたい!(^^♪

  • やっと食べた・・ランチの中華(●^o^●)

    このところ食べ過ぎ警報が出ているワタシ・・ですが・・ランチタイムに街なかにいることは滅多にないのでカロリーオーバーは承知のうえで中華屋さんです。ヒャッホー今日だけ・・きょうだけ・・メニューを見ている時ってシ・ア・ワ・セワタシは・・日替わり定食↑↑↑やっと食べた・・ランチの中華(●^o^●)

  • 初めての寂聴さん ( ..)φメモメモ

    瀬戸内寂聴さんの本は初めて読みます。雑誌のエッセイなどは目にしたことがあったように思いますが今回はじっくり読んでみようかな・・初めての寂聴さん(..)φメモメモ

  • すぐに食べるから・・半額がいっぱい( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

    あれあれっ自分のかごを見て思わず笑ってしまった気がつけば半額シールがいっぱいです。狙ったわけじゃないけれど多分今日、明日中に食べるものばかりなのでOKこんな日もあります( ̄∇ ̄;)ハッハッハすぐに食べるから・・半額がいっぱい( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

  • 猫は苦手だったけれど・・まめちゃんありがとう( ノД`)シクシク…

    小さい頃から猫は苦手でしたが皆さんのブログを読ませていただくようになってから・・特にまめちゃんの毎日を見るようになってから猫に親しみを持てるようになりました(=^・^=)まめちゃん・・きのう旅立ったそうです。このところ病気だったようですが・・寂しいです。まめちゃん・・ありがとうまめちゃんのママン・おとうはん・・コメントもしたことないし遠い地域の見ず知らずの方ですが本当にありがとうございました。猫は苦手だったけれど・・まめちゃんありがとう(ノД`)シクシク…

  • ステルス値上げ?( `ー´)ノ

    なるほど・・そういうふうに言うのか・・ステルス値上げ「スーパーなどで商品の価格は変わっていないんだけれど内容量が少し減っている・・」・・実質的な値上げに消費者気づきにくい・・こんな状況をステルス値上げというらしいです。思い当たる事・・商品・・たくさんありますよねパンやケーキなんかだと小さくなったと感じたり他のものも表示を確かめるとやはり以前の量より少なくなっていたりします。(いつだったかいつもは全部食べきれない牛丼を完食してよくよく考えたら量が減っていました。)元々が家族の数も少ないし少なくなった量がちょうど良かったりもするのでワタシは価格を上げられるよりは量を減らされる方が賛成ですが・・何の告知もなく減っているのは騙された気分の時も有りますね花?葉っぱ?・・・・??ステルス値上げ?(`ー´)ノ

  • 人出が多い!今年のツリーこの色?(*'▽')

    友人へのお土産に乃が美のパンを買いに行きました。街なかにクルマを停めて10分程歩きます。仙台駅から一直線の青葉通り。子どもの頃何かの学習会で通ったユネスコ会館は今はなくて隣りの晩翠草堂だけがあります。ちらりと見ながら広瀬川・・青葉山方面に進むと乃が美がありました。いつも突然思いたってのんびり行くのですが前回は売り切れだったのでこの日は前日に予約しておきました両手に何本かのパンを持って・・もう1度街中に戻りました。ここはY楽器店の斜め前?昔は松竹映画館や丸善があった所かな・・今はドラッグストアで上は高層のマンションかと思います。毎年独自のツリーが飾られるので「今年は何色?」とけっこう楽しみです。街なかはもの凄い人出でした。駐車場もワタシの後ろは並んでいたかなあっそうか・・ボーナスが出たのね~ウ・ラ・ヤ・マ・シ・イ...人出が多い!今年のツリーこの色?(*'▽')

  • ステイホームで?・・病人、けが人が増える?(;_;)

    20年くらい続いているサークルで・・A子さん・・久しぶりに練習にきましたいつも明るいA子さんのこと・・皆さんが心配していました。ご主人の見舞いで(届け物・話し合い・手続き・その他で・・)病院通いが続いていましたが次の段階に進むようです。そのご主人ご本人の希望で退院して自宅に戻られるそうです少しだけ聞いていると寝たきりのようで?迎え入れるために介護ベッドを入れるなど家中がその準備で忙しいようです。メンバーの中にはご家族を看護・介護してからサークルに戻った人も何人かいていろいろ話を聞いたりアドバイスをしたり経験を交えて話しているようでした。どの人も「共倒れにならないように。思うようにはいかない。頼るところ、任せるところは利用した方が良い・・」と・・A子さん・・「本人が家に帰りたいっていうからそうしたの」とは言うもの...ステイホームで?・・病人、けが人が増える?(;_;)

  • ホッとした・・(楽天)藤田さんよかったね(*^^)v

    プロ野球楽天の選手だった藤田さん。ある日突然トレードで横浜からやってきて・・あら?誰かしら?と・・初めてのお立ち台がとても誠実な感じで清々しくて・・地元テレビにも何度か出演されていたし応援していました試合の中ではスーパープレーというのでしょうかなんであそこでキャッチできて送球できるの~とビックリするような好守備を何度も見せてくれてました。日ごろの訓練の賜物ですよね・・きっと近ごろはあまり試合に出ていなくて淋しいと思っていたら先日突然の戦力外通告があり・・・え~っ何で~ショックでした。ご本人は現役続行を望んでいるとのことでハラハラしていましたが横浜に戻られるようでホッとしました。今日入団会見とか淋しいけれど・・良かったデスご活躍を願っています。嶋選手、今野龍太選手のときと同じくらい心配しましたよホッとした・・(楽天)藤田さんよかったね(*^^)v

  • 今さらですが・・ストレージ?容量が少ないと言われても・・?(;_;)

    スマホ📱の起ち上がりが遅い・・時どき操作と違う画面が出る・・いろいろと不安でショップに行きました係り員いわく「ストレージがいっぱいです。」んんん???まずは必要なものをSDカードに移して・・それからは毎日のようにアプリを消して写真を捨てて・・2,3日間気がつくたびに捨てていくらやっても大きくは変わりません。といっても使うのはメールくらい。音楽や動画などは使わないしまぁ・・調べ物はするかな・・ショップでの話しでは元々の本体の容量が小さいそうです最終的には機種変更しかないらしい・・基本がわからないままに買っているので容量とか言われても初めて知るようなありさまで・・結果的に損をしているのかな・・こんな良く分からなくてけっこう不具合になっても自分では解決できないことも多いものにあれもこれもと紐づけにしていくのは怖くてで...今さらですが・・ストレージ?容量が少ないと言われても・・?(;_;)

  • バッハホールと卵かけご飯 (*'▽')

    友人の出演する演奏会があって宮城県加美町にある「中新田バッハホール」に行きました毎年12月の最初の日曜日です。「田んぼの中のコンサートホール」として1981年に開館した国内外に有名なホールです。わが家からは40kmあまりでしょうか・・パイプオルガンに圧倒されます。🎹さてこれもほぼ毎年のこと。少し早めに家を出て途中の色麻町(しかまちょう)の産直のお店の隣りで「卵かけご飯」をいただきました。ご飯と卵はいくらでもおかわりOKで480円です。あら?逆さまでした・・大根漬け・胡瓜付け・高菜漬け・ネギ・・塩昆布・かつお節・・お醤油は3種類・・えごましょうゆ・卵かけ専用醤油・普通の醤油・・美味しく美味しくいただきました1年に1度の楽しみです(´∀`*)ウフフバッハホールと卵かけご飯(*'▽')

  • 百貨店で・・機械化は誰のため?(-_-メ)

    〇越百貨店の「友の会」が満期となって継続の手続きに行きました。5000円×12ヶ月の積み立てで65000円の商品券(カード)となるわけでまぁ・・特に欲しいものもないのですが・・楽しみの一つです。振り返ってみると・・たいていはお遣い物やちょっとだけ高級な食べ物後は雑貨の衝動買い・・かな・・ところで月初めはこの継続手続きで大混雑ですが・・今年は特にひどかった新しいシステムについて係り員に怒っているお客さんがたくさんいました。ワタシも無言ですが納得していません百貨店側はネットでの更新手続きを勧め案内のハガキも何度かきました。その点は充分承知しているしできなくもないでも・・百貨店や街なかって出かけていく楽しみもあるんですよねウインドウショッピングというのか・・まして今どきの百貨店のお客さまって高齢者が多いでしょう。ワタ...百貨店で・・機械化は誰のため?(-_-メ)

  • フォローが消える???(;_;)

    毎日楽しみに読ませていただいているブログさんがこの2.3日更新されなくて・・変だな・・と気になっていました。病気かしら・・でもよくよく見たらフオローが消えていました。えっ・・なんで・・あれ~ワタシ・・寝ぼけてどこかに障ったのかしら???あらためてフオローさせていただきましたが・・この方のが消えたのは3度目かな・・こういうこと何度かあります。気を悪くされていたらごめんなさい不思議もちろんワタシは身に覚えはないし悪意なんてありません。(;´д`)トホホ今日もお仕事ご苦労様です誰かに何かされているのかしらフォローが消える???(;_;)

  • 長が変わると・・雰囲気も変わる・・(^-^)

    12月というのに市民センターの敷地に秋桜が咲いていますこの場所には夏には向日葵がたくさん咲いていました。今年着任した館長さんが植えていられるそうです。コスモスの隣りにはなぜかネギも植えられていて今後どうなるのか楽しみでもあります。(みんなで食べるのかなぁ・・)館長さんが変わるとセンター自体の雰囲気も大きくかわることがあります。職員さんの笑顔が増えたり利用者さんへの対応がきめ細かく優しくなったり・・もちろんその反対も有りだいたい3年くらいで変わるんだけれど・・そうそう・・野菜作りとかバラ作りとかの(講師を呼んで)講座を開き受講生が中心となってサークルを作り小さな畑を作ったりバラをたくさん植えたりしていつの間にかセンターの環境維持に役立っているところもあるように思います。長が変わると・・雰囲気も変わる・・(^-^)

  • ヴァイオリンは苦手だった・・(^_^メ)

    中学生の頃週に2度くらいのゆる~い部活(合奏部)に所属しました。入学した時はピアノが弾ける生徒は合唱部へ・・と言われ入部。夏休み前にコンクールのメンバーが決まると強化練習に入るので「選ばれなかった人はお好きな部へどうぞ・・」と促されますそのころの合唱部は全国大会で優秀な成績をおさめている有名校だったのです。そんなことはあまり知りませんでしたが・・公立なのに文武両道学業もそれ以外の事もオソロシク優秀な中学校でした。ワタシは学区域に引っ越したので徒歩10分くらい。それで入学しただけなのですが越境入学が半数以上ではないかと思われました。同級生は市外からの通学も多かったし学年が上がると遠方から下宿して転校してきた人もいたしクラス数も増えました今では考えられませんが当時はそんな学校もあったのです(市内に2,3校?)大人に...ヴァイオリンは苦手だった・・(^_^メ)

  • 落ち着いたら来年の準備・・お餅が減った?(^^♪

    12月に入って世の中は慌ただしくなってきたのですが11月末に2つのコンサートを終えたせいかワタシの生活は少しだけ落ち着いてきたように感じます。さてここからはサークルの来年の方向性を確認して必要なもの(こと)の準備を始めましょう。毎年12月には翌年の1年間の練習日を設定してカリキュラムなどのプリントを配布することになっているグループもあります。このグループには以前は自主的に原案を作ってくれるメンバーがいてワタシはモロモロの確認や校正だけでしたがこの2,3年は今までの方が病気がちでワタシが自分でやる事となりました。他には来年こそは各グループそれぞれコロナ前のように7月から10月の間に発表の機会があると想定して(ささやかな希望です)選曲をしたり年間の練習の方向性を決めておくこと。これから2月頃までは楽譜の読み込みに時...落ち着いたら来年の準備・・お餅が減った?(^^♪

  • デイーラーさんでタイヤ交換終わり・・7年で6万キロ(^_^;)

    タイヤ交換が終わってひと安心したところで初雪のニュースを聞きました。ふぅ~間に合った(料金は3100円でしたね)今のクルマになってからは毎回デイーラーさんでタイヤ交換。いつもきれいなクルマが並んでいて買う気もないのについつい見入ってしまいます。ほぼ毎日運転していますが装備もどんどん新しく増えていって安全関係は標準装備が増えていてその分価格もup(運転し始めたころはシートベルトってあったっけ?義務ではなかったかも・・)キョロキョロジロジロ見ているので当然店員さんが来ます展示されている新車の新しい部分・・機能や大きさや・・いろいろ説明してくれたり時にはパンフレットを持たせてくれたり・・ご丁寧に(人''▽`)ありがとう☆ございます。その手の話し・・ためになるし面白く思っていますとにかく知らないことが多いので技術の進歩...デイーラーさんでタイヤ交換終わり・・7年で6万キロ(^_^;)

  • ここにも 巣ごもり需要?書店の片隅で・・(^-^)

    サークルで教材にしている歌集が足りなくなりました。例年は年度初めにその年の新入会を見越して何冊かまとめて楽器店に注文して備えるのですが昨年からそれもなし手元に予備がなくなった所に新入会の方が見えましたそれでどうしても必要となり大型書店の音楽コーナーに行ってみました。いつもは1,2冊あるはずなんだけれど・・なぜかその本だけ欠品もう1軒見たけれどやっぱり無い1冊だけのために今から街なかの楽器店に行くのも面倒なのでこの日は諦めましたそれにしても巣ごもり需要で楽器の独学や音楽教室での個人レッスンを再開する生徒さんがチラホラ増えているという(根拠不明?)ウワサは聞きますが・・家で懐かしい童謡や唱歌の本を眺める人も増えているのでしょうか???さて一通り並んでいる書物を眺めてそろそろ帰ろうか・・とふと目をやるとなんとまぁ・・...ここにも巣ごもり需要?書店の片隅で・・(^-^)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マリモさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マリモさん
ブログタイトル
♪きらり〜んぴろろ〜ん♪
フォロー
♪きらり〜んぴろろ〜ん♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用