chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ちゃいは「イタリア人」になりたい https://chai-desu.hatenadiary.jp/

自分の住んでいる東京都三鷹市を中心にした地域生活の素朴なログにします。

素朴な三鷹市ライフログを残しながら、自分なりの生活を楽しみたいと思いますし、もしかしたら楽しい趣味に出会うことができるかも。イタリア人みたいになりたい。

ちゃい
フォロー
住所
三鷹市
出身
三鷹市
ブログ村参加

2015/09/08

arrow_drop_down
  • 元旦~3日は休業!2015年版オーケーストア三鷹店の年末年始営業

    オーケーストア三鷹店の年末年始の営業情報(2015年~2016年)です。 我が家でも大変お世話になっているOKストア三鷹上連雀店。ほぼ毎日通っています。・・というかさっきもランチ買いにいきました。 気になる年末年始の営業時間はこちらです。参考にどうぞ~。 2015年12月30日(水曜日) 通常営業 8:30~21:3012月31日(木曜日) 8:30~20:00 2016年1月1日(金曜日・元旦) お休み1月2日(土曜日) お休み1月3日(日曜日) お休み1月4日(月曜日) 通常営業 8:30~21:30 参考:公式情報リンク こりゃ年内に買い出ししておかないと平和な年明けは過ごせないですね。…

  • スターバックス三鷹武蔵境通り店に行ってみた!

    本日(2015.12.01)、朝7時からグランドオープンした「スターバックス三鷹武蔵境通り店」に行ってみました。

  • 【速報】スターバックス三鷹武蔵境通り店の開店日は12/1です

    すみません、ほとんどタイトルで書きたいことが終わってしまいましたがもう一度言いますw スターバックス三鷹武蔵境通りのオープンは 2015年12月1日とのことです。 追記:2015/12/1 まんまとお店に行ってきました。 chai-desu.hatenadiary.jp 前に書いた記事はこちら chai-desu.hatenadiary.jp

  • OKストアのピザ、コスパ最強説を提唱したい。でかい!やすい!うまい!

    ほぼ毎日通っている地元のOKストア三鷹店。お弁当やお惣菜コーナーの並びに陳列されているもの・・それはOKストアのオリジナルピザ。今回はこのオリジナルピザについての「コスパ最強説」を提唱したい。 この最強説の裏付けとして「でかい」「やすい」「うまい」という観点から立証する。 OKストアピザ コスパ最強説その1「でかい」 店舗の中に独自ベーカリーがある場合、そのOKストアでは「オリジナルピザ」が販売される。 サイズは1種類で直径およそ30センチ(公式情報)。一人ではとても食べきれない大きさ。さて、ではここでピザーラなどのケータリングピザ屋さんのピザのサイズと比べてみよう。 ピザーラMサイズ:25セ…

  • ゴールデンカレー作ってみた。なんだ、普通にうまいじゃないか。

    ゴールデンカレーを作ってみた。(吉田羊が好きだから) 我が家では「カレー担当」が決まっておりまして、半月に1度くらいは自分がカレーを作ります。妻子は安定の甘口(製品は何でもOK)。自分は中辛が好きなので別々に作ります。 今まではジャワカレー(中辛)とディナーカレー(辛口)という、ちょっとコダワッた感じのチョイスでしたが、大好きな吉田羊さんがゴールデンカレーのCMで「これ。香りが違う。」と言ってたので安易に釣られて買ってみました。 www.youtube.com 「うちのカレーはこんな隠し味を入れてるよ!」て的な記事ではないです。ただ粛々とカレーを作るだけの記事です(笑)

  • 三鷹市に3軒目のスターバックスができそうな件 ~三鷹市井口どうした落ち着け~

    三鷹市の井口にスターバックス作ってるんですけど・・ いつも歩いている散歩道。工事足場のかかった建物があったのですが、よくここは新しいマンションのモデルルームが作られる場所だったので「あ~またどっかのマンションが建ったのね~」ぐらいに思っていました。 あ、足場取れてるわ。アパートかな? ん・・? あれ?ちょっと疲れてるのかな・・目が・・。(ゴシゴシ)

  • 三鷹市にOKストアができたので行ってみた! ~OKストア三鷹上連雀店~

    三鷹にOKストアできたわ!! 思えば1年前。それまであったテニスコート(三鷹セントラルコート)が突然解体されてしまって、まわりを囲いだしたとき、工事の告知看板に「OKストア三鷹上連雀店」とあったのを見て小躍りしました。 そして・・・いよいよ開店しました!オーケーストア三鷹上連雀店!!平成27年9月3日の午前9時。 追記:2015年~2016年の年末年始営業情報はこちら さっそく来店しましたよ!開店してすぐは混雑するかと思い、午後1時に行ってみました。 オーケー三鷹店の売場案内図はこちら。 このOKストアは地上1階と2階が駐車場になっていて、売り場は地下にできました。1階の入り口から入り、すぐに…

  • 自己紹介

    ちゃいと申します。 東京は三鷹市に生まれ、三鷹で育ち、ちょっと隣の市に住み、また三鷹に戻ってきて家族を持ち、三鷹に住んでいます。 2014年に大きく体調を崩しまして、今までのような仕事をすることが難しくなってしまいました。落ち込みましたけど、凹んでいてもしょうがないので「今を楽しむ」ことにしました。 これまで仕事で埋め尽くされていたカレンダーでしたが、少しずつ自分の時間に変えていって前向きにやっていこうと思っています。 もともとガジェット以外は無趣味だったので何が自分に合っているのか、好きなものがわかりません。 ここに素朴なライフログを残しながら、自分なりの生活を楽しみたいと思いますし、もしか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちゃいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちゃいさん
ブログタイトル
ちゃいは「イタリア人」になりたい
フォロー
ちゃいは「イタリア人」になりたい

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用